FC2ブログ

アニバーゼ用の戦車を作りました

IMG_3347.jpg

アニバーゼ用にパステルカラーで仕上げたちび丸ティーガー完成しました。
夏WFのセールで買ったやつをやっと、やーっと。積んじゃダメ絶対。

IMG_3349.jpg

塗料はガイアのウィーゴカラーを使用。最近このシリーズハマってよく使ってます。
ガイアの塗料はバラエティに富んでて結構好きなカラー多いんですけど、クレオスに入ってないトルエン系溶剤が原因?でちょっと匂いがキツイのが難点。
これは個人差があって、逆にクレオスのがキツイって人もいるみたい。俺の場合ガイアは蓋開けた瞬間キツってなる。

IMG_3351.jpg

次はMGキュベレイ作ろうと思います。

平成最後のコミケに受かりました。他

imaefsdvgegge.png
ggg.png

平成最後のコミケに受かりました。12月31日(月)東ロ39aです。やったー!
卓場所!東4の真ん中寄り島の端っこ!分かりやすくていいですね!向かいが壁だから圧倒的画力の差見せつけられて泣きながら売り子やります!!!
今回東7,8じゃないんで混まずに来れますね!是非是非来てください!!!!!!!!!

で、これを機会に買おう買おう思ってたトレス台やっと注文しました。友人の液タブ触って未来ずら~してこっちもいいな~なったんですけど、アナログで通します。
ってのも俺の好きな漫画家が全員アナログなんでそれに倣って。あとなんか絵描いてる!感があるからというなんともミーハー的理由。液タブも凄かったんだけどね…本当に。

アニメガのセールでガンプラ大量購入したのでこいつ等片付けづつ原稿も…ムリダナ!また落としそうになるから終わるまで自重する!
あ、一応何出すかを。今回もデレマス×アイカツ!の4コマ本です。たぶん20ページ500円。ゲストに2人予定ですよろしくお願いします。



IMG_3341.jpg

デレ6thの物販が届きました。ペンライトは中野ちゃん関ちゃん奈緒神谷相葉ちゃんの4種類!!テンション上がってきたー!

DrDesUlU8AQWdek.jpgDrDetCVVsAAP4jT.jpg

ヴェイガン殲滅おじいちゃんのおかげで勝率5割戻せましたありがとうございます!加減しろ莫迦!!
つよいつよすぎる。30か前衛出来る25と組んだら負ける気がしない。低コと組んでもなんとか勝てる。なぜここまで強くしてしまったのか。
サブがあのホーミング性能で爆風付きなのが頭おかしい。フルアーマーZZにくれよ。
特格も振り向きなおすのもおかしい。っていうか常時リロで出てる機体が違かったら連続で出せるのが…息子が本気出してたらヤバかった。
確かに足遅いし赤ロ短いのが弱点ではあるけど…それ以上に各武装全部強いのが問題だと思う。せめてサブの爆風消したり特格打ち切りリロにしてくれ。

フルアーマーZZちゃんも触ったんですけどもうなんか阿寒湖で…各ゲロビのダメ下げられたり他が強すぎて環境に追いついてない。
フルグラのサブとアシスト出すとき振り向きなおしてくれませんかねバンナムさん。格CSのダメ260にしたんだからさー。

DrABMIGUcAABw1n.jpgDq_1Id-V4AA-5CO.jpg

相方の覚醒値が見えるようになったので「ここでL覚吐けば相方覚醒溜まるから後落ちされても逃げられるな」とかとか作戦組み立てられて楽しい。30先落ちで即L覚吐けば溜まるんで、暴れてきてー!の覚醒で相手に意図が通じて暴れてくれた時の連係プレーが本当に楽しい。分かってくれる人と組める幸せですよ。

ただ上の画像のように全く覚醒吐かないお方と組むとストレスがマッハで思わず「覚醒吐いてー!!」と叫びそうになる。叫んだ。
わたくしマキオン1300戦しかしてない雑魚なのでいわゆる「エクシア君!?」に当たったことがなかったので新鮮でした。乾いた笑いしか出なかった。
とりあえず、とりあえず覚醒吐こう!吐けば何かが変わるぞ!!まぁ、俺も人にとやかく言えるほど腕ないけどさ。

バーゼラルド アニメVer.を作りました

IMG_3300.jpg

低身長化の外科手術に失敗してぶん投げてから1年、ようやく完成させましたアニバーゼ。
作ってる途中に妖怪パーツ隠しが現れていくつかパーツを隠されましたが、完成です。

外装はアニメ版と同じように薄い青したんですが…なんか若干違う?薄い?緑っぽい?
余ってたガイアのボトムズライトブルーと調合した結果…ちょーっとZZみたいな色になっちゃったかな。どの青と混ぜれば良かったんだろか。
髪のグラデはガイアのウィーゴあいぼりーとらいとおれんじ。らいとおれんじは好みの色だったんで武器とかにも使ってます。

IMG_3318.jpg

ティタバーゼと。白黒で相性イイネ!

IMG_3323.jpg
IMG_3326.jpg

ティタバーゼの髪色はアニバーゼと同じくあいぼりーだったので塗り替えました。らいとおれんじとぴんくのグラデです。
イメージは虹野ゆめ…なんだけどらいとおれんじが下地の色の影響もろに受けて凄い濃いオレンジになってしまった。までもこれはこれで好きよ^^

1回塗り始めると1日中塗れる。ただそこまでの腰が重すぎる。面倒くさいんですよねなんだかんだ。でもどの部分をどの色で塗ろうか~って考えるのはすごく好き。

IMG_3331.jpg

せっかくなんでZすち子と。こいつら作ったの1年前かー…アニメFA:Gから1年以上経ってんだよなぁ…早いなぁ1年。
次はアニバーゼ用のちび丸ティーガー作ります。

「やがて君になる 第4話 好きとキスの距離/役者じゃない」を見た感想

Aパートを見たぼく
Dp8h7tTUcAEOMko.jpg

Bパートを見たぼく
1524487020984.jpg

あああああああああああああああああああああもおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!もおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんなん!びっくりしたわ!びっくりしたわマジで!Aパート!七海先輩なんなん!?なぁ!おい!マジでYO!
小糸好きなの分かる!分かるが!「キスしてもいいかな?」って!もう!最高!!!!!!!!!
割と押しが強いタイプだしファーストキスもいきなりだったんだから好きな時にすりゃいいじゃんそっちのが盛り上がるわって思わんでもないけど、キスしたい気持ちを口に出すのがいいんですよね、我慢できねーんだろなーって思う。

小糸も小糸で割と思ったこと口に出すタイプだからお前ー!お前そういうこと言うから先輩がー!あーーー!!ってなっちゃう。
"好き"が分からんのにまんざらでもないってかそういうことに興味があるお年頃ってのを見せるから先輩に攻められるんだよもっとやってください^^
生徒会室のキスは正直シチュと過程において、"スチール棚に囲まれた図書室で杉本先輩とふみちゃんが初めてキスした青い花第3話"とタメ張れるレベルでした。

でもな、でもな!槙ィィィ!!!お前は生かしてはおけない!!!!!!!!この手で八つ裂きにしたい!!!!
なーにが特等席で見たいじゃ!!!!!!!!Twitterでは「百合男子だ安心できる」だとか「傍観者だし大丈夫だな」ってツイートがちょこちょこ出てるけどなぁ!!現場見たことを本人に言う時点でアウトなんだよダボが!!!!!!!!!!
ってか百合豚だったら共学で野郎が出た時点で警戒しろ!!!!!!!!!!アイカツ!3期で嫌というほど経験しただろが!!!!!!!!!!!!!!!!

接触したのはいいよしょうがないよこの際目を瞑るよ。ただな、それを言っちまったら戦争だろうがよ!!!殺しあうしかないだろ!!!!!!我関せずを貫けよ!!!!!!!!お前は入るな!!!!!!!!!モブに徹しろ!!!!!!!!!!!!しゃべんな!!!!!!!!!
ちゅーかなにあの僕無害です見られるだけでいいです^^みたいなスカした態度は!!!!!ほんっと腹立つわ!!!!!!!!!!!!!〇ね!!!!!!!!!!!!!
俺がああいう人畜無害可愛い系なツラしてる野郎が苦手っていうか嫌い寄りの嫌いだからだろうけど、ほんま手ごろなバットあったらドタマフルスイングしたいっすね。


話変わるんですが、個人的にやが君は9年前放送された青い花を超えられるのか?を楽しみの一つとして見てる。
TV版青い花は俺が百合を知った作品でもあるし、百合アニメとしても一つの作品としても超優秀だった、素晴らしかった。思い出補正抜きで好きよ。
ゆるゆりとか桜Trickとか百合アニメはその後色々放送されたけど、超えることはなかったんですよ。前者は1,2期はギャグアニメだし後者は正常な判断出来ん。ってか桜Trickは原作すごくいいからそっち読んでほしい。
"女の子同士の友情がアツい"アニメは最近滅茶苦茶増えて嬉しいっちゃ嬉しいけど、これは百合アニメじゃないしね。本筋は違うしこっちがフィルターかけてるだけだ。某サンライズアイドルアニメとかプリチャンとかまほプリは百合アニメじゃないよ?

というわけで純粋な百合アニメ見るのは久々。原作が連載開始してから猛プッシュされてましたが、逆張りクソ野郎な俺は一切手つけてませんでした。KADOKAWAァ?コンテンツ潰しの角川が百合作品作れるんですかねぇ?こんなんよりスト魔女再開しろよコノヤロー!な気持ちが強すぎた。正直今でも若干ある。
なもんで前知識一切つけずにアニメ見られました。作者がいるであろう方向に向かって頭下げました。なにこれすげー面白いじゃん!!

思うにTV版青い花は世に出たのがちょっと早かったんかなぁ…と。今はなんか女の子の友情がアツい作品溢れ返ってるじゃないですか。長期連載から方向展開で今一番面白いことになってる某わたモテとかあるし、波確実に来てるよ。
今放送したらどうなってただろう。百合作品の立ち位置がちょっと変わって敷居もゆるゆり全盛期より格段に低くなってるし、見てくれる人増えたんかなぁ。

ただ、盛り上がってるのは女の子同士の友情がアツい作品群であって、純粋な百合作品はそれほど…そこそこだとは、まぁ思う。
本筋が別にあって、百合的要素はあくまで脇、サイド、副産物、偶然ですぞの方が身構えなくていいというか、気楽に見れそうというか。
百合作品ですよ!ってドンと出されても「うーん百合かぁいいんだけどさぁ」ってなりそう。ゴローちゃんみたく実際見て『なんだこれは!シナリオが違うのか?』って掌クルックルしてくれりゃ嬉しいんだけどね。
んだったら最初から複数人可愛い女の子出しときゃ一介の美少女アニメですよ~ってことで見てくれそう。俺もそうだし^^v

までも青い花は今より本数ない時期だったのと、そこまで女の子(ry)が浸透してない時代だったってのと、俺自身百合未経験だったから衝撃がすさまじかったんだよな。いい時に見れたと思う。
フジテレビ、今からでも遅くないから再放送してくれ。高部あいもそろそろ許されろ。


話が滅茶苦茶逸れたけど、「やが君を見てください」なんだよなぁ。
あとアニマエール期待してる。個人的にけいおん!級とまではいかんけどAチャンぐらいは行きそう。

雑記

IMG_3291.jpg

先週、DCDアイカツフレンズ!ベストフレンズ認定会~ハニーキャット~に参加してきました。
こういった認定会はアイカツ!時代からあったんですけど参加したのは初めて。認定会のアクセは裏面が特別仕様だから欲しかったんですよね~。
でもこの認定会、なんと2人1組で参加の鬼仕様。野良プレイヤーは涙を呑むか現場で野良同士で組まなきゃいけない。俺は友人誘って参加しました。

当日定員3組オーバーで抽選になったり2番目に引いたメインターゲットちゃんがはずれ引いて運悪すぎだろと見てるこっちが泣いたりといろいろありましたがなんとか参加出来、認定証とカードもらえました^^v
4弾はSMアクセの救済処置がなかったりハニキャ新アピールに掛け声がなかったりと手抜いてきたな?とちょっと残念でしたけど認定会は別。これからもがんばれバンダイ。


・若おかみは小学生!
ヒの方で盛り上がってたんで先週見に行ってきました。涙ボロッボロ出ました;;おっこ…嗚呼おっこよ、がんばれまけるな。
出だしから悲しすぎることが起こってなし崩し的に若おかみになっていろいろな経験をしていろんなことを自覚して成長する12歳の少女を見て泣かないわけないじゃないですか…。
でもね、悲しいだけじゃない。というか、そういう悲しいことを見えないようにしてる気がする。現実を受け入れるのを先延ばしにしてたからか、少なくともおっこ自身は明るかった。
だからこそ終盤の展開が本当に辛かったし、全部受け入れて"若おかみ"と名乗るおっこに涙が止まらんかった;;

おっこのやさしさに触れて母親の死と向き合ったあかねや年の離れたおねーさんみたいな関係になったグローリーさん、同じく旅館の孫娘の真月等々サブキャラもしっかりしてるのもいいですね。それぞれみんなに人生があっていろんなことがあって花の湯に訪れてて。
真月なんかツンデレ8:2の完璧すぎる黄金比からの最後はおっこに心を開いて胸の内を明かすとことかまた泣きそうになったり。
グローリーさんが釣りキチ三平の魚紳さん並みに頼れるねーちゃんでなぁ。原作でも旅館を去るのをおっこが残念がるぐらい懐いてたし。終盤も最高すぎるタイミングで再登場とかねーちょっと声出そうになったよ。

で今TV版見てます。お恥ずかしいことにTV版の存在を全く知らなかったです。まーそのおかげでまっさらな気持ちで映画見れましたけど。
T映画版はもーちょい尺伸ばしてくれーって思うほどあっという間に終わったんで、こっちで色々補完します。霊媒師回はラストはもう胸がいっぱいになった。何年経っても家族のことを忘れるわけないじゃあないですか…;;

2018年度は前期のリズ青、後期の若おかみで決まりかな!?^^
プロフィール

F2型ガドリー

Author:F2型ガドリー
アイカツ!、プリパラ始めました
紹介記事置き場作りました
Tumblr始めました
アイドルック公開中

Twitter
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Amazon
ねんどろ沼
yukh.png
FC2カウンター
玩具紹介
いちあか…いちあか… アイカツ!アクリルバッジスタンドキーホルダー biginaddd489.png RE ビギナ・ギナ(塗装) suugakuchan.png MG ∀ガンダム(塗装) 珠璃紅林2100 S.H.F 紅林珠璃(冬制服Ver.) あげええええ1455 HG AGE-1FG(塗装) パステルみるきぃジュアッグちゃん HGUC ジュアッグ(塗装) ズゴズゴしてきたな HGUC ズゴック(塗装) イフ改ちゃん HGUC イフリート改(塗装) ティタバーゼです FA:Gバーゼラルド(塗装) ひなスミrrrrr2 S.H.F スミひな(冬制服Ver.) akiakiakiko.png FA:G アーキテクト(塗装) ZZちゃんカッコイイ… MGZZVer.Kaアニメカラー(塗装) ありがとうソレイユ S.H.F あお蘭ソレイユVer. Zすち子 FA:G Zスティレット 連装砲です! M.S.G 連装砲(塗装) 事務砂です HG ジム・スナイパーK9(塗装)
漫画・アニメ
なるちゃん…なるちゃん!!!!!! プリリズRL BD-BOX1
プリリズRLを見てください
ありがとうアイカツ! TOW 特盛いちごパフェ☆BOX やっぱり志村貴子先生なんですよ 志村貴子イラストワークス
イベント・聖地巡礼
アイカツ!
  • アイカプ8
  • この友情がアツい!10選
  • 映画前にここを見ろ20選
  • ケモテック劇場
    僕はMSZ-010 ZZガンダムちゃん! 30 機動戦士ヒラサワ あずにゃんにゃんにゃん 29 平沢唯の奇妙な冒険 まどかちゃん… 28 梓誕
    リンク一覧
    ウチのバナー
    バナー
    応援バナー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    google-site-verification: googlecbbeca4df3da3f1a.html