雑記

aaaa00000009.jpg
aaaa00000010.jpg
aaaa00000006.jpg
aaaa00000005.jpg
aaaa00000008.jpg
aaaa00000011.jpg
aaaa00000007.jpg
aaaa00000001.jpg
aaaa00000002.jpg
aaaa00000003.jpg
aaaa00000004.jpg
aaaa00000013.jpg

2016年お疲れさまでした。
本年のラストイベは冬コミでした。行きたいところが綺麗に分かれたんで初めて3日間行ったんですが…やーもう体力もたんね。
全日始発で行ったんだけど3日目終わってからどっと疲れが出て電車の中で爆睡しました。でも楽しかった。

目当ての本はほぼほぼ買えた……んだけど森永みるく先生と表紙にゆめが描いてあるメーター本が買えなかった。
前者は後で買えるだろと油断したから、後者はゆめの存在を忘れててもういいやーってなったから。はああ…まぁしゃーない。

購入した本は時間なくてまだほぼ手つかずだけど、橋口さんのらくがき本は3日目優勝候補。表紙めくった瞬間「優勝!!!」って叫んだ。
他は帰ってからじっくり読んで、あとでここに感想書こ。

東7が地獄だった。もうね、バカかとアホかと。
"p"に有名メーター配置させすぎてて最後尾分からんことになってるし列が邪魔で入場できないし外まで伸びた列が456の外列とごっちゃになってるしでひど過ぎた。
初手のとこで

俺「最後尾どこ?」
スタッフ「非常口出て左!」
俺「…ないんだけど!?」
スタッフ「中にある!!」


こんなんだった。これ2回やられた。
11~12時が一番酷くて456の外から7行けなかったからな。購入列と衝突して動けなくなってカオスだったあれマジに何とかしてほしい。
冬だったからまだよかったかもだけど、夏にこれやられたら今度こそ死ぬかもしれない。

そんな東7だけど今回偶然そこでWFでいつもお世話になっている方とお会い出来まして…顔見てあれー!?思って声かけたらマジに本人だった。
ただでさえ死ぬほど人いるのにあの時あの場所で会えるなんてねぇ…来年もよろしくお願いします。

aaaa00000012.jpg

目標は「ちゃんと本を出す」

他、フォトカツ!のクソイベとかデレステフェスのこと書きたいけどそれは年が明けてから。
一発目のレビューはたかの先生のみかんが延々いちご食ってる装置かな。
来年もよろしくお願いします。

雑記

今日から始まったフォトカツ!のイベント、報酬にやぐちひろこさん描き下ろしPRあかりちゃんがあるんで気合い入れてやろうと思うんですけど、メドレーなんですよね。
ダッシュ機能ない時間かかるポイント稼げない三重苦のメドレーなんですよ。

C0MQC1bVIAAAJ6V.jpg

もう無理!無理無理無理無理カタツムリ!!!!!!!!!
1回570ポイント稼ぐのに10分強かかるし効率悪すぎる!!!!!!ふざけんな!!!!!!!!!!!!
もうねーメドレー実装されてから毎回言ってますけど、ダッシュ機能付けてくれ。せめて2倍稼がせてくれ。
ほんとマジに飽きるんだよ。それを終了まで延々だろ?PRあかりちゃんの必要ポイントなんて果てしなさすぎる…100回近くやらんと駄目なんじゃないか?

単純計算で1日12回やらんとダメなんがなぁ…救済措置っぽいピックアップボーナスもガチャしないと出ないフォトってのが…そこじゃないだろってさぁ。
まずはダッシュ機能付けろ。話はそこからだ。

・神崎美月、北大路さくら、一ノ瀬かえでの3人のうち、推しのアイドルを再現できるセレクトセットが登場。
セット売りは予想してたけどボディが1体だけか…試されてるな!
まーここまで付き合って買うのはファンぐらいだし、出してくれるだけで嬉しい。
ただボディ…どーすっかなぁ……尼で投げ売りされてた蘭はおろかいちあおもマケプレになってたし、どうしようか。








IMG_2238.jpg

買い足しました^^v
正直もう再販ないだろうし買える時に買っておかないと美月さん達来た時手元になかったら…。いちあお蘭しか店頭販売ないしねぇ。

雑記

kuma13.jpg
kuma15.jpg
kuma14.jpg

気に入った写真を現像してアルバムに入れてみたんだけど…満足感半端ない!超面白い!!
やっぱモノになると違うわー!若干白とびしちゃってんのもあんだけど、そういうのは紙媒体にせんと気づかんわ!ってかPCで見ると飛んでないんだよななんでだろ。
カメラ初めて結構経つけどさらに面白くなってきた…;; 来年とは言わず今週末から撮りに出かけるぞ!!

で、現像中に店員さんが80D出して販促しに来たから触らせてもらった。AF爆速で死ぬかと思った
あれすごいマジ凄い。タッチパネルでシャッター切れるけどそれも早い。死ぬほど早い。
もう買うか~~~~~~~~~~!?!?!?X5で5年戦ってるから、買い替えてもいいよね…ビックリしたわどんだけ進化してんだよと。


・デレステ
CzOegnvVEAA5XfF.jpg
CzOehRUUAAAO3Fg.jpg
CzOeiwlUoAAMykv.jpg

きらりから10日ぐらいで1発ツモキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!
藍子ぉ…藍子超好きだよ~。Paの中で一番かわいいよ~~~~~~~お散歩カメラ最高だよ!!!

超嬉しいけど今出ちゃったから年末フェスで限定引けるか不安になってきた。
今までは月末に1枚ペースで出てたからね…まぁ出ても出なくても何万か入れさせてもらうけどな!

フェス限Cuはウサミンが予想されてるけど、俺は中野由香ちゃん来てほしい。マジ正統派Cuなんスよ…最高。
しかもCV下地さん。恋色エナジー聴くたびに「俺がアイカツ!に求めてたのはこれ!!!!」ってなる。マジ歌ってくれ頼む。
まぁウサミン来ても良い。むしろ復刻で狙ってきらり来たから丁度いいわ。ここいらで帳尻合わせてくれ。

雑記

ytyttyytyt.jpg

道民のののリサもこれを飲んで育ったかもしれない例のアレ。
東京駅近くのアンテナショップで売ってるぞ!!


・フォトカツ!
CyV9n3EVIAAYV8L.jpg
ai06_084.jpg

待って
ねぇ待って


あのねぇ……リニューアルしたから久々に起動したんですよ。なにこれ。最高かよ最高だよ!!!!
もーーーーーーーーねーーーーーーーーーーーーーーーー………強い…強すぎる…これは凄い…起動させるたびに頭抱える。
仲良しソレイユだったり両手に花のひなきだったり二人の世界のかえユリマリそらだったり距離が近すぎるみくみづまど凛だったり…はぁ…。

CyVz5wDUQAAfTHO.jpg

ファンクラブ入れるみたいなんで息を吸うようにソレイユの3人に入ったぜ。
必要♡数が尋常じゃあないけど稼働から半年間全力でやってたおかげでなんとか足りた。

♡は別にどうでもいいんだけど、フォトと交換できるジュエル(?)がなぁ…LvMAXのPRを餌にしても2500だし、必要PRは15000だし…貯まらんわ。
これなぁ、イベで増やせるようにしてほしい。流石にちょっと途方もない数過ぎる。

Cygv3BfVEAADqbw.jpg

リザルト画面がにぎやかになったね。可愛い可愛い。
他ちょこちょこ改善されてて嬉しい。ただライブスタートの音声が使い回しなのとユニット編成で声出るのがファンクラブ入ってるアイドルのみなのがケチくさい。
まぁ、これからもデレと並行して進めるか。


・デレステ
Cyd3zbzUQAEWHBT.jpg
Cyd30C7UkAAiN2F.jpg
Cyd30UEVIAABn4m.jpg
1461335748522.jpg


茜を出したのが丁度1カ月前だったんでそろそろかと思い10連してウサミン出そうとしたら…きらり好きだけどさぁ!けどさぁ!
折角なんできらりを中心にしたポップユニット作ってやるか。

雑記

device-2016-11-02-233332.jpg
device-2016-11-02-232956.jpg
device-2016-11-02-233040.jpg
device-2016-11-02-233110.jpg
device-2016-11-02-233152.jpg
device-2016-11-02-233744.jpg
device-2016-11-02-233909.jpg
device-2016-11-02-233716.jpg
device-2016-11-02-233919.jpg
device-2016-11-02-233618.jpg
device-2016-11-02-234000.jpg
device-2016-11-02-234355.jpg
device-2016-11-02-234407.jpg
device-2016-11-02-234450.jpg
device-2016-11-02-234519.jpg
device-2016-11-02-234743.jpg

エンジョイ勢なんでフェス以外はおはでしか課金してないんですけど、SSR6枚になりました。
茜ちんよりかはアーニャ欲しかったんですけど、音ゲー下手にとっては貴重なSSR回復持ちなんで升で活躍してくれてます。
同じPaの姉ちゃんはCuみたいなコーデなんでね、こっちは10割Paなんでユニット組ませるのが楽しい。

復刻で一番欲しいのはたくみんなんでそれ来たら出るまで回させてもらう。
っていうのも、たくみんカッコいいじゃないですか。俺ああいうキャラ好きよ。
他になつきちも欲しいけど、あっちは恒常で別のロックコーデ来たらそっち狙ってもいいかなーって。
でもたくみんは絶対限定の特攻服がいい。あっちじゃないとなんかたくみんて気がしない。川島さんみたいにCu寄りにされたら泣く。


・プリスマス
なんかキャストがとんでもないことになってたんですけど昼行きます。めっちゃ楽しみ。
あれだけ出てるんなら、もうシクレでセインツ来るぐらいじゃないとサプライズにならなさそう…どうなんだろ。
大穴で諏訪部来てかな恵と歌ってくれたら大満足なんだけどね。どっちにせよ今年のイベントはMONAフェスとプリスマスの一騎打ちになりそうだなー。


・アイカツ!
Mフェス両日行きます。周りは全員日曜当ててたんで捌けさせるのが手間取った。
正直スターズ!もフォトカツ!も聴き込んでないんだけど、名曲ぞろいってのは分かってるから当日まで予習しとこ。
まぁ、俺は青い苺歌ってくれればそれでいいから。あ、でもそれは第三回LIVE☆イリュージョンでいちあおに歌って欲しい…多分大泣きする。


・ブレイブウィッチーズ
OPが歴代最低というか、なんか曲調にメリハリがなくて盛り上がらない。
石田さんのスト魔女曲ってもっと体全体でぶつかってくるっていうか、バシバシ全力でブチ上がる曲多かったじゃないですか。
ブレイブはなんか高揚に欠けるんだよな。サビで全然盛り上がらない。やっぱニコ厨のNTR野郎はダメだわ、もう少し真面目に起用する奴考えてくれ。

本編…ラル隊長が嫌な奴過ぎて辛い。ひかりちゃんに部隊入れてやっかっつったら即駄目だこれ送り返せ。ちょっとでも結果見せたらテノヒラクルーってひどくないですか。
そら激戦地で余裕ないのは分かるんだけど、「強くなれ」とはなんだったのか。放任主義なのか?一応引き取ったんだからもうちょっとなんとかしてやれというか…。
3話でひかりちゃんが魔眼発現してなおちゃん助けると思ったらそれもなくて残念。ってか、3話が一番ひどかったけど脚本鈴木で納得した。二度と書くな。
ブレイブほんと期待してるから頑張って、マジに頑張って。でも落とさないでねほんとに、あとストック2本あるからって油断しないでね。
プロフィール

F2型ガドリー

Author:F2型ガドリー
アイカツ!、プリパラ始めました
紹介記事置き場作りました
Tumblr始めました
アイドルック公開中

Twitter
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Amazon
ねんどろ沼
yukh.png
玩具紹介
おとめちゃんg! フィギュアーツ 有栖川おとめ(冬制服Ver.) ありょま! みかんがイチゴを
たべつづけるマシーン
ユリカサマ最高だ フィギュアーツ 藤堂ユリカ
(冬制服Ver.)
クリスマス エンジェリーベア X mas ver. 冬も撮りたい えびポンとくりすちゃんと紅葉 soreiyu2.png フィギュアーツ 星宮いちご(ソレイユVer.) アーツアイカツ!を信じろ アーツアイカツ!宣伝記事 dorachan.png UDF さよならドラえもん プリズムボイスきらきら ねんどろこ~で ファルル あろみか ねんどろこ~で あろみか 美しき刃さん アーツ蘭で遊んでみた 美しき刃 フィギュアーツ 紫吹蘭 (冬制服Ver.) ペリーヌ最高!! ねんどろいど ペリーヌ ポテポこわかわいい マスコットチャーム
ポテポ アラン
くりすちゃん可愛いね マスコットチャーム
くりすちゃん フェレッ太
aoianesan!ddd.png アーツ姐さんで遊んでみた
漫画・アニメ
なるちゃん…なるちゃん!!!!!! プリリズRL BD-BOX1
プリリズRLを見てください
ありがとうアイカツ! TOW 特盛いちごパフェ☆BOX やっぱり志村貴子先生なんですよ 志村貴子イラストワークス
イベント・聖地巡礼
アイカツ!
アイカプ8
この友情がアツい!10選
映画前にここを見ろ20選
ケモテック劇場
僕はMSZ-010 ZZガンダムちゃん! 30 機動戦士ヒラサワ あずにゃんにゃんにゃん 29 平沢唯の奇妙な冒険 まどかちゃん… 28 梓誕
リンク一覧
ウチのバナー
バナー
応援バナー
ブログ内検索
RSSフィード
google-site-verification: googlecbbeca4df3da3f1a.html