近況

RIMG0001.jpg

増税前なので広角レンズ買いました。
でちょっと試し撮りしたんですけど何これ超楽しい!!!!!!
もうはよこれ持って野外撮影したいな!きんモザ二期決まったしもっかい聖地巡礼するか…。


・プリリズ
DMF見終わりました。4クール目からは神回しかなかったな!!!!
ADもDMFも前半はちょっとダレるっていうか集中して見れなかったんですが後半から尻上がりに面白くなるな!
もうみあがね、みあのキャラはマジに大好き。ああいう明るくまっすぐ突っ走れる主人公ほんと好き。だから終盤泣くとこが活きる。
ラストの終わらせ方もさ、あんなことされたら泣くに決まってるじゃないですか。ADも神だったけどDMFも神だった…。

ヘインはちょっと目立ってないなと思ったけど、あんまキャラ濃くするとみあのキャラとぶつかって胃もたれ起こしそうだからあれぐらいでいいのかな。
正直センター争奪戦ではみあに勝ってほしかったけど、ライバル云々のくだり見たら二人ともセンターになってほしいと思わざるを得なかった。
どっちもいい子過ぎるでしょ…子供の頃の二人の思い出とかさぁ…あの回想とプリズムアクトはずるいわ、あれで泣かない奴いるの?ってホントに。
ライバルになるならないのとこもね、泣くくらいなら友達やめる?なんて言うなよ!(号泣)って感じだったよ、心が痛かった。

プリズムアクトはみおんとりずむの見ては?ってなったけどミラクルアイドル Wake Up!が神過ぎて帳消しよね。
ちゅーかそれを劇場で初めて見た時鳥肌立った。あの拳突き上げてリズム取ってる4人が目茶苦茶可愛いんスわ…。

プリズムジャンプはれいなの恋愛エクスプロージョン一択。これも劇場で初めて見てれいな好きになった。
もう、もうほんっとうにあのれいなは可愛い!テンポ凄い良いし「あなたの!ハートに!」のとこが特に超可愛い。

恋愛系は1期ほど野郎陣が歯の浮くようなこと言ったりしなかったから凄く見やすかった。
ぶっちゃけショウとユンス問題はユンスに勝ってほしかったよ。そらショウが勝つのは目に見えてたけどそれでも。
あいらと3年以上交流がある・イケメン・人気アイドル兼デザイナー補正入れても性格がクソ過ぎでしょ…何回癇癪起こしてるんだよ…。
までもユンスと協力してリメイクし始めた辺りから丸くなったけどね。でもなぁー。

りずむと響の結婚は泡吹いて倒れたよね。つーか入籍したのが1年半前て…りずむ16歳じゃねーか!
それ終わって次の回で結婚指輪してるしよーーーーーーーーもーーーーーーーーーーー勘弁してくれって感じっすよ。
でも響はいい奴だしりずむも家庭環境が複雑だったから早く結婚したいって気持ちも分かる…。
まぁそれはいいよ、ただ本編最後に未来が見えた時二人の子供と思われるのが出てきてね、その、悲鳴上げた。


今週のレインボーライブ神回だったな!!
あの1話で歌ド忘れして半泣きになったなるちゃんが、初の公式戦で大泣きしたなるちゃんが頑張ってたな!
プリズムの煌きが消えて滑れなくなって何度も何度も転倒する度に立ち上がって踊るとこ見てね、泣いたよ。
でりんねちゃんが帰るとこね、もう百合好きとしては最高だったよね。や、友情以上がいいからそれ以上は望んでないけど。
やっぱね、RLはなるりんねですよ。初めて2クールOPのなるりんねが一緒の布団で寝てるとこ見た時は叫んだよね。
はあああああああああああああああありんねちゃん……………ラス1話だけど出てくるのかな。


・アイカツ!
まさかさくらで泣かされると思ってなかった。ライブ中泣きそうになってちょっと動き止まるとことかもう最高だな!
いちご達も卒業おめでとう。高等部行くだけって聞いて安心したわ…。


・ゆるゆり
OVAの製作会社がTYOアニメーションになりましたが、ぶっちゃけたまゆら3期やってほしいよね(´・ω・`)
ちゅーかなんで変えたんだろう。動画工房と都合が合わなかったなら、俺は1年でも2年でも待ってもいいから動画工房にやってほしかった。
製作会社が変わるって事はもう別物になるんですよ。今回はスタッフも変わるから特に。
ほんとみなみけの二の舞だけは勘弁してほしい。あれのせいで不安しかないんだよ…ゆるゆりOVAのスタッフはそんなんしないと思うけど。
1,2期はオリ回以外はかなり良かったから超えることは難しいと思うけど、最低限ゆるゆりの空気感だけはちゃんと出してほしい。
百合要素もね、どうなるか楽しみでもあり不安。そんなん気にしない人もいるだろうけど、これ百合作品だし。


・百合姫
単行本派なんで本誌はめったなことでは買わないんですが、井村瑛先生がブログの方で意味深な事書いてたんで買いました。
でタイトル見て色々予想してたんですよ。好きだった人が死んでしまうのか、はたまたヘテロ展開なのか。
例のとこはうへ~って舌出しちゃったぐらい衝撃だった。嘘やん…これはちょっとキツ過ぎるぞと。
何も知らないってのがほんと見てて辛いんですよ。一人で舞い上がってわーきゃーしてる横で例の事がフラッシュバックしてそれどころじゃないとか。本誌を持つ手に力入っちゃったよ。
最後の最後に多少なりとも救いのある終わり方してくれただけでよかったです。あれで救いなかったら1週間ガチへこみしてたね。

「最低女神」では好き合ってた人が自分を虐めてた奴等の元締めで、それを知ってもなお好きとか、「水深」では一度裏切ったけど数年後再会して自分の気持ちを伝えて仲直りしたりと、色々あったけど最終的には丸く収まるという、描くほの暗くとも光は確かに射している作風が好きなんですが、これはちょっと突き抜けた印象。
正直最後どんなに救いがあっても例の件があるので心の中でもやもやしちゃうかもなぁ…むしろあの終わらせ方が理想かも、結果論だけど。ほんとはもっともっともっと暗い感じになってましたって書いてあるのがまた怖い。
こうなってしまった原因があまりにも衝撃的なんでそっちにばっか目が行きがちだけど、話自体は割と好きな方。自分を愛せなくなり身を引いたけど、相手はずっと待ってくれているって、それだけで救われるじゃないですか。

俺は、先生が描きたかったのならそれでいいと思う。これを読んで評価がどうこうなるって事はないなぁ。好きな漫画家だからこそ受け入れる。
新刊は4月18日発売なんでチェックチェック!第三次スパロボZの8日後発売!!!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F2型ガドリー

Author:F2型ガドリー
アイカツ!、プリパラ始めました
紹介記事置き場作りました
Tumblr始めました
アイドルック公開中

Twitter
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Amazon
ねんどろ沼
yukh.png
玩具紹介
おとめちゃんg! フィギュアーツ 有栖川おとめ(冬制服Ver.) ありょま! みかんがイチゴを
たべつづけるマシーン
ユリカサマ最高だ フィギュアーツ 藤堂ユリカ
(冬制服Ver.)
クリスマス エンジェリーベア X mas ver. 冬も撮りたい えびポンとくりすちゃんと紅葉 soreiyu2.png フィギュアーツ 星宮いちご(ソレイユVer.) アーツアイカツ!を信じろ アーツアイカツ!宣伝記事 dorachan.png UDF さよならドラえもん プリズムボイスきらきら ねんどろこ~で ファルル あろみか ねんどろこ~で あろみか 美しき刃さん アーツ蘭で遊んでみた 美しき刃 フィギュアーツ 紫吹蘭 (冬制服Ver.) ペリーヌ最高!! ねんどろいど ペリーヌ ポテポこわかわいい マスコットチャーム
ポテポ アラン
くりすちゃん可愛いね マスコットチャーム
くりすちゃん フェレッ太
aoianesan!ddd.png アーツ姐さんで遊んでみた
漫画・アニメ
なるちゃん…なるちゃん!!!!!! プリリズRL BD-BOX1
プリリズRLを見てください
ありがとうアイカツ! TOW 特盛いちごパフェ☆BOX やっぱり志村貴子先生なんですよ 志村貴子イラストワークス
イベント・聖地巡礼
アイカツ!
アイカプ8
この友情がアツい!10選
映画前にここを見ろ20選
ケモテック劇場
僕はMSZ-010 ZZガンダムちゃん! 30 機動戦士ヒラサワ あずにゃんにゃんにゃん 29 平沢唯の奇妙な冒険 まどかちゃん… 28 梓誕
リンク一覧
ウチのバナー
バナー
応援バナー
ブログ内検索
RSSフィード
google-site-verification: googlecbbeca4df3da3f1a.html