最近の遠征

記事書いてなかった遠征イベをまとめてみる。


10月19日
七里ヶ浜にある"珊瑚礁"に行ってきた。
前回行った時はタイミングが悪く食べれなかったけど今回は違う!開店前に並ぶ!
準備中で食べられなかった時は凹んだね…志村先生も最初は辿りつけなくて食べられなかったから、まぁうん。

IMG_3314.jpg
IMG_3313.jpg

江の島!

IMG_3315.jpg

天気は超曇り

IMG_3318.jpg

ガーリックポテト
ニンニクが効いてて超うまい。カリッカリなのもいい!

IMG_3321.jpg

今日のカルパッチョ
割と量があるので2人で食べるのがいいかも。

IMG_3325.jpg

浜豚のカレー
これね、もうカレー革命だよ。インド人もビックリだよ!
なにもう俺外食でカレー食べないから他と比べられないけど間違いなく今まで食べたカレーの中でうまい!!
ちゅーか肉!浜豚うまい!凄い!!
米もうまい!やっぱ日本人なら米食え米!

IMG_3327.jpg

ちょーーーーーどトラックが通って海が見えない…。
テラスで食べるのもいいね!

IMG_3329.jpg

で今回の目的は鎌倉文学館で空気公団のライブに参加すること。

IMG_3335.jpg

物販!

IMG_3339.jpg

青い花8巻とCDも売ってました。

で空気公団ライブ。5曲ぐらいやって終わりだろうなぁ思ったらがっつり15曲ぐらいやってくれた。
透明感溢れる曲調で癒されるね…in鎌倉文学館でさらに。
ライブ終わりにサイン貰ってきました。ちゅーかファンと一緒に記念撮影とかお話とかしてて距離が凄い近い。こういうの嬉しいね。


11月4日
広島から朝一の新幹線に乗って池袋で行われたJ.GARDENに行ってきた。
なぜ俺が女性向け同人イベに参加したかと言うと、志村貴子先生がサークル参加してるからですよ!!!
もうね、志村先生好きとしては行くしかないじゃあないですか!広島行ってるとか関係ないよ!行かな!
それと単純に先生が描いたBL物に興味があるのも理由の一つ。

会場着いたのは11時過ぎだったんで速攻カタログ買って入る。
圧倒的女性率…9.9:0.1ぐらいの比率だった。もう完全アウェー。
隙を見せたら殺されそうなんで気合いれて志村先生の卓に行く…あった!壁サーだ!並べ!

………
……


買えた!志村先生のBL本買った!うわなんか表紙の紙質違う!凝ってるなー!
感謝の気持ちを込めて持ってきた広島土産のド定番ドテンプレのもみじ饅頭を引っ提げていざ行かん。

俺「あのー、志村先生いますか?」
卓の人「あーすいません今出払っちゃってるんですよ^^;」


お、おう…そら、1人しか卓にいないしな…。
もうちょい待ってみる。

………
……


誰か来た!卓入った!志村先生け!?
心臓バクバクになりながら卓に突撃する。

俺「あの、志村先生ですか?(震え声)」
卓の人「あ、違いますすいません^^;」


俺は泣いた

俺は志村先生の顔を知らないのだ。
それは今回同行してくれた知り合いも一緒で、マジに卓に入る人がいればイコール志村先生みたいになってた。
実際あまり人前に出る人ではないので、顔を知ってる人はそれこそ関係者かもっと昔から追いかけてるファンぐらいなんじゃないかな。

雑談しながら待ってたら卓の近くで入り待ちしてた女性達が動く。
卓を見ると誰かが入ってきてきた。まさか先生か!?
俺らも早速並ぶ。あーやっぱりさっきの方が志村先生か!
もう順番回ってくるまでなに言おうなに言おうと頭ん中ぐちゃぐちゃになって煙出そうな勢い。
そらそうだよ、"青い花"や"放浪息子"、"敷居の住人"などの名作を生み出した超神漫画家の志村貴子先生が目の前にいるんだぜ?

色々考えてるうちに順番が回ってきた。
緊張で震える唇を必死に動かして感謝と激励の言葉を贈る。
青い花で百合を好きになったこと、放浪息子最終巻で泣きそうになったこと、複製原画買ったこと、今後も頑張ってください応援してます!と。
ほんとに青い花は俺の中の百合のバイブルだからね、これがなかったら今の俺はないよ。

でここで先生がふみちゃんを描くとこを見れたんですが、もう速い、マジに速筆で目ん玉飛び出た。
頭の中でなにを描くかが完璧に出来上がってるんだろうね。迷いなく筆を走らせ30秒ほどで白紙のキャンパスにふみちゃんが描かれていった。
あれはマジに貴重な体験だったわ…多分ベタ塗る時岸辺露伴みたいにペン先に付けたインク飛ばしてる。

IMG_3879.jpg

購入物
BL本と言っても行為そのものはなく、男の俺でも読みやすかったです。
主人公と、主人公の兄貴とその彼氏の群像劇です。志村先生らしい内面的、精神面重視のお話。


空気公団ライブとJ.庭で青い花充実、それに加えてコミティア106で百合充と最高の休日満喫した…。
特に志村先生と井村先生に直接感謝の言葉言えたのが良かった。本当にありがとうございました!
来週は旧前田邸とあんこう祭り行ってきます。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F2型ガドリー

Author:F2型ガドリー
アイカツ!、プリパラ始めました
紹介記事置き場作りました
Tumblr始めました
アイドルック公開中

Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Amazon
ねんどろ沼
yukh.png
玩具紹介
アーツあかりchang!!! フィギュアーツ 大空あかり
(冬制服ver.) DXセット
おとめちゃんg! フィギュアーツ 有栖川おとめ(冬制服Ver.) ありょま! みかんがイチゴを
たべつづけるマシーン
ユリカサマ最高だ フィギュアーツ 藤堂ユリカ
(冬制服Ver.)
クリスマス エンジェリーベア X mas ver. 冬も撮りたい えびポンとくりすちゃんと紅葉 soreiyu2.png フィギュアーツ 星宮いちご(ソレイユVer.) アーツアイカツ!を信じろ アーツアイカツ!宣伝記事 dorachan.png UDF さよならドラえもん プリズムボイスきらきら ねんどろこ~で ファルル あろみか ねんどろこ~で あろみか 美しき刃さん アーツ蘭で遊んでみた 美しき刃 フィギュアーツ 紫吹蘭 (冬制服Ver.) ペリーヌ最高!! ねんどろいど ペリーヌ ポテポこわかわいい マスコットチャーム
ポテポ アラン
くりすちゃん可愛いね マスコットチャーム
くりすちゃん フェレッ太
漫画・アニメ
なるちゃん…なるちゃん!!!!!! プリリズRL BD-BOX1
プリリズRLを見てください
ありがとうアイカツ! TOW 特盛いちごパフェ☆BOX やっぱり志村貴子先生なんですよ 志村貴子イラストワークス
イベント・聖地巡礼
アイカツ!
アイカプ8
この友情がアツい!10選
映画前にここを見ろ20選
ケモテック劇場
僕はMSZ-010 ZZガンダムちゃん! 30 機動戦士ヒラサワ あずにゃんにゃんにゃん 29 平沢唯の奇妙な冒険 まどかちゃん… 28 梓誕
リンク一覧
ウチのバナー
バナー
応援バナー
ブログ内検索
RSSフィード
google-site-verification: googlecbbeca4df3da3f1a.html