たまゆら聖地巡礼に行ってきたので

IMG_3487.jpg

「たまゆら聖地巡礼」に行ってきたので

たまゆらの聖地である竹原に上陸したので!!


IMG_3479.jpg

初日は上野学園ホールで音楽祭!!!!!!!!!!!
俺、こういうライブイベントで泣いたの始めてかも知れません。何度も号泣してしまった。
まず中島ノブユキさんのピアノ+本編映像で号泣。まめぐの"ありがとう"で号泣。千菅春香さんの"最後の春休み"で号泣。シクレの真綾の"おかえりなさい アコースティックVer."で大号泣。
たまゆら恐るべし…全力で泣かせに来るとは思わなかった…。
でトークパートの落差が凄い。marbleのベースだかギター担当はもうちょっと仕事選べ!ちゅーか喋る時より声張ってるじゃねーか!
儀武さん流石やわぁ…まおんや青い花のあーちゃんやってる"職業 声優"とは思えないほどだわ…。
アタック25-16での茅野さん無双凄かった。アスミスはワンチャンあったけど竹達は手も足も出ず…そしてぞんざいな扱いを受ける。

これほんとに広島来た甲斐あったよ。予想より何十倍も楽しめたし感動した。
最高の一夜でした!


二日目の広島の天気予報は9時頃から雨と言うことだったので、知り合いと5時起きして出発したので。

IMG_3482.jpg

JR広島駅から1時間半かけてついについに、ぽって達が住んでる竹原に来たので!

IMG_3484.jpg

マエストロが夏目さんを待ってたとこなので!

IMG_3487.jpg

上でも貼りましたけど、駅から出たらすぐ目に入るのがこれなので。
初めて来た場所なのに涙があふれてくるので。

IMG_3491.jpg

俺を待っていたのはかおたんじゃあなくてももねこ様だったので。

IMG_3496.jpg
IMG_3497.jpg

竹原駅の外観なので。
朝の7時半前後だから人全然いないので。


商店街へ行ってみるので。

IMG_3501.jpg

ももねこ様!!

IMG_3506.jpg

ももねこ様が二匹!?

IMG_3508.jpg

殺人事件とか物騒なので…提案者の広橋さん来なかったので…。

IMG_3512.jpg
IMG_3514.jpg

ハロウィン仕様のももねこ様石造最高に可愛いので!

IMG_3516.jpg

賽銭箱があったのでお金を入れてきたので。

IMG_3521.jpg
IMG_3523.jpg

おみくじ!



プレイ動画なので。

IMG_3524.jpg

ももねこ様バーガー!!
店内に200円で荷物置けるようになってたので。

IMG_3529.jpg

ももねこ様!?

IMG_3531.jpg

超激安でももねこ様グッズが売られてたので。

IMG_3532.jpg

ドヤ顔ピースサインのぽって超超超かわいいので!!

IMG_3534.jpg

101匹ももねこ様?

IMG_3542.jpg

商店街を抜けてかおたん達が色々やってたとこきたので。
これのりえが落ちそうになってるとこをこまちに激写されたとこなので?

IMG_3545.jpg

後で見に来たら雨の影響で増水してたので。

IMG_3540.jpg

ももねこ様!

IMG_3549.jpg

マエストロ!!!写真館!

IMG_3553.jpg

日焼けが凄いので。

IMG_3548.jpg

いよいよぽって達の住む町並み保存地区に足を踏み入れるので…!

IMG_3554.jpg
IMG_3556.jpg
IMG_3557.jpg
IMG_3560.jpg

雰囲気が全然違うので!
入った瞬間からたまゆらの世界が広がっていて凄く凄いです!

IMG_3563.jpg
IMG_3567.jpg
IMG_3572.jpg
IMG_3615.jpg
IMG_3619.jpg
IMG_3622.jpg
IMG_3621.jpg
IMG_3623.jpg
IMG_3624.jpg
IMG_3631.jpg

憧憬の路で使用する竹細工がいっぱいなので!
でも雨が降り始めて開催が絶望的なので…。

IMG_3574.jpg
IMG_3578.jpg

俺の行くところにはなんでかももねこ様がいるので!

IMG_3579.jpg

灯すのは蝋燭だけじゃないんですね。

IMG_3581.jpg

なんか凄いのあるので!

IMG_3591.jpg

登り切ったー。

IMG_3585.jpg

ふおおおおおお!

IMG_3592.jpg

ここでなんかやってた気がするので。

IMG_3594.jpg

ここ何度も何度もアニメで見たことあるので!!

IMG_3601.jpg

ぽってがかおたん達撮るのに夢中になって落ちそうになったとこなので!
そっちからのアングルで撮ったの一枚もないのよね…ほんとにやらかした。

IMG_3599.jpg

ももねこ様落ちる!落ちる!!

IMG_3610.jpg

はるか上から竹原を見守るももねこ様

IMG_3643.jpg

も、ももねこ様!?
このわんこ、俺等がHOBORO並んでる時また見かけたんですが、強雨からか後ろ脚ブルブル震えてて可哀相だったので。

IMG_3651.jpg
IMG_3647.jpg
IMG_3668.jpg
IMG_3674.jpg
IMG_3684.jpg

ももねこ様出現頻度が異常なので…

IMG_3628.jpg

cafeたまゆら!!!

IMG_3689.jpg

庭!アニメで裏口だと思ってたとこが実は表口だったなんて…知らなかったそんなの(画像略)

IMG_3693.jpg

めにう
ももねこ様に潰されてますけど右ページにもメニュー書いてあります。

IMG_3703.jpg

二階への階段!!
この上にぽって達が…グフフ

IMG_3700.jpg

これはちょっと反則なので…

IMG_3704.jpg

抹茶セット!!!
おはぎにすると700円、カステラにすると600円なので。

IMG_3711.jpg

ぜんざい
酢昆布と一緒に食べると甘みが引き立つので。

ちゅーか、こういう見て楽しませる料理って今まで頼んだことなかったんで目茶苦茶感動しました。
もうめっちゃ可愛い。"食べるのがもったいない"とは軟弱なスイーツしか思わんという認識だったんですが、改めなければ。

IMG_3721.jpg

二階に上がらせてもらったので!!

IMG_3720.jpg

5!座布団5!!
火鉢を囲んで女子トークしてるんですかねぇ…ねぇ………。


このあと"ももねこりかるパレード"とかいうよく分からんイベントがある為商店街に戻りました。



夜の部やる前に帰ったんでそっちは撮ってないので。
なんか宗教団体みたいな感じだったんだってね。

IMG_3731.jpg

!?

IMG_3734.jpg
IMG_3730.jpg

凄く凄いです!
ぽてにょんあぐれっしぶ!

IMG_3735.jpg

これは別イベの奴だそうで。

IMG_3661.jpg

照蓮寺
ここでファイナルもあぐれっしぶが行われたんですが、野外なんで外からでも声が聞こえるんですよ。
で、チケ落選した負け組共(俺含む)が門前に集結、雨の中絶望の無銭イベへ。
門に耳当てて必死こいて聞こうとしたり隙間から見ようとしたりしてるのを見て、同じたまゆらーとして心底情けなくなってなぁ…。
え、俺?キャストの声と歌聴くのに必死でしたよ。
ちなみに一番声デカかったのは井口さんでした。テンション高い!

IMG_3658.jpg
IMG_3656.jpg

ここら辺、夜は凄いんだろうなぁ。

IMG_3738.jpg

旧笠井邸なので
ここで私たち展やったんだよね。

IMG_3742.jpg

中庭!

IMG_3765.jpg

ぽって達が灯篭(だっけ?)書いてたとこ。

IMG_3752.jpg

二階に上がってすぐのとこにデンジャラス姉ちゃんが出迎えてくれたので。
これはあれか階段が急だから注意しろということか。

IMG_3744.jpg

ぽってええええええええええええええ!!!

IMG_3746.jpg

絵コンテやらポスターやらが置いてありました。

IMG_3755.jpg

主要キャストのサイン!
古川さんのサイン見れて幸せ。

IMG_3758.jpg

でかいおー!

IMG_3760.jpg

かなえ先輩の乳んとこにかおたん以上のりえ以下と書いてありました。
ちゅーか下上山先生もそうだけど二期の新キャラって乳デカイのしかいないよね。これ誰の趣味だ?
例によって先生のとこにもそれ関係の注意書き書いてありました。

IMG_3766.jpg

道の駅にこんなのあったので。でっかい!
ここでたまゆラーメン売ってたんですが、帰り際寄ったら売り切れてたので…。

IMG_3772.jpg

1時間半並んでほぼろ入れたので!!

IMG_3776.jpg

真・ほぼろ焼き!!!!!!!!!!
コテで食べるのが広島流なので!

IMG_3779.jpg

ももねこ様がっつき過ぎなので。

IMG_3782.jpg
IMG_3786.jpg
IMG_3787.jpg
IMG_3789.jpg

日が暮れてきていよいよ憧憬の路…なんですが、雨の影響の為中止…。
だけど竹灯り灯してるとこもありました。

IMG_3796.jpg
IMG_3808.jpg

完全に日が暮れてからもっかい竹原行ったらやってるじゃあないですか!
全部が全部じゃあないですが、雨で完全中止かと意気消沈してたのでこれは本当に嬉しかったです。

IMG_3797.jpg
IMG_3798.jpg
IMG_3799.jpg

キャストの灯篭があったので!
主要5人はもちろんジョージや西村さん達のもありました。

IMG_3800.jpg
IMG_3805.jpg
IMG_3818.jpg
IMG_3822.jpg
IMG_3823.jpg
IMG_3828.jpg

時間が無制限にあったらとことん撮りたかったんですが、一人で来てるわけじゃないのと午前中調子こいて撮りまくってたらカメラのバッテリーが死にかけて碌に確認できる状態じゃあなかったり、雨の影響でレンズに水滴付いたりと色々凄かったので。
憧憬の路ホント凄い…これ、次回リベンジしたいなぁ。
写真の構図とかセンスないからそれまでにある程度見れるレベルにはしたい。

IMG_3829.jpg

最後はももねこ様で


というわけで音楽祭+竹原聖地巡礼でした。最高の二泊三日だったね!
音楽祭はもう涙で前が見えなかった。歌の力と言うのは凄いよ、泣かされるとは思わなかった。
スクリーンに映された本編映像を見て思ったんですが、ぽってはお父さんの形見のカメラを通して大切な人達との思い出を残し、築き、見守ってるように見えました。
お父さんがレンズ越しからそうして来たように、竹原に行くことを決めたあの日から、見守られつつも自分も見守る側に回ったのかなぁと。本人は無自覚だけど。

竹原は雨降ってても最高だったね…や、ほんとは止んでてほしかったけどこればっかりはしょうがないわ。
聖地巡礼は何度やっても楽しいです。ぽって達が住んでるとこは保存地区なんで、たまゆら抜きででも見ごたえありましたね。
旧笠井邸ではフォトコンもやってたんで俺も2枚ほど出してきました。お題が中々難しかったけど入選してるといいなぁ。
憧憬の路はマジにリベンジしたい…けど広島遠いしそっから竹原までも遠いんだよなぁ…来年またその時期に合わせてたまゆらイベやってくれたらね、行きやすいんだけど。

俺の中で"たまゆら"という作品は限りなく大切な作品になりました。
これも地元住人達と交友的な関係を築いていて良い印象を持ちました。どちらも大切に想ってるんだなと。
ほんとに撮っても撮っても撮り足りない!そのおかげでカメラのバッテリー切れましたからね!こんなん始めてよ!
このまま三期を是非!ぽって達の卒業まで見守らせてください!!!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F2型ガドリー

Author:F2型ガドリー
アイカツ!、プリパラ始めました
紹介記事置き場作りました
Tumblr始めました
アイドルック公開中

Twitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Amazon
ねんどろ沼
yukh.png
玩具紹介
おとめちゃんg! フィギュアーツ 有栖川おとめ(冬制服Ver.) ありょま! みかんがイチゴを
たべつづけるマシーン
ユリカサマ最高だ フィギュアーツ 藤堂ユリカ
(冬制服Ver.)
クリスマス エンジェリーベア X mas ver. 冬も撮りたい えびポンとくりすちゃんと紅葉 soreiyu2.png フィギュアーツ 星宮いちご(ソレイユVer.) アーツアイカツ!を信じろ アーツアイカツ!宣伝記事 dorachan.png UDF さよならドラえもん プリズムボイスきらきら ねんどろこ~で ファルル あろみか ねんどろこ~で あろみか 美しき刃さん アーツ蘭で遊んでみた 美しき刃 フィギュアーツ 紫吹蘭 (冬制服Ver.) ペリーヌ最高!! ねんどろいど ペリーヌ ポテポこわかわいい マスコットチャーム
ポテポ アラン
くりすちゃん可愛いね マスコットチャーム
くりすちゃん フェレッ太
aoianesan!ddd.png アーツ姐さんで遊んでみた
漫画・アニメ
なるちゃん…なるちゃん!!!!!! プリリズRL BD-BOX1
プリリズRLを見てください
ありがとうアイカツ! TOW 特盛いちごパフェ☆BOX やっぱり志村貴子先生なんですよ 志村貴子イラストワークス
イベント・聖地巡礼
アイカツ!
アイカプ8
この友情がアツい!10選
映画前にここを見ろ20選
ケモテック劇場
僕はMSZ-010 ZZガンダムちゃん! 30 機動戦士ヒラサワ あずにゃんにゃんにゃん 29 平沢唯の奇妙な冒険 まどかちゃん… 28 梓誕
リンク一覧
ウチのバナー
バナー
応援バナー
ブログ内検索
RSSフィード
google-site-verification: googlecbbeca4df3da3f1a.html