舞台めぐりβ ガールズ&パンツァー編を使った聖地巡礼に行ってきました

IMG_1603.jpg

舞台めぐりβ ガールズ&パンツァー編を使った聖地巡礼に行ってきました

沙織ちゃんはイルカだった…?


SC20130503-225741.jpg

今回はこのアプリを使って聖地巡礼してきました。
本編のキャプを見ながら写真が撮れたり、場所を調べられたり、キャラと写真が撮れたりと色々便利。
前回撮り逃した等身大パネルの回収もしてきました。


IMG_1486_20130504204155.jpg
IMG_1484.jpg

カバさんチームのエルヴィン
これ気づかんわ・・・というか前回通らなかった道だったから見つかるはずがない。

IMG_1479.jpg

なんかCOCOが凄いことになってた。
実家の近くのCOCOもこれやってくれりゃいいのに。

IMG_1492.jpg

オレンジペコちゃんとこのお店。
ガルパン酒って酒取り扱ってるとこ行きゃ買えるっぽいね。

IMG_1504.jpg
IMG_1503.jpg
IMG_1496.jpg

気になったんだけど大洗ってトント多いね。
トントと言えばあれですよ、スト魔女スキー的に考えたらエイライルマタルユーティライネンちゃんですよ。
丁度中の人出てますしね、やはりあゆるは人気声優だったか。

IMG_1509.jpg
IMG_1510.jpg

いやもうね、これ見たとき笑っちゃった。
だって「好きな花」とか総集編見ないと分からんネタじゃん。よー見てるなーと。
面白いねこういうの。さおりんの好きな花が「ピンクのバラ」とか女の子してて惚れ直した。

IMG_1523.jpg

バレー部組の忍ちゃんが飾ってあるお店でコラボ商品買おうとしたらほぼ全滅してて焦った。
なんとかラス一買えたよ。この後奥様方に被ってたあんこうお面可愛い可愛い言われた挙句記念写真撮られたわ。
顔は勘弁してもらいたかったからお面で隠そうとしたら「顔隠しちゃダメだよ~」ってやんわり言われた。おおあらいこわい。

IMG_1518.jpg

上で書いたとことは違う花屋で「ガルパン焼き」とかいうの売ってたんで買ったんですが、これどこら辺がガルパンなんだ?
チヂミっぽかった。ソースが欲しくなるね。

IMG_1542_20130504220537.jpg

神社で

IMG_1553_20130504220541.jpg
IMG_1556.jpg

あんこうチームの西住みほ(制服Ver.)
西住ちゃん着たあああああああああああああああああああかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!
場所は大洗ホテルのちょい先。前回はホテルまで行って引き返しちゃったからなぁ…。

IMG_1559_20130504221200.jpg
IMG_1562.jpg

もぐもぐみぽりんほんっとうに可愛いからここは修正しないで欲しい。
なんかガルパン関係ない軽度の○沼がいるんですが大丈夫なんですかね…。

IMG_1565.jpg
IMG_1563.jpg

サンダースのアリサ
平野綾ってなんだかんだで実力者だと思うんですよ。

IMG_1566_20130504221634.jpg
IMG_1570_20130504221637.jpg

ウサギさんチームの澤梓
澤ちゃんは本当によく成長したわ…12話最高すぎる。練習試合で敵前逃亡かました一年組みの中で一番成長したと思うよ。

IMG_1573_20130504221640.jpg

4巻特典であんこう踊りしたとこってここかなぁ

IMG_1588.jpg
IMG_1598.jpg

えーんたーえーんたー

IMG_1609_20130504222220.jpg

ももがーちゃんとこの串カツ屋大盛況だった。
マジにあんな並ぶとはね…びっくり。
にしてもこのお店も本当に楽しんでるようだね。

IMG_1619.jpg

串カツは2本200円。肉長ネギ肉の構成。
こらうまいわ…安いしね。これ小さい子供にも人気だろうよ。

IMG_1621_20130504222227.jpg

こういうキャラに宣伝させるの本当に弱い。

IMG_1623.jpg

こういった今は楽しい場所でも震災のときはとんでもない被害を被っていたりする。
5m近いって…写真とかで被害とかは知ってたつもりだけど、不意にこういうのを見るとなんだか考えさせられる。

IMG_1649.jpg

磯部キャプテンとこの特大コロッケ100円揚げ立て。

IMG_1655_20130504222859.jpg

華ちゃんとこのみつだんご。

あかんさおりん肥えてまう。

IMG_1660.jpg
IMG_1662.jpg

アリクイさんチームのぴよたん。
まいわい出てすぐのとこにいたよ…なんで気づかなかったんだ…。

ちゅーわけで等身大パネルコンプだわーい!楽しかったんで18日のクイズラリーでもやってください!

IMG_1666_20130504222911.jpg

昨日大野ちゃんの中の人が来たんだってね。リアルJKとか是非ゆかちんあたりと共演して欲しい。


SC20130504-170612.jpg
SC20130504-170636.jpg
SC20130504-170657.jpg

で、いっちゃん上で書いた聖地巡礼アプリで今回通ったルートを確認。
ホテルと神社2往復したからくっそ時間かかったよ…ちゅーか足がもうね、使い物にならなくなった。
どこで写真を撮ったのかとかも分かるのも面白い。いい旅の記録だ。

SC20130504-181513.jpg

旅の記録は保存することも可能。6時間以上滞在してたのか…22kmも歩いたのね俺。
下のツイート、茨城wimax入らないから電波最悪なのよ…土浦抜けると使い物にならん。
でもやってくうちに3Gでもバリバリ使えるようになりました。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F2型ガドリー

Author:F2型ガドリー
アイカツ!、プリパラ始めました
紹介記事置き場作りました
Tumblr始めました
アイドルック公開中

Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Amazon
ねんどろ沼
yukh.png
FC2カウンター
玩具紹介
イフ改ちゃん HGUC イフリート改(塗装) ティタバーゼです FA:Gバーゼラルド(塗装) ひなスミrrrrr2 S.H.F スミひな(冬制服Ver.) akiakiakiko.png FA:G アーキテクト(塗装) ZZちゃんカッコイイ… MGZZVer.Kaアニメカラー(塗装) ありがとうソレイユ S.H.F あお蘭ソレイユVer. Zすち子 FA:G Zスティレット 連装砲です! M.S.G 連装砲(塗装) 事務砂です HG ジム・スナイパーK9(塗装) 隊長可愛すぎます ねんどろいど ミーナ ハンマハンマ!! RE ハンマ・ハンマ(塗装) やっぱりゆめローなんだなぁ フィギュアーツ 桜庭ローラ
(冬制服Ver.)
赤轟雷ちゃん FA:G 轟雷Monotone Form(塗装) 10式ちゃん FA:G 轟雷10式Ver.(塗装) miosakamoto.png ねんどろいど 坂本美緒 yumechang!!.png フィギュアーツ 虹野ゆめ
(冬制服Ver.)
漫画・アニメ
なるちゃん…なるちゃん!!!!!! プリリズRL BD-BOX1
プリリズRLを見てください
ありがとうアイカツ! TOW 特盛いちごパフェ☆BOX やっぱり志村貴子先生なんですよ 志村貴子イラストワークス
イベント・聖地巡礼
アイカツ!
  • アイカプ8
  • この友情がアツい!10選
  • 映画前にここを見ろ20選
  • ケモテック劇場
    僕はMSZ-010 ZZガンダムちゃん! 30 機動戦士ヒラサワ あずにゃんにゃんにゃん 29 平沢唯の奇妙な冒険 まどかちゃん… 28 梓誕
    リンク一覧
    ウチのバナー
    バナー
    応援バナー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    google-site-verification: googlecbbeca4df3da3f1a.html