いざ、試合にのぞみます!

IMG_0714.jpg
結構前なんですがリアルガルパンカツ食べに行きました。
普通のガルパンカツでも結構なボリュームなのにリアルときたらもう、半分食べて残り包んでもらいました。
何日か冷蔵庫に入れた後食べておおいしいんだこれが。


・GJ部
一度でさえ評価が下がったことはなかった。回を重ねていくごとに面白くなった。
女の子の可愛さにステ全振りしたりキョロのキャラが今時の難聴不能やれやれ系じゃなかったのが勝因か。
最初は本当に評価ド低辺だったよ。OPで心折られたし。でもそれがだんだん癖になってくんだよね。
それとEDも個人的に評価高い。3番目のEDは終わりを連想されてね…今まで散々バカやってたのにあれは卑怯。最終話もそんなんだったし。

・琴浦さん
毎回最終回。最初はいろんな意味で心折られたけど最後は大円団で良かったね…。
最終回Bパートのカーチャンとのやり取りはオリジナルらしいんですが、あんないい感じに出来るんならなんでゆるゆりでやってくれないのだと。
真鍋君のキャラが一本筋の通ってるエロスで好感持てた。ああいうのでいいんだよああいうので。

・閃乱カグラ
終盤はジャンプ的な熱い展開だったね。主人公側が終始ライバル高に圧倒されるんだけど最後に勝つ展開は燃える。
本人たちは大まじめにやってるんだけど、見てるこっちからしてみれば思わず笑ってしまうのは駄ニメの魅力だと思う。
命のやり取りしてて凄いバトルを繰り広げてるのは良いんだけどさ、下着だぞ?下着姿で全速力で走ったり人命救助してんだぞ?笑っちゃうよもうズル過ぎる。
最初から最後まで見てて飽きなかったです。こういうアニメは毎期必要。

・たまこまーけっと
最終話でちょっと失速したか。可もなく不可もなくというか…途中までは面白かったよ。

・新世界より
ラスト鳥肌立った。はーこういう…原作も読みたい。

・みなみけ
おかわりとただいまとかいう並行世界では放送してたらしいみなみけの大失敗を踏まえての作品だけあって面白かった。
原作を忠実に丁寧にやった感じだね。キャラデザも新巻に合わせてきてるし。
個人的にキャラデザは新巻以前のが好きなんだけど、アニメではあんま気にならなかった。
保坂は本当にずるいな…アイツ出てくるだけで笑っちゃうわ。

・俺修羅
前半の糞みたいなジョジョ推しで心折れかけたけどなんとか追いかけた。
うーんこの…千和いなかったら本当にテレビぶっ壊してた。
終わってみればゆかりんアニメでしたわ。最初から最後までゆかりんアニメでした。
途中茅野さんが追い上げてきたけどやっぱりゆかりんでした。

・さくら荘
これ2クールやるんだったらガルパン再放送した方が視聴率取れた。

・ラブライブ!
小鳥連れ戻すとこ急ぎすぎだろ…ボソンジャンプでも使ったのか?
なんか巷では最終話前の展開が鬱だとかどーとか言われてますが、あの程度で鬱抜かす奴はGJ部でも見てればいいと思う。
挫折、衝突、すれ違い、いいんじゃないの?こういうのを乗り越えてより絆が深まるんじゃない?
逆にずーーっと仲良しこよしで何もなかったらストーリーとして起伏がないから見ててつまらんよ。
ブライト艦長も「殴られもせずに一人前になった奴がどこにいるものか」っつってるし、やっぱり一度壁にぶち当たった方がいいよ。え、なんか違う?
これがあったから穂乃果の中の「スクールアイドル」を見つめ直せたんじゃないかな。

本編と関係ないけど凛ちゃんが一番不人気って考えられないんですけど!
なんでや!凛ちゃん可愛いやろ!!自分が可愛いと思ってないところが最高だろ!
それとEDでのマラカス!これで俺は完全にやられた。可愛すぎだろ!!
凛ちゃんはかよちんみたいに可愛くなりたいと思ってるし、かよちんは凛ちゃんみたいに積極的になりたいって思ってると、共依存みたいな関係なのが最高や!
だから本編は4話が一番好きです。凛ちゃんがスカート履いてるの見てからかった糞ガキをぶっ飛ばしたい。

・はがないNEXT
一期見てないんですけどそれなりに楽しめました。
小鷹が重度の難聴だけど、隣人部の奴らとの関係をなあなあで終わらせずちゃんと決着付けようとしたのは良かったよ。
夜空が完全に酷い扱い受けてたけど三期やるんですかね。この出来でやってほしいなぁ。
でもメインヒロインがゲロ吐いたのはマジにないわ…ご丁寧に嘔吐物描いてたし、もうマジに勘弁してほしい。

・ロボノ
シュタゲより宣伝されてなかった印象だけど結構面白かった。

・ビビッドレッドオペレーション
前評価は高かったよ。高村監督でキャラデザも可愛かったから期待してたよ。
でもあんなゴミオブゴミになるとはね…マジになにしてくれとんねんとブチ切れてるよ。
最終話本当に酷かったね…全部口で説明しちゃうわ友情友情連呼するわどこでもドア出てくるわカラス小物化するわ…。
全部中途半端だったね。兵器やSF要素の描写も薄味でさぁ…女の子のケツ見せたのは分かるんだが他がおざなり過ぎる。
見せ場のあかね不在の話もね…何がしたかったんだろう。もうちょっとなんとか出来なかったのか。
脚本が悪いのはもう分かり切ってるけど監督も監督だよ。一回作監に戻った方がいいんじゃない?

・ガルパン12話
3カ月待たされたかいがあったよ。マジにくっそ面白かった。冬アニメの半数以上が駆逐されたよ。
圧倒的スペック差を努力と根性と戦略で覆す展開本当に大好きです。
撃破寸前まで敵をかく乱し続けたアヒルさん、重戦車二両撃破したウサギさん、タイマンのステージ護りきったレオポン、マウスに捨て身の特攻したカメさんと、もう本当に各チームが全力出さなきゃ勝てなかったな。
聖グロ戦の頃とは比べ物にならないほど成長したよ…特に一年組、本当に株上げた。練習試合では逃げ出した奴等が最後の最後まで戦ったんだぞ?しかも自分から仕事貰いに行ったり絶対にあんこうチームのとこに敵を近づけさせないようにってもう…本当に成長したなぁ…。
フラッグ車同士のタイマンを見守ってる時澤ちゃんが両端の娘の手を握るのもいいんですわ…澤ちゃんマジ出来る子。
よくもまー12話でここまで魅せることができたなと。目に見えて成長してるのが分かるのは本当に凄い。というかこれが出来なきゃ駄目なんだよ。
タイマン勝負も本当に燃えた。これスクリーンで見たかったなぁ…ティーガーから白旗上がってるとこで悲鳴上げちゃいそう。
散々ハードル上げてそれを悠々と超えてきた最終話だった。俺がガルパンスキーっての抜いても本当に素晴らしかった。


・種死HD
来週からMXで放送しますね。また種死流すんか!!いい加減にしろ!!
初代→種死→WEW→種HD→種HDエディション→種死HD←今ここ
もうね、去年流したばっかなのに何でまた種死流すかね…一々BSの方と合わせなくていいと思うよ。
ちゅーか種死なんて一回見りゃ十分だってのになんで二回も流すかね。リアタイでも見てたからもう三回目だよ俺。
平成三部作でもやってくれんかね。エンドレスワルツ流したんだしOVAでもいいぞ。


・エリア88
最近全巻読み終わったんですが、最後もうえええええええええええええええ!!!!だよ。
主要キャラほぼ全滅はまー予想できたんだけど真記憶喪失は流石に…悲鳴上げた。
なんという…Zガンダムを予備知識なしで見たらこんな感じなんだろうかと。
途中まではすっごい良かったよ!面白かったしワクワクした!でもあのラストは…や、一応神埼と決着つけたしなぁ。
「散々人殺しといて平和に生きられると思うなよ」ってことなのか…真の場合88にいた頃の記憶吹っ飛んでるからある意味救われたのかもしれない。


・スパロボUX
全クリしました。ラスボス硬くて最後消耗戦だったよ…ばったばったと反撃で落とされる味方機…。
ファフナー勢は全員スタメン。芹ちゃんは加入即フル改造したのに暫く離脱されて泣いた。
隠しキャラが結構多くて嬉しいんだけど、内部撃破率とか面倒くさい仕様で出すのがちょっとなぁ…二週目は翔子と衛と道生生存させねば。
飛影がIMPACTほどふざけた性能じゃなかったのが残念。撒きびしランチャーのMAP兵器なかったのがなー。
BGM関連、なんでハイパーオーラ斬りで「聖戦士たち」かからないんですか!!他の要領削ってでも入れるべきだろこれは!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F2型ガドリー

Author:F2型ガドリー
アイカツ!、プリパラ始めました
紹介記事置き場作りました
Tumblr始めました
アイドルック公開中

Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Amazon
ねんどろ沼
yukh.png
玩具紹介
アーツあかりchang!!! フィギュアーツ 大空あかり
(冬制服ver.) DXセット
おとめちゃんg! フィギュアーツ 有栖川おとめ(冬制服Ver.) ありょま! みかんがイチゴを
たべつづけるマシーン
ユリカサマ最高だ フィギュアーツ 藤堂ユリカ
(冬制服Ver.)
クリスマス エンジェリーベア X mas ver. 冬も撮りたい えびポンとくりすちゃんと紅葉 soreiyu2.png フィギュアーツ 星宮いちご(ソレイユVer.) アーツアイカツ!を信じろ アーツアイカツ!宣伝記事 dorachan.png UDF さよならドラえもん プリズムボイスきらきら ねんどろこ~で ファルル あろみか ねんどろこ~で あろみか 美しき刃さん アーツ蘭で遊んでみた 美しき刃 フィギュアーツ 紫吹蘭 (冬制服Ver.) ペリーヌ最高!! ねんどろいど ペリーヌ ポテポこわかわいい マスコットチャーム
ポテポ アラン
くりすちゃん可愛いね マスコットチャーム
くりすちゃん フェレッ太
漫画・アニメ
なるちゃん…なるちゃん!!!!!! プリリズRL BD-BOX1
プリリズRLを見てください
ありがとうアイカツ! TOW 特盛いちごパフェ☆BOX やっぱり志村貴子先生なんですよ 志村貴子イラストワークス
イベント・聖地巡礼
アイカツ!
アイカプ8
この友情がアツい!10選
映画前にここを見ろ20選
ケモテック劇場
僕はMSZ-010 ZZガンダムちゃん! 30 機動戦士ヒラサワ あずにゃんにゃんにゃん 29 平沢唯の奇妙な冒険 まどかちゃん… 28 梓誕
リンク一覧
ウチのバナー
バナー
応援バナー
ブログ内検索
RSSフィード
google-site-verification: googlecbbeca4df3da3f1a.html