江ノ島に行ってきました

IMG_0709.jpg

ゆるゆりライブ前に江ノ島に行って来ました。


個人的に江ノ島って青い花の「幸福の王子」のイメージが強いんですよね。
ふみちゃんが杉本先輩への気持ちに決着をつけたというか、引導を渡したというか…青い花の中で一番好な話。
丁度ゆるゆりライブも横浜でやりますしせっかくなんで足を運んでみました。

IMG_0642_20130311012024.jpg

うおー弁天橋!!ふみちゃんがあーちゃん達を待ってた橋ですよ!
急に杉本先輩が来ることになって、待ってる間ふみちゃんは何を思ってたんでしょうかね…。

IMG_0722.jpg

で、本当に残念だったけど渡れなかった…なんでこのタイミングで工事してるんだよ…。

IMG_0656_20130311012032.jpg

超快晴!天気がよかったのが救いかな?

IMG_0651_20130311012028.jpg

途中タコ煎食べました。
これ本当にタコそのまま潰して作るんだね…色々凄い。

IMG_0707.jpg

江ノ島と言えばもう一つ、孤独のグルメ第9話の神奈川県藤沢市江ノ島の江ノ島丼ですよ。
今回江ノ島丼食べなかったんですが、途中ゴローちゃんが買い食いしてた「中村屋」さんの「女夫饅頭」は食べました。
しっかしマジにサザエのつぼ焼き850円とかなんだね、流石のゴローちゃんもちょっと躊躇する。

IMG_0660.jpg

こっち見んな


IMG_0680_20130311014151.jpg

きっつい坂道登ってようやく今回の目的地である岩屋洞窟へ来ました。
入場料500円払っていざ行かん。

IMG_0678_20130311013259.jpg
IMG_0667_20130311013256.jpg
IMG_0693.jpg
IMG_0677.jpg

うひょーなんか凄いぞ!こういう風に海見ることなんてあんまないから新鮮で楽しい!

IMG_0692_20130311014201.jpg



IMG_0670.jpg

わぁい江ノ島、あかり江ノ島大好き!

IMG_0688_20130311014620.jpg

中は暗くて蝋燭持って進みます。までも蝋燭持って歩くとこは1箇所だけなんだけどね。
一人でだけど青い花で一番好きな場面を再現できるよ…もう超興奮した。

IMG_0704_20130311014635.jpg

岩屋洞窟の前半はこういった歴史的遺産な石造物が立ち並んでるんですよ。
中には首から上がなかったりしてるのもあって、正直こういうのが苦手な俺は地獄でした。
当然苦手なんで写真も撮ってません。なんか夢に出てきそうで…恐ろしい。
こんなとこで杉本先輩はふみちゃんにあんなきっついこと言われたのか…俺だったら大泣きする。

原作ではそのやり取りの前にあーちゃんと兄貴は先行っちゃってるんですが、その先は行き止まりなんですよね。
なもんで帰りすっごい気まずかったと思う。入り口からあんま距離ないし。
そんな見も蓋もないくっそくだらないことが分かるのも聖地巡礼の面白いところ。

IMG_0701.jpg

後半は悪行の限りをつくした龍が。弁天様がぶっ飛ばしてコイツに江ノ島作らせたんですって。へー。
ご親切に龍と記念撮影が出来る台があったんで早速俺も撮りました。
いやぁ…一人で来ると自分を入れた写真撮れないからね、こういうのは本当に助かります。


IMG_0706.jpg

そういやTARITARIも江ノ島だっけね。小夏俺だー!!!!

IMG_0718.jpg
IMG_0721.jpg

昼はなんか行列できてるとこで食べました。今週のスマステでも紹介されてたとこ。
掻き揚げしらす丼1,150円。想像以上にボリュームがあって食べきるのに苦労した…もう大満足。
今度は普通の海鮮丼頼もう。


IMG_0724.jpg

乗り換えの鎌倉駅。
もう初見で声上げそうになったね…まんま青い花に出てくる鎌倉駅なんだよ!当たり前だけど!
ぎゃああああああすげー!!ここで毎日あーちゃんとふみちゃんが待ち合わせしてるのかー!!って。
乗り換えで一旦駅の外出るときもぎゃー!ここであーちゃんと澤乃井さんが!ふみちゃんと杉本先輩が待ち合わせを!!
いやぁ…鎌倉に住みたい。ここを最寄り駅にして毎日使いたい…。

次来る時はあらかじめ下調べして本格的に青い花聖地巡礼したいなぁ。2巻あとがきで志村先生が食べてたカレーも食べたい。
でも結構遠いから行くだけで疲れるんだよね…東戸塚辺りで挫けそうになった。横浜までならなんとかまぁ…。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

運良くルーシーに出会わなくてよかったですね!!
それにしても、この綺麗な風景に、美味しそうな食べ物。
俺も機会があれば、行ってみたいものです。

No title

その日は天気も良くて最高の観光びよりでした。
ご飯もおいしかったし最高でしたね!ただ遠い!マジに神奈川遠い!!
プロフィール

F2型ガドリー

Author:F2型ガドリー
アイカツ!、プリパラ始めました
紹介記事置き場作りました
Tumblr始めました
アイドルック公開中

Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Amazon
ねんどろ沼
yukh.png
玩具紹介
無fff題 フィギュアーツ みづさくかえでセレクトセット アーツあかりchang!!! フィギュアーツ 大空あかり
(冬制服ver.) DXセット
おとめちゃんg! フィギュアーツ 有栖川おとめ(冬制服Ver.) ありょま! みかんがイチゴを
たべつづけるマシーン
ユリカサマ最高だ フィギュアーツ 藤堂ユリカ
(冬制服Ver.)
クリスマス エンジェリーベア X mas ver. 冬も撮りたい えびポンとくりすちゃんと紅葉 soreiyu2.png フィギュアーツ 星宮いちご(ソレイユVer.) アーツアイカツ!を信じろ アーツアイカツ!宣伝記事 dorachan.png UDF さよならドラえもん プリズムボイスきらきら ねんどろこ~で ファルル あろみか ねんどろこ~で あろみか 美しき刃さん アーツ蘭で遊んでみた 美しき刃 フィギュアーツ 紫吹蘭 (冬制服Ver.) ペリーヌ最高!! ねんどろいど ペリーヌ ポテポこわかわいい マスコットチャーム
ポテポ アラン
漫画・アニメ
なるちゃん…なるちゃん!!!!!! プリリズRL BD-BOX1
プリリズRLを見てください
ありがとうアイカツ! TOW 特盛いちごパフェ☆BOX やっぱり志村貴子先生なんですよ 志村貴子イラストワークス
イベント・聖地巡礼
アイカツ!
  • アイカプ8
  • この友情がアツい!10選
  • 映画前にここを見ろ20選
  • ケモテック劇場
    僕はMSZ-010 ZZガンダムちゃん! 30 機動戦士ヒラサワ あずにゃんにゃんにゃん 29 平沢唯の奇妙な冒険 まどかちゃん… 28 梓誕
    リンク一覧
    ウチのバナー
    バナー
    応援バナー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    google-site-verification: googlecbbeca4df3da3f1a.html