「ワンダーフェスティバル 2013[冬]」に行ってきました

IMG_0702.jpg

「ワンダーフェスティバル 2013[冬]」に行ってきました

今回の目的はゆかちんステージ制覇とガルパントークショー、めーんさんのじゅんじゅんヘッドパーツでした。


セガ
IMG_0577_20130211095628.jpg
IMG_0669.jpg
IMG_0578_20130211095630.jpg
IMG_0579.jpg
IMG_0589.jpg

赤ズボン隊キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ってもう電撃が先週の月曜辺りに記事上げてたけどさ。

セガプラスト魔女再始動ですよ!マルチナ超可愛い!!もう担当の方一押しの超絶可愛いマルチナ!
ルチアナも全身から優しさあふれるオーラがね、もうね。はよ欲しい…。
写真撮ってなかったんですが、2弾はフェル隊長と竹井じゅんじゅん。3弾まで決まってるそうで、今回は501の時みたいに半年ごとのリリースではなくもっと早く短いスパンで出すそうです。
嬉しいね、シリーズで出すわけだからやっぱ出来るだけ早く集めたいじゃないですか。詰められるだけ詰めるのが目標とのことなので本当に期待せざるを得ない。
ちなみに3弾はユーザー側の予想の斜め上を行くそうです。3弾以降も期待していいんですよね(ニッコリ
2,3弾原型?は今週行われるJAEPO以降発表されるかもらしい。マジに早いな!
でもJAEPOに赤ズボン隊は持って行かないという(´・ω・`)でもその間に修正入れるというので楽しみです。

IMG_0587_20130211100051.jpg
IMG_0586.jpg

赤ズボン!!

IMG_0596.jpg
IMG_0592.jpg

\アッカリ~ン/
原型はここの人だな。ってことはちなつ来るな!

IMG_0599.jpg
IMG_0598.jpg
IMG_0597.jpg
IMG_0663.jpg

艦長ルリルリキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ぎゃああああああああああああああああああああルリルリだあああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!
なんでこのタイミング!!なんで劇場版ルリルリなんだ!!!
なんでも当時10代だった人達をターゲットとした90年代ヒロインリバイバル企画なんだって。
だからナデシコシリーズと言うわけじゃなく、90年代ヒロインだから出すと。にしてもナデシコチョイスした担当マジに分かってるわ。
で、TV版オペレータールリじゃなくて、劇場版の艦長ルリ選んだ理由は担当の好み?だとか立体化した時のサイズどうこうとかとか。

俺はね、機動戦艦ナデシコが大好きなんですよ。なもんでこのルリは劣化しなければ絶対取り行くよ。
でも艦長ルリよりオペ子ルリのが好きかな!

パーン ( 'д') ⊂彡☆))Д´)

IMG_0574.jpg

ニャル子イベ待ってる時モニターにナデシコ流してたからあれー思ったけど、この為だったんですねー。

IMG_0664.jpg

個人的にちょっと気になってるうぽって

IMG_0656.jpg
IMG_0655.jpg

ミクさん!!


連合
IMG_0688.jpg

西住ちゃん!
宣伝ブログのねんどろ西住ちゃんの記事読んでて引っかかってたんですけど、普通本編見てたら「隊長」じゃなくて「車長」って書くよね?
それゆけ!乙女の戦車道!!の歌詞にも「5番、車長、西住みほ!」って書いてあるし。

IMG_0606.jpg
IMG_0609.jpg
IMG_0607.jpg

figmaとねんどろでゆの宮子
あぁ^~早く欲しいんじゃ^~

IMG_0611.jpg

ヒロさえキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
これのりなずも期待しても良いんだよね?
ちゅーかアニプレシャフトなのに今までグッスマで出なかったことがおかしいと思うんだよ!期待してる。

IMG_0613.jpg
IMG_0618.jpg
IMG_0615.jpg
IMG_0620.jpg
IMG_0621_20130211103846.jpg

絶賛放送中のビビドレ色々。
パレットスーツのfigmaは欲しいねー。

IMG_0640_20130211103848.jpg

セッシー
原型師はスト魔女もやってるめーんさん。

IMG_0637.jpg
pk,p

1350707756886.jpg


ねんどろ芳佳再販しろよ!!!!!!!!!!

いやもうブチ切れ金剛だよマジで。
「金型無くなったんじゃね?」とか噂されてますけど、金型は財産だからそれこそ物理的に破損しない限りそれはない。ってとある方が。
劇場版BD出す時にも再販しなかったしもう出さないんだろうね。再販アンケなんて東方月型出す為の大義名分だったんやなw喜劇やなw

IMG_0682.jpg

こしこしこし!

IMG_0686.jpg
IMG_0687.jpg

今MXで再放送してるからタイムリーだね。

IMG_0691.jpg
IMG_0692.jpg

よく要潤とNHK許可したなというか…これでG3-Xごっこ出来るな!

IMG_0694.jpg
IMG_0695.jpg
IMG_0698.jpg
IMG_0700.jpg

俺中妹好きだけどこれは正気を疑う(褒め言葉)

残念ながら俺が見た限りスト魔女、ガルパン、ゆるゆりの新作はなかった。
アニプレ+アスキーのビビドレ行っちゃったし駄目だなもう期待しない方がいいな。


ボークス
IMG_0636.jpg

いやーーーーーーーーーボークスさんは見る目ありますねええええええええええええええ

IMG_0625.jpg
IMG_0626_20130211105747.jpg

水着秋山殿!

IMG_0627.jpg

西住ちゃんと華ちゃん!

IMG_0631.jpg

秋山殿!垂れ目可愛い!


プラッツ
IMG_0555.jpg

正気か!?

IMG_0556_20130211105952.jpg
IMG_0558.jpg
IMG_0557.jpg
IMG_0559.jpg

百式

IMG_0562.jpg
IMG_0563.jpg
IMG_0564_20130211110137.jpg
IMG_0566.jpg
IMG_0567_20130211110140.jpg

物販
等身大のぼり、沙織ちゃんのは俺がラス1かっさらいました。
まー沙織ちゃんと相思相愛の関係なんで余裕っすよ^^
ちゅーか相当数用意してなかったと思う…ループ込みで考えても俺の前20いなかったもん…。

IMG_0568.jpg

あんこう祭りにもあったでっかいやつ。


ディーラー
IMG_0540_20130211110433.jpg
IMG_0541.jpg

コブラ会さん新作藍華・S・グランチェスタ
目の描き方が天野こずえらしさを強調させてますね、可愛い!

IMG_0545.jpg

でっかいラブプラス寧々さん!




IMG_0704.jpg

購入物。
白ミクさんと凛ちゃんは知り合いの方に頼んでた物で、他のは自力で。
ガルパンのぼりめっちゃデカイ!百合的な意味でさおりんと華ちゃん購入。まこは…めっちゃ悩んだけどさお華にしたよ…。




まず開場したらめーんさんのじゅんじゅんヘッドパーツ入手。時間になったら企業行ってプラッツ直行。その後時間までセガステージ待機。
ゆかちん可愛かった…超可愛かった。もう服が可愛かった。
サイン入りクリアファイルが貰えるYesNo選手権は3回戦ぐらいで負けました。もう嫌だ。

終わったら企業回って1時半前にビビドレステージ行きました。
内田真礼ちゃんドSっぽそうだったわ…アキバレンジャーの時と雰囲気違うのね。
で、二葉役の村川梨衣さん凄いキャラしてるな。もうなんか見ててハラハラした。
最後に6話ED曲歌ってくれてたのは嬉しいサプライズ。

なんか変なロボアニメのは興味なかったんで抜けてちょっとディーラー側回る。
その後すぐモバマスライブだったんで待機列に並ぶ。
まさか2/3ライブとは思ってなかったよ…トークパート速攻で終わったな。
ニートアイドルの曲なんなん…めろ~んのテーマじゃない方のゆかりん電波曲みたいだな。
CMで使われてる「お願い!シンデレラ」は結構好みなんで発売されたら買おう。

プラッツガルパントークショーはモバマスライブとダダ被りだったんで最後の方しか見られなかったよ…。
でも渕上さんと「パンツァーフォー!」出来て良かった!本当に良かった!

今回は魅力的なステージイベばっかだったんで碌に回れなかった…。
アルターブースで展示されてたロケブサーニャ、あれいいですね。
現地で「前のサーニャ持ってますし顔あんま可愛くないしエイラと並べると服装が浮くから買いません(キリッ」とか言いましたけど訂正します。

ロケブサーニャ買いますd(*´∀`)b

や、多分、おそらく、あるいは………やっぱ現物見ないと魅力ってのは分からんよね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F2型ガドリー

Author:F2型ガドリー
アイカツ!、プリパラ始めました
紹介記事置き場作りました
Tumblr始めました
アイドルック公開中

Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Amazon
ねんどろ沼
yukh.png
玩具紹介
無fff題 フィギュアーツ みづさくかえでセレクトセット アーツあかりchang!!! フィギュアーツ 大空あかり
(冬制服ver.) DXセット
おとめちゃんg! フィギュアーツ 有栖川おとめ(冬制服Ver.) ありょま! みかんがイチゴを
たべつづけるマシーン
ユリカサマ最高だ フィギュアーツ 藤堂ユリカ
(冬制服Ver.)
クリスマス エンジェリーベア X mas ver. 冬も撮りたい えびポンとくりすちゃんと紅葉 soreiyu2.png フィギュアーツ 星宮いちご(ソレイユVer.) アーツアイカツ!を信じろ アーツアイカツ!宣伝記事 dorachan.png UDF さよならドラえもん プリズムボイスきらきら ねんどろこ~で ファルル あろみか ねんどろこ~で あろみか 美しき刃さん アーツ蘭で遊んでみた 美しき刃 フィギュアーツ 紫吹蘭 (冬制服Ver.) ペリーヌ最高!! ねんどろいど ペリーヌ ポテポこわかわいい マスコットチャーム
ポテポ アラン
漫画・アニメ
なるちゃん…なるちゃん!!!!!! プリリズRL BD-BOX1
プリリズRLを見てください
ありがとうアイカツ! TOW 特盛いちごパフェ☆BOX やっぱり志村貴子先生なんですよ 志村貴子イラストワークス
イベント・聖地巡礼
アイカツ!
  • アイカプ8
  • この友情がアツい!10選
  • 映画前にここを見ろ20選
  • ケモテック劇場
    僕はMSZ-010 ZZガンダムちゃん! 30 機動戦士ヒラサワ あずにゃんにゃんにゃん 29 平沢唯の奇妙な冒険 まどかちゃん… 28 梓誕
    リンク一覧
    ウチのバナー
    バナー
    応援バナー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    google-site-verification: googlecbbeca4df3da3f1a.html