「帰ってきた ガルパン聖地巡礼」に行ってきました

IMG_9569.jpg

「帰ってきた ガルパン聖地巡礼」に行ってきました

10話も終わりましたし今一度ガールズアンドパンツァーの聖地巡礼に行ってきました。


まず今回の目的はあんこう焼きと10話で生徒会組が食べてたトンカツ戦車を食べること。
トンカツ戦車は水戸けやきの方にお店を構えてる「クックファン」さんが提供してらっしゃるそうです。というか店の元ネタがそこ。

という訳でまずはまいわい市場であんこう焼きを買う。

IMG_9531.jpg

あんこう焼きは西住ちゃんの焼印入り!

IMG_9573.jpg
IMG_9575.jpg

焼印はこんなところにも。

IMG_9532.jpg

元日から限定100で提供してた木札。俺は開店時間間違えてラス3のとこでアウトでした…。

IMG_9576_20130102215941.jpg

ガルパン商品はこんな感じ。


あんこう焼き買えたんで今度はダージリン戦の聖地巡礼。
あんこう祭りのときもらったいばナビのもまっぺ的大洗MAPを見ながら回りました。

IMG_9535_20130103014026.jpg
IMG_9542.jpg

「魚忠商店」さん。
4話であんこうチームが追い詰められたとこですねー。

IMG_9538_20130103014031.jpg

桃が天才的無能を発揮したとこですね。マジにあそこで外すかふつー!!

IMG_9560.jpg
IMG_9546.jpg

もうちょい先行った場所にある「味の店 たかはし」さん。名物みつだんごが食べられます。
笠間市のイベントにも出展するらしいので是非是非行ってみてください。「ガルパンポスター持ってこうかなぁ」とか店主が言ってました。

IMG_9549_20130103014035.jpg
IMG_9556_20130103014022.jpg

その先のカーブにあるのが「肴屋本店」さん。
おもいっくそ戦車突っ込んでましたねここ。やっぱ戦車でドリフトはきついか。

IMG_9579.jpg

ガルパンリキュールを購入した酒屋さんで撃破率百二十%を購入。
普通紙サイズの宣伝チラシももらえたしやったね!
日本酒飲んだことないんで楽しみです。

IMG_9580.jpg

大洗駅の展示物もパワーアップしてました。

IMG_9599.jpg
IMG_9598.jpg
IMG_9586.jpg
IMG_9612.jpg

沙織ちゃんうおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!

なんなん!?もうなんなんなんでこんな可愛いのこの娘!!!
沙織ちゃんと劇場版スト魔女診たい。

武「なにこのえっちな映画ー、でもキャラは可愛いねっ!」
俺「沙織ちゃんのが可愛いよ」
武「えふつうくんやだもー」

っていう風な会話しながら観たい、超観たい。

IMG_9608.jpg

まこは沙織ちゃんと華ちゃんの子供だった…?

IMG_9581.jpg

入場券を購入するとスタンプしてくれます。今日は桃ちゃんでした。

IMG_9582.jpg

ガルパン電車時刻表。

IMG_9589.jpg
IMG_9593.jpg
IMG_9594.jpg
IMG_9597.jpg
IMG_9609.jpg

色々。
本編じゃ何考えてるか分かんない丸山もここではちゃんと感情を表に出してるね。
ちゅーかおりょう素足ブーツって水虫確実やん…女の子としてそれはどうなんだ!
西住ちゃんはストレスたまってそう(えー

IMG_9595.jpg
IMG_9596.jpg

ガルパンページやら詳細な市街戦地図やら。

IMG_9600.jpg
IMG_9601.jpg
IMG_9602.jpg

ダージリン様ーオレンジペコ様ーアッザムリーダー様ー。
アッサムはマジに影薄いと思う。ちゅーか前二人が出すぎなんやな…ダージリンの格言は卑怯すぎる。

IMG_9606.jpg

ぐえー!

IMG_9604.jpg
IMG_9605.jpg
IMG_9616.jpg
IMG_9611.jpg

設定やら。
ウサギさんチームとアヒルさんチームの弾ちっちゃいな、こんなんで装甲貫けるんだろうか。

IMG_9617.jpg

ちゅーか秋山殿可愛すぎだろ!!!!

IMG_9618.jpg

(´;ω;`)

IMG_9621.jpg
IMG_9622.jpg
IMG_9623.jpg

携帯設定。

IMG_9628.jpg

おい、西住!


この後クックファン行くんですが、12時15分のバス乗り過ごして3時間放置プレイ→やっとクックファン付いたら休憩中で2時間放置のフルコン食らって死に掛けました。
正月ダイヤ…しかしなんで3時間もバス来ないんですかね…水戸で暇つぶしとか無理ですわ。

IMG_9639.jpg

外装ー。

IMG_9651.jpg

おしぼりにもガルパン!

IMG_9652_20130102235156.jpg

アニメにも出てきた店主さんは華ちゃん推しだそうで。
カラコレの机に置いてたら店主さんが「あ!華ちゃんじゃないですかいいなぁ自分まだ買えてないんですよ~」と嘆いてた。
ムービックさん再販あくしろよ。本当にどこにもないよね…もうちょい摘まんで来ればよかったよ。

IMG_9663.jpg

Ⅲ突計画中。

IMG_9674.jpg

そして届く!

IMG_9682_20130102235755.jpg

戦車らしくちょい煽りで

IMG_9685_20130102235759.jpg

ちなみにご飯、味噌汁、サラダはおかわりできるから、ご飯華盛りも出来ます。
それするための炊飯器やらピッチャーやらサラダボウルは、アニメで生徒会組が座ってたカウンターにあるんで、カウンターでは食べられない。
カツ+メンチなんでおかずには困らんね。ご飯とかおかわり自由だしマジにいっぱい食べられます。
お客は家族連れ多かったですね。休憩終了後即だだだーっと入ってきて速攻で満席になりました。

IMG_9688.jpg
IMG_9687_20130102235802.jpg

レジ横にはサイン色紙やら黄金のカメさん戦車が。カウンターの上にはファンが描いた西住ちゃんのイラストが飾ってありました、
で、クックファン限定の会長クリアファイルは持ち帰り専用のカツサンド(700円)を買わないといけません。
肉はロースとヒレから選べます。ちなみに店主はロース派。


二回目の大洗聖地巡礼ですが、やっぱり地元の方々の地元愛、ガルパン愛が本当に強いですね。
お店の人とか気さくに話しかけてきますし。みつだんご買ったたかはしさんとこの店主に「このみつだんごは西住ちゃんイチオシだかんねぇ」とか言ってて笑っちゃった。確かにイチオシにするくらいのお味でした。
一眼ぶらさげて酒屋さん入ったら、そこの店主に「いい写真撮れました?」と満面の笑みで。本当に優しそうなお方でしたよ。

なんちゅーかこういう温かさっていいですよね。あんまりそんなアニメに乗っかって金稼ごう精神がないというか、そういうの関係なしに大洗を盛り上げようとしている気持ちが本当に伝わってくる。
やっぱり愛がないと駄目ですね、どのことにも言えますけど。ガルパンは本当に地元の人たちに恵まれましたね。それでいてアニメ本編も面白いとかいう事なし。
大洗ガルパン聖地巡礼は「また行きたい!」って気持ちにさせてくれます。


買った物の写真はまた今度で。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F2型ガドリー

Author:F2型ガドリー
アイカツ!、プリパラ始めました
紹介記事置き場作りました
Tumblr始めました
アイドルック公開中

Twitter
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Amazon
ねんどろ沼
yukh.png
玩具紹介
おとめちゃんg! フィギュアーツ 有栖川おとめ(冬制服Ver.) ありょま! みかんがイチゴを
たべつづけるマシーン
ユリカサマ最高だ フィギュアーツ 藤堂ユリカ
(冬制服Ver.)
クリスマス エンジェリーベア X mas ver. 冬も撮りたい えびポンとくりすちゃんと紅葉 soreiyu2.png フィギュアーツ 星宮いちご(ソレイユVer.) アーツアイカツ!を信じろ アーツアイカツ!宣伝記事 dorachan.png UDF さよならドラえもん プリズムボイスきらきら ねんどろこ~で ファルル あろみか ねんどろこ~で あろみか 美しき刃さん アーツ蘭で遊んでみた 美しき刃 フィギュアーツ 紫吹蘭 (冬制服Ver.) ペリーヌ最高!! ねんどろいど ペリーヌ ポテポこわかわいい マスコットチャーム
ポテポ アラン
くりすちゃん可愛いね マスコットチャーム
くりすちゃん フェレッ太
aoianesan!ddd.png アーツ姐さんで遊んでみた
漫画・アニメ
なるちゃん…なるちゃん!!!!!! プリリズRL BD-BOX1
プリリズRLを見てください
ありがとうアイカツ! TOW 特盛いちごパフェ☆BOX やっぱり志村貴子先生なんですよ 志村貴子イラストワークス
イベント・聖地巡礼
アイカツ!
アイカプ8
この友情がアツい!10選
映画前にここを見ろ20選
ケモテック劇場
僕はMSZ-010 ZZガンダムちゃん! 30 機動戦士ヒラサワ あずにゃんにゃんにゃん 29 平沢唯の奇妙な冒険 まどかちゃん… 28 梓誕
リンク一覧
ウチのバナー
バナー
応援バナー
ブログ内検索
RSSフィード
google-site-verification: googlecbbeca4df3da3f1a.html