2012年 管理人の独断によるフィギュアベスト5+ワースト4

年の瀬なので今年買ったフィギュアを順位付け。
今年はあんま買わなかったので5位まで。その代わりワーストも決めました。
こいつ等を今年中に供養してもう許せるぞオイ!としましょう。

2012 年間優秀フィギュア 第1位

RIMG9025_20121230141944.jpg

アルター エイラ・イルマタル・ユーティライネン

出来は言わずもがな最高品質ですね。今出てるエイラの立体物で一番エイラらしい。
どこか掴みどころのない不思議ちゃんの超絶美少女エイライルマタルユーティライネンの魅力を余すところなく立体化してる。
…中身は不思議って訳ではないんだけど初見だとそう見えるよね。
アルターサーニャを隣に置いてSweet Duetできるのも魅力。最近再販したし見かけたら是非手に取ってほしいフィギュアです。


2012 年間優秀フィギュア 第2位

IMG_9465.jpg

セガプライズ ストライクウィッチーズ EXフィギュアVol.6 山川美千子

サブキャラのみっちゃんを立体化出来るフットワークの軽さはプライズならではの強みだよね。
最初で最後かもしれない記念すべきみっちゃんフィギュアがセガプライズから出て本当に良かったと思える。
縁側に腰掛けてメジロと戯れてる姿はまさに平和の象徴。本編に出てくる兵器とは無縁な存在。
まさに「セガプライズ ストライクウィッチーズ」の最後を締めくくるにふさわしいフィギュアでした。
最後と言ったけど全然続き出してもいいのよ。いやむしろ出してくださいお願いします。


2012 年間優秀フィギュア 第3位

IMG_7017_20121230141939.jpg

MAX FACTORY figma エイラ・イルマタル・ユーティライネン

テレ顔の破壊力だよなぁやっぱり。これあるだけでエイラの魅力が凄い引き出せるよ。
なんちゅーかもう動かしてるだけで楽しかったもん。そこにサーニャを入れるともう、もう。
やっぱり表情って凄い重要だと思うよ。


2012 年間優秀フィギュア 第4位

IMG_9452.jpg

バンプレスト けいおん!! DXフィギュア ~演芸大会!~ 中野梓・平沢唯

バンプレのけいおんプライズは殆ど持ってないんですが、この演芸大会唯あずは一目ぼれして取り行きました。
普段と違う衣装、髪型って凄い魅力的に見えるんですよ。実際可愛いしねこの二人!
ポニテあずにゃん可愛すぎて頭おかしくなるくらい可愛い…いつもと違うあずにゃん可愛い。
お団子唯も可愛いけどやっぱあずにゃんが一番ですわ…や、一番はムギだけどな。


2012 年間優秀フィギュア 第5位

IMG_2285_20121230141938.jpg

バンダイ アーマーガールズプロジェクト 坂本美緒

カッコいいもっさんの可動フィギュアが買えるなんていい時代になりましたわ。バンダイさんありがとう。
顔の迫力よねやっぱり。もっさんに叫び顔は本当に似合う。
まただ芳佳みたいなエフェクトパーツと、笑い顔付かなかったのが残念かなぁ。




2012 年間もうちょっと頑張ってくださいフィギュア 第4位

IMG_6450_20121230143539.jpg

バンダイ アーマーガールズプロジェクト ゲルトルート・バルクホルン

これだよなぁ…固体差じゃなくて全部これなのが恐ろしい。
ヨドバシで見た時笑っちゃったもん、デフォでロンパってんのね…ビックリだよ。
肌の色も他の3体と違うのもなぁ…結構目立つ。ここら辺はフルアーマーゲルトでリベンジしてもらいましょう。


2012 年間もうちょっと頑張ってくださいフィギュア 第3位

IMG_5493.jpg

MAX FACTORY figma サーニャ・V・リトヴャク

エイラと同じ順位おめでとうございますサーニャちゃん!!
色移りなんとかしてくれよもう…軽く擦るだけで色移りするってどういうことだよふざけんなよ…ハマー持てないよ…。
その対策してもハマー持たせられないんですけどね。髪が邪魔なんですかね、もうどうにもなりませんね。
サーニャ本体は首の角度が凄いことになっててエヴァ状態なのが…ハマーの糞さに比べたら余裕で許容範囲です。


2012 年間もうちょっと頑張ってくださいフィギュア 第2位

IMG_9448.jpg

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 赤座あかり

この前散々ボロクソ言いましたけど未だ許せず。汎用性なさ過ぎて全然遊べない。
figmaにしてもねんどろにしても、時々変な表情付けるのはどうしてなんですかね。ユーザーとのズレが凄い。
まず一回ユーザーの立場になって、「これ付けてもあんま遊べないよなぁ…」とか考えましょうよ。なんかそのキャラに付けなくても別によくね?ってのが凄いある。
で、今ねんどろあかりちゃん近くに置いてニヤニヤしてるんですよ。めっちゃ可愛いんですよねんどろあかりちゃん。
でもね、でもね、遊べないんですよ。通常顔がないからおもいっきり遊べないんですよ。
遊びの幅が狭い、固定で飾るんならもう固定フィギュアで十分じゃん。もう可動フィギュアの利点殺してるよね。
仮に他のごらく部が出たとしても通常顔がないから絡ませて遊べない、これ本当に痛い。それとも出さんの?


2012 年間もうちょっと頑張ってくださいフィギュア 第1位

IMG_9444.jpg

バンダイ HGUC ローゼン・ズール

今年最後にとんでもない核地雷が来ましたよ。この膝の処理は本当に最近のバンダイのプラモデルか?と思うほど。
マジに設計ミスかなんか?それともど素人が製作したの?こんなん設計段階で気付くだろ。
なんでこうなっちゃうかは画像参照。「力入れると~」って書いたけど、力入れなくとも速攻で逝きます。
対策としてはポリ隠しを折るか、干渉する足部分を削るしかありません。
その他成型色が違い過ぎる。これはしょうがないのかなぁ…箱横の素組みと塗装済みの見比べると一目瞭然。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F2型ガドリー

Author:F2型ガドリー
アイカツ!、プリパラ始めました
紹介記事置き場作りました
Tumblr始めました
アイドルック公開中

Twitter
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Amazon
ねんどろ沼
yukh.png
玩具紹介
おとめちゃんg! フィギュアーツ 有栖川おとめ(冬制服Ver.) ありょま! みかんがイチゴを
たべつづけるマシーン
ユリカサマ最高だ フィギュアーツ 藤堂ユリカ
(冬制服Ver.)
クリスマス エンジェリーベア X mas ver. 冬も撮りたい えびポンとくりすちゃんと紅葉 soreiyu2.png フィギュアーツ 星宮いちご(ソレイユVer.) アーツアイカツ!を信じろ アーツアイカツ!宣伝記事 dorachan.png UDF さよならドラえもん プリズムボイスきらきら ねんどろこ~で ファルル あろみか ねんどろこ~で あろみか 美しき刃さん アーツ蘭で遊んでみた 美しき刃 フィギュアーツ 紫吹蘭 (冬制服Ver.) ペリーヌ最高!! ねんどろいど ペリーヌ ポテポこわかわいい マスコットチャーム
ポテポ アラン
くりすちゃん可愛いね マスコットチャーム
くりすちゃん フェレッ太
aoianesan!ddd.png アーツ姐さんで遊んでみた
漫画・アニメ
なるちゃん…なるちゃん!!!!!! プリリズRL BD-BOX1
プリリズRLを見てください
ありがとうアイカツ! TOW 特盛いちごパフェ☆BOX やっぱり志村貴子先生なんですよ 志村貴子イラストワークス
イベント・聖地巡礼
アイカツ!
アイカプ8
この友情がアツい!10選
映画前にここを見ろ20選
ケモテック劇場
僕はMSZ-010 ZZガンダムちゃん! 30 機動戦士ヒラサワ あずにゃんにゃんにゃん 29 平沢唯の奇妙な冒険 まどかちゃん… 28 梓誕
リンク一覧
ウチのバナー
バナー
応援バナー
ブログ内検索
RSSフィード
google-site-verification: googlecbbeca4df3da3f1a.html