「大洗あんこう祭り」に行ってきました

IMG_6731.jpg

「大洗あんこう祭り」に行ってきました

あんこう祭りにパンツァーフォー!


IMG_6655.jpg

大洗駅。
デカすぎだろ!


10時からのお披露目式にも参加しました。
ゲストで西住殿役の渕上舞さんが来まして、いやー可愛かったです。
今日ちょっと風強かったんでスカート抑えるしぐさがね、もうね。
距離もめっちゃくちゃ近かったです。ごらく部お渡し会と同等ぐらい。
で、バンビジュの人が「先週はすいませんでした!」と総編集のこと謝ってたんで「頑張って!」と激励しといた。


IMG_6754.jpg
IMG_6758.jpg
IMG_6751.jpg
IMG_6748_20121118204758.jpg

会場はどこもかしこもガルパンばっかだー!!
うおー凄いぞ!凄いぞあんこう祭り!!

IMG_6745.jpg

1232616038858_20121118205202.jpg


これ、15時のガルパントークショーの会場なんだけど、最前付近は子供連れ専用だったらしくキモータはポールの手前が最前。
まーこれでトークショー開始したかは分からんですけどね、多分詰めたでしょう。

IMG_6738.jpg

jethrb5erhgvc.jpg

716700905_125.jpg


マリンタワーに登ってみましょう。

IMG_6767.jpg
IMG_6784.jpg
IMG_6790.jpg

うおおおおおおおおパネル!!パネル!!
ガルパンはカプで見るのもいいけど、やっぱ「5人は仲良し」が一番だと思うんだよ!

IMG_6769.jpg
IMG_6768.jpg

めっちゃ高いところから見下ろすの図。

IMG_6771.jpg

リミタリつながりで。

IMG_6778.jpg

「坂本さん!人がゴミのようです!」


13時のトークショーは神イベだったわ。
あんこうチームでガルパンPRプレゼン大会は井口が長島監督化したんで留年させてください。
大洗、というか茨城って関東で唯一U局ないからBSでじゃないと見てないんだよね…後茨城県のHPで見れた気がする。
でED初お披露目ですよ!!トークショーやる前バンビジュの人から「前の人は絶対立ちあがらないでください!」と釘を刺されてたので飛べなかったけど、やっぱライブは盛り上がる…。
大洗高校マーチングバンド部のガルパン演奏も凄かったなぁ。顧問の先生はアバンのBGMが好きなようで。


IMG_6798.jpg
IMG_6800.jpg
IMG_6806.jpg
IMG_6807.jpg

12月からレンタルサイクルされるガルパン痛チャリ。
なんで主人公の西住殿がいないんですかね…ちゃんと5人揃えるそう。

IMG_6852.jpg
IMG_6819.jpg
IMG_6818.jpg
IMG_6820.jpg
IMG_6823.jpg
IMG_6841.jpg
IMG_6861.jpg
IMG_6860.jpg

ガルパンラッピングバス!無料でマリンタワー前まで送迎してくれるぞ!!
しっかし歴女チーム卑怯だわ…キャラが強過ぎる、特に右二人。でも一番好き。

当ブログは歴女チームを応援します!!

我らがあゆるは一番左のキャラ担当。一番キャラ薄い…。
ちなみに一年生組のラッピングは全員集合のとこのみという。

IMG_6827.jpg
IMG_6828.jpg
IMG_6830.jpg
IMG_6831.jpg
IMG_6835.jpg

中。この手作り感が凄い!地域一丸となってやってるというかなんというか。

IMG_6879.jpg
IMG_6889.jpg
IMG_6882.jpg
IMG_6881.jpg
IMG_6872.jpg

駅の中にはこんなコーナーも。
そういやあんこうチーム、あんこう踊りしなかったな…。

IMG_6895.jpg

!?


IMG_6899.jpg
IMG_6906.jpg
IMG_6908.jpg
IMG_6912.jpg

おんぎゃあああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
フミカネ絵のあんこうチーム初めて見たかも。このうすーい感じがフミカネですね。可愛い可愛い!


あんこう祭り、大成功だったんじゃないんでしょうか。
例年2~3万人のところ、今年は6万5千来たという話じゃないですか。3万人のキモータが大洗に集結したということか…。
で、大洗町の人口1万8千人だから…凄いね、アニメ効果本当に凄いね。
ただの聖地巡礼とかじゃこうはいかんでしょ。やっぱガルパン本編すっごい面白いですしね。流石俺達の努!!
地元企業もかなり力入れてますし、街全体でやって行こうという気持ちがこちらにも伝わってくる。
「いばナビ」というとこではガルパン大洗MAPを配布してて、4話の市街戦の場所がQRコード付きで書かれてました。

ガルパン、本当に頑張ってほしいね。本当の勝負はアニメ本編が終わってから。
2期ブーストは本当に来そうではあるが、来期アニメ放送中でも、数年後も語り継がれるアニメになれ。
少なくとも俺は応援するぞ!!パンツァーフォー!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F2型ガドリー

Author:F2型ガドリー
アイカツ!、プリパラ始めました
紹介記事置き場作りました
Tumblr始めました
アイドルック公開中

Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Amazon
ねんどろ沼
yukh.png
玩具紹介
アーツあかりchang!!! フィギュアーツ 大空あかり
(冬制服ver.) DXセット
おとめちゃんg! フィギュアーツ 有栖川おとめ(冬制服Ver.) ありょま! みかんがイチゴを
たべつづけるマシーン
ユリカサマ最高だ フィギュアーツ 藤堂ユリカ
(冬制服Ver.)
クリスマス エンジェリーベア X mas ver. 冬も撮りたい えびポンとくりすちゃんと紅葉 soreiyu2.png フィギュアーツ 星宮いちご(ソレイユVer.) アーツアイカツ!を信じろ アーツアイカツ!宣伝記事 dorachan.png UDF さよならドラえもん プリズムボイスきらきら ねんどろこ~で ファルル あろみか ねんどろこ~で あろみか 美しき刃さん アーツ蘭で遊んでみた 美しき刃 フィギュアーツ 紫吹蘭 (冬制服Ver.) ペリーヌ最高!! ねんどろいど ペリーヌ ポテポこわかわいい マスコットチャーム
ポテポ アラン
くりすちゃん可愛いね マスコットチャーム
くりすちゃん フェレッ太
漫画・アニメ
なるちゃん…なるちゃん!!!!!! プリリズRL BD-BOX1
プリリズRLを見てください
ありがとうアイカツ! TOW 特盛いちごパフェ☆BOX やっぱり志村貴子先生なんですよ 志村貴子イラストワークス
イベント・聖地巡礼
アイカツ!
アイカプ8
この友情がアツい!10選
映画前にここを見ろ20選
ケモテック劇場
僕はMSZ-010 ZZガンダムちゃん! 30 機動戦士ヒラサワ あずにゃんにゃんにゃん 29 平沢唯の奇妙な冒険 まどかちゃん… 28 梓誕
リンク一覧
ウチのバナー
バナー
応援バナー
ブログ内検索
RSSフィード
google-site-verification: googlecbbeca4df3da3f1a.html