figma 魔法少女まどか☆マギカ 佐倉杏子

IMG_6097.jpg

figma 魔法少女まどか☆マギカ 佐倉杏子

さやかと同じ日に再販されたまどマギ杏子!


IMG_6099.jpg
IMG_6100.jpg

全身

IMG_6101.jpgIMG_6103.jpgIMG_6102.jpg

お顔は通常、目線、叫びの三種。
目線付きが加えてるロッキーは差し替え可能。ロッキーも予備分が入ってます。

IMG_6105.jpg

槍。ちょうながい。

IMG_6106.jpg

多節棍
個人的に三節棍のがカッコいいと思うんですよ!ダイモスね!あれはいい!

IMG_6110.jpg

で、一本だけ穴開いてない不良品が紛れこんでました。
初版マミさんにもベレー帽なかったな…まぁ重要な小物でもないし別にいいんだけどね。


以下ブンドド
IMG_6108.jpg
IMG_6112.jpg
IMG_6117.jpg
IMG_6124.jpg

喧嘩

IMG_6114_20121016203630.jpg
IMG_6115_20121016203630.jpg
IMG_6131_20121016203629.jpg
IMG_6137_20121016203629.jpg

小物も充実。当たり前だけどサンジェルマンの紙袋は違う。

と言うわけで杏子でしたー。まどマギ勢としては一番遊べるな!
小物、食べ物ばっかで杏子を太らすのが捗る。手に固定されてるけど、手袋とかしてないんで他のfigmaとも絡めやすい。
武器もはったり効かせられるくらい迫力あるな!角度違う手首も付属してるんでいろんなポーズに対応出来る。
多節棍も色々動かせるんで遊んでて楽しい。

でやっぱ表情だよね。通常顔が口開いてるだけで本当に何でも出来ると思うよ。
喋らせるのはもちろんのこと杏子の場合は鯛焼きとかロッキー食わせらるし。手で口隠せば口閉じみたいな使い方も出来る。
目線付きはあんま好きじゃないんですけど、これはまぁキャラに合ってるしね。「食うかい?」も余裕。
叫び顔はまぁ、杏子の場合目線付き顔の方が合ってると思うんですけど、やっぱ正面向いてる奴のが戦わせやすいよね。

本当に可動フィギュアに付ける表情は真剣に考えた方がいい。
その作品はそのキャラしか出さないよ、ってなればある程度遊んでもいい(よかないけど)と思うけど、シリーズとして他のキャラも出すんであれば、そのキャラ達と絡ませやすい表情を付けるべきだと思う。
インパクトがあって汎用性のない表情より、ありきたりだけど汎用性のある表情のが俺は好きだ。
どうせ3種くらい付けるんだからそのうち2種は汎用性のあるやつにしてほしい。残りの1種はそのキャラにあった表情。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F2型ガドリー

Author:F2型ガドリー
アイカツ!、プリパラ始めました
紹介記事置き場作りました
Tumblr始めました
アイドルック公開中

Twitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Amazon
ねんどろ沼
yukh.png
玩具紹介
おとめちゃんg! フィギュアーツ 有栖川おとめ(冬制服Ver.) ありょま! みかんがイチゴを
たべつづけるマシーン
ユリカサマ最高だ フィギュアーツ 藤堂ユリカ
(冬制服Ver.)
クリスマス エンジェリーベア X mas ver. 冬も撮りたい えびポンとくりすちゃんと紅葉 soreiyu2.png フィギュアーツ 星宮いちご(ソレイユVer.) アーツアイカツ!を信じろ アーツアイカツ!宣伝記事 dorachan.png UDF さよならドラえもん プリズムボイスきらきら ねんどろこ~で ファルル あろみか ねんどろこ~で あろみか 美しき刃さん アーツ蘭で遊んでみた 美しき刃 フィギュアーツ 紫吹蘭 (冬制服Ver.) ペリーヌ最高!! ねんどろいど ペリーヌ ポテポこわかわいい マスコットチャーム
ポテポ アラン
くりすちゃん可愛いね マスコットチャーム
くりすちゃん フェレッ太
aoianesan!ddd.png アーツ姐さんで遊んでみた
漫画・アニメ
なるちゃん…なるちゃん!!!!!! プリリズRL BD-BOX1
プリリズRLを見てください
ありがとうアイカツ! TOW 特盛いちごパフェ☆BOX やっぱり志村貴子先生なんですよ 志村貴子イラストワークス
イベント・聖地巡礼
アイカツ!
アイカプ8
この友情がアツい!10選
映画前にここを見ろ20選
ケモテック劇場
僕はMSZ-010 ZZガンダムちゃん! 30 機動戦士ヒラサワ あずにゃんにゃんにゃん 29 平沢唯の奇妙な冒険 まどかちゃん… 28 梓誕
リンク一覧
ウチのバナー
バナー
応援バナー
ブログ内検索
RSSフィード
google-site-verification: googlecbbeca4df3da3f1a.html