さあやが矢上に参ります

IMG_6007.jpg

慶応矢上キャンパスで行われた大原さやかさんのトークショーに行ってきました。


大原さん美人!大人の女性だな!
で地声はアリシアさん寄りなんだね。リアルアリシアさんが目の前にいるわけですよ、興奮しないわけがない。

みずほ銀行やJRなどのアナウンスの声もやってる大原さんにちなんで、いろんなアナウンスをやってみようのコーナー。
駅、百貨店、電話、銀行の4種があったんですが、駅のアナウンスでアリシアさんやってくれたよ!もう2年ぶりに聞いたよ!!
はああああああもうアリシアさんが目の前だよ!!アリア社長電車の扉に挟まれたよ!!
これ聞けただけで満足だよ俺…ARIAはこの世界入ったきっかけの作品だし、思い出深い。


大原さんに質問してみようのコーナーで川澄さんに料理教えてもらってることが発覚。
紙にレシピ書いてもらって「じゃあこれ今度会うまでに作ってね」と言われてレシピ貰ってるんだが未だに作ってないとか。
貰ったレシピは10数枚。全部冷蔵庫に貼ってるんだって。でも本人はCOOKPADにはまってる。


お悩み相談コーナーは進行役曰く「ほぼ煩悩に近い!」と。
しょっぱな「figmaアイリの腕を折りました」で会場爆笑。大原さん自身もワンホビでやらかしたことを紹介してまた爆笑。
「彼女いない歴=年齢なんだけど…」の後に「彼女の料理がくっそ不味い」を持ってきたアニカル研は鬼だと思う。
そこでバルメさんの台詞言ってくれたよ!ヨルムンはアニメでしか追いかけてないけど多分バルメさんだった!


アニカル研の人達が考えた怪談を朗読しようのコーナー。
イベントとかで生アフレコはやったことがあるけど、こういうガチ朗読はこれが初めてらしく、今回集まった参加者が記念すべき一番最初のお客様でした。
ラスト付近で思わず噛んじゃったけど、素に戻って「噛んじゃったww」とか言うでもなく、冷静に噛んだとこから読み始めたのは大原さんの人間性が表れてると思う。
噛んだとこ読みなおした後「…噛んじゃいました」と朗読の口調で言ったもんだから笑いが。


最後にプレゼントコーナー。
サイン入り色紙×3と、サイン入りFate/Zero展で売ってるクッキー缶、台湾土産のサイン入りエルザグッズ3点セット、サイン入り夏雪ランデブー3話、最終話台本、サイン入りTARITARI6話台本
なんかすっごい豪華だぞ!数多くてマジに焦った!これはワンチャンあるな!ちなみに一番会場が湧いたのがTARITARI台本

大原さん「最後に、このTARITARI台本にー」

会場「おおおおおお!?!?

大原さん「サインを入れてプレゼントしまーす!」

会場「うおおおおおおおおおおおお!!!!


って感じだった。TARITARI大人気だな!しかも6話だぞ!「心の旋律」の6話!!
こりゃ是が非でも欲しいな…。

まず色紙から抽選…外れる。当選者が檀上で大原さんと握手してるの見てぐぬぬ
クッキー缶…外れる。エルザグッズも外れる。
最後はサイン入り台本のみ。3人が当たる…果たして…

大原さん「番号はGの…」

俺「おぉ!?ワンチャンあるか!?(G5番)」

大原さん「2番!」

俺「あぁ…でもG2いないからな!再抽選だ!」

大原さん「次はー…あ、今度も…」

俺「!?」

大原さん「Gのー」

俺「んん!?」

大原さん「5番!」

俺「ぴぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああ


IMG_6004.jpg

はい、当てました。サイン入り夏雪3話台本当てました!!
もう番号呼ばれた瞬間ガッツポーズで「よっしゃああ!!」ですよ!全身で喜びを表現!
大原さん「なんか凄い喜んでくれてる!!」とか言ってた!そりゃ嬉しいよ!めっちゃファンですもん!!
サイン入り夏雪3話台本渡されて握手した時は昇天しそうだったよ…あの、ずっとファンだった、アリシアフローレンス役の大原さやかさんが目の前にいるんだよ!!
そん時「ずっとファンでした!アリシアさん大好きですARIA好きです夏雪全話見ました!」と言ってきた。大原さんめっちゃ喜んでて笑った。
もうね、手柔らかかったです。下衆いはなしすると、なんか握った俺の右手がいいにおいになってました。凄いです、もう大原さんスキーがさらに加速しました。
本当にこれからもお仕事頑張ってほしいですね。これからも応援してます!!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F2型ガドリー

Author:F2型ガドリー
アイカツ!、プリパラ始めました
紹介記事置き場作りました
Tumblr始めました
アイドルック公開中

Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Amazon
ねんどろ沼
yukh.png
玩具紹介
アーツあかりchang!!! フィギュアーツ 大空あかり
(冬制服ver.) DXセット
おとめちゃんg! フィギュアーツ 有栖川おとめ(冬制服Ver.) ありょま! みかんがイチゴを
たべつづけるマシーン
ユリカサマ最高だ フィギュアーツ 藤堂ユリカ
(冬制服Ver.)
クリスマス エンジェリーベア X mas ver. 冬も撮りたい えびポンとくりすちゃんと紅葉 soreiyu2.png フィギュアーツ 星宮いちご(ソレイユVer.) アーツアイカツ!を信じろ アーツアイカツ!宣伝記事 dorachan.png UDF さよならドラえもん プリズムボイスきらきら ねんどろこ~で ファルル あろみか ねんどろこ~で あろみか 美しき刃さん アーツ蘭で遊んでみた 美しき刃 フィギュアーツ 紫吹蘭 (冬制服Ver.) ペリーヌ最高!! ねんどろいど ペリーヌ ポテポこわかわいい マスコットチャーム
ポテポ アラン
くりすちゃん可愛いね マスコットチャーム
くりすちゃん フェレッ太
漫画・アニメ
なるちゃん…なるちゃん!!!!!! プリリズRL BD-BOX1
プリリズRLを見てください
ありがとうアイカツ! TOW 特盛いちごパフェ☆BOX やっぱり志村貴子先生なんですよ 志村貴子イラストワークス
イベント・聖地巡礼
アイカツ!
アイカプ8
この友情がアツい!10選
映画前にここを見ろ20選
ケモテック劇場
僕はMSZ-010 ZZガンダムちゃん! 30 機動戦士ヒラサワ あずにゃんにゃんにゃん 29 平沢唯の奇妙な冒険 まどかちゃん… 28 梓誕
リンク一覧
ウチのバナー
バナー
応援バナー
ブログ内検索
RSSフィード
google-site-verification: googlecbbeca4df3da3f1a.html