「ゆるゆり39fes. 七森中☆感謝祭」に行ってきました

IMG_5725.jpg

「ゆるゆり39fes. 七森中☆感謝祭」に行ってきました

ついに始まった2日連続39フェス!!


6時半頃現地入り。
物販待機列にはすでに4~50人ぐらい人いました。

で、列移動。日差しがガンガン照ってるとこに移動されたからマジに死ぬかと思った。30分ぐらいで日蔭のとこ行きましたけど。

IMG_5714.jpg
IMG_5721.jpg
IMG_5749.jpg
IMG_5748.jpg
IMG_5740.jpg

うおおおおおおおお!!!
でっけー!ごらく部みんなデカいぞ!可愛いぞー!!
あかりちゃん安定の見切り芸…なんという(´;ω;`)

はぁもうみんな可愛い…ちなみにこの結衣、何気にパンチラしてて吹いた。
そんな目で見んな!そういう作品ちゃうんやで!!でも初期では結構パンチラ多かったような…。
大きいとこんな発見もあるんですね。眼福眼福。

パーン ( 'д') ⊂彡☆))Д´)

IMG_5710.jpg

んん!?


会場内は、一般展示→グッズ展示→プレミア展示→物販と一方通行。
「前の人抜かしちゃってもいいですよー」とスタッフさん言ってたらしいけど、現地はすっごい人でした。
一般展示はゆるゆりカルトクイズやらネームやら巨大版権絵やらやら様々。

カルトクイズは「手うが回表紙のちなつのタイツに書かれてた文字は?」とか「一年組お泊まり回であかりにくすぐられてちなつが発した感動詞は?」とか「ライバるんが初めて登場した巻は?」と結構難しい。
選択問題だったから頑張れば全問正解あったな!

ネームは凄いね、なもり先生アタリを軽く取った後すぐ主線引いてるんだね。
俺漫画描いた事ないからよく分かんないけど、なんかちょこちょこ描くイメージあったんでこれは驚いた。
で、その段階で表情は殆ど描き込むと。そりゃ描くの速いわけだ。殆ど一発描きみたいなもんなんだね。
先月号の百合姫の結衣ちな回のネームは死ぬかと思った…ネーム段階でも可愛いってどういうことだよ!!

後ネタ帳の一部もありました。9巻ペット回のなんだけど、あれは貴重だと思う!
で、そこにもラクガキで美少女を描くとかなもり先生どんだけ女の子好きなんだよ!

グッズ展示は今月号の百合姫誌上通販のパジャマ風パーカーやら七森中制服やらプライズやら一番くじやら。
パーカー欲しいけど流石にあれ着て外歩けんよなぁ…頑張ってトメイトゥのだな。
プライズはセガプラちなあか京結衣、キャラキュートプリティ(だっけ?)のごらく部。
はぁ相変わらず京結衣可愛い…SDのは原型状態のでした。彩色は監修中なのかな。
一番くじのはコップいいねー。クリアファイルも可愛い可愛い。個人的にあかり、京子、千歳がお気に入りかな。

プレミア展示、無駄に再現度高かったな!ラクガキティッシュとか一つぐらいくだち!><
粘土回で京子が作ったミラクるんやらあかりの猫を改造したのはシュール過ぎて笑った。
ねこくらげ(3,500円)売ってくれよ頼むよ~。なもり先生コミケで売ったしねこくらげもさぁ…本当に可愛かった。
西垣ちゃんが作ったプロペラ時計は思ってた以上にデカかったり、向日葵の着た櫻子の伸びた体操服はエロかったです!!
その他色々面白いのあったけど、一番インパクトがあったのは「妄想がとまらない…像」だなあれは不意打ち過ぎるわ!
もうなんつーか凄過ぎたね…千鶴涎拭こう。

物販、俺が到着した時にはあかりちゃんのTシャツが売り切れてました。流石主人公!

IMG_5787.jpg

きゃにめ夏祭りでタオルとセットで売ったのが単品づつで販売。最初からそうしろよ!
これでパジャマラバストコンプだやったー!可愛いなぁ!!

IMG_5794.jpg

B0タペストリー。予想以上の大きさでほんっとうに飾り場所がない。
一応大きさ比較で上にビーチクあかりちゃん置いてみたけど分かるかな。

で今回企画として、ゆるゆりガチャガチャとアッカリ~ンお面が秋葉をジャックしてます。
ガチャガチャの方は1回500円、アッカリ~ンお面は指定店舗でとある言葉を言えばもらえます。

IMG_5785.jpg

お面。今まで散々売れ売れ言ってたから無料配布は凄い嬉しい!

IMG_5798.jpg

ピンズ。1つのカプセルに2個入ってます。
綾乃は明日京子と交換してもらう予定。これでごらく部コンプだやったー。

IMG_5796.jpg

来場者特典のグラフィグ。後で作ろう!!

と言うわけで感謝祭でしたー。ゆるゆり好きなら絶対行くべき!本当になもり先生のネームは必見だぞ!!
物販品もTシャツ結構よかったですね。とりあえずラバストは必須として。
プレミア展示のは面白かったなぁ、また別の機会に飾ってほしい。流石にこれだけの為ってのはもったいない!
明日はトーク&ライブ!楽しみだなぁ!


で、今回の不満点
一つ目は一方通行の為、過ぎたところには戻れない。
せかせか見てきちゃったかなーって失敗した。もうちょいゆっくり見られればよかったんだが…。
二つ目は再入場禁止。これ本当に意味分からん。
グラフィグ対策はチケに判子でもしときゃいいし(というかした)、してるのになんで再入場禁止なんだよと!
でもまー初日の長蛇の列見るに、これに再入場可にしたら収集つかなくなるかもね…。
三つ目に館内全面撮影禁止。せめて一般展示ぐらいは…と思ったけど今回の列見るに(ry
四つ目はプレミア展示こそ一般で見せるべきだった。
なんで500円+した人しか見れなくしたんだろう。あれは本当に来た人全員に見せるべきだろと!!
ちょーーーっと搾取する気満々なのが目に見えてなんだかなぁと。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F2型ガドリー

Author:F2型ガドリー
アイカツ!、プリパラ始めました
紹介記事置き場作りました
Tumblr始めました
アイドルック公開中

Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Amazon
ねんどろ沼
yukh.png
玩具紹介
アーツあかりchang!!! フィギュアーツ 大空あかり
(冬制服ver.) DXセット
おとめちゃんg! フィギュアーツ 有栖川おとめ(冬制服Ver.) ありょま! みかんがイチゴを
たべつづけるマシーン
ユリカサマ最高だ フィギュアーツ 藤堂ユリカ
(冬制服Ver.)
クリスマス エンジェリーベア X mas ver. 冬も撮りたい えびポンとくりすちゃんと紅葉 soreiyu2.png フィギュアーツ 星宮いちご(ソレイユVer.) アーツアイカツ!を信じろ アーツアイカツ!宣伝記事 dorachan.png UDF さよならドラえもん プリズムボイスきらきら ねんどろこ~で ファルル あろみか ねんどろこ~で あろみか 美しき刃さん アーツ蘭で遊んでみた 美しき刃 フィギュアーツ 紫吹蘭 (冬制服Ver.) ペリーヌ最高!! ねんどろいど ペリーヌ ポテポこわかわいい マスコットチャーム
ポテポ アラン
くりすちゃん可愛いね マスコットチャーム
くりすちゃん フェレッ太
漫画・アニメ
なるちゃん…なるちゃん!!!!!! プリリズRL BD-BOX1
プリリズRLを見てください
ありがとうアイカツ! TOW 特盛いちごパフェ☆BOX やっぱり志村貴子先生なんですよ 志村貴子イラストワークス
イベント・聖地巡礼
アイカツ!
アイカプ8
この友情がアツい!10選
映画前にここを見ろ20選
ケモテック劇場
僕はMSZ-010 ZZガンダムちゃん! 30 機動戦士ヒラサワ あずにゃんにゃんにゃん 29 平沢唯の奇妙な冒険 まどかちゃん… 28 梓誕
リンク一覧
ウチのバナー
バナー
応援バナー
ブログ内検索
RSSフィード
google-site-verification: googlecbbeca4df3da3f1a.html