申し訳ないが風評被害はNG

IMG_5466.jpg

慎結先生の「ミズイロ、ソライロ」買いました。
絵柄結構好みです。繊細な少女漫画テイスト!って少女漫画描いてたのね。
収録作品で一番好きなのは異文化百合のやつですね。こういうのでいいんだよこういうので!
日本語苦手な子が気になる子を思って一生懸命練習して~とかもう最高じゃないですか。
出会ったばっかの頃は先入観もありお互いあんま良い印象じゃなかったけど、実は違くて接してるうちにそういった誤解も解け本当の姿が見えてきたーとかね、もうね。
ちょっと捻った話もあるんですけど、個人的には慎結先生の作品はストレートな表現の話のが好きですね。
あ、「神様を待ってる」も大好きです。これはただのガールズラブだけじゃ表現できない。

IMG_5467.jpg


・ゆるゆり
IMG_5471.jpg

8話で視聴者全員を恐怖のどん底に叩き落とした特殊ED。それに出てた京子をねんどろ、ぷちサイズのPOPにしてみた。
なんでちなつの京子像ってこんな顔おっかねーんだろうな…マジに怖すぎるぞ。


・EXVSFB
やっと紅白キュベレイ修正されますねなおZZは修正されない模様。
なんでだよ!!修正しろよ!これじゃ2500最下位だぞ!!!
フルアーマーはもういいよ、弄んなくていい。問題は強化型だよ。
まずメインサブの威力がどう考えてもおかしい。メイン70サブ90とか狂ってる、あまりにも低すぎる。
「2本あって引っかけやすいから」とかよく言われるけどカス辺りで35と45だからな?ズンダでどんだけ減るか計算してみろよ。
同じ2本メインのフォビなんて誘導が優秀だから結構2本ヒットするぞ。しかも2000機で。もうフォビに負けた、負けたー。

キャンセル補正も逝かれてる。メインサブキャンで103しか減らないとか頭おかしいとしか思えないわ。
ここでも「2本あって~」とか「サブは発生優秀だから~」とか言うけど、それでも103とかどう考えても調整ミスだろ!他の機体は知らん!
同じ2500のエクリプスのサブキャンでも130持ってくぞ?…ってさっきwiki見て確認したら極限進化で160とか…。
一応進化状態で140手前なんだね。ほら、エクリプスにも負けとるやん。あっちだってサブ2本だろ!なんでだよ!

回転率も怪し過ぎる。サブ9秒とか遅すぎるんじゃいボケ。ただでさえメインがFA時から2発無くなってんのにこれじゃ弾切れ起こすわ。
せめて回転率上げろ、それかメインの弾数7発にしろ。

本っ当にここら辺なんとかしてほしい。FA時の特射と格CS、覚醒時のワンチャン力に賭けろってか?
んだったら特射、格CSを初期EXVSの時に戻せよ。超絶銃口補正と照射時スパアマ、爆風300ダメと。
そこら辺修正されてからもう2年ほど弄られてないZZ。開発側からしてみれば良調整とでも思われてんのかね。
どう見ても2500下位です本当にありがとうございました。

つか今月修正される機体、あんま相手にしたくない奴等ばっかだからどうなるか不安だわ…。
龍は問答無用の強制ダウンメイン、他はファンネル持ちばっかともう、もう。


・ねんどろあかりちゃん
以下収納



ねんどろあかりちゃんの顔パーツについてちょっと言いたい事がある。
ウィンク顔、これはタイトルコールをするうえで欠かせない顔。
\アッカリ~ン/は必ず(時々奪われるけど)するし、一期一話の「赤座あかりだぴょ~ん」も出来る。
これはまぁ分かる、付けた理由も分かる。

次に喪失顔。100歩譲ってつけたのは分かる。アニメゆるゆり一期で一番ブーストがかかった回の顔だ。
ちなつが暴走してあかりの初めて(あかねさんに取られてる可能性もある)を奪われた時した顔。
他にも原作でちなつのテクニシャンっぷりを披露されてぐったりした時の顔ですね、他のごらく部と一緒に使えるといったらあんま使えない。

問題は叫び顔。

これ付けた担当者馬鹿か?

あかりちゃんこんな顔したか?櫻子の妄想世界でしかしてないよな?

本編あかりちゃんはこんな顔した?イメージと合うか?合わないだろ!!

これについて自分は凄い怒ってる。なんであかりちゃんに怒ったような顔を付けたのか。
本当に汎用性もクソもない、仮に他のごらく部面子が出たとして使えるか?あかりちゃんこんな顔するか?
付属品にお団子バズーカが付いてきますが、まさかこれ使うために入れたの?
なんか会議で「お団子バズーカつけましょうよw」「じゃあそれに合う叫び顔入れましょうw」とか言ってたの?キャラのイメージガン無視か?
むしろ叫び顔いらねーからいもチップスうす塩味と湯呑みでも入れてくれれば嬉しかったわ。

ちゅーかね、なんで通常顔付けてないの?担当なにしてんの?
通常(口閉じor口開け)、ウィンク、>_<顔で十分だろあかりちゃんは!
本当にさ、他のごらく部出た時に一緒に絡ませて遊ばせるということを想定してない顔のチョイスだよ、なめてんの?
大体第一報出した時に出てたイメージ画では通常顔だったよな?なんでこれ付けないの?
担当誰だよ、自称ゆるゆりスキーのあの人は関わってないの?関わってたとしてもこれだもん、もうゆるゆりスキー自称するのやめてほしい。
これでゆるゆりスキー名乗ってんだからお笑いだわ。もちろんそんなん担当の一存で決まるわけじゃないってのは分かってる。

なんかパーツ取り要員にされた感半端ないよね…お団子バズーカとかミ○カタンがまどかでやりたかっただけに見える。
「記号顔とか他のねんどろから取ってくればいいだろw」という声も聞きますが、それだけの為に興味ねーキャラ買うのってアホじゃない?
パーツ取りとして売れば捌けるとでも思ってんのかね。絶対そのキャラに合ったパーツ合った方が売れるだろ、担当は相当の無能とみた。
そのキャラの立場がないよね。公式さんと作者、ファンに対して失礼だと思うわ。せっかく半年待たされてもこれだよ。
もうね、あかりちゃんらしさってのが感じられない。あまりにもあかりちゃんが可哀相だ。

原作やアニメ見てるとこのねんどろあかりちゃんの一部の顔のチョイスがいかにおかしいかを説明する。
まずこれね、あかりちゃんで「喜怒哀楽」を表現するとどうなるか。哀はまぁオチ担当だから置いといて、喜怒楽を見てみましょう。

1345813047389.jpg

「喜」、あかりちゃんらしいとっても可愛い顔ですね。これが通常顔でしょう。
次「怒」、最近なんかなもり先生の中で流行ってるのか?と思うくらいよく見かけます。またアニメ二期でもやりましたね。これをネタ顔としましょう。
最後「楽」、まさに純粋無垢天使な笑顔のようなですよ。この笑顔だけで「赤座あかり」という人物を表現できる、そんな性格や育ちの良さが分かりますね。

1345555656444.jpg

で、こっちがアニメ版。通常、笑顔は原作と大体同じだけどネタ顔だけが違う。
こっちは「不憫なあかりちゃん」を表してますね。不憫なことが起ったら大抵これですね。使用頻度高くてどんな状況でも違和感なく使えます。

これだよ。いかにねんどろあかりちゃんの一部の顔のチョイスがおかしいというのが分かる。
つーか大体原作ゆるゆりの背表紙にSDキャラ描いてあるんだからそれ参考にしても良かったじゃないの?
喪失顔、よく考えてみたらちなつにキスされた時とテクニシャンされた時しかやってないんだよね、出オチ感半端ないよね。
あ、一応一期の「今週のあかり」でやってましたね。それと女王様ゲームん時か。片手で数えられるくらいかな。
叫び顔はもう上で散々ボロクソ言ったように、マジにおかしい。お団子バズーカ用に付けたんだったら俺はどっちもいらない。あくまで俺は。
…この商品に関わってる人間は原作アニメ1期2期を100回見直してほしい。本当にねんどろあかりちゃんの顔はおかしい。


で、残りのごらく部面子で入れてほしい顔パーツを考えてみた。
京子:通常(口開け、眉気持ちつり上げ可)、ウィンク(押さない駆けない夢見過ぎないの奴)、ブー垂れ
結衣:通常(口閉じ、7巻表紙風若干微笑み気味or2巻表紙風無表情)、ハイライトなし(ババフェイス?に口開け。京子に突っ込んでる感じ)、
ちなつ:通常(口開け)、ときめき(結衣に惚れてる感じ)、暴走(色々種類あるけどあかりの喪失に合わせて野獣か)

結衣の3番目の表情思いつかん…目線入れで会話してる感じのか?でもそれだとインパクトないからなぁ。
あんまり表情変わらんから…ちなつの暴走っぷりにちょっと困ってるような顔が入ってきそうではある。
まぁ妄想ばっかするのも不毛だからこれ以上やらんけど…はぁ。

ちゅーかまだ買ってもないのにボロクソゆーてますが、言うの我慢できないほど怒ってるからです。
もちろんちゃんと買います。買って実際に遊んでから不満点をもうちょい詳しくまとめる予定。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F2型ガドリー

Author:F2型ガドリー
アイカツ!、プリパラ始めました
紹介記事置き場作りました
Tumblr始めました
アイドルック公開中

Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Amazon
ねんどろ沼
yukh.png
玩具紹介
やっぱりゆめローなんだなぁ フィギュアーツ 桜庭ローラ
(冬制服Ver.)
赤轟雷ちゃん FA:G 轟雷 RedVer. 10式ちゃん FA:G 轟雷 10式Ver. miosakamoto.png ねんどろいど 坂本美緒 yumechang!!.png フィギュアーツ 虹野ゆめ
(冬制服Ver.)
無fff題 フィギュアーツ みづさくかえでセレクトセット アーツあかりchang!!! フィギュアーツ 大空あかり
(冬制服ver.) DXセット
おとめちゃんg! フィギュアーツ 有栖川おとめ(冬制服Ver.) ありょま! みかんがイチゴを
たべつづけるマシーン
ユリカサマ最高だ フィギュアーツ 藤堂ユリカ
(冬制服Ver.)
クリスマス エンジェリーベア X mas ver. 冬も撮りたい えびポンとくりすちゃんと紅葉 soreiyu2.png フィギュアーツ 星宮いちご(ソレイユVer.) アーツアイカツ!を信じろ アーツアイカツ!宣伝記事 dorachan.png UDF さよならドラえもん プリズムボイスきらきら ねんどろこ~で ファルル
漫画・アニメ
なるちゃん…なるちゃん!!!!!! プリリズRL BD-BOX1
プリリズRLを見てください
ありがとうアイカツ! TOW 特盛いちごパフェ☆BOX やっぱり志村貴子先生なんですよ 志村貴子イラストワークス
イベント・聖地巡礼
アイカツ!
  • アイカプ8
  • この友情がアツい!10選
  • 映画前にここを見ろ20選
  • ケモテック劇場
    僕はMSZ-010 ZZガンダムちゃん! 30 機動戦士ヒラサワ あずにゃんにゃんにゃん 29 平沢唯の奇妙な冒険 まどかちゃん… 28 梓誕
    リンク一覧
    ウチのバナー
    バナー
    応援バナー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    google-site-verification: googlecbbeca4df3da3f1a.html