すれ違い+勘違い+思い違い=ハッピーエンド。 「ゆりゆり」

IMG_1319.jpg

すれ違い+勘違い+思い違い=ハッピーエンド。 「ゆりゆり」

正統派百合少女漫画の同人誌「ゆりゆり」と「ゆりゆりあふた~」完全収録!


・ゆりゆり1
高校に入学してすぐ友達になって以来の親友同士。
百花は咲良は他の子と遊ぶこともなくべったりで、ヤキモチやき。

ヤキモチ、独占欲、いいですね!先週のゆるゆり♪♪でやりましたね!
鈍感!にぶちん!こっちもいい!「早く気付けよ!!」って読んでるこっちは気が気でない!
にぶいからいいんですよ、ふとしたきっかけで相手の言葉の意味に気付いて顔真っ赤にして気が動転して頭フル回転させて整理する女の子は本当に可愛いです。ニヤニヤします、えぇ本当に気持ち悪い位ニヤニヤします。
モモがなんであれだけヤキモチやいてたのか、いつ頃から自分のことが好きだったのか、考え出したら止まらない。で、自分の気持ちと正面から向き合う。
「好きな人がいる」って言われて感じた胸の奥のもやもやがなんだったのかね、それに気付いた時にはもう…うはーもうたまりませんわ。
その後の展開はぎゃああああああああってもう!もう!しょっぱなから百合ん百合んさせてもらいました。

IMG_1321.jpg


・ゆりゆり2
委員長の遠野絢はよく屋上で授業をサボる問題児の牧村千里を構成させようとするが、逆に絢もサボり初めて…。

委員長と問題児、全く違う2人の恋模様ですね。両極端同士の百合…いいよね。
最初はめんどくせー思ってた千里も次第に絢がどういう人なのか分かり始めて、自分の為にサボり始めた絢の為を思って久々に授業に出る事を決めたりね、誰かの為に自分を変える努力をし始めるのがいい!百合ん百合んする!
サボりやめさせるのは口実で、実は千里と仲良くなりたいから~ってのを聞かされた時はもうお前ー!お前なー!で、千里も絢が入学してから初めての友達になるとかお前等ー!なんかいい雰囲気じゃねーか!と!
絢がきっかけでじょじょに変わり始める千里ですが、久々に授業出ようとしたら先生に呼び出されちゃってどうのこうの。
そして夏終わりに引っ越さなければならなくなった絢の、たった一つやり残したこととは。ラストは本当に必見。

IMG_1322.jpg


・ゆりゆり3
3年の高野めぐみは遅めの昼食を取りに入った食堂で見かけた、一人ポツンと座ってる1年の秋元みわに興味を持つ。
一目で気に入っためぐみは、それからみわと食堂で昼食を取ることが日課となり…。

先輩後輩の関係ですよ、それで後輩が超絶可愛いと来た!や先輩も十分可愛いけどね!
先輩が後輩を可愛がるとかもうそれだけで最高だよね!けいおんで言う唯あずとかね!俺は大好きです!
すっごい可愛くて料理も出来るみわちゃんだけど、一つだけ違和感がある。なんで毎日食堂で一人でいるのか。
理由は…うん、まぁ、うん。女の世界ではよくあるのかねぇこれ…だけど、それを悟られないようにめぐみと昼食べてたのかと思うと胸が苦しくなる。
その時のめぐみの対応がもう、こんなんされたら惚れちゃうだろ!!
そっから1カ月、季節は冬、あれからみわちゃんから相談は受けてないけどなにか心配な様子のめぐみ。
今はめぐみがいるからいいけど、自分が卒業したら一人になってしまう。問題を先送りにするわけにはいかない…それはみわちゃんも分かってる。
そしてみわちゃんは話さないようにしていた、なんで突然ハブられてしまったのかその理由をめぐみに話す。
それだけじゃ終わらない、その後の先輩の心境の変化にも注目。

IMG_1325.jpg


・ゆりゆり4
周りから「王子様」とちやほやされる河口先輩に、あまりにもありがちで印象に残らない告白をしたあさみ。
二人は付き合い始めるもあさみにはある疑問があり…。

女子高には必ず王子キャラっているよね。周りからきゃーきゃー言われてるカッコいい系の女の子。
そんな王子様を射止めて付き合うのは難しい。でもあさみちゃんは付き合えた。本当は嬉しいはずなのに、なんでか顔が曇る。
「どうして先輩は私とつき合ってくれたんですか」の問いに「どうしてこの子とつき合ったんだろう」と思う河口先輩。
前にあさみちゃんに唐突に言われた言葉にピンと来て、それからなにか思うところがあるらしいが、はたして…。
あさみちゃんだけが本当の王子様を知っているってね、もう特別の秘密ですよ。秘密…秘め事…特別…いい響きだね。

IMG_1327.jpg


・ゆりゆり5
学力微妙運動微妙な小倉よしのは密かにクラスメイトのつかさに恋心を抱いている。
でもつかさはよしのの姉の大ファンらしく…

俺多分ゆりゆり5が一番好きかも知れない。もうとにかくよしのの恋心といいつかさのキャラといいそこがすっごく可愛い!!
自分より出来て、何よりつかさが姉のファンということで劣等感持ってるんですねー。もし自分が姉と入れ変われたら、つかさは自分の事を見てくれるのかな…とか考えちゃってるんですよね。
違うよ!それは姉を見てるだけでよしのは見てないよ!!って思うんですけど、ちゃんとよしの自身それは無意味なことだと気付いてる、偉い。結局自分は自分なんだから、自分を見てもらえるようにならないと。
勉強教えてもらう代わりに姉の事をメモ帳に書いてつかさに渡してるんですけど、ある時そこに「好きな人がいる」と書いちゃったんですね。
いつもは喜んで受け取るけど、この時ばかりは表情が違う。「これって 誰?……これさ」と言いかけたが人に呼び出されて言いかけたままだ。
つかさは何を言いかけたんだろう。もしかしたら自分の本音を書いたことがバレた…?軽蔑されるかもしれない。そう思うと涙が出てくる。
っとーこの後とあることが起きてどうのこうの。もうね、ページめくるごとに動悸が激しくなってうまく呼吸が出来なくなった、ヤバいヤバすぎる。
もうよしののつかさ好き好き大好き、自分のことを見て、私の想いに気付いてってが凄い。お前どんだけつかさ好きなんだよと!
そこがいいんですよ…同性のクラスメイトが好きだなんて誰にも言えないからどんどん自分の胸の内に秘めとかないといけないんだよ。しかもライバルは実の姉で自分より出来る子という。
本当によしのには幸せになってほしい…マジに頑張れ、応援してる。

IMG_1328.jpg


そして「ゆりゆりあふた~」ですよ。1~4までの百合っぷるのその後が分かるんですよ!!!!!!!
本編は告白やキスまでの過程がメインですからね、こっからは甘甘で超百合ん百合んな展開だよ!!
ってあれ?ゆるゆり5がない? そうです、5のアフター入ってないんです。
気付いた時頭抱えましたよ…なんでないんやと!出展元の同人に入ってなかったからね、仕方ないね。
でもあとがきにでも描いてくれれば…思ったけどあとがきもない。そのことについてりっちい編集長がお詫びしてる(あとがき載せるよ言ったのに載ってなかったので)。

ゆりゆり、最高でした。なもり先生は本当に百合が好きなんだなと!
どれもこれもすっばらしい百合作品ですよ。これからも百合作品を出し続けてほしいね。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F2型ガドリー

Author:F2型ガドリー
アイカツ!、プリパラ始めました
紹介記事置き場作りました
Tumblr始めました
アイドルック公開中

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Amazon
ねんどろ沼
yukh.png
玩具紹介
隊長可愛すぎます ねんどろいど ミーナ ハンマハンマ!! RE ハンマ・ハンマ(塗装) やっぱりゆめローなんだなぁ フィギュアーツ 桜庭ローラ
(冬制服Ver.)
赤轟雷ちゃん FA:G 轟雷 RedVer. 10式ちゃん FA:G 轟雷 10式Ver. miosakamoto.png ねんどろいど 坂本美緒 yumechang!!.png フィギュアーツ 虹野ゆめ
(冬制服Ver.)
無fff題 フィギュアーツ みづさくかえでセレクトセット アーツあかりchang!!! フィギュアーツ 大空あかり
(冬制服ver.) DXセット
おとめちゃんg! フィギュアーツ 有栖川おとめ(冬制服Ver.) ありょま! みかんがイチゴを
たべつづけるマシーン
ユリカサマ最高だ フィギュアーツ 藤堂ユリカ
(冬制服Ver.)
クリスマス エンジェリーベア X mas ver. 冬も撮りたい えびポンとくりすちゃんと紅葉 soreiyu2.png フィギュアーツ 星宮いちご(ソレイユVer.) アーツアイカツ!を信じろ アーツアイカツ!宣伝記事
漫画・アニメ
なるちゃん…なるちゃん!!!!!! プリリズRL BD-BOX1
プリリズRLを見てください
ありがとうアイカツ! TOW 特盛いちごパフェ☆BOX やっぱり志村貴子先生なんですよ 志村貴子イラストワークス
イベント・聖地巡礼
アイカツ!
  • アイカプ8
  • この友情がアツい!10選
  • 映画前にここを見ろ20選
  • ケモテック劇場
    僕はMSZ-010 ZZガンダムちゃん! 30 機動戦士ヒラサワ あずにゃんにゃんにゃん 29 平沢唯の奇妙な冒険 まどかちゃん… 28 梓誕
    リンク一覧
    ウチのバナー
    バナー
    応援バナー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    google-site-verification: googlecbbeca4df3da3f1a.html