イヤなものはイヤって言える幸せ。 「ゆるゆり」 8巻

IMG_1061.jpg

イヤなものはイヤって言える幸せ。 「ゆるゆり」 8巻

毎日なもり本日からスタート!先陣切るはゆるり8巻!


月刊なもりから約1年が経ち、本日7月23日から毎日なもりのスタートです。
本当になもり先生凄いな!来年は毎秒なもりとか来てもおかしくない。

本編はいつものようにゆるゆるありゆりゆりあり。
久々に結衣のいとこのまりちゃん出てきます。雪遊びしてるまりちゃんくっそ可愛いぞ!
で、この話で京子イイヤツダナー( ;∀;)と。そうだよこいつは普段ちゃらんぽらんだけどやるときはやるんだよ!
オチも京子らしくて大変面白かった。

IMG_1060.jpg

ひまさく過去回もあります。あれです、増刷された百合姫収録回です。婚姻届回!!
お前ら昔はこんなだったんだな…本当に何がきっかけで今の顔合わせればんぎぎしちゃう関係になっちゃったんだろう。
ま、表面ではそう見えても内では昔と変わらずのキャッキャウフフっぷりですよ。…これキャッキャウフフ言えるか疑問だけどね。
婚姻届の夫妻の名前書くとこで、どっちが妻の方に書くかじゃんけんで決めることになって、負けちゃった向日葵が泣いちゃうのはわかるんだけど、勝った筈の櫻子がその泣いてる様子見て泣きそうになってるのがまたいいんだよ!!
「やったーかったー!」と喜ばず負けた向日葵を心配してる!もうね、ここ最高よ。ちゃんと相手を思いやる気持ちがあるんだね櫻子…安心したよ。
その後の機転の利かせ方いいですわー、なんでおバカになっちゃったんだろう。

この回で初めて撫子姉さんの彼女さんが出てきます。もちろん誰か分からないように。
個人的にはめぐみだと思う!というかお前らなに乳繰り合ってんだくそが!妄想が捗るな!

IMG_1048.jpg

先輩組と後輩組に分かれてのお泊りもある!
ここでの綾千っぷりがね、もうね。親公認とか!綾乃のお母さんも認める千歳の良い友達っぷりですよ!
本当にこんな友達持って綾乃は幸せモンだな…千歳もさ、小学生ん時は転校多くて付き合い長い友達っていなかったと思うのよ。
で、中学入って婆ちゃん家に住むことになって落ち着いて、そっからできた友達が綾乃と。
千歳からしてみれば落ち着いたときに初めてできた一番の友達。綾乃からしてみれば入学当初半分ぼっち状態(失礼)だった時に声かけてくれて、そっからずっと一緒にいる友達。
そりゃもう二人は特別な関係ですよ!いいですね、本当にいいですねこの二人は。幸せになってほしい。

IMG_1053.jpg

結衣がごらく部やめちゃうかもって話は京子の意外な一面が見れたな。
京子って結構束縛するタイプなのかね。そりゃまぁ幼馴染でずっといた相手がいきなり離れちゃうかもしれないってなったらあーなるかも。
座布団返すとき結衣も一緒に~は自分がいない間に引き抜かれないか心配だったからだな!京子可愛い!!
でも意外だったな、結衣は放任主義っぽいのに対して京子は~って。目の前で陸上部に連れ出されたときの取り乱しっぷりは凄い。
契約書のくだりの結衣の顔もいいね。「あーもしかして心配かけちゃったかな…バカだなあ離れるわけないだろ?」ってね!ぎゃあああああああもう!!!

IMG_1056.jpg

ゆるゆりするとこはゆるゆるして、百合ん百合んするとこはちゃんとする。ゆるゆりのそういうところが好きだ!
書かなかったけどちなつの暴走っぷりやあかりのいい子っぷりももちろん収録!でも8巻は2年生組の熟年ふ~ふっぷりやひまさく過去回に持ってかれてたかな?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

綾乃のお母さんってどんな人?
気になるー!!!なもり、ちゃんと書いてくれよ・・・

No title

綾乃のお母さんはそれはもう美人なのでしょう。今の綾乃みたいな性格してたんですかね。
で、京子のお母さんと知り合いとのこと。これいつ頃から知り合ってたのか気になります。
学生時代からの付き合いだったら友情以上の感情を持ってお互い接してたと考えるべき(えー
京子のお母さんはサバサバしてそうな性格そう。

No title

それは意外です。母親についてもっと知りたいですね。

>京子のお母さんはサバサバしてそうな性格そう。
京子がコミケ行ったりしてることについて親として心配すべきなのでは?と思うんだけどね

No title

そこはほら、「綾乃ちゃんがいるから安心」って思ってるんじゃないんですか?
映画けいおん!でやってた「律も一緒だから」みたいな感じで

連投申し訳ないですが・・・

うーん・・・
そうだとしたら安心だと思えるようになった理由を知りたいかなと
もっと母親の具体的な描写あってもいいと思うけど(クーラーの話でも顔隠すことないのにって思いました)
この作品のコンセプト(男性の排除)としては母親を出しても問題ない気がするんですよね。
お泊りの話が頻繁にあるのにどうして出さないんだろうと

No title

そこまで行くともうゆるゆりである理由がないというか、あんまごらく部生徒会から離れ過ぎても…というか
あくまでそいつらの話ですし

No title

そうですか、やっぱり母親は必要ない存在なんですね・・・
プロフィール

F2型ガドリー

Author:F2型ガドリー
アイカツ!、プリパラ始めました
紹介記事置き場作りました
Tumblr始めました
アイドルック公開中

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Amazon
ねんどろ沼
yukh.png
玩具紹介
隊長可愛すぎます ねんどろいど ミーナ ハンマハンマ!! RE ハンマ・ハンマ(塗装) やっぱりゆめローなんだなぁ フィギュアーツ 桜庭ローラ
(冬制服Ver.)
赤轟雷ちゃん FA:G 轟雷 RedVer. 10式ちゃん FA:G 轟雷 10式Ver. miosakamoto.png ねんどろいど 坂本美緒 yumechang!!.png フィギュアーツ 虹野ゆめ
(冬制服Ver.)
無fff題 フィギュアーツ みづさくかえでセレクトセット アーツあかりchang!!! フィギュアーツ 大空あかり
(冬制服ver.) DXセット
おとめちゃんg! フィギュアーツ 有栖川おとめ(冬制服Ver.) ありょま! みかんがイチゴを
たべつづけるマシーン
ユリカサマ最高だ フィギュアーツ 藤堂ユリカ
(冬制服Ver.)
クリスマス エンジェリーベア X mas ver. 冬も撮りたい えびポンとくりすちゃんと紅葉 soreiyu2.png フィギュアーツ 星宮いちご(ソレイユVer.) アーツアイカツ!を信じろ アーツアイカツ!宣伝記事
漫画・アニメ
なるちゃん…なるちゃん!!!!!! プリリズRL BD-BOX1
プリリズRLを見てください
ありがとうアイカツ! TOW 特盛いちごパフェ☆BOX やっぱり志村貴子先生なんですよ 志村貴子イラストワークス
イベント・聖地巡礼
アイカツ!
  • アイカプ8
  • この友情がアツい!10選
  • 映画前にここを見ろ20選
  • ケモテック劇場
    僕はMSZ-010 ZZガンダムちゃん! 30 機動戦士ヒラサワ あずにゃんにゃんにゃん 29 平沢唯の奇妙な冒険 まどかちゃん… 28 梓誕
    リンク一覧
    ウチのバナー
    バナー
    応援バナー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    google-site-verification: googlecbbeca4df3da3f1a.html