ゆるゆり♪♪に期待すること

いよいよ来週に迫ったゆるゆり♪♪ですが、1期以上に百合ん百合んした展開が期待されますね。
そこで今回は2期に期待することを書いていこうかと。


①パワーアップした8人+αのゆる~い日常そして百合
一期は原作4巻の後半まで映像化され、二期はそれ以降が中心的に映像化されるのかな。でも単行本読み返すとまだまだされてないとこもあるしこっちもチェック。
PVを見る限りあだ名回(3巻25話)、温泉回(5巻47,48話)、サザエさん時空回(4巻23話)、手うが回(3巻24話)、あかり単独回(7巻6話)、あかり主役回(小冊子収録だっけ?)、ヘビ回(3巻28話)、花粉症回(5巻49話)が今のところ内定してる模様。
どの話もゆる~かったりところどころに百合ん百合んなポイントがあったり素晴らしいんですよ…それが映像化される…彼女達に色がついて盛大に動き回る…もう考えただけでも百合ん百合んする。
温泉回なんかは前半はごらく部組でワイワイ卓球後半温泉ラストに………ネタバレになるからそれ以上言わんけど、この回は凄い期待してるからスタッフさん頑張って!
ヘビ回は生徒会組のターンなんでひまさく、綾千スキーは必見よね。そして何気にさくあかもありこれも楽しみの一つ。
2期では人気のカプ以外にもスポットライトをですね。それと一年生組の絡みがもっと見たい。5巻44話の勉強会回は是非やってほしい。ちょうどなもスペ2に収録されてる百合男子でも取り上げられたし(京結衣だけど)。

彼女達の何気ない日常、そこで輝きを放つ百合…ゆるゆりは本当にそこがうまいと思うんですよね。
百合男子2巻で師匠が百合名場面叢書に書いてた「何でもない日常が宝物」はまさにそれで、いつも通り部室でだらだらしたり、一緒に帰ったり、気になるアイツと喋ってる時や遊んでる時間が何よりも大切な宝物。
そんな日常が当たり前過ぎて彼女たち自身それに気づいていないのもまたいいですね。2期ではその中の百合ん百合んな場面にも注目してみましょう。

IMG_0486.jpg

安くて日持ちするという理由でウィンナーカレーにしたら京子が喜んでくれた。
この結衣の満たされたような顔…いい。

IMG_0501.jpg

ちなつの恋を応援するあかり。
この二人の関係もいいんですよね。



②少し踏み込んだガチ百合
一番映像化を望んでる話は6巻SP4話の結衣ちなデート回と5巻46話のひまさくマフラー回。
この2話は他の話より少しガチ百合に踏み込んでいるのでね、それでいて重要な回。
デート回はちなつが百合について考える話。自分は結衣先輩と一緒にご飯食べたり映画見たりしてる今はまさしくデート中だと思っている。でも他人から見たらそれってほんとのデートなの?女の子同士だからただ仲良く遊んでる2人としか見られてない、仮に手を握って歩いてても…それに、女の子同士っておかしいのかな。
とまぁ悩んじゃうんですね。同性を愛したが故の苦悩、百合作品になくてはならない重要な展開です。
この話をきっかけに百合について自分の考えを巡らせる百合男子が続出しそうね。あー、百合っていいなぁ。

で、この話をするためにはマフラー回は絶対必要なんですよ。これがきっかけでデートするわけだし。
いがみ合いながらもずっと一緒にいたひまさくにとある事件(?)が巻き起こる!この危機を櫻子は乗り越えられるのか!
…そんな壮大な訳ではない(えー 当たり前過ぎて気付かなかったけど、いなくなって初めて気づくこともあるって話。
1期では年中いがみ合ってたから2期ではもっともっと甘甘なひまさくが見たいです。
個人的にひまさくの転機は4巻42話で櫻子が向日葵の為におにぎり握ってきたとこだと思ってます。
ただ握ってきたわけじゃなく、向日葵の好きな具で作ったおにぎりを差し出すとかね、もうね…しかも昔のことを思い出してのチョイス!これはとても重要な場面よ。
これも一緒に映像化してくれないかなー、あかりちゃんも出てくるし。

IMG_0490.jpg

思いこみでなく、本気で好きだからこそ真剣に悩む。
ちなつのまっすぐな恋心は応援したくなる。

IMG_0499.jpg

いなくなって初めて気付くこともある。
ひまさくはまだまだ伸びるからね!これからに期待。



③私主役の赤座あかりです
空気だったりアッカリーンだったりアクトンベイビーだったり、後光が差すレベルでいい子なんだけどちょっと不憫な主人公赤座あかりちゃん。
弄られ系であるが故にアニメ最終話や終了後の扱いがちょっとやり過ぎというか不憫過ぎたので、2期ではいい子を前面に推してやってほしい。
流石にそういうネタは1期でやりつくした感があるので、これ以上このペースでやられると流石にくどくなると思うし、そこら辺の比率を間違えないでほしいですね。
キャラを記号化し過ぎるとマンネリになってキャラとしての魅力が死ぬからね、ほらこの前までやってた探偵アニメがまさに…。

IMG_0494.jpg

こんなに可愛いのに主役じゃないわけがない。

IMG_0502.jpg

時々災難な目に合うのもいい。



④姉妹ネタ、というかあかねさんネタ
意外と姉だったり妹だったりいるんですよね主要メンバーに。
1期で出てこなかった櫻子の姉と妹だったり、ちなつの姉だったり(一応1期で出たけど)、向日葵の妹楓、さらには結衣の従妹マリちゃんは出てくるのか。
忘れてはならないのが1期1話で強烈なキャラ付けをされていたあかりの姉、赤座あかね嬢。ドラマCDではその尋常ではない妹LOVEっぷりが発揮されてます。
その狂気さえ感じる妹LOVEっぷりが映像として見れたら…これはもう壮絶なものになりそうだな…1期5話級来るか?一気にブーストしそう。
もちろん千歳と千鶴の妄想姉妹も忘れてはならない。千鶴も極上の百合妄想をしてくれるのでね、そっちも期待期待!

IMG_0507.jpg

ちなつの姉ともこさんもまた百合に生きる人。

IMG_0504.jpg

2期でも本能の赴くままに百合妄想をするのか。



つらつらと2期への期待…というか要望?ちゅーかただ単にゆるゆりの記事カキタカッタダケー。
本当に原作読んでるとどれもこれも映像化したの見たいなぁと思うけど流石にそれは出来ないんでね、厳選した12話に全力を注いで誰もが笑顔で見終わるアニメを作ってほしいですね。
個人的には結衣ちなデート回、ひまさくマフラー回、あかり単独回、二年生組カラオケ回、京結衣回、千鶴妄想回やってほしい!!
他にもやってほしいのあるけどこれだけはなにとぞ!なにとぞ!!ってもうなんの話やるか決まってんだろうなー!あーもう楽しみだ2期!頑張ってくれ!!

とにかく一期越えだよね。二期に爆死はつきものだけどゆるゆり♪♪は本当に頑張ってほしい。
それと原作の空気感、日常と百合の比率、オリ展開も違和感なく。一期は大成功だったしあの感覚を忘れちゃ駄目。
一年経ってパワーアップして帰ってきた8人+αを早く見たい!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F2型ガドリー

Author:F2型ガドリー
アイカツ!、プリパラ始めました
紹介記事置き場作りました
Tumblr始めました
アイドルック公開中

Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Amazon
ねんどろ沼
yukh.png
玩具紹介
akiakiakiko.png FA:G アーキテクト(塗装) ZZちゃんカッコイイ… MGZZVer.Kaアニメカラー(塗装) ありがとうソレイユ S.H.F あお蘭ソレイユVer. Zすち子 FA:G Zスティレット 連装砲です! M.S.G 連装砲(塗装) 事務砂です HG ジム・スナイパーK9(塗装) 隊長可愛すぎます ねんどろいど ミーナ ハンマハンマ!! RE ハンマ・ハンマ(塗装) やっぱりゆめローなんだなぁ フィギュアーツ 桜庭ローラ
(冬制服Ver.)
赤轟雷ちゃん FA:G 轟雷Monotone Form(塗装) 10式ちゃん FA:G 轟雷10式Ver.(塗装) miosakamoto.png ねんどろいど 坂本美緒 yumechang!!.png フィギュアーツ 虹野ゆめ
(冬制服Ver.)
無fff題 フィギュアーツ みづさくかえでセレクトセット アーツあかりchang!!! フィギュアーツ 大空あかり
(冬制服ver.) DXセット
おとめちゃんg! フィギュアーツ 有栖川おとめ(冬制服Ver.)
漫画・アニメ
なるちゃん…なるちゃん!!!!!! プリリズRL BD-BOX1
プリリズRLを見てください
ありがとうアイカツ! TOW 特盛いちごパフェ☆BOX やっぱり志村貴子先生なんですよ 志村貴子イラストワークス
イベント・聖地巡礼
アイカツ!
  • アイカプ8
  • この友情がアツい!10選
  • 映画前にここを見ろ20選
  • ケモテック劇場
    僕はMSZ-010 ZZガンダムちゃん! 30 機動戦士ヒラサワ あずにゃんにゃんにゃん 29 平沢唯の奇妙な冒険 まどかちゃん… 28 梓誕
    リンク一覧
    ウチのバナー
    バナー
    応援バナー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    google-site-verification: googlecbbeca4df3da3f1a.html