百合姫7月号買ってきました

IMG_9941.jpg

百合姫7号買ってきたぞ!相変わらずなもり神のイラストは最高だなぁ!


私、間違ってる…?みんなは、もっと間違ってるかもよ。
分かってるもん。それでもあの人のために頑張るんだって、決めたんだもん。


ああああああああああああ!!!!こらあかん!ショートの娘の心情がなんか変わった気がするぞ!
セミロングの娘も覚悟決めたみたいだね!次号でどうなるかだな!メール送ってる(?)相手と全面対決か…(えー

それと!表紙のしかけなんだあれは!毎回凝ってて大変面白いんだけど、今回は失敗したくさいぞ!
水族館の水槽をイメージしたしかけなんだろうけど、反射して顔が写るんだよ!!
百合ん百合んしてるところを野郎の顔が!写って!気になるの!!
啓介も言ってるじゃないですか、「我思う、故に百合ありだが、そこに我、必要なし」って。
やーこれはアレですよ、百合男子に与えられた試練と俺は受け取った。
表紙の百合ん百合んを見る為にどう思考錯誤するか、むしろ覚悟を決めて真正面から向き合うか…面白いな。
次号の表紙も楽しみ。


ゆるゆり♪♪特集もある!
1話は松本会長があかりにラブコール送ったりあか×千が発生したりあかりちゃんがモテモテになる…?
1期でも出番ありまくりで流石主人公だな~^^と思ってたところにさらにモテモテになるとかあかりちゃん凄すぎるわぁ。
まんがなもりSP2ではラフ画が掲載されてるんだってね。これである程度の話が予想できるわけだ。

本編は2話収録。京結衣ががっつりと綾千ががっつりのとでもう最高に百合ん百合んする。
京結衣はアニメ1期11話のタイトルを使ってるだけあってちょっとシリアス風味な話。
結衣が陸上部にスカウトされてどうしようか迷ってるとこで、京子が突然不機嫌になってそのまま帰ろうとして「え、これどうすんの…」と軽く絶望。
このままだと全編ずーっと重い空気になるけどそこはなもり先生、ちゃんと落とす。「ゆるゆり」だからね、そういう空気はなるべく引きずらないようにさせてるんだね。

ジェラシー感じてる京子超可愛いわ。京子の中で結衣の存在がどれだけなのか分かるね!
座布団返す時結衣も一緒に~って言ってるけど、これは「陸上部が勧誘に来ても私が追い払う!」の表れだな!
ごらく部メンバーが1人でも欠けたら寂しいもんな!もしも結衣が陸上部行ったら放課後すれ違いの生活になるだろうし、ちなつが死ぬ。
最初は一緒に帰る為にみんな結衣を待つけどだんだん都合が合わなくなって~…とかもう、悲し過ぎるじゃないですか。
陸上部断ったの知って即座布団結衣の顔に押し付けたけど、そん時の京子の顔はすっげぇだらしないほどに崩れてるんだろうなぁ。

最初に陸上部の勧誘切りだした時に『結衣が私たち置いて他の部行くわけないだろ~』って楽天的に考えられないほどに余裕がなくなってるのが良い。
ちなつの場合だったらいつも通り甘い声出してちなつに抱きついて結衣とちなつからぶん殴られるだろうし、あかりの場合だったら弄ってあかり「酷い!」で終わりそう…なんだけど、この結衣の場合は完全に余裕がない。
突然過ぎる出来ごとに頭が回ってないというか、どう対処したらいいか分からない。結衣がいることが当然過ぎてそんなこと考えもしなかった。ごらく部やめるわけないじゃんを思う、そう頭で考えても最悪のパターンが頭から離れない。
もうね、京子にとって結衣がどれだけでかい存在か!上でも言ったけど!京結衣最高や!!

IMG_9931.jpg


綾千は綾乃が千歳の家に泊る話。なんだこの熟年ふ~ふのやりとりは!!というかなんというか。
綾千の絡みあり、そこからの池田姉妹の過去あり、千歳が綾乃のことをどう思ってるのかをあり、そして京綾!もう何度楽しめばいいんですかと、なんど悶え苦しめばいいのですかと。
まさかの千歳が妄想すると鼻血が出る原因を作ったのは綾乃だったと。昔っからだと思ったけどそうじゃなかったのね。そして百合の耐性がない普通の女の子だったとは…。
で、「綾乃と京子がくっついたら千歳はどうなるんだろう」という疑問の答えの1つが判明したな。もう千歳さんは今後とも大変すばらしゅう妄想をしてください。今月の妄想はきれっきれで最高でした!

IMG_9934.jpg


他の連載も面白いです。
「恋愛遺伝子XX」結構好きよ。でも大ゴマばっかなのとバストアップばっかなのとでちょっと読みづらいかなぁ。
「犬神さんと猫山さん」は今月出てきた新キャラが個人的にヒットしてる。内容もじょじょに面白くなってきてるし今後が楽しみだな。
同じ4コマ枠の「きものなでしこ」は…もうちょい4コマしてくだち。というかオチが圧倒的に弱い。落としてないのもあるし…。
「百合男子」は編集側完全にやらかしたなこれ苦情来ても仕方ないぞ、悪乗りが過ぎる。最初マジにミスかと思った。
…ってこれ注意書きしてるじゃないですかー。
おい作者もっと自分の作品に自信持てよ!俺は好きだぞ百合男子!
百合づくしのなかですっごくさわやk…もとい暑苦しい存在がいい。

IMG_9938.jpg


読み切りはやっぱり井村先生最強。続きが気になる内容だね。
というか、今月号の読み切りいいところで終わるの多いな。「え!ここで終わりかよ!もっともっと!」って。その後は各自のご想像でってかな。
他は大沢やよい先生のはすっごい安定してる。読みやすいとっつきやすいって重要だと思う。スッと作品に入りこめる。
慎結先生もいい!絵凄いいいよね!線が細いくてそれがまた作品に合ってるのよ…異文化百合いいよね…。


後ろの方に井村先生が「持ち込みからコミックス発売まで」の漫画描いてます。
過程を描いてるのはもちろんなんだけど、井村先生の作品の設定とか、こだわりとかが描いてあって面白い。
「ツンデレキャラとか癒し系キャラとか一つの要素しかない人っていないと思うんだ…」は某ブシロ作品に言いたいね!(ニッコリ
で、今回の百合姫コミック蒼玉賞受賞した作品も載ってるんですけど、これも非常に素晴らしいな!
自分の気持ちに気付いてない→ふとしたきっかけで二人の関係がぎくしゃくする→そのきっかけがきっかけで自分の気持ちに気付く→自分の気持ちにけりを付ける→ハッピーエンド と俺が好きな百合要素満載よ!
絵も可愛いしこれから期待大ですわ。


次号は2カ月後~ゆるゆりの市場通販やるみたいね。そしてまさかの半額提供。
一迅潰れるなよ!無理すんなよ!?

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F2型ガドリー

Author:F2型ガドリー
アイカツ!、プリパラ始めました
紹介記事置き場作りました
Tumblr始めました
アイドルック公開中

Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Amazon
ねんどろ沼
yukh.png
玩具紹介
無fff題 フィギュアーツ みづさくかえでセレクトセット アーツあかりchang!!! フィギュアーツ 大空あかり
(冬制服ver.) DXセット
おとめちゃんg! フィギュアーツ 有栖川おとめ(冬制服Ver.) ありょま! みかんがイチゴを
たべつづけるマシーン
ユリカサマ最高だ フィギュアーツ 藤堂ユリカ
(冬制服Ver.)
クリスマス エンジェリーベア X mas ver. 冬も撮りたい えびポンとくりすちゃんと紅葉 soreiyu2.png フィギュアーツ 星宮いちご(ソレイユVer.) アーツアイカツ!を信じろ アーツアイカツ!宣伝記事 dorachan.png UDF さよならドラえもん プリズムボイスきらきら ねんどろこ~で ファルル あろみか ねんどろこ~で あろみか 美しき刃さん アーツ蘭で遊んでみた 美しき刃 フィギュアーツ 紫吹蘭 (冬制服Ver.) ペリーヌ最高!! ねんどろいど ペリーヌ ポテポこわかわいい マスコットチャーム
ポテポ アラン
漫画・アニメ
なるちゃん…なるちゃん!!!!!! プリリズRL BD-BOX1
プリリズRLを見てください
ありがとうアイカツ! TOW 特盛いちごパフェ☆BOX やっぱり志村貴子先生なんですよ 志村貴子イラストワークス
イベント・聖地巡礼
アイカツ!
  • アイカプ8
  • この友情がアツい!10選
  • 映画前にここを見ろ20選
  • ケモテック劇場
    僕はMSZ-010 ZZガンダムちゃん! 30 機動戦士ヒラサワ あずにゃんにゃんにゃん 29 平沢唯の奇妙な冒険 まどかちゃん… 28 梓誕
    リンク一覧
    ウチのバナー
    バナー
    応援バナー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    google-site-verification: googlecbbeca4df3da3f1a.html