「あの夏で待ってる」の聖地巡礼に行ってきました

RIMG8881.jpg

「あの夏で待ってる」の聖地巡礼に行ってきました

知り合いの人と一番くじ映画けいおん!引きがてら夏待ちの聖地巡礼してきました。


3月24日、長野まで行って一番くじ引いてきた。
結果は上位律、ムギ、ティーカップ×2、タオル×2、きゅんキャラムギ以外(ダブり澪唯)、ストラップ唯ムギあずでした。
まさかきゅんキャラコンプ出来ないとは…なんで現地で交換に出してムギゲットやったあああああああ!!!
上位律ムギは自力で引き当てた!もう出た時興奮したね、やっとか、やっと自力で出したかと。
で一緒に行った知り合いの家に泊らしてもらって仮眠。その後昼前に夏待ちの聖地巡礼行きました。

RIMG8872.jpg

OPでイチカ先輩が寄りかかってた場所。

RIMG8873.jpg

ムギと!

RIMG8878.jpg

青が座ってたとこ。

RIMG8879.jpg

ムギちゃんと!

RIMG8876.jpg

駅のすぐ隣には1話でイチカ先輩が釣りしてたとこが!
ちゅーか「乙女駅」って…凄い駅名だな。乙女座のパイロットが狂喜乱舞しそう。
ちなみに無人駅だった、気がする。

RIMG8883.jpg

車をぶーんと走らせてやってきたのは乙女湖公園。
なんちゅー公園!乙女!なんか凄い!

RIMG8885.jpg

裸族が立ってたとこ。
ここ鯉すっごいいた気がする。

RIMG8888.jpg

ちゃんムギと!

RIMG8889.jpg

裸族と青が振り返ったとこ。

RIMG8890.jpg

イチカ先輩が振り向いて微笑み→フィルムカラカラ。
最終話でも出てたねここ!

RIMG8891.jpg

むぎゅううううううううううううううううう。


もうちょい車飛ばして商店街へー。

RIMG8895.jpg

檸檬先輩とてつろー達が撮影してたとこ。
OP映像の左側にチラッと映ってる車と同じ車種のも停めてありました。色違いだけどね。
というか実際にそこに停めてるんだと。それをOPにも登場させたと。

檸檬先輩が振り向くとことか、藍が眼鏡のネクタイ締める場面のとこもあるんですが、撮れなかったので断念。
というか道路のド真ん中で撮らんと無理だったしなぁ…。


さらに車を移動させる。今度は道が分かりづらいとこ。

RIMG8907.jpg

一話でメガネ割れしたダム!

RIMG8899.jpg

上る!

左側から先輩の宇宙船が突っ込んできて右側に吹き飛ばされてメガネ割れしたらしい。

RIMG8902.jpg

左側

RIMG8898.jpg

右側

RIMG8896.jpg

おおう…
こりゃ即死だわ…落ちたら死ぬわ…。
知り合いと「こんなとこに叩きつけられたら即死だよねー」「それ+宇宙船即死だし生きてないよねwww」とゲラゲラ笑いながらクソ風強い中ダム見学してました。

でちょっと「夏待ちって実は現実なんじゃ…」と思うようなものを見つけてしまった。

RIMG8903.jpg
RIMG8904.jpg

これ海人の血なんじゃ…つまり夏待ちは現実!現実です!!

1305889690712.jpg


聖地巡礼って面白いね。内容が面白くないとこういうのは行っても面白くないな。
作品に愛着がないと行っても「ふーんへーほー」で終わりそう。特に興味なけりゃ「知らない土地に来た」で終わるしね。
ま知らない土地も面白いっちゃ面白いんだけど、聖地巡礼って知らないんだけど知ってる場所に行くことですやん。
聖地巡礼を前面に出して町おこし狙ってるとこあるけどさ、個人的に思うのはやっぱり作品として面白くなかったらダメと思う。
ARIAとジョジョ5部読んでヴェネツィア行きたい!とはずーっと思ってる。海外だからってのもあるけどやっぱりこの2作品は本当に好きだからね。
ラグ2期と夏色キセキは頑張ってください、本当に頑張ってください。どっちも監督好きだから期待してる。




お昼は駅の近くのお蕎麦屋さんで蕎麦食べました。
大盛り頼んだんですが、店員から「大盛りは3人前、1kgもございますがよろしいですか?」と言われた。
1kg…?まー大丈夫だろうと軽い気持ちで「大丈夫ですお願いします^^b」と返して数分、蕎麦が来た。

544882125.jpg

!?

ちゃんと盛ってますよこれ、底上げなんかしてませんよ、マジに大盛り1kgできやがった。
隣のきゅんキャラムギでこの蕎麦の大きさ分かるかなぁ…とにかく多い!
味は本当においしかったです。今まで食べた蕎麦の中でトップ。でも多い、とんでもないくらい多い。
蕎麦を食べても食べても底が見えない…どうすんだこれ。
残すと申し訳ないので頑張って食べましたけど後1,2口ぐらい残してギブアップしました…すいませんでした、なめてました。
今度来るときはかけで注文しよう!まだイケるかも知れない!そこにてんぷら追加!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小諸 アニメでたどり着きますたヾ(*'∀`*)ノ

小諸にはすんではいないのですがわりと良く行く地域なので
検索したらたどり着いたのでよまさせていただきました(uωu;A)汗

乙女とかいう地名は自分では聞きなれた地名だったので
麻痺していましたが県外の方からみるとかなり変わった地名
なんですねー(^ω^;)

たまにそのアニメもみたことあったのに全く小諸だってきづきませんでしたw
でも駅とかはよくとーりかかるのでふつーにわかるはずなのに・・・
不覚でした・・・・( ;´Д`)

ああ・・・あと蕎麦さんは多分長野の蕎麦屋ランキング1位の草笛いうとこですねー
あそこのザルは大盛りはたべれたとしても途中飽きるので
かき揚の天ぷらはつけたほへが良いですよー絶品なんで (ΦωΦ)フフフ・・

まま・・・自分はわりとたべるほーなんでそれができるけど
一般の人はただ苦しくなるだけか・・・・w

面白くよまさせていただきましたヾ(*'∀`*)ノ

今度はサマーウォーズの舞台になった上田いうとこにも是非行ってみてください。
そこの刀屋いうとこの蕎麦の大盛りは草笛を超えるマンガのよーな大盛りの
ザルソバが・・・・ (ΦωΦ)フフフ・・

No title

乙女はびっくりしましたね。なんかの冗談か?とwww
そうです早苗です!蕎麦めっちゃうまい!一位なんですか…納得の順位ですわ。
ぶっちゃけ途中飽きたんで刻みのりを温存しつつ後半食べてましたよ…天ぷら!そういうのもあるのか。
今度行く機会あったら天ぷらも注文しよう!
上田ってサマウォの聖地だったんですか。夏色キセキの上田市とはなんか関係あるのかなぁ。
プロフィール

F2型ガドリー

Author:F2型ガドリー
アイカツ!、プリパラ始めました
紹介記事置き場作りました
Tumblr始めました
アイドルック公開中

Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Amazon
ねんどろ沼
yukh.png
玩具紹介
無fff題 フィギュアーツ みづさくかえでセレクトセット アーツあかりchang!!! フィギュアーツ 大空あかり
(冬制服ver.) DXセット
おとめちゃんg! フィギュアーツ 有栖川おとめ(冬制服Ver.) ありょま! みかんがイチゴを
たべつづけるマシーン
ユリカサマ最高だ フィギュアーツ 藤堂ユリカ
(冬制服Ver.)
クリスマス エンジェリーベア X mas ver. 冬も撮りたい えびポンとくりすちゃんと紅葉 soreiyu2.png フィギュアーツ 星宮いちご(ソレイユVer.) アーツアイカツ!を信じろ アーツアイカツ!宣伝記事 dorachan.png UDF さよならドラえもん プリズムボイスきらきら ねんどろこ~で ファルル あろみか ねんどろこ~で あろみか 美しき刃さん アーツ蘭で遊んでみた 美しき刃 フィギュアーツ 紫吹蘭 (冬制服Ver.) ペリーヌ最高!! ねんどろいど ペリーヌ ポテポこわかわいい マスコットチャーム
ポテポ アラン
漫画・アニメ
なるちゃん…なるちゃん!!!!!! プリリズRL BD-BOX1
プリリズRLを見てください
ありがとうアイカツ! TOW 特盛いちごパフェ☆BOX やっぱり志村貴子先生なんですよ 志村貴子イラストワークス
イベント・聖地巡礼
アイカツ!
  • アイカプ8
  • この友情がアツい!10選
  • 映画前にここを見ろ20選
  • ケモテック劇場
    僕はMSZ-010 ZZガンダムちゃん! 30 機動戦士ヒラサワ あずにゃんにゃんにゃん 29 平沢唯の奇妙な冒険 まどかちゃん… 28 梓誕
    リンク一覧
    ウチのバナー
    バナー
    応援バナー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    google-site-verification: googlecbbeca4df3da3f1a.html