ストライクウィッチーズ劇場版

見てきたので軽く感想。


アバンの陸戦ネウロイの圧倒的火力と物量見せつけられて早々に絶望した。
ハイデマリーかわかわ。まさか終盤まで出番あるとか誰が想像出来たよ。
みっちゃんはクマによく会うなぁ。「芳佳ちゃ…」でクマ出てきた時は爆笑した。
そしてみっちゃんの周りにはピンチになってる動物がよく出てくる。呪われてるんじゃねーのか?
服部ちゃんテンプレみたいな堅物キャラだな!芳佳と分かったとたん焦るのかわかわ。
PVで「んん!?」ってなった「だからなんなの!?」は意外と序盤で言ったな。

赤ズボン隊かわかわ。詳しく言うと広橋さんかわかわ。まさか別作品でもヴェネツィアでゴンドラ漕ぐとは。
シャッキーニ暴走からのたんこぶ…ルッキの池沼具合が上がってた気がする。
ここでの新ネウロイ戦は全員で頭使って協力して倒したのはいいね!
ルッキも街に被害が及ばないようにシールド張って守ったりカッコよかったぞ!

リーネのタックルはこえーわ、下手したら芳佳死ぬぞ。
そして乳繰り合いですよ、甲板でなにやってんですかねあの二人もっとやれ。
ペリが「お嬢様!お嬢様!」言われててワロタ。お前キャラ違い過ぎだろと。

ゲルトのシスコンキャラのテンプレがマッハ。
エーリカの池沼具合がマッハ。夏コミは螺旋丸で金玉潰される同人誌出るわー超出るわ。
エース二人だから新型ネウロイ多めに出したのかな。アイツ等にかかればあんなん雑魚なんだろう!
エーリカがゲルトから貰ったチョコ二つに割って「はい、トゥルーデのぶんっ」ってチョコ渡すとこうおおおおおおおおお!!!!
お腹すいたお腹すいた散々わがまま言って相方からチョコもらって一枚丸ごと食べるのかと思ったら半分割って渡すとかヒョエーwwwwwwwwww
ゲルトもちょっと赤くなってるとことかね、もうね。エーゲル死んでないね。
あげるの断られたら「えーいいよあげるよー」とか言うんでなく「あそう?」とさらっと下がるのもエーリカらしくてよかった。

エイラーニャとニパ+サーシャキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ワールドウィッチは殆ど知らないけどこいつ等は分かるぞ!ニパ落雷食らってユニットぶっ壊すとかどんだけやねん。
サーシャに正座反省させられてるニパ可愛い。
エイラーニャに別れの挨拶言うニパ可愛い。もっとアイツ等のからみ見てたい…ちゅーか動くニパ可愛かったですまる
なんか色々言いたい事あるけど頭ん中で整理できてなくて思い通りに言葉が出てこなく「雷に注意しろよー」で〆るとかもう!
他の面子も出てきたけど一枚絵で声なしとかwwwwwwwwwwwwwwwww

町にネウロイが攻めてきてどうしようってところで服部ちゃんが無双!
調子ぶっこいて親玉にボコられる展開は予想してたよ!
芳佳の超絶ドラテク。すげぇわ流石魔女だわ。単身ネウロイに突っ込む…いいよね!
地中潜って油断してるところを後ろからこう…「志村後ろー!」って叫びそうになったわ。
そしてジープ?突っ込ませるとかバケモンかよ!の後きっちりコアぶっ壊すし!
でもネウビーム直撃してヤバい角度で地面に叩きつけられる…死んだと思いました><
服部ちゃん来るも芳佳重傷だしなんか地中からでっかいの出てくるし小型のがわんさか出てくるしこれどうすんの…感が凄かった。
本当に勝てるんか?っちゅーか。

でもここで服部ちゃん覚醒するよ。チャフの影響で無線死んでても頑張ったよ!
軍規軍規言ってた子が初めて自分で自分の意志で行動して…うーん燃える。
無線がやっと通じて芳佳が根性と元501面子の声を聞いて魔力復活。ええええええええええ!!!
あれってなんで魔力復活したんかね。詰まってたの?それとも魔道回路死んでたの?それとも今から考えてるの?
まぁそこら辺は置いておいて、アホみたいにデカイ魔法陣を見てそれを目印に集結する。
そっから元501+ハイデマリー無双ですよ。シャッキーニ+リーネの合体技うおおおおおおお。
思ったけどあーいう数の暴力に対してリーネってあんま有効じゃないよね。連射出来ないし。
ついでにもっさんも来たぞ!なんか戦闘機乗ってきたぞ!魔力死んだから魔眼ないぞ!眼帯ない魔眼ないもっさん久しい!!
馬鹿デカイネウロイも501だったら倒せるよね!な感じで無双。本当に規格外の強さなんやな。
最後全員でシールドアタックした時はソードマスターヤマト思い出したわ。マジにバケモンか。

んでエンディング。501はカルスラ戦線に向けて再結成して私たちの戦いはこれからだ!
「 つ づ く 」

再結成はいいけど芳佳の留学どうすんだよ!とか地中ネウロイなにもんだよ!とかあるけどそこら辺は次回作で回収するんだろうね。ってかしろ!
媚びとか同人要素とかサービスシーンとか理解不能の必殺技とかキャラ崩壊とか二期の糞だった部分がほぼなくなってたわ。
公開前はそれこそ「どうせまた延期だろ^^」とか「PV遅過ぎだろふざけてんのか」とか「二期がアレだから映画も期待できねーな」とか「そらおと前半総集編だったしこっちもだろ^^」とかそりゃもーボロクソに叩かれてたよね。
しかし劇場版はまさに、まさに一期の再来。あの時の興奮と感動が再び蘇る。
俺が一番好きだった頃のストライクウィッチーズが戻ってきました。
そうだよ、俺が好きだったストライクウィッチーズってこうだったんだよって。
これでいいんだよ。変に馬鹿やったり媚びて大火傷するくらいなら安牌でいいんだよ本当に。このままので行ってほしい。
まー安牌って言い方もおかしいけどさぁ。映画が予想以上に良くて一層二期がゴミクズに思えるな。あれはダメ、おかわり級じゃないけど黒歴史だろ。

色々持ちあげたけど続編やるんなら絶対二期の過ちを繰り返してはならない。
それとないと思うけど漫画で続編は本当にやめてね!スト魔女のコミカライズは正直…なの。
アニメだと思うけどさ、本当に期待してるからまた盛大にズゴーは勘弁してくれよ!期待してるからな!
とりあえず次回作は一年半後だろう(棒読み)。それまで映画とフィギュアでモチベ高めます><

RIMG8818.jpg

新宿16:50の舞台挨拶で見ました。セガプライズ!!これワンフェスにもあったね!

RIMG8813.jpg

ストライクウィッチーズカフェにも行ってきました。アルターエイラあってクソワロタまだ売ってねぇだろ!



で、竹井さんどこ?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F2型ガドリー

Author:F2型ガドリー
アイカツ!、プリパラ始めました
紹介記事置き場作りました
Tumblr始めました
アイドルック公開中

Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Amazon
ねんどろ沼
yukh.png
玩具紹介
akiakiakiko.png FA:G アーキテクト(塗装) ZZちゃんカッコイイ… MGZZVer.Kaアニメカラー(塗装) ありがとうソレイユ S.H.F あお蘭ソレイユVer. Zすち子 FA:G Zスティレット 連装砲です! M.S.G 連装砲(塗装) 事務砂です HG ジム・スナイパーK9(塗装) 隊長可愛すぎます ねんどろいど ミーナ ハンマハンマ!! RE ハンマ・ハンマ(塗装) やっぱりゆめローなんだなぁ フィギュアーツ 桜庭ローラ
(冬制服Ver.)
赤轟雷ちゃん FA:G 轟雷Monotone Form(塗装) 10式ちゃん FA:G 轟雷10式Ver.(塗装) miosakamoto.png ねんどろいど 坂本美緒 yumechang!!.png フィギュアーツ 虹野ゆめ
(冬制服Ver.)
無fff題 フィギュアーツ みづさくかえでセレクトセット アーツあかりchang!!! フィギュアーツ 大空あかり
(冬制服ver.) DXセット
おとめちゃんg! フィギュアーツ 有栖川おとめ(冬制服Ver.)
漫画・アニメ
なるちゃん…なるちゃん!!!!!! プリリズRL BD-BOX1
プリリズRLを見てください
ありがとうアイカツ! TOW 特盛いちごパフェ☆BOX やっぱり志村貴子先生なんですよ 志村貴子イラストワークス
イベント・聖地巡礼
アイカツ!
  • アイカプ8
  • この友情がアツい!10選
  • 映画前にここを見ろ20選
  • ケモテック劇場
    僕はMSZ-010 ZZガンダムちゃん! 30 機動戦士ヒラサワ あずにゃんにゃんにゃん 29 平沢唯の奇妙な冒険 まどかちゃん… 28 梓誕
    リンク一覧
    ウチのバナー
    バナー
    応援バナー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    google-site-verification: googlecbbeca4df3da3f1a.html