2011年 管理人の独断による玩具ベスト10

今年1年間に発売され、管理人が購入した玩具の中から選出。
独断と作品愛の審査のもと年間優良玩具を発表していきたいと思います。

去年はサーニャが1位だったね。


2011 年間優秀玩具 第1位
RIMG6171_20111231031252.jpg
Max Factory けいおん! 1/7スケールフィギュア 琴吹紬

かつてこれほどまでに究極のムギフィギュアが出たであろうかいやない。
今後これを超えるムギフィギュアは出ないのではないかと思わせるほどの完成されたムギフィギュア。
ムギらしい屈託のない笑顔とぽわぽわオーラ、両手でメニューを支えるほどの怪力バランス力、ちょこーっとだけ太い足等ムギの魅力がこれでもかと言うくらい全て詰め込まれている。
造型や塗りも本当に最高の仕上がりでどこからどう見てもムギムギしてるのが本当にうれしい。
本当に最高のムギフィギュアであり、ムギがもっと好きになるフィギュアだ!!


2011 年間優秀玩具 第2位
RIMG7879_20111231031239.jpg
月刊アニメスタイル 第4号付録 ねんどろいどぷち ホシノ・ルリ

ナデシコがTV放送されて10年以上経ってのねんぷち化ですよ!
ぷちだから小さいんでどこにでも置ける!小さいから可愛い!
TV版の美少女ホシノ・ルリらしく無表情!なのにかわいい!小さいから可愛い!ルリルリだから可愛い!


2011 年間優秀玩具 第3位
RIMG7186_20111231031246.jpg
バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー龍騎&ドラグレッダーセット

これがおもちゃ業界のトップに君臨しているバンダイの本気なのか。なぜこのクオリティで毎回出せないのか。
むしろ別会社からドラゴンナイトが出たからそれに対する対抗心からなのか。
最近のフィギュアーツの中では一番満足度が高かったのがこの龍騎である。
毎回何か言われていた手首や付属品は十分過ぎるほど付属、これをやらないと叩かれまくっていたダイキャスト足首、まさかのドラグレッター付属でお値段4,000以内。
もちろん龍騎自体も最高の出来だ。まぁ12ライダーの中の主役だし先陣切る奴だからこれぐらいのインパクトがないと駄目だと判断したからこのプレイバリューなのかもしれませんが、それでも凄い。
今までの不平不満があったからなおさらすげぇ!と思わせたこの龍騎、今後続く12ライダーもfigmaドラゴンナイトに負けないくらいの出来で出てほしい…。


2011 年間優秀玩具 第4位
RIMG7651.jpg
セガプライズ けいおん! PMフィギュア 平沢唯 “WINDMILL”

毎回プライズとは思えない出来のフィギュアを出し続けるセガプライズ。
今年出て自分がお出迎えした中で一番興奮したのがこの平沢唯 ウィンドミル奏法!
この前に出たちょっと大きい唯の出来が若干残念だったのでこれは大丈夫かなぁと不安だったんですが、そんなのは杞憂で製品版でも劣化は見当たりませんでした。
いつものぼけーっとしてる(?)唯ではなくキリッと本気モードの唯がカッコいい。
21cmとプライズとしては大きいサイズだが、顔やギターなど大雑把な作りではないのが嬉しいよね!
このシリーズは現在2弾まで出ているが、この調子で残りの放課後ティータイムメンバーやさわ子先生、和ちゃんに純ちゃんも出てほしい!


2011 年間優秀玩具 第5位
RIMG8202.jpg
バンプレスト 一番くじ けいおん!! きゅんキャラ パーティー時間 F賞 中野梓 サンタver.

前回の黄土色な肌色はなんだったのか。上位賞の位置付けあって出来は申し分ない(プレミアムの下位賞きゅんキャラもこんくらいとか言わない)
特にサンタあずにゃんの可愛さは天井知らず!こうなんか頬赤らめて微笑んでるとことか両手でプレゼント持ってるとことか女の子らしいとことかもううわあああああああああああああああああああああああああ!!!!
どんだけ可愛いんだよこいつは!えぇ!?前回のドヤ顔も良かったけどやっぱ笑ってた方が可愛いよね…。
なんなんだろうね、なんでこんな可愛いんだろうね。


2011 年間優秀玩具 第6位
RIMG7215_20111231031227.jpg
Max Factory figma 初音ミク Append ver.

浅井さんが手がけた初音ミクAppendがfigmaで登場。
少しシャープで大人な雰囲気のミクさんは、他の派生と比べるとちょっと異彩で魅力的。
通常顔のもありますが、やっぱり浅井顔あってのAppendだよね。


2011 年間優秀玩具 第7位
RIMG6026_20111231032418.jpg
サンリオ けいおん!! ローソン限定 唯くったりぬいぐるみ
1店舗に限1という鬼のようなアソートで各地で激戦が繰り広げられたとかなんとかかんとか。
だらけにだらけた唯をぬいぐるみで完全再現されたこのくったりぬいぐるみ、仕事場のデスクに置いておくと癒されます。


2011 年間優秀玩具 第8位
RIMG5212_20111231031220.jpg
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 雪ミク たのしい雪あそびエディション

ミクさん関連はほとんど買わないんですが、この雪ミクは可愛かったので購入しました。
色もいつもの緑じゃなくて雪をイメージしてて涼しげ。
全体としての完成度が高いんですよね。可愛い可愛い。


2011 年間優秀玩具 第9位
RIMG6593_20111231032405.jpg
Max Factory けいおん! 1/7スケールフィギュア 平沢唯

これもアニメ版唯をそのまま立体化したような出来だよね!唯らしい元気いっぱいな笑顔とピース!
いいよね…やっぱ唯はこうでなくちゃ。


2011 年間優秀玩具 第10位
RIMG8059_20111231032359.jpg
セガプライズ EXフィギュアVol.5 フランチェスカ・ルッキーニ

セガプラスト魔女シリーズはどれもこれも非常に出来がいい!
その中でもルッキーニを入れた理由は、まぁ出来が良いってのもあるんですが、他の奴等は戦闘中らしく険しい表情をしているのに対しルッキは笑顔なんですよね。
笑顔が可愛い!笑顔が可愛い女の子は魅力的!猫目もばっちり再現させているのもいい!
同じ笑顔だったらシャーリーでもいいじゃんって話なんですが、シャーリーよりかはルッキのが好きなので。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F2型ガドリー

Author:F2型ガドリー
アイカツ!、プリパラ始めました
紹介記事置き場作りました
Tumblr始めました
アイドルック公開中

Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Amazon
ねんどろ沼
yukh.png
玩具紹介
やっぱりゆめローなんだなぁ フィギュアーツ 桜庭ローラ
(冬制服Ver.)
赤轟雷ちゃん FA:G 轟雷 RedVer. 10式ちゃん FA:G 轟雷 10式Ver. miosakamoto.png ねんどろいど 坂本美緒 yumechang!!.png フィギュアーツ 虹野ゆめ
(冬制服Ver.)
無fff題 フィギュアーツ みづさくかえでセレクトセット アーツあかりchang!!! フィギュアーツ 大空あかり
(冬制服ver.) DXセット
おとめちゃんg! フィギュアーツ 有栖川おとめ(冬制服Ver.) ありょま! みかんがイチゴを
たべつづけるマシーン
ユリカサマ最高だ フィギュアーツ 藤堂ユリカ
(冬制服Ver.)
クリスマス エンジェリーベア X mas ver. 冬も撮りたい えびポンとくりすちゃんと紅葉 soreiyu2.png フィギュアーツ 星宮いちご(ソレイユVer.) アーツアイカツ!を信じろ アーツアイカツ!宣伝記事 dorachan.png UDF さよならドラえもん プリズムボイスきらきら ねんどろこ~で ファルル
漫画・アニメ
なるちゃん…なるちゃん!!!!!! プリリズRL BD-BOX1
プリリズRLを見てください
ありがとうアイカツ! TOW 特盛いちごパフェ☆BOX やっぱり志村貴子先生なんですよ 志村貴子イラストワークス
イベント・聖地巡礼
アイカツ!
  • アイカプ8
  • この友情がアツい!10選
  • 映画前にここを見ろ20選
  • ケモテック劇場
    僕はMSZ-010 ZZガンダムちゃん! 30 機動戦士ヒラサワ あずにゃんにゃんにゃん 29 平沢唯の奇妙な冒険 まどかちゃん… 28 梓誕
    リンク一覧
    ウチのバナー
    バナー
    応援バナー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    google-site-verification: googlecbbeca4df3da3f1a.html