いちばんいっぱい

RIMG7993.jpg

映画けいおん初日朝一で見てきました。
以下ネタバレ


とんでもない予告詐欺だよ!!
なにが音楽性の違いだお前等!くそめっちゃ不安だったんだぞ!出オチじゃねーか!!安心したぞ!
ムギの「ちゃんちゃらおかしいわ!」が一番おかしいよ!あーくっそ可愛いなぁもう!!

前半はいつもの放課後ティータイムというかけいおんというか。
卒業旅行の行き先がロンドンに決定した辺りから長編っぽくなったね!
機内での唯ムギなんなの…マジに最高過ぎるだろなんだよあれ…唯ちゃんと先輩してるじゃないか…。
全員寝た後に歌詞書いてるとことか最高や!見えないところでちゃんとやってるのが唯のいいところ。

ロンドン着いてからのはしゃぎっぷりがパネェ…その前に澪の荷物がとんでもないことになったけど。
フロントの言葉聞き取れなくてぐぬぬしてるムギ可愛すぎる…。
寿司屋のくだりは本当に爆笑したわ。なんだよあの超展開はwwww
知らないとこでいきなりライブすることになっても臆することなくやるときゃやるのが放課後ティータイムのいいところ!

部屋割りが唯あずだと…?これね、本当に唯あずってすげぇなって思った。
あずにゃんが唯の鳩尾に肘鉄ぶち込む→顔真っ赤にして布団にもぐる→唯添寝とか百合ん百合んし過ぎて顔が気持ち悪いことになったわ!
もうなんなん!なんなんアイツ等!本当に仲良いな!あーもう最高やな!はあ可愛すぎる…。

野外ライブ中の唯達見ててこいつ等本当に音楽が好きなんだなぁと。
異国の地でちゃんとしたステージで自分達の曲を弾けるって凄いことだよなぁ…まして観光しに来た女子高生だし。
唯はこんな場所で歌えてる今が凄く愛おしい瞬間だと思えたから曲続行したのかな。赤ちゃん可愛くて続行したってのもあるけど。
さわ子先生ェ…まさかロンドン来るとは思わなかったってばよ…ってNINJA純ちゃんキター!!!純ちゃん最高や!

タクシーの中でのくだりで思わず泣きそうになった…今まで散々笑わせてもらったのにいきなりしっとりムードだしなぁ。
あ、空港からのタクシー内での唯ムギは最高だったな!!んもう唯ちゃん大胆!ムギもちょっと顔赤くしてるのが凄く良い!!

帰国してからが本番ですよ。OPや本編でやってたあのシーンはこういう経緯であーなったのかーとか色々感慨深かった。
帰ってきたらいよいよ卒業ですよ…一人軽音部に残るあずにゃんの為の新曲ははたして完成するのか…。

ラストは涙なしでは見られなかったな。まさかまた「天使にふれたよ!」聴けるとは思わなかった…本編とは違ったアプローチの仕方で胸が熱くなった。
あのシーンの前にはあんなことをやってたのか…唯の「一番緊張するよ」やムギの「手が冷たくなってる~!(だっけ)」がもう…あずにゃんがどれだけ大切な存在だったのか分かるな。
そんな大切な後輩の為の曲…感動しないわけがない、泣かないわけがない。ホンマ放課後ティータイム最高やな…最終回でもヤバかったのに劇場クオリティでさらに…。
これは何回でも見に行きたい。本当に凄かった、最初から最後まで興奮しっぱなしだった。24回とか余裕じゃなイカ?


んでけいおん!はやっぱり高校在学中の話が一番安定してるし、オレの中のけいおんはそれだ。
確かに大学編も彼女達のその後が描かれてて面白いんだが、けいおん!は先輩組+あずにゃんが中心の話であってほしい。
今やってるのは純ちゃんがレギュラーだが…でも、それでも映画を見てオレの中のけいおんはそうなんだなぁって思った。

映画のムギは一期とも二期とも若干違う感じのムギで大変可愛かったです!!!!!!!!!!!
なんか新設定追加されたんだってね!表情が目茶苦茶豊かになっててノリノリのムギヤバい!!アカン!
後純ちゃんだけ設定なかったとか…それでこそ元モブやで、そのままの純ちゃんでいてくれ。

とにかく映画けいおん!は最高だった!これ以上のアニメ映画は今後出てこないな!それほど完成されていた!
とりあえず二週目はムギのポストカード欲しさに二週間後ぐらいに行く予定。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F2型ガドリー

Author:F2型ガドリー
アイカツ!、プリパラ始めました
紹介記事置き場作りました
Tumblr始めました
アイドルック公開中

Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Amazon
ねんどろ沼
yukh.png
FC2カウンター
玩具紹介
イフ改ちゃん HGUC イフリート改(塗装) ティタバーゼです FA:Gバーゼラルド(塗装) ひなスミrrrrr2 S.H.F スミひな(冬制服Ver.) akiakiakiko.png FA:G アーキテクト(塗装) ZZちゃんカッコイイ… MGZZVer.Kaアニメカラー(塗装) ありがとうソレイユ S.H.F あお蘭ソレイユVer. Zすち子 FA:G Zスティレット 連装砲です! M.S.G 連装砲(塗装) 事務砂です HG ジム・スナイパーK9(塗装) 隊長可愛すぎます ねんどろいど ミーナ ハンマハンマ!! RE ハンマ・ハンマ(塗装) やっぱりゆめローなんだなぁ フィギュアーツ 桜庭ローラ
(冬制服Ver.)
赤轟雷ちゃん FA:G 轟雷Monotone Form(塗装) 10式ちゃん FA:G 轟雷10式Ver.(塗装) miosakamoto.png ねんどろいど 坂本美緒 yumechang!!.png フィギュアーツ 虹野ゆめ
(冬制服Ver.)
漫画・アニメ
なるちゃん…なるちゃん!!!!!! プリリズRL BD-BOX1
プリリズRLを見てください
ありがとうアイカツ! TOW 特盛いちごパフェ☆BOX やっぱり志村貴子先生なんですよ 志村貴子イラストワークス
イベント・聖地巡礼
アイカツ!
  • アイカプ8
  • この友情がアツい!10選
  • 映画前にここを見ろ20選
  • ケモテック劇場
    僕はMSZ-010 ZZガンダムちゃん! 30 機動戦士ヒラサワ あずにゃんにゃんにゃん 29 平沢唯の奇妙な冒険 まどかちゃん… 28 梓誕
    リンク一覧
    ウチのバナー
    バナー
    応援バナー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    google-site-verification: googlecbbeca4df3da3f1a.html