ぼくたちの、ゆくさき 「放浪息子」12巻

RIMG7327.jpg

ぼくたちの、ゆくさき 「放浪息子」12巻

「もし あの イヤじゃなかったら ぼくとつきあって」


文化祭のファッションショーも無事終わり、イベントごとは文化祭からクリスマスに移動。
にとりんと高槻君はユキさん達とクリスマスパーティ。千葉さんは教会のミサ会に参加。
教会と言えば文弥ですよ。コイツも出始めのころは空気読めない発言しまくって殺意の波動に目覚めたっけなぁ…。
でもにとりんが女装して登校しちゃった辺りから評価変わった。なんだ、こいつも何気にいい奴じゃないかと。

クリスマスなもんで自分でラッピングまでした花束と指輪を千葉さんにプレゼント。
「いらなかったら捨てていいし」と文弥。まぁ千葉さんだったらまた受け取らないか、受け取っても他の人にあげちゃうかしちゃうよね…。
と思ったら素直に貰っただと…!?や、その前に「ずるいわ。そんな言い方」とか言ったけどさ!
ん!?なんと、割とあっさりと。どういう心情の変化だろうか…。
そしてその後千葉さんに千葉さんファンを震撼させる言葉を言い放つ文弥であった………。

RIMG7321.jpg


クリスマスが過ぎ、正月が過ぎ、受験がやってきた。
高槻君と千葉さんにとりんは同じ高校を受けにとりんだけ落ちる結果に…。
一応滑り止めでマコ岡土居さんと同じ高校(文弥が通ってるとこ)は受かってたけど…やさぐれて髪を染める事に。
こういう思い切りのいいところはにとりんのいいとこだよね!思い切りがよ過ぎてとんでもない結果になる事が多々あったけど。

春、高校生になりそれぞれの道へと進み始めたにとりん達。
ってか女子高生の千葉さんかわええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!
今まで笑い声が聞こえてた教室に千葉さんが入ったとたん笑い声が消え、みんな千葉さんに目が行く!
通り過ぎようものなら振り返り、隣に座ろうものなら顔真っ赤でガン見!
うはー千葉さん可愛いなあ !!いや、可愛さにも美しさを併せ持ってるんだよ!
なんだろうねこれ!沢田てめぇ!!千葉さんに気安く喋りかけてんじゃねーよ○すぞ!!絶対に許さないリストに追加だクソッ!

RIMG7323.jpg


高校生になったということでバイトを始めようとするにとりん。
ユキさんとこの店で働こうと思ったが18歳以上になってからじゃないと駄目と言われる。
ユキさんも昔はこんなだったから、にとりんの気持ちが分かる。しかし今は大人の立場。大人の立場から、駄目って言う。

そんなんで女装して喫茶店のバイトの面接を受ける事に。もうなんかにとりん凄いよね…こっちの方がしっくりくるらしい。
当然面接で落とされとぼとぼ歩いてたらとある喫茶店の窓に「ウェイトレス募集」の張り紙。
入ってみると爺さんが一人。耳が遠いらしく色々どうこうやってたら、自分が男である事を言えずに、女装したままバイトの面接(?)を合格してしまう。
ウェイトレスにとりんやべぇ…ってか、真穂に似てきたな…

RIMG7324.jpg


文弥に半ば強引に合唱部に入れられたにとりんとマコちゃん。
文化部だし運動部ほどきつくないだろう…と思ったら顧問がバド部合唱部管弦楽部かけ持ちで、人手不足で部員のトレードもあるんで体力づくりは共通に必要ってことで外周筋トレ強制。
あれ?これじゃ運動部と同じじゃね?だまされた…。
文弥は文弥でそれ知ってたのにも関わらず、退部の条件が新入生斡旋だったから2人を合唱部に引き入れたと。
「人をおとしいれといて自分だけやめる気!?」と怒るマコちゃん。
いつもだったらへらへら笑ってそのままやめそうなんだが、反省したような感じで2人に謝る文弥。
あ、あれ?お前そんなんだっけ…?理由はクリスマスミサ会までさかのぼる。

RIMG7325.jpg

え?

RIMG7329.jpg

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!(´;ω;`)


実はコイツミサ会で千葉さんに告白してOK貰ってやがったのだ。
千葉さんに告白する際「この性格が嫌なら努力するし、もっと奥ゆかしくなるから…」と今までの自分の発言と性格を反省し、そこから努力するようになってた。
でもにとりん達をだまして自分だけ部活をやめるのは以前の自分じゃないか。それに気づいて2人に謝り、辞めてもいいよと言ったのだ。

あーもう…苦節何年だ?3,4年か?この野郎…くそっ、くそくそくそっ…ここ見た時死ぬかと思った…。
というかクリスマス会で告白まではやってたのよね。その告白の結果を回想でやったのだ。でもその前に二人っきりで協会とは別の場所で喋ってんだよなぁ…あれ?って思ったよ。
しかもコイツワックス付けたような髪してたし…くそ、OKもらえたから更に自分に磨きをかけたってか!くそ!文弥てめぇ!!(´;ω;`)

土居さんの頭が凄いことになったし女子高生になった佐々ちゃんもくっそ可愛くなってるし高槻君ももうなんかすっごいカッコよくなってた!
高校に上がってそれぞれがそれぞれの道を歩むことになって、もう別の高校行った奴等とは会うこともほとんどなくなっちゃうのかなぁって。
特ににとりんと高槻君が別の高校行っちゃったから、これからどういう展開になっていくか楽しみですね。
今のところ高校からの新キャラ殆ど出てきてませんし、そういう奴等も今後出てくるのかなぁ。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F2型ガドリー

Author:F2型ガドリー
アイカツ!、プリパラ始めました
紹介記事置き場作りました
Tumblr始めました
アイドルック公開中

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Amazon
ねんどろ沼
yukh.png
玩具紹介
隊長可愛すぎます ねんどろいど ミーナ ハンマハンマ!! RE ハンマ・ハンマ(塗装) やっぱりゆめローなんだなぁ フィギュアーツ 桜庭ローラ
(冬制服Ver.)
赤轟雷ちゃん FA:G 轟雷 RedVer. 10式ちゃん FA:G 轟雷 10式Ver. miosakamoto.png ねんどろいど 坂本美緒 yumechang!!.png フィギュアーツ 虹野ゆめ
(冬制服Ver.)
無fff題 フィギュアーツ みづさくかえでセレクトセット アーツあかりchang!!! フィギュアーツ 大空あかり
(冬制服ver.) DXセット
おとめちゃんg! フィギュアーツ 有栖川おとめ(冬制服Ver.) ありょま! みかんがイチゴを
たべつづけるマシーン
ユリカサマ最高だ フィギュアーツ 藤堂ユリカ
(冬制服Ver.)
クリスマス エンジェリーベア X mas ver. 冬も撮りたい えびポンとくりすちゃんと紅葉 soreiyu2.png フィギュアーツ 星宮いちご(ソレイユVer.) アーツアイカツ!を信じろ アーツアイカツ!宣伝記事
漫画・アニメ
なるちゃん…なるちゃん!!!!!! プリリズRL BD-BOX1
プリリズRLを見てください
ありがとうアイカツ! TOW 特盛いちごパフェ☆BOX やっぱり志村貴子先生なんですよ 志村貴子イラストワークス
イベント・聖地巡礼
アイカツ!
  • アイカプ8
  • この友情がアツい!10選
  • 映画前にここを見ろ20選
  • ケモテック劇場
    僕はMSZ-010 ZZガンダムちゃん! 30 機動戦士ヒラサワ あずにゃんにゃんにゃん 29 平沢唯の奇妙な冒険 まどかちゃん… 28 梓誕
    リンク一覧
    ウチのバナー
    バナー
    応援バナー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    google-site-verification: googlecbbeca4df3da3f1a.html