フォトコンで盗作騒ぎと聞いてすっ飛んできました

      dcd.png

問題の画像
リンレン(盗作された奴)
第五回
http://twitpic.com/3rxs1z

第三回
http://twitpic.com/11ndzz

           1283788976963.jpg

パクって送る奴は擁護出来ないほどのバカだけど、

前回あれだけ盗作騒ぎで騒がれたのにまた同じ盗作騒ぎ、

しかも今回は構図やモチーフとかそういうのではなく、



そのまんま送ったのを見抜けず

しかもそれを 「 入 選 」 させる

グ ッ ド ス マ イ ル カ ン パ ニ ー の 

ク ソ ッ タ レ さ も 問 題 だ よ ね



もうやめちまえよフォトコン。なめてんじゃねーぞ本当に
なんつーか、真剣に撮ってそれを送って入選するかどうかワクワクしながら待ってた参加者に対する冒涜だよこれ
ふざけるのも大概にしろよマジで。それが出来ないんだったらもうやめろ。倒産しちまえボケ

もうひとつ、同一人物が第三回(?)で入選したミクの写真を加工したのを今回また送り、それが入賞してるのもあるんだよな
あれはいいの?「未発表のもの」とか書いてあったっけか。あーもう死ねよマジに。ざけんなクソ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マジですか!スタッフ対応に怒りMAX!

確かに、‘クソ‘ですね!(怒り)
自分も、スト魔女イベント参加でスタッフ対応にブチキレしたことあるので分かります。
確か、「わ〇しにで〇る〇と・7」です。
危うく、スタッフを殺っちまう所でした!(笑)

最近のイベントスタッフの対応って結構、抜けてると言うより‘バカ‘が多いです。
おかしいなぁと思ったら、真っ先に指摘した方が良いかと思います。
(自分はハッキリと言いますが)

ワンフェスはコスプレ参加ですが、フィギュアも見て回ります!(笑)

No title

う~ん…何百何千という規模になってきたし、そろそろ根本から改める必要はあるでしょうね
そもそもfigmaの様なフルアクションのもの以外だとどうしても似たような写真が多くなるでしょうし
もう~賞とか景品付きのイベントでは無く、いっそ参加賞だけにして匿名で画像だけ全部公開するとか
金もそこまでかからないし選考の手間省けるし
それでも「勝手に画像使われた」とか「前に送ったのとそっくり」とかの問題は出るでしょうけど…



No title

TARIZMANさん>わたでき7かー…そういうイベントのスタッフはなんか、人を見下してるというか、みんなもっと勉強してと言ってるような…や、別に全員が全員じゃないけどさ。コミケとかWFの有志()スタッフとかもそんな感じに見える
そういや夏WFでfigma芳佳のストライカーユニット逆に付けてたとこあったなー。どこだっけ
あれは勘弁してくれ。オレが言わなくても他の紳士が指摘するだろうけど、早めに言わないとアカンし

バッドカンパニーさん>毎回1000近い応募数があるんだから見抜けなくても仕方ないだとか、悪いのはパクった方であって会社は関係ないとか超絶馬鹿理論丸出しのアホもいるけど、それだからこそそういうのは徹底的に調査しろよと。まして同じ作品見抜けないとか馬鹿なの?
もう一つ見つかったんですよパクリ。ティアナのね。ホントもう中止でいいんじゃないの?

スタッフか・・・そうですね・・・

>わたでき7に関して・・
入り口側のスタッフは、普通でした。

更衣室のスタッフにブチ切れましたね・・・。
当時、スト魔女仕様の痛・PMCのコス(プロフの写真)の格好、同じく痛・銃携行で会場へ行こうとしました。

更衣室スタッフ「すいません、持込禁止です!」と・・・。

自分「は?いや、このイベント持込禁止じゃないでしょ!」と言いました。

規約で、‘持込禁止とはしませんが‘と書かれていたので、その事は既に入り口側のスタッフに確認済みです。

スタッフ「ちょっとお待ちください・・」と言われ、しばし待つ・・。
・・・5分後

責任者らしき男「・・現行の軍服の着用は禁止で、モデルガンも長さが・・・」
などと言うので・・ついに堪忍袋の尾が切れ・・・

自分「さっき確認取っただろ!コレは架空の組織だっつーの!・・話聞いて無ぇのかよ!!(怒り)」
持ってたパンフレットを机に叩きつけ、修羅場突入!!(マジで)

責任者らしき男「・・・しばしお待ちください・・」
また、5分経過・・・

別の男「すみませんでした・・。赤いテープを銃口に巻いていただきご入場ください・・・。」
と謝罪・・。

自分「次からこんな事の無いように徹底しとけ!!(怒り)」
と言いました。

ハッキリ言えば‘バカ‘なやりとりです・・・。
本当にこんな感じでした!
ああいう事されるとマジでテンション下がります。
というか、ドン引きです!(笑)

でも、F2ガドリーさんの言うとおり全てのスタッフが悪いとは言いませんが・・。

今回のWFの件も、スタッフが反省してないのでは?と感じます。
盗作はもっての他・・・ヤった奴、マジ許さねぇ!(マジで)
そして、もう一つ気になったことが!

>そういや夏WFでfigma芳佳のストライカーユニット逆に付けてたとこあったなー。どこだっけ
あれは勘弁してくれ。オレが言わなくても他の紳士が指摘するだろうけど、早めに言わないとアカンし

これはキャラに対する冒涜かと・・・・。
宮藤はお気に入りキャラでは無いですが、自分は、まずスタッフに言いますね!
そして、直させると思います。(状況による)

イベントスタッフに知り合いが居ますが、その方はちゃんと仕事をしている方です。(サバゲー仲間)

もし、ヤバいと思ったら本当に言ったほうが良さそうですね・・。
盗作が横行したら、運営自体に問題があると思われます。

No title

いや、その、なんというか、顔真っ赤でブチ切れたら駄目だと思う
冷静に、なぜ駄目なのか、こっちは入り口側のスタッフには了承してもらって~とか色々言わないとアカン
いきなりブチ切れてまくしたてちゃ、なんというか、人としてちょっとねぇ…
ただでさえ軍オタはいいイメージ持ってる人少ないんだからさぁ…ね?

如何せん、説明不足でした

おっしゃる通りの説明はしましたが・・・・。
とりあえず、言いたい事はいいました。
(理由も合わせ、状況は説明したとおりです)

大人げないなぁと思いますが、頭に来たので・・・・。
今後、気分しだいでは「わたでき」には行かないと思います。

ストライクウィッチーズは好きですが、誤解は招きたくないので・・・。
しかしイベントしだいでは、知り合いの同人作家には会いに行きます。

No title

この件はかなり前から問題になってましたね。まずグッスマ社員の人はあまり業界に詳しくないと言うか、関心がないと言うか・・・そこからもう駄目駄目で。
第三者によるチェックを入れた方が良いと思うのです。

盗作とかとか

私の仕事上、傍観してられません。
自分が運営側に立ったら、
こういう文句、とうてい言えなくなりますね。
同情しますよ。

予算も人員も時間も限られています。しょせんは写真の素人、門外漢の行うお祭り。
起きちゃうんですよねえ……トラブル。どうしても。

そりゃ、このコンテストに予算が1億円とかあったら、
終始万全で、公正なものにできるでしょうね。ありえませんが。

コミケや単発アニメイベントでもトラブルが絶えないのは、
おなじ理由ですね。運営するスタッフの素人なんですよね。
普段やってることと、まったく違うことをいきなりやる。

あるいは、そのときだけ駆り出されたスタッフで、
たとえ対処法を思いついても、「権限がない」。
これ大きいですよ。権限がなければ、どうしようもありません。
スタッフ可哀想ですね。でも慣れてないから、
権限を与えるわけにはいきません。責任取れませんから。

どうしようもないんです。どれだけ怒ろうが、
オタク向けコンテンツが軒並み短期間の泡みたいなものですから、
それを楽しむ「祭り」に関しても、同様になってしまいます。
どこもかしこも素人だらけ。プロはごく少数です。

No title

TARIZMANさん>あの、その、なんだ。ほどほどに

小次郎さん>投票前に準備期間設けて参加者達に粗を探してもらうしかねぇ…?
どうすりゃいいもんか…

あさひわさん>同業者さんや似たような仕事してる人がそう思うのも分かります。他人事じゃない気もしますし
慣れない事をする、だとか素人だから、だとか色々思う事はあるけど、でもやるからには全力でやってほしい
それが出来なかったらもうやらんでいいよ。やってもやらんでもどっちでもいいよもう…
やると決めたら不祥事起こさずにやれよ…トーシローだとか慣れないとかはいいわけでしかないよ…こっちはそんなの関係ないよ…一応信用してるんだからさぁ…

No title

>F2型さん
ぶっちゃければ、低予算でも問題を解決する手段はあるにはあります。

普通の本格的なフォトコンテストのように、入選以上を大幅に絞ってしまうことです。
それこそ、10作品前後にまで。そうすればトラブルはほとんど起きなくなりますが、
今度は気楽に参加できそうな「お祭り」ではなくなってしまいます。

このあたりのジレンマは、とても整合できないでしょうね。

No title

もうこの際参加賞とか順位付けとかなしにすればいいんじゃ…うん、誰も応募しなくなるよね(´・ω・`)
めんどくさいですねぇ色々と
プロフィール

F2型ガドリー

Author:F2型ガドリー
アイカツ!、プリパラ始めました
紹介記事置き場作りました
Tumblr始めました
アイドルック公開中

Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Amazon
ねんどろ沼
yukh.png
玩具紹介
akiakiakiko.png FA:G アーキテクト(塗装) ZZちゃんカッコイイ… MGZZVer.Kaアニメカラー(塗装) ありがとうソレイユ S.H.F あお蘭ソレイユVer. Zすち子 FA:G Zスティレット 連装砲です! M.S.G 連装砲(塗装) 事務砂です HG ジム・スナイパーK9(塗装) 隊長可愛すぎます ねんどろいど ミーナ ハンマハンマ!! RE ハンマ・ハンマ(塗装) やっぱりゆめローなんだなぁ フィギュアーツ 桜庭ローラ
(冬制服Ver.)
赤轟雷ちゃん FA:G 轟雷Monotone Form(塗装) 10式ちゃん FA:G 轟雷10式Ver.(塗装) miosakamoto.png ねんどろいど 坂本美緒 yumechang!!.png フィギュアーツ 虹野ゆめ
(冬制服Ver.)
無fff題 フィギュアーツ みづさくかえでセレクトセット アーツあかりchang!!! フィギュアーツ 大空あかり
(冬制服ver.) DXセット
おとめちゃんg! フィギュアーツ 有栖川おとめ(冬制服Ver.)
漫画・アニメ
なるちゃん…なるちゃん!!!!!! プリリズRL BD-BOX1
プリリズRLを見てください
ありがとうアイカツ! TOW 特盛いちごパフェ☆BOX やっぱり志村貴子先生なんですよ 志村貴子イラストワークス
イベント・聖地巡礼
アイカツ!
  • アイカプ8
  • この友情がアツい!10選
  • 映画前にここを見ろ20選
  • ケモテック劇場
    僕はMSZ-010 ZZガンダムちゃん! 30 機動戦士ヒラサワ あずにゃんにゃんにゃん 29 平沢唯の奇妙な冒険 まどかちゃん… 28 梓誕
    リンク一覧
    ウチのバナー
    バナー
    応援バナー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    google-site-verification: googlecbbeca4df3da3f1a.html