2010年 管理人の独断による玩具ベスト10

今年1年間に発売され、管理人が購入した玩具の中から選出
独断と作品愛の審査のもと年間優良玩具を発表していきたいと思います

ちなみに去年


2010 年間優秀玩具 第1位
CA3G0013.jpg
アルター ストライクウィッチーズ 1/8 サーニャ・V・リトヴャク


文句なし。アルターがなんでこんなにも神格化されてるのかようやく分かった。凄いわこの会社
造型が良いだとか塗りが凄いだとかもうそんなんは当たり前なんだねここ。よくこんな凄いの出せたもんですよ
このサーニャはフミカネ寄りでもなく高村寄りでもなく、小野田寄りのサーニャだと思う
そんな小野田サーニャを立体化。凄い、マジに凄い。小野田さんは娘タイプの枕カバーの人ね。本編でもお仕事してるけど
いやぁもう…原型師さんよーやったわって感じですわ。それでいてそれを量産した工場も凄い。販売したアルターも凄い
凄いしか言ってないけどマジに凄いんだからしょうがない!


2010 年間優秀玩具 第2位
RIMG4666.jpg
SEGA ストライクウィッチーズ エクストラフィギュア 坂本美緒


プライズにするにゃもったいないレベル。いや、むしろプライズだからこそいいのかなこれは
セガのスト魔女シリーズは今ラインナップされてる奴ら含め、全部凄いクオリティなんですよ。泥レベルがない
そんな中でこのもっさんは群を抜いて凄い。しかも1弾で出てるもんだから後続のクオリティも期待しちゃう
初めて手に取った時「これプライズなん?」と本気で思った。マジに中の人愛を感じる。ありがとう!!
1月下旬に出るリーネ、ペリーヌも最近出た模型誌で見る限りでは、9月にやったイベントの時よりもよくなってる
ちょい不満だったアイプリが特に。これは楽しみ楽しみ


2010 年間優秀玩具 第3位
RIMG4658.jpg
Max Factory figma けいおん! 中野梓 制服ver.


惰性でけいおんシリーズ集めてて良かった。この娘マジに最高だ
先輩4人も十分良いんですが、あずにゃんは特に顔が似てる。んで付属する顔のチョイスもいい。よく怒り顔入れてくれた
いつもぐぬぬ顔とかデフォで目線付けて盛大にズゴーさせるグッスマらしからぬチョイスだ。やっとユーザーの声を取り入れたか?
とにかくクッソ可愛い。クッソ可愛いしネタからガチまで何でもござれな商品だと思う。今でもパソコンの隣に置いていつでもいじれるようにしてる


2010 年間優秀玩具 第4位
RIMG4674.jpg
メディコス・エンタテインメント 超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第四部 16.キラークイーン
メディコス・エンタテインメント 超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第四部 20.吉良吉影


主人公組よりラスボスのが個人的には気に入ってるので、吉良とキラークイーンを
吉良は普通に立たせるだけでいい。原作の雰囲気が凄い出てる。なんか、オーラ的な?
DIO、ザ・ワールド以上に気に入ってますこいつ等。でもリぺで擬音プレート付けるのやめてー


2010 年間優秀玩具 第5位
RIMG1598_20101230144035.jpg
KONAMI 武装神姫 アルトアイネス


注文前「たけぇよ」→商品が届く(代引き)「たけぇよ…」→箱開ける「許した」
新たな神姫時代の幕開けや!姉貴より妹のが可愛いかったから妹しかお出迎えしてません(えー
素体でもよし、武装させてもよし、もちろん組み換えてもよし、多々買いもよし、CV水橋でさらによし、と、まさに武装神姫
ジド目で完全にやられた。アイネス可愛いなあ!!


2010 年間優秀玩具 第6位
RIMG0618_20101230144034.jpg
バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーギルス


ギルス発売するまで、そんなアーツは買ってなかったんですよ
んなもんだからいつの間にアーツはここまで進化したのかと思いました。ギルスの生物的なフォルムをよくぞここまで
あの感動は忘れられんわー、かっちょいいよコイツ。上位のエクシードギルスはポロリとか色々酷かったよね
んなもんでギルスのが好きです。本当にカッコいい


2010 年間優秀玩具 第7位
RIMG4656.jpg
Max Factory figma けいおん! 平沢唯 制服ver.


よくあの時予約した。あの時の自分に感謝
この時アニメも原作も見てない状態で買ったんですが、この唯を買って若干惹かれました
かわ唯って言われるのも分かる。けいおんシリーズは梓、唯・和、律、澪・憂、ムギの順で出来が良いと思う
のっぺら顔に水性デカールでご自由に顔作ってくださいーって方式は面白いけど、個人的には何か一つに絞ってちゃんと作ってほしかった


2010 年間優秀玩具 第8位
RIMG4663.jpg
壽屋 ストライクウィッチーズ 1/8 リネット・ビショップ


信頼と安心の壽屋スト魔女シリーズ。どれも出来はいいんですが、飛びぬけてこれは凄い!と言えるのがないんですよ
全部平均というか100点中85点というか。今発売されてる5人の中でリーネが一番いいと思ったんで8位に
ゲルト、エイラも結構いいんだけどねぇ…ここはリーネかなぁと
そろそろ後続情報が欲しいですね。冬WFでは期待してます(ニッコリ


2010 年間優秀玩具 第9位
RIMG4667.jpg
海洋堂 特撮リボルテック SERIES No.016 エイリアン・ウォーリアー

特リボ1弾のエイリアンの不満点をほぼ解消してたので。遊びやすい、すっごい遊びやすい!
これファンの人はすっごい嬉しかったんだろうなぁ…


2010 年間優秀玩具 第10位
RIMG4675.jpg
バンダイ HGUC 1/144 MSZ-010 ダブルゼータガンダム


MGZZをそのままHGにした感じ。プロポーションとかはもちろんHGのが上ですけどね
やっとだよ、やっとHGで出たよという感じ。やっぱZZカッコいいなぁ
でも左手のビームサーベル持ち手がなかったり、足殆ど開かなくておなじみの合体後のポーズがとれなかったり、変形がクッソ面倒(これはしょうがない)だったりとマイナス点が多い
んだったらX入れろよって話なんですが、そこはZZ補正で(えー
Gフォートレスに変形させた時は、やっぱ面倒でも変形させてよかったーって思った。しかしもうやらん
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺もたまにはフィギュアをプライズ景品で手に入れるのではなく、買ってみようかな?
ガドリーさんのブログを読んでいると良質なものが多いしね。

No title

ついに今年もフィギュアを買うことができなかったです…。
ガドさんのBLOGとか見てて、素敵だなーと思うのも結構あるんですが…なんというか、敷居が高いです、値段のw
僕はこの中ではサーニャとあずにゃんと仮面ライダーとリーネちゃんがいいですね。
ガドさん遊びまくってましたね、梓で。

それはそうと、最近やっと録画していたスト魔女2を全話観終わりました!
ペリーヌ分が足りねえ…と思うのは自分だけでしょうか、でも面白かったです。
劇場版が楽しみですわ!

あれまw

サーニャが一位なるのは言わずもがなって気もしますがw
PSP版神姫でメインで使ってるアルトアイネスやライずーギルスが上位にいるとはw
それはさておき、あけましておめでとうございます

No title

マリコさん>ウチの地元じゃこういうプライズ品来ないんで通販必須でしたねー
今じゃ入荷情報来たら秋葉行って買ってます

中島さん>結城の扉ちょっと開けるだけだよ
スケールはくっそ高いんでオレはそんな買ってません。買っても前から買うと決めてたのだけ
figmaあずにゃんはいいですよ、お勧めします

ニャオたろーさん>アイネスは買う前と買ったときの評価が結構変わったんですよ
くっそ高いけどいい買い物したかなーということでww
プロフィール

F2型ガドリー

Author:F2型ガドリー
アイカツ!、プリパラ始めました
紹介記事置き場作りました
Tumblr始めました
アイドルック公開中

Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Amazon
ねんどろ沼
yukh.png
玩具紹介
無fff題 フィギュアーツ みづさくかえでセレクトセット アーツあかりchang!!! フィギュアーツ 大空あかり
(冬制服ver.) DXセット
おとめちゃんg! フィギュアーツ 有栖川おとめ(冬制服Ver.) ありょま! みかんがイチゴを
たべつづけるマシーン
ユリカサマ最高だ フィギュアーツ 藤堂ユリカ
(冬制服Ver.)
クリスマス エンジェリーベア X mas ver. 冬も撮りたい えびポンとくりすちゃんと紅葉 soreiyu2.png フィギュアーツ 星宮いちご(ソレイユVer.) アーツアイカツ!を信じろ アーツアイカツ!宣伝記事 dorachan.png UDF さよならドラえもん プリズムボイスきらきら ねんどろこ~で ファルル あろみか ねんどろこ~で あろみか 美しき刃さん アーツ蘭で遊んでみた 美しき刃 フィギュアーツ 紫吹蘭 (冬制服Ver.) ペリーヌ最高!! ねんどろいど ペリーヌ ポテポこわかわいい マスコットチャーム
ポテポ アラン
漫画・アニメ
なるちゃん…なるちゃん!!!!!! プリリズRL BD-BOX1
プリリズRLを見てください
ありがとうアイカツ! TOW 特盛いちごパフェ☆BOX やっぱり志村貴子先生なんですよ 志村貴子イラストワークス
イベント・聖地巡礼
アイカツ!
  • アイカプ8
  • この友情がアツい!10選
  • 映画前にここを見ろ20選
  • ケモテック劇場
    僕はMSZ-010 ZZガンダムちゃん! 30 機動戦士ヒラサワ あずにゃんにゃんにゃん 29 平沢唯の奇妙な冒険 まどかちゃん… 28 梓誕
    リンク一覧
    ウチのバナー
    バナー
    応援バナー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    google-site-verification: googlecbbeca4df3da3f1a.html