春の宵 ささめきこと 7巻

RIMG4088.jpg

春の宵 ささめきこと 7巻

『確信…みたいなの、最近ちょっと持てるようになってきたんだ』



■35話
「でも…やっぱり 僕はあなたより、妹に優しくしなきゃいけなかったんです」
あの時、自分だけは何があってもあの子が何をしても、最後まであの子を否定しないと決めた。そんなお話


カラーページの汐と純夏がもう!この後起こるであろうめくるめくキャッキャウフフを暗示させるかのよう!ウェディングドレス姿の汐が!もう!!
本編は汐の兄さんの知り合いの結婚式会場で昔付き合ってた先輩と再開して~…と
結婚一歩手前まで行っていたがそれを断り兄さんは妹を取った。その理由は?
兄さん…優しすぎるよ(´;ω;`)


■36話
「…そう。私はコイがいるから『ここ』に正直でいられる」
『ここ』に正直に生きるのがお母さんの正しいカタチなんだって。そんなお話


6巻ラストで純夏にお面越しにキスをした理由は「抑えきれなかった」からって…汐さんマジ小悪魔ッス!
そのおかげで純夏はすっかり腑抜けて定期試験でも盛大に順位落としたりしてるんですよ!いいぞもっとやれ!
あえて力押しで汐をマネージャーにするも顔を見ただけで爆発しちゃう純夏。もう駄目だコイツなんとかしないと…
でもね、これが見たかった!これを見たいが為に今までの胃がキリキリする展開を乗り越えてきた!!
いいね、やっぱいいねこれ

純夏にあこがれとはまた違う感情を抱いたまゆはというと、風邪ひいてダウン
お見舞いに来た恋乃にその胸の内を語る
まだ自分が純夏に恋をしたと気付いてなかったり、彼女の顔を見ただけで顔真っ赤にしたりパ二くったりと、ちょっと純夏に似てる

0009.jpg


■37話
「いつもまっすぐ感じたまんまがまゆちゃんでしょ。どうすればいいか分からないなんてウソよ そんなの」
みやこ先輩マジ調子乗り過ぎだろ。そんなお話


まゆの胸の内を聞いて純夏に本気で恋をしちゃったんだと気付く恋乃。そりゃあ、まゆも女の子ですもの一応
どうすればいいか分からないと言うまゆに「感じたまんまがまゆちゃんでしょ。好きになっちゃえばいいじゃない」とアドバイス
始めてあった時から、自分の感じた通りに行動してたまゆ。例えそれで他人から除け者にされたとしても、自分の心に正直に生きてきた
恋乃の母親もそういう性格だった。そうやって生きるのが、お母さんの正しいカタチ

女子空手部の県予選、なんとか一回戦突破はしたものの、有段者のまゆは負けていた
数合わせの相手と戦って勝ったみやこは久々に調子に乗る、というかこれが本来のみやこ?お前マジで調子にのんなwwww

000099.jpg


■38話
「…ああ そうか。コイは今頑張ってるんだ。私のために、私の 恋のために」
主人公、ホントに正気か?そんなお話


自分の為にコイは全力で戦ってくれてる。自分の恋の為に…
試合後、まゆは純夏に一つのお願いをした。純夏から一本取ったら、自分の想いをちゃんと伝えよう。コイが頑張ってくれたから。そしてなにより、迷惑をかけたくないから
でも恋乃は迷惑をかけ続けてもいいと思う。それがまゆちゃんだから、そんなまゆちゃんが好きだから

結果一本も取れず試合終了。でも挨拶が終わったら「私、先輩が好きです」と想いを伝える
それを聞いた純夏は「やー テレるね、改まって。前から私に憧れてるってのは知ってたけど」と。ダメだコイツまるで気付いてねぇ!!

00009.jpg



■39、40話
生徒会会長に立候補した純夏だが、対立勢力が純夏の評価を下げるべく怪しく蠢くお話

こっから作者が読者に何を見せたいのかが鮮明になってきましたねー。物語もいよいよ終盤に差し掛かってきました
これまでは「風間を好きになる」事は自分だけの問題だと思ってきた純夏だが、これからはそうもいかなくなる
純夏は他人から「普通の人」と認知されてきていた。でも汐はずっと前から女の子が好きで、それが原因で嫌がらせを受けてきた
「女の子を好きになる」って事は、もう他人から「普通の人」と思われなくなる事なの?女の子が女の子を好きになるって、普通じゃない…のかな
対立勢力はそういったとこにつけこんで嫌がらせをし始めたので、こっちも朱宮君を純夏の彼氏役にして対策を取る事に
でもそれって、女の子を好きになる事は異常だって事を認めているというか、や、今はしょうがないと思うけど、汐はどう思っているんだろう
嫌がらせを受けて気にしてないとは言っていたけど、それは昔からずっとそういう事で嫌がらせを受けていたからで、気にしてない訳がないのよ
思った以上にこの問題の根は深い




青い花の志村貴子先生との対談収録!!
一年前青い花でやられささめきことで撃沈した俺得、いや、全百合スキー得の対談!!
帯の志村先生が描いた純夏と汐が可愛くて!もう可愛くて!!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおーもう出てたんですね。
早買わなでもしばらく買えない…。
すみちゃんの笑顔がみたいよー。
プロフィール

F2型ガドリー

Author:F2型ガドリー
アイカツ!、プリパラ始めました
紹介記事置き場作りました
Tumblr始めました
アイドルック公開中

Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Amazon
ねんどろ沼
yukh.png
玩具紹介
無fff題 フィギュアーツ みづさくかえでセレクトセット アーツあかりchang!!! フィギュアーツ 大空あかり
(冬制服ver.) DXセット
おとめちゃんg! フィギュアーツ 有栖川おとめ(冬制服Ver.) ありょま! みかんがイチゴを
たべつづけるマシーン
ユリカサマ最高だ フィギュアーツ 藤堂ユリカ
(冬制服Ver.)
クリスマス エンジェリーベア X mas ver. 冬も撮りたい えびポンとくりすちゃんと紅葉 soreiyu2.png フィギュアーツ 星宮いちご(ソレイユVer.) アーツアイカツ!を信じろ アーツアイカツ!宣伝記事 dorachan.png UDF さよならドラえもん プリズムボイスきらきら ねんどろこ~で ファルル あろみか ねんどろこ~で あろみか 美しき刃さん アーツ蘭で遊んでみた 美しき刃 フィギュアーツ 紫吹蘭 (冬制服Ver.) ペリーヌ最高!! ねんどろいど ペリーヌ ポテポこわかわいい マスコットチャーム
ポテポ アラン
漫画・アニメ
なるちゃん…なるちゃん!!!!!! プリリズRL BD-BOX1
プリリズRLを見てください
ありがとうアイカツ! TOW 特盛いちごパフェ☆BOX やっぱり志村貴子先生なんですよ 志村貴子イラストワークス
イベント・聖地巡礼
アイカツ!
  • アイカプ8
  • この友情がアツい!10選
  • 映画前にここを見ろ20選
  • ケモテック劇場
    僕はMSZ-010 ZZガンダムちゃん! 30 機動戦士ヒラサワ あずにゃんにゃんにゃん 29 平沢唯の奇妙な冒険 まどかちゃん… 28 梓誕
    リンク一覧
    ウチのバナー
    バナー
    応援バナー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    google-site-verification: googlecbbeca4df3da3f1a.html