「ストライクウィッチーズ2 最終話 天空より永遠に」を見る

100924-0224450579.jpg

「ストライクウィッチーズ2 最終話 天空より永遠に」を見る

ストライクウィッチーズ2、堂々完結!!


001_20100924035116.jpg
01_20100924035116.jpg

002_20100924035115.jpg
02_20100924035115.jpg

003_20100924035754.jpg
03_20100924035753.jpg

004_20100924035753.jpg
04_20100924035752.jpg

005_20100924035752.jpg
05_20100924040031.jpg

006_20100924040031.jpg
06_20100924040030.jpg

100924-0224560687.jpg
100924-0225040752.jpg
100924-0225080004.jpg
アフ魔女

100924-0225310979_20100924044148.jpg
100924-0225250605.jpg
100924-0225340490.jpg
100924-0225380031.jpg
504.jpg

100924-0225450341.jpg
100924-0225470180.jpg
ウルスラ

1285175504040.jpg
100924-0226010030.jpg
100924-0226040019.jpg
1285175192084.jpg
扶桑二

100924-0226340574.jpg
100924-0226370054.jpg




終わってみて
終わってみて二
終わってみて三
その後
その後二
終了

本当に楽しませてもらいました
ここまでのめりこんだ作品は久々だった

正直言うとスト魔女放送開始前は面白そう面白くなさそういう前に、作品自体知りませんでした
んなもんで放送後しばらく見てませんでした

で、知り合いの方が「これ面白いぞ!」と言ってきたので見る事に
一話最初のネウロイ戦では「なんだこの媚アニメ!(迫真」と思ったものです。切りそうになった
でも、一話終了後「なんだこれ面白いぞ…宮藤どうなっちまうんだ」と、もう半分のめり込んでました

それで追いついたのが確かウォーロック登場回…だったかな。この辺りになってくると501メンツの名前も大体覚えててどのキャラが気に入りか分かりはじめてね、あーサーニャ可愛い
ウォーロック超カッコいい…マロニー東方不敗だし

本編終了後も熱はやむ事もなく早く二期やらないかなーとかフィギュア出ないかなーと
んでねんどろ芳佳発売。いじり倒しました。今はちょっと休ませてますけど、そりゃあもう当時は滅茶苦茶に遊びましたね
コイツとこの作品のおかげでこのサイトの方向性も決まりましたからね。凄く感謝してます

bisライブ、初めてのアニメ、声優系ライブでした。秋葉のアレは落ちた。クソが
ネットで知り合った(エーリカ遠征の人)人と会ってお台場ガンダム見に行って初めて野外撮影して、楽しんで…凄く楽しかったです
小清水のオーラ凄かった。千和さん可愛かった。園崎さんの圧倒的歌唱力。というかカルスラ無双やん

それから半年以上フィギュアも出ないし情報もそんな出てこない。困った困った
途中ブキヤサーニャ出ましたけどね。よー耐えたわ

2010年になるとアルターやらブキヤやらからフィギュア出すよーとアナウンスされたし、二期やるよ!とか出たり
この辺りから一気にヒートアップしたなぁ

6月、みんできライブ。ここでセガの中の人とめーん氏と会ったんですよね
まさかウチのブログを見ていたとは…!まさか業界の方が見てるとは思ってたなかったんで凄い興奮しました
まだ出てなかったエーリカと隊長のフィギュアを特別に手に持って見させてもらったり、裏情報聞けたり、凄い楽しかったです

そして7月、ストライクウィッチーズ2放送開始
そっから今日まで毎週が楽しみだった。テレビの中で動くウィッチ達、ハイクオリティな戦闘、相変わらずな変態シーン、働きまくる日光さん等…
それはそれは充実した時間でしたよ。TBSで開始されたアマガミを見終わってからMXでスト魔女を見るというハイパー紳士タイム

終わってしまった…ストライクウィッチーズが終わってしまったよ
魔法少女だった芳佳が完全に魔力を使い果たし、魔法少女ではなくなってしまった事で、もう完全に終わったんだなぁとね…

でも、まだ各国にはネウロイの巣が点在してる。他の部隊もちゃんといる。まだ希望はありますよ
とりあえずキャラソン集が出るので、ライブは確実ですね!というか絶対やれよ!いややってください!!

まだまだコンテンツ的には終わりそうもないストライクウィッチーズ。これからも楽しめそうです


関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストライクウィッチーズ2 第12話(最終回)「天空より永遠に」

坂本さぁーん(ノД`)・゜・。 「私が大和に乗り込み、魔法力で魔道ダイナモを再起動させる!」 坂本少佐、もう魔法力残ってないのに・゜・(つД`)・゜・ 坂本少佐の色々なフラグが・・・! と思ったら宮藤さんが・・・?(*゚艸゚*) 最終回らしい王道展開で...

コメントの投稿

非公開コメント

似たような『経験』あり。

今回の記事を読んでて初めは「ストパンが嫌いだった。」という文を見て気付いたんですが、
私も似たような『経験』してます。SSで「サクラ大戦」が発馬された頃、全然見向きもしませんでした。
前に話しましたが田中 真弓さんに触れられてどんなゲームなのかという好奇心に魅かれどっぷりとハマってしまいました。でも「3」で目が覚めました・・・・。「3」と「4」を買わず、「血潮」を最期にシリーズはしていません。
芳佳が烈風丸を握って『真 烈風斬』を繰り出すシーンは『燃えそう』ですね!!最終話を楽しみにしています。でも、残りの『謎』が伏せられたままなので3期を是非放送して貰いたいです!
もしかすると、ネウロイたちは別の世界の人類が作り上げた『制圧兵器群』かもしれません。
前回の戦いで大和を『ネウロイ化』させた時にふと思いました。

終わりましたね

ついに終わってしまいましたね・・。
ストライクウィッチーズは2010年1月に知ったのですが、ここまで面白いアニメだとは思いませんでした。
サバゲー仲間、コスプレイヤーの皆さんなど、いろんな人に進められて今日まで見てきました。
ニコニコチャンネルにて2を視聴。
DVDはレンタルで1期を!
でも、2はDVD限定仕様をamazonで購入します!

ただ、少しばかり話が急ぎすぎな感があり、24話くらいやってもいいんじゃないかと思います。
後半が少しばかり話のテンポが速かったような・・。
宮藤、もっさんが引退?になるのも自分の中じゃ納得できませんね!
あの2人にはまだまだ頑張ってもらいたいです。

聞いた話によると、OVA化との噂を聞いています。
どうなのでしょうか?
できるのであれば、是非とも買わせて頂きたく思います。
12話で終わらせるのでなく、2クール分流しても良い作品ですね!

でも、同人誌やグッズ、ゲームなどはこれからも出回るでしょう。
せっかく痛ガンも作ったので、サバゲーでストライクウィッチーズをもっとアピールしてみたいですね!

しばしの眠りに入るということで・・。
また、新しい物語展開を期待します!

ストウィの次はブレウィで

いやはやまさか本当にミヤフジが魔力を使い切るとは・・・
でも、これで良かったのかもしれませんね。なぜならもうミヤフジは戦えなくなることで、故郷で友達や家族とずっと楽しく過ごせるよーになると思えますし。
まぁ正直云って、もう少しミヤフジの活躍も見たかったのは事実ですけどねw
次シリーズは502か504辺りの活躍が見てみたいですw
個人的にはルチアナも好みですけどナオちゃんやニパの雄姿をぜひw

もしかしたら…。

もしかしたら、三期で宮藤が凄い魔力の持ち主というのを付け狙って、ネウロイが拉致ったりして。
それで、宮藤の魔力を他の人間に移植させられて一時的に宮藤が魔法が使えなくなるとか、宮藤のクローンを大量製造するとか、その宮藤のクローン9999体目、M9999はAKIRAの鉄雄みたいな奴になったりするとか。
まあ、どこの格ゲーとは言わんが。

No title

終わってみればあっという間の短い3ヶ月でしたね
2年の間色々なドタバタがありましたが、放送出来たことは良かったと思います。

ただどうにも構成・脚本の不足が色々と目立ってしまったのが残念です。
結局1期からの伏線は丸投げでかえって謎が増えましたし、ご都合主義的な展開も多過ぎな気がしました。
キャラ担当回や1期の焼き直しが多く3期前提なのかと思いきや最後の急展開で一気に締めてしまいましたし、
なんだか勿体無いなというのが2期の感想です。
あとフミカネ氏はツイッタ―で色々と補足していましたが、そういうのは逆に製作側の実力不足を露呈するだけですから止めて欲しいですね。

ただ3期をやれる布石は残ってますから(残った烈風丸と震電)、また時間が空いてもいいですから
今度はシナリオの進行とキャラの引き立てを両立したしっかりした脚本でやって欲しいです。
アニメだけ見てる人の方が多いわけですから、ネウロイの謎から何時までも逃げるというのは間違っていると思います。
監督もトップなどの過去のアニメの演出を真似るばかりでは何時か詰まって成長しないと思うので、
もっと自分なりの演出にこだわって欲しいです、まだ新人なんですから。

まぁ色々と愚痴書いてしまいましたが、楽しい3ヶ月でした。
またウィッチ達の活躍が見られるよう、自分もしっかりお布施しますw

ところで放送中だったのに、各社の関連商品が放送前より全然出てこなくなったのはどういうことですかね?
フィギュアなんて完全に新規発表だったのねんどろリーネだけですし
もっと気合入れて商品出さんかい!

No title

本田さん>ですよねぇ、いきなり来ますよねそういうの。もう予想外
もう劇場版OOみたいに外宇宙からキターとかなら分かる。対話がしたかった!

TARIZMANさん>サバゲー仲間てwwwwwwやっぱリミオタの方々は知ってるんですね少なからず
まぁもう1,2話ぐらいやってもよかったですよね。急ぎ足すぎたかなー
芳佳が魔法力なくなったのは…もう…(´;ω;`)最終回よりこっちのが悲しくなった

ニャオたろーさん>つまりみっちゃん大勝利ってことか…(えー
直ちゃん!いい!ニパもいい!でも、でもオレはせっかく広橋さんいるし504をだな!!

マリコさん>ねーよ

バッドカンパニーさん>ご都合主義と笑わば笑え!しかし見よ!この燃える展開!うんたらかんたら
正直二期は一期を見てる事が前提になっちゃってる感はあった…かなぁ。一期見てりゃもっと楽しめるかな?後はガイナ作品特にトップ。色々オマージュしすぎ

No title

もう・・・終ってしまったんや・・・
スト魔女が終わった・・・芳佳の物語が終わった・・・
これから先どうやって生きていけばいいんでしょうか。
すごくつらい・・・もう501をテレビで見ることはないんだろうか・・・

うわぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!芳佳ああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!

No title

最終回見ました。翌日も反芻しては涙ウルウル。凄く面白かった。最後の全員再出撃、OverSky挿入のタイミング、もうね、知らない間にボロボロと…。これで泣けない訳が無い、汚いキタナイよ。ミーナ、オチ役が多かったけど、最後はホント良かったね。
これで終わりなのかな?ご都合主義、全然OK!宮藤に魔力が戻って…なんて考えるけど、それやったらこの最終回が台無しですよね。
番外編でいいから、これからもぜひ、この11人で楽しめたらなぁと心から思っております。後、凝ったついでにフィギュア用のガラスケース買っちゃいました。これが一杯になる位フィギュアの方ももっともっと出て欲しいなぁとw

No title

みやふじだけじゃないかもーwwwwwwwwwww
エーリカ大天使様とエイラさんは毎回かわいいです鼻血とかでる
カルスラと北欧勢最高や・・・

でももうおわりなのねかなしい

No title

七味>終わっちゃったよ。芳佳はどこにでもいる普通の女の子になっちゃったよ
テレビつけても501は見れないけどDVDプレーヤーを付ければいつでも見れるよ
あー…終わった…

ガッザさん>「ひとーりーじゃなきーそーなー」でね、もうね、うん…なんというかね
「ご都合主義と笑わば笑え!」って某メカマンの言葉がありましてね…烈風丸持って「お願い烈風丸うんたらかんたら」とか言って魔力逆流して復活しそうではある。でもそれはやめて!本当にやめて!
あぁ…ガラスケース買いましたか。本当の地獄はこれからだ

名無しさん>サーニャは毎回本当に可愛い。千和ルッキも、かなりいいと思う。何度悶絶したことか
もう終わりなんですよ。でもカルスラ編…あるかなぁ
プロフィール

F2型ガドリー

Author:F2型ガドリー
アイカツ!、プリパラ始めました
紹介記事置き場作りました
Tumblr始めました
アイドルック公開中

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Amazon
ねんどろ沼
yukh.png
玩具紹介
隊長可愛すぎます ねんどろいど ミーナ ハンマハンマ!! RE ハンマ・ハンマ(塗装) やっぱりゆめローなんだなぁ フィギュアーツ 桜庭ローラ
(冬制服Ver.)
赤轟雷ちゃん FA:G 轟雷 RedVer. 10式ちゃん FA:G 轟雷 10式Ver. miosakamoto.png ねんどろいど 坂本美緒 yumechang!!.png フィギュアーツ 虹野ゆめ
(冬制服Ver.)
無fff題 フィギュアーツ みづさくかえでセレクトセット アーツあかりchang!!! フィギュアーツ 大空あかり
(冬制服ver.) DXセット
おとめちゃんg! フィギュアーツ 有栖川おとめ(冬制服Ver.) ありょま! みかんがイチゴを
たべつづけるマシーン
ユリカサマ最高だ フィギュアーツ 藤堂ユリカ
(冬制服Ver.)
クリスマス エンジェリーベア X mas ver. 冬も撮りたい えびポンとくりすちゃんと紅葉 soreiyu2.png フィギュアーツ 星宮いちご(ソレイユVer.) アーツアイカツ!を信じろ アーツアイカツ!宣伝記事
漫画・アニメ
なるちゃん…なるちゃん!!!!!! プリリズRL BD-BOX1
プリリズRLを見てください
ありがとうアイカツ! TOW 特盛いちごパフェ☆BOX やっぱり志村貴子先生なんですよ 志村貴子イラストワークス
イベント・聖地巡礼
アイカツ!
  • アイカプ8
  • この友情がアツい!10選
  • 映画前にここを見ろ20選
  • ケモテック劇場
    僕はMSZ-010 ZZガンダムちゃん! 30 機動戦士ヒラサワ あずにゃんにゃんにゃん 29 平沢唯の奇妙な冒険 まどかちゃん… 28 梓誕
    リンク一覧
    ウチのバナー
    バナー
    応援バナー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    google-site-verification: googlecbbeca4df3da3f1a.html