ストライクウィッチーズ「もっと、みんなでデキること!」 に行ってきました

RIMG1327.jpg

ストライクウィッチーズ「もっと、みんなでデキること!」 に行ってきました

やっぱり好きになって良かったです


別に物販で買うもんなかったんで10時半頃現地入りしました

RIMG1331.jpg

物販列は結構長かった

RIMG1326.jpg

可愛い看板ですね。欲しい

RIMG1329.jpg

花輪とか

物販開始後ツイッターの人達と合流して色々話して時間つぶし
昼過ぎ別行動で会場内の展示されてるフィギュア見てきました
で、セガの中の人と色々話す

オレ 「まぁオレも買って写真撮ってレビューしてる身としてはどうこう」
中の人「ほう、それではサイトをお持ちで。なんというサイトなんですか?」
オレ 「あ、じゃあ名刺とか…お遊びで作った奴ですけどねww」
中の人「あっ!やっぱり虹色さんでしたかw」
オレ 「えっ?」


中の人がこのブログよー見てる事が判明
なんか変な声出たぞ!えぇマジで!?本当に!?とかもう!
やばいやばいしかもなんかモビ延期記事でのその画像の使うタイミングとか褒められたりとかね!嬉しすぎて泣きたくなったよ!!

後色々裏話聞けました
「もっさんの眼帯は外して魔眼を再現できるようにしたかったんですよー」とかいろいろ!
でも眼帯は顔に接着してるから無理に外すと目の塗装がはげちゃって無残になっちゃうからやめたらしい
眼帯の紐もつけようと思ったけど、太くなっちゃうし眼帯に穴開けるとどうこうとか
それとネットとかで「これ違うー」とか言われるとその個所は速攻で修正入れるんですって。意見を反映してくれるのは嬉しいですね。速攻でやるとか気合の入れようが違う

んで肝心の2弾を手に取らして見させてもらいました。うひゃー
うん、1弾以上に武器が細かかった!んでもってやっぱ尻エロい!なんなんあれ!!
他にも服の表現とかも良かったです。現時点でエーリカの支柱はユニットにぶっ刺すんじゃなくてねんどろ台座の棒をもっと長くした感じでした
でも後でユニットに支柱付けるらしい

3弾はリーネ+ペリーヌ。もちろんDVDパケ
ペリの大開脚はちょっと控え目。でもバランス良かったです。流石ですねー
リーネのライフルは二パーツにするらしい。長いからだとか

全員出すのはもちろんの事、最終弾に出すキャラも候補が上がってるとか
そこら辺はその時になった時のお楽しみで

中の人に色々聞けてめっさ楽しかった!なんか調子に乗って「サンプルレビューする時は是非!」とか言っちゃったけど気にしない
めーん氏にも会ったけど、あの人男の人やったのね!ずっと女の人やと思ってたよ!!

他にも網、フリュー、アルターから色々
フリューのでっかいのう。期待期待


んでライブ本編。以下レポ主引用

ストライクウィッチーズ「もっと、みんなでデキること!」
出演:福圓美里、名塚佳織、門脇舞以、大橋歩夕、石田耀子他
場所:Shibuya O-EAST

○開演~2期上映
 冒頭、会場に角川広告担当の西山さんの諸注意アナウンス。
 てっきりいつもどおりのネタ系で来ると思っていたので油断したぜw
 続いて場内が暗くなり…聴きなれた声のアナウンス

 芳佳「本日はこんなに沢山お集まりいただきありがとうございます!」
 リーネ「芳佳ちゃん…今日は一体なにがあるの?」
 芳佳「えへへ…2期の先行上映があるんだよ!私すごく楽しみにしてたの!」
 リーネ「ホント!すごいね!」
 エイラ「おい、二人ともなにをそんなに盛り上がってんだ。私たちが置いてきぼりじゃないか」
 サーニャ「いいのよエイラ…芳佳ちゃんもリーネさんも凄く楽しみにしてたんだから…」
 
 続いてスクリーンに、昨年のbisのときの映像
 股間督が「ここで2期の上映ができればよかったんですが…」と嘆いてる姿、
 そして鈴木さんが「それでは次にこんな機会があれば…」と、確かにそんな会話あったね
 スクリーンには「今日、ついにそのときが!」の文字で盛り上がりまくる会場
 そして…カウントダウンに会場全員が声をそろえて…開始!

 2期の内容はネタバレになりますから自重します。
 一言だけ、正直、アニメの続編を見て嬉しくて泣きそうになるとは思わなかったw

○トークパート
 上映終了後、満場の拍手の中、いつもの角川広告担当の西山さん登場
 西山「みなさんいかがでしたか…って、会場の反応を見る限り聞くまでもないですね…
    しっかりオープニングもエンディングも揃えて、お見せすることができました!」会場拍手
 西山「まあその影で何人ものスタッフが倒れてますけどねw」おいw
 続いて西山さんに案内されて、福圓さん、名塚さん、門脇さん、大橋さん、鈴木さんが登場!

-2期はいかがですか?
 -福圓さん
  「最初は上映やるって言われても「へー、やるんですかー」って感じでした
   でもこのスクリーンで見て、本当にみなさんにお見せできてよかったです。
   後ろで鳥肌たちましたよ…」

 -名塚さん
  「すいません、後ろで生歌じゃないのにオープニングとエンディングにしっかり
   合いの手入れてる皆さん見て本当に驚きましたw
   2期は心なし、黒リーネちゃんがあからさまに出てる気が…」
  これには鈴木さん「気のせいです!」と真っ向否定w

 -門脇さん
  「2期はですね…なんと出番が早い!」これには大橋さんも大いに賛同w
  「1期のときは、「え?みんなもう4話とか収録したの?」って感じで…」w

 -大橋さん
  「しかもですね、1期は出番があっても出撃せずに寝てばっかだったんですが、
   2期は結構しっかり闘ってるんですよ!」これに門脇さんと大はしゃぎでした
  門脇「イベントごとに言っておいた甲斐があったね!」そーいうもんなのかw

 -鈴木さん
  「今日の上映、サイドスクリーンはSDの画像なんですが、正面はHDなんですよ
   それだけの画質でしっかり作ってるスタッフさんに感服です」

-世戸さんのビデオメッセージ
 ここで今日は会場に来られなかったものの、世戸さんからビデオメッセージ
 オーディションではちょっと女性成分を多めに演じたところ「もっと強くやっていい」と股間督に言われ、
 その通りやったら役を射止めたとのこと。本当にいいもっさんだったと思うよ

-股間督登場
 そしてここで満を持して、股間督登場。会場がいきなり「股間督コール」にw
 しかも「がんばれー!」との声援が飛びまくる…どのキャストよりも声援飛んでるんだよなw
 西山「それでは監督には、2期の見所をお聞きしましょう」
 股間督「色んな雑誌でその質問を受けてますが…全部が見所です!」これには会場が大拍手でした

 ここでトークパートは一旦終了ということで、各自よりメッセージ
 福圓「このテンションを維持して、この後のイベントも楽しんでいってください」
 名塚「色んなコーナーあるから楽しんで」
 大橋「舞以さんと歌も歌うから見てねー」これに再び異様に盛り上がる会場
 股間督「またこういう場でみなさんにお会いできるように、頑張ります」本当、身体は大事にがんばってほしいな

○スターライトストリーム公開収録
 ここで公開収録のコーナー。多分実際に放送されると思うから、ネタバレにならない程度に簡単に
 ちなみに本日発売のピンズを各自衣装につけてたわけですが、胸元につけてた名塚さんと大橋さんエロすぎでしたw
 すかさず「今日だけダカンナ!」と叫ぶ大橋さんw

 -1000人で今日のエンジン音
  今日のエンジン音を14連発で○×形式で実施、最後まで勝ち抜いた人に、フミカネ謹製の501~508の部隊徽章
  そしてもうひとりにはBB-20ジャケットを名前入りで進呈とのこと。
  ちなみに僕は第一問で間違えました

 -プレゼントジャンケン大会
  サイン入り識別帽×4、サイン入りポスター(みんなが肩組んでエンジン組んでるピンナップのやつね)×4
  そして501徽章のワッペンをカラー&迷彩色セットで×3
  貰った方おめでとう

 -占い食堂エイラにお任せイベント編
  今回は福圓さんと名塚さんの悩みを占いで解決!ってかホントにタロットの意味知らずにやってんのなw
  まあ内容は本放送で聞かれたし。そして2期が繁盛するかも占ったところ、
  「吊られた男」の逆位置とかどうすんだよw

 -シャッフルアフレコ
  エイラさんの「みんなでごちゃまぜになりながらがんばればいい!」という無茶苦茶な解釈により、公開アフレコ。
  PS2の付録ドラマCDと大体同じような感じかな?
  しかしペリーヌ声をやる名塚さん、エイラ声をやる福圓さんには本当に凄いと思ったわ…会場も嘆声湧いてたね

 -CM
  ブシロードのカードと、7月からのスターライトストリーム新テーマソングのCMに、再び湧く会場
  そしてここで芳佳・リーネの乗っ取りラジオ「スタージェットストリーム」が開始w
  まあ要はブルーレイとか放送日案内とかでしたw
  ここで芳佳・リーネより「…ラジオといえば音楽ですよね…それではライブパート行くぞ!」の声にサイリウムが乱れ光った

○ライブパート
 01 Sweet duet(サーニャ・V・リトヴャク & エイラ・イルマタル・ユーティライネン)
   この台詞をレポで言うの三回目なんだけど、なんで人類なのにこの人たちこんなに可愛く歌えるの、マジで
   もう御馴染みになったいつもの振り、そして終わったあとにエイラに抱きつくサーニャ
   例によって僕の表情も乱れっぱなしになったわw

 02 endless chat~終わらない夜~(サーニャ・V・リトヴャク & エイラ・イルマタル・ユーティライネン)
   すまんサイリウム持ってはねてたら脳から吹っ飛んだので、「終わらない「夜」」だったか自信がないので誰か補足頼むw
   先述したスターライトストリームの新テーマソング。
   門脇さんと大橋さんの要望で「盛り上がれる曲を」ということで、非常にポップな曲だったな
   そしてAメロでいきなり間違えて「間違えたー!」と頭を抱える大橋さん
   あんたってやつはw

 ここで福圓さんと名塚さんもステージへ
 福圓さん「盛り上がれるっていうか、電波っぽいよね」とか凄いこというなw
 スタージェットストリームは次回収録は未定ですが、今後も公式ページでメールは受け付けているそうですw

 03 private wing(石田耀子)
   満を持して石田さん登場…いやぁこの曲のパワーはホント凄いよね
   石田さんも「ストライクの曲で一番カロリー使う曲」だということでw

 04 笑顔の魔法(石田耀子)
   こちらは2期のオープニング。いやぁ…わたしにできることも好きだが、これはかなりいいぞ…
   終演後(後述)オーケストラ版も流れてたが、それも本当にいいアレンジだったわ
   ちなみに上海万博に行ったときは「2期やります」と紹介して直後に歌ったのがわたしにできることだったので、
   中国のヲタの方々が絶句したらしいwまあ本邦より先にはねーよなw

 と、ここまでで今度は西山さんが登場。石田さんにインタビューなど

-2期のオープニング歌っていかがでしたか?
 石田「最初は2期があるって聞いても、オープニング関係のお話一切なかったので「へーやるんだー」程度でした
    でもこうやって再びストライクに関われる、こうやってみなさんの前にいられるのが嬉しいです」

-笑顔の魔法の印象は?
 石田「ストライクの青空を飛んでいけるようなイメージをしっかり保っていると思います。
    ストライク関係でまた大好きな歌が増えました」これに会場喝采

 ここで西山さんより「今のがラストなんですけどね」「えー」のお決まりがあり、アンコール!

○アンコール
 en01 STRIKE WITCHES~わたしにできること~(石田耀子)
    いやぁやっぱりこの曲聞くと本当に感慨深くなるよね
    三曲連続なのに、しっかりと盛り上げてくださった石田さんには最敬礼を

 en02 ブックマーク ア・ヘッド(サーニャ・V・リトヴャク & 石田耀子 & エイラ・イルマタル・ユーティライネン)
    そしてお決まりのこの曲。本音を言うと、福圓さんと名塚さんにも歌ってほしかったなーと
    それでもやっぱりこれってストライクのアンコールとして定着したよね

○各自ご挨拶
 石田「2期ということでまたみんなに会えることが嬉しいです。次の機会もみんなと一緒にこうやって歌いましょう!」
 鈴木「本当はこの場には監督も並んでいるもんなんですが、さっき舞台降りられたあと倒れまして…」
   疲れと睡眠不足らしい。会場全員が高村監督にがんばれとエールを送ってた
   好きなアニメだし、期待も大きいけど、身体は本当に大事にして頑張ってほしいね
 鈴木「2期には我侭を言って、連合艦隊を出してもらえそうです。
    日本で未だに映像化されていないような艦をお見せできる…かな?」
 門脇「イベントパワーを凄いもらえます。今日のみんなのパワーで、またがんばります」
 大橋「放送前からこんなに盛り上がれるアニメに関われて嬉しいです」
   大橋さん、ちょっと涙ぐんでたかな。
 名塚「収録も盛り上がってます。個人的には3話は芳佳・リーネ・ペリーヌが凄いことになってますw」これは期待w
 福圓「今日は本当にありがとうございました。脚、おうち帰ったらマッサージしてくださいね。
    私は5話が好きですよ」こうやってキャストにお気に入りが出来てるって嬉しいよね

 そして最後に西山さんより「基地に帰るまでがイベントですからお気をつけて」の言葉があり、二一○○過ぎに終了
 キャスト・スタッフ・会場のお前ら・来られなかったお前ら、そして高村監督、おつかれさまでした
 2期、またみんなで楽しく見ましょう。私は一晩泊まって、三重県まで帰りますw



アニメ二期はめっさ凄かったぞ!!本当に、なんというかね!
以下そんなネタばれしてないレポ




・じゅんじゅん逃げてー!
・トゥルーデが僕たちに教えたかった事(武器編
・リーネ「芳佳ちゃんとは違うのよ!」
・会場『コイツまた事故るんじゃねーだろーな…』
・上官を大切にする土方
・もっさん白スク水





というわけでみんでき3でしたー。いやー面白かった。ライブは燃えるね!
まぁ、でもスタストで尺取り過ぎた感があったよなぁ…もっと歌歌うのかと思ったらそんな歌わんかったし、ライブというよりファンイベントよね
んなこたどうでもよくて、盛り上がれればいいじゃない!!参加された方々お疲れ様でした。




前夜祭でPiさんみえさんゆーさんと飲み会

RIMG1301.jpg
RIMG1303.jpg
RIMG1304.jpg
RIMG1313.jpg

お疲れ様でした


RIMG1338.jpg

みえさん全種ご購入ー

RIMG1344.jpg
RIMG1340.jpg
RIMG1341.jpg
RIMG1342.jpg

階段とか通路に貼ってあったポスター類はこんな感じ

RIMG1333_20100620012802.jpg

EMT!EMT!

ライブ終わった後りんつさんと合流してモス
久々に食べたけど、モス美味しいね

RIMG1352.jpg

もっさーん!!!!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分も行きましたー
みんデキ最高でしたねwエンジン音は相変わらず難しすぎだったけどw
先行1話もクオリティ高いしもっさんも違和感少なかったしで安心して本放送が待てるってもんですよ
figmaも出るし今年の夏はストパンが熱い!

No title

お疲れ様でした~
自分は行けなかったけど、一話の放送が益々楽しみになりましたよ

フィギュア新作はセガプライズだけだったんでしょうか?
あと網は新作出す気無いのに展示はするんですな
(ルッキーニは参考出品で発売するとは言ってないというのが網の見解らしいです)

No title

・w・さん>お疲れ様です
エンジン音はなー、正直大橋さん達のエンジン音なかったらダレるどころの問題じゃなかったwww
先行1話、もうテンション上がりまくりですよ。それ以上に2話予告が!もうなんなんあの燃える展開は!!
figma、もう贅沢は言わないから2011年までに全員出してくれ…

フリッツさん>1話最高でした。もうもっさんが!もっさんが!!
網ルッキは6月25日、ペリは来月25日予約開始ですって
でもどうせ延期するんだろう…多分
プロフィール

F2型ガドリー

Author:F2型ガドリー
アイカツ!、プリパラ始めました
紹介記事置き場作りました
Tumblr始めました
アイドルック公開中

Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Amazon
ねんどろ沼
yukh.png
玩具紹介
アーツあかりchang!!! フィギュアーツ 大空あかり
(冬制服ver.) DXセット
おとめちゃんg! フィギュアーツ 有栖川おとめ(冬制服Ver.) ありょま! みかんがイチゴを
たべつづけるマシーン
ユリカサマ最高だ フィギュアーツ 藤堂ユリカ
(冬制服Ver.)
クリスマス エンジェリーベア X mas ver. 冬も撮りたい えびポンとくりすちゃんと紅葉 soreiyu2.png フィギュアーツ 星宮いちご(ソレイユVer.) アーツアイカツ!を信じろ アーツアイカツ!宣伝記事 dorachan.png UDF さよならドラえもん プリズムボイスきらきら ねんどろこ~で ファルル あろみか ねんどろこ~で あろみか 美しき刃さん アーツ蘭で遊んでみた 美しき刃 フィギュアーツ 紫吹蘭 (冬制服Ver.) ペリーヌ最高!! ねんどろいど ペリーヌ ポテポこわかわいい マスコットチャーム
ポテポ アラン
くりすちゃん可愛いね マスコットチャーム
くりすちゃん フェレッ太
漫画・アニメ
なるちゃん…なるちゃん!!!!!! プリリズRL BD-BOX1
プリリズRLを見てください
ありがとうアイカツ! TOW 特盛いちごパフェ☆BOX やっぱり志村貴子先生なんですよ 志村貴子イラストワークス
イベント・聖地巡礼
アイカツ!
アイカプ8
この友情がアツい!10選
映画前にここを見ろ20選
ケモテック劇場
僕はMSZ-010 ZZガンダムちゃん! 30 機動戦士ヒラサワ あずにゃんにゃんにゃん 29 平沢唯の奇妙な冒険 まどかちゃん… 28 梓誕
リンク一覧
ウチのバナー
バナー
応援バナー
ブログ内検索
RSSフィード
google-site-verification: googlecbbeca4df3da3f1a.html