S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ アルティメットフォーム

RIMG1222.jpg

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ アルティメットフォーム

「だから、見ててください!俺の、変身!!」


RIMG1210.jpg

クウガが、古代の碑文にある「聖なる泉、枯れ果てし時」、つまり優しい心を失ってしまうことで、憎しみの力でダグバと等しい存在、「黒き闇」、「究極の闇をもたらす者」、「凄まじき戦士」と形容される状態(椿の言葉を借りるなら「戦うためだけの生物兵器」)に変身を遂げた状態。アイデンティティワードは「聖なる泉枯れ果てし時 凄まじき戦士雷の如く出で 太陽は闇に葬られん」。

RIMG1212.jpg

後半、雄介は敵への憎しみから一度このフォームになりかけており(アマダムからの警告としてこの姿の幻影を見せられた)、このフォームの危険性を知った後は使わないことを決めるが、アメイジングマイティがダグバの圧倒的な力の前に敗北を喫したことで変身を決意する。それでも、人々とその笑顔を守ろうとする優しい心を保ち続けたため、雄介が幻影で見た理性を失い暴走した黒い瞳の姿(ブラックアイ)とは異なる、自我と優しい心を保った赤い瞳(レッドアイ)のアルティメットフォーム(桜子曰く「皆の笑顔を守りたいという優しさを力にして変身した」)へと変身を遂げ、古代の伝説を塗り替えた。

RIMG1213.jpgRIMG1214.jpg

顔は二種類。アギトと同じ差し替え式です
これ+手首パーツ二個のアギトに対し、こっちはそれ以上の手首パーツ…どうしてこうなった

RIMG1215.jpg

ベルト

RIMG1233.jpg

取れます。取れる系は他のに付けられるから楽しいですよね

RIMG1217.jpg

手の甲の紋章

RIMG1231.jpg

大きさは他のアーツより若干デカいです
あー…これ今のディケイドとブンドド出来ませんやん。ムービー大戦2010出来ませんやん('A`)
激情態は多分ボディ使いまわしだろうし、今後この大きさ基準でやるのかなぁ


以下ブンドド
RIMG1219.jpg
RIMG1226.jpg
RIMG1227.jpg
RIMG1228.jpg
RIMG1229.jpg
RIMG1230.jpg
RIMG1234.jpg

離せコラ! ジタバタジタバタポカポカ

RIMG1238.jpg

サムズアップ

ininin.jpg

クウガ買ったらやってみたかった事

RIMG1232.jpg

最後はダグバと
というわけでアルティメットフォームでしたー。ただ素立ちさせておくだけでもかっちょいいですよこれ
それに他のフォームと全く違うトゲトゲしてて黒基準て、もうこれがカッコ悪いわけがない!
後はダグバが来るのを待つだけよ!まぁオレはアルティ購入までにクウガ全部見ようと思ったら結局間に合わなかった…
アルティは最終話でしか出てこないんだっけ?ダグバ来るまでにはちゃんと全部見よう
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

えー!?

ブラックアイでやると、余計に悪者っぽく感じます!最後に写ってるダグバの人形も良く出来てますね。

No title

うわ!こんなにサイズ差があったんですね?
やはりライダー同士絡ませたいところなのでレビュー時は遠近法で誤魔化そうと思います。
それにしてもS.H.F.史上最も評されているだけありますね~格好イイです^^

No title

銀の牙さん>あのダグバ、300円ガチャなのに凄いハイクオリティですよ!
アーツダグバも楽しみー

Marsさん>結構ありますねwwww本当に手に取っただけでデカさが分かるくらいですww
組手とかすれば身長差はごまかせると思うけど、ダグバどうなんだろうなぁ…にらみ合いとか大丈夫かな
カッコえぇっすよーもう!ギルスとタメ張れるレベルです!
プロフィール

F2型ガドリー

Author:F2型ガドリー
アイカツ!、プリパラ始めました
紹介記事置き場作りました
Tumblr始めました
アイドルック公開中

Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Amazon
ねんどろ沼
yukh.png
FC2カウンター
玩具紹介
イフ改ちゃん HGUC イフリート改(塗装) ティタバーゼです FA:Gバーゼラルド(塗装) ひなスミrrrrr2 S.H.F スミひな(冬制服Ver.) akiakiakiko.png FA:G アーキテクト(塗装) ZZちゃんカッコイイ… MGZZVer.Kaアニメカラー(塗装) ありがとうソレイユ S.H.F あお蘭ソレイユVer. Zすち子 FA:G Zスティレット 連装砲です! M.S.G 連装砲(塗装) 事務砂です HG ジム・スナイパーK9(塗装) 隊長可愛すぎます ねんどろいど ミーナ ハンマハンマ!! RE ハンマ・ハンマ(塗装) やっぱりゆめローなんだなぁ フィギュアーツ 桜庭ローラ
(冬制服Ver.)
赤轟雷ちゃん FA:G 轟雷Monotone Form(塗装) 10式ちゃん FA:G 轟雷10式Ver.(塗装) miosakamoto.png ねんどろいど 坂本美緒 yumechang!!.png フィギュアーツ 虹野ゆめ
(冬制服Ver.)
漫画・アニメ
なるちゃん…なるちゃん!!!!!! プリリズRL BD-BOX1
プリリズRLを見てください
ありがとうアイカツ! TOW 特盛いちごパフェ☆BOX やっぱり志村貴子先生なんですよ 志村貴子イラストワークス
イベント・聖地巡礼
アイカツ!
  • アイカプ8
  • この友情がアツい!10選
  • 映画前にここを見ろ20選
  • ケモテック劇場
    僕はMSZ-010 ZZガンダムちゃん! 30 機動戦士ヒラサワ あずにゃんにゃんにゃん 29 平沢唯の奇妙な冒険 まどかちゃん… 28 梓誕
    リンク一覧
    ウチのバナー
    バナー
    応援バナー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    google-site-verification: googlecbbeca4df3da3f1a.html