S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーギルス

RIMG0618.jpg

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーギルス

フィギュアーツ最高峰の作品になりそうやね



RIMG0621.jpg

葦原涼が変身するライダー。モチーフは仮面ライダーZXと同じくカミキリムシ。劇中の人間側からは一度もギルスとは呼称されていない。基本カラーは緑。
変身の演出は、当初は涼・ギルスの2人が隣同士に並び立つという演出であったが、中盤以降では体の一部が光って変態すると言う一般的な演出も行われている。


RIMG0622.jpg

アギトと同じ「光」の力を根源とし、アギトの不完全体と定義されている。闇の力からは「アギト、いやギルスか。珍しいな」と独白されていることから、アギトとは異なる変異体の可能性も示唆されている(これについては「あかつき号」の生存者と沢木哲也の会話で「彼もまた、アギトの一種だ」と沢木が語っている)。

また、「闇」の力の発現と言う考え方もあり[要出典]本来アギトとは対立する闇の戦士とも考えられる。どちらにしろ『涼個人』の酌量でアンノウンと戦っており、『アギトと同じ力』を発揮している。闇の力の「珍しい」というのはギルスが初見だったからであると思われる


RIMG0625_20100425132036.jpgRIMG0626.jpg

お顔。迫力満点やね
ギルスアントラーはショートタイプのも付属

RIMG0627.jpg

ギルスクロウは差し替え

RIMG0628.jpg

ギルスフィーラー。こっちも差し替え
長さも変えられます

RIMG0629_20100425132629.jpg

ギルスヒールクロウも差し替え


以下ブンドド

RIMG0630.jpg
RIMG0632.jpg
RIMG0635.jpg
RIMG0638_20100425133129.jpg
RIMG0637.jpg
RIMG0639.jpg
RIMG0641.jpg
RIMG0642_20100425133408.jpg
RIMG0645_20100425133408.jpg

アギトの会
『芦川』って誰だヨディケイドかよ。『葦原だよ』

RIMG0644.jpg

というわけでギルスでしたー。カッコよすぎるぞこれ。アギトん中で一番好きなだけあって愛着一番湧きそう
付属品いっぱいで頭部も挿げ替えで再現。これでヨドバシ価格で2,200円ってさ…アギトとはなんだったのか
G3-xも大体の武装つくらしいし、アギトが一番不遇やな(´・ω・`)


千葉淀で購入したんですけど、争奪戦が凄まじかった
オレは友人と一時間前から並んた。そん時はまだオレ等だけだったけど、30分過ぎた頃からぽつぽつと
開店5分前にはもう大きなお友達が十人ほど。子供づれもいたけど、エクストリーム目当てだろうと

んで開店。『流石に走らんだろ』と思ったら全員ダッシュ
これはやべぇと感じてオレも取り合えず走る

新製品が積まれてるところはまさに激戦。商品が崩れる崩れる。しかし誰も気にしない
約50以上あったギルスは僅か5分で完売
買えた人の中には明らかに転売屋な人もいた。6個持ってる奴見た時は戦慄した。死ね
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

洗練されたデザインのアギトやいかにも機械的なデザインのG3もいいけど、ギルスの生物をイメージさせるようなデザインもカッコいいな。ちゅーか、フィギュアの完成度高いなあ…。

No title

5分で完売とか・・・そりゃ仕事帰りに行っても無いはずだ。G3-xはどうなるんだろうか?

No title

マリコさん>アギトのライダーは全員カッコいいですからねー
アーツは出来が良いのと悪いのとの差が結構ある(´・ω・`)

キューさん>千葉県民や!本当に5分完売でしたよ。3分の時点で残り3個でしたし
G3-xに限らず今後のアーツも瞬殺されそうですねぇ。完全に転売屋に目つけられたって感じ

No title

転売厨しねって感じだ。

色とか作りこみ具合が好きでした。
なんか「しなっ!!」って感じでかっこいいですね。
いや仮面ライダーもフィギュアも全然知らないですけどね。そう思っただけです。

No title

これはデザインが素晴らしいなぁ。
そしてフィギュアの出来も抜群である。

No title

中島さん>『しなっ』ってどういうことだかよくわからないけどギルスがカッコいいという事は分かる!

レプさん>葦原さんかこいいよ葦原さん!
プロフィール

F2型ガドリー

Author:F2型ガドリー
アイカツ!、プリパラ始めました
紹介記事置き場作りました
Tumblr始めました
アイドルック公開中

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Amazon
ねんどろ沼
yukh.png
玩具紹介
隊長可愛すぎます ねんどろいど ミーナ ハンマハンマ!! RE ハンマ・ハンマ(塗装) やっぱりゆめローなんだなぁ フィギュアーツ 桜庭ローラ
(冬制服Ver.)
赤轟雷ちゃん FA:G 轟雷 RedVer. 10式ちゃん FA:G 轟雷 10式Ver. miosakamoto.png ねんどろいど 坂本美緒 yumechang!!.png フィギュアーツ 虹野ゆめ
(冬制服Ver.)
無fff題 フィギュアーツ みづさくかえでセレクトセット アーツあかりchang!!! フィギュアーツ 大空あかり
(冬制服ver.) DXセット
おとめちゃんg! フィギュアーツ 有栖川おとめ(冬制服Ver.) ありょま! みかんがイチゴを
たべつづけるマシーン
ユリカサマ最高だ フィギュアーツ 藤堂ユリカ
(冬制服Ver.)
クリスマス エンジェリーベア X mas ver. 冬も撮りたい えびポンとくりすちゃんと紅葉 soreiyu2.png フィギュアーツ 星宮いちご(ソレイユVer.) アーツアイカツ!を信じろ アーツアイカツ!宣伝記事
漫画・アニメ
なるちゃん…なるちゃん!!!!!! プリリズRL BD-BOX1
プリリズRLを見てください
ありがとうアイカツ! TOW 特盛いちごパフェ☆BOX やっぱり志村貴子先生なんですよ 志村貴子イラストワークス
イベント・聖地巡礼
アイカツ!
  • アイカプ8
  • この友情がアツい!10選
  • 映画前にここを見ろ20選
  • ケモテック劇場
    僕はMSZ-010 ZZガンダムちゃん! 30 機動戦士ヒラサワ あずにゃんにゃんにゃん 29 平沢唯の奇妙な冒険 まどかちゃん… 28 梓誕
    リンク一覧
    ウチのバナー
    バナー
    応援バナー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    google-site-verification: googlecbbeca4df3da3f1a.html