2009年 管理人の独断による玩具ベスト10

今年1年間に発売され、管理人が購入した玩具の中から選出
独断の審査のもと年間優良玩具を発表していきたいと思います

ちなみに去年はこんな感じでした
5:ブキヤ黒百合
4:ダンボーミニ尼Ver.
3:ストラーフbis,ヴァローナ
2:figmaフェイト
1:グレンラガンメタリックVer.


2009 年間優秀玩具 第1位

CIMG8116.png

ファット・カンパニー ストライクウィッチーズ ねんどろいど 宮藤芳佳

ファット1発目の商品にも関わらず発売日約1週間前に延期ぶちかましてファンを絶望の淵に叩き落した商品
延期したからか、ほぼサンプルどおりな出来となりました
もう買ってから今までほぼ現役で遊びまくってます。とにかく汎用性が高くて可愛い。本当に可愛い
来年からストパンシリーズが再開するらしいんで、東方やらミク勢に負けないくらいの勢いで頑張ってほしい


2009 年間優秀玩具 第2位

CIMG8218_20091226200314.jpg

メディコス・エンタテイメント 超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 9.ザ・ワールド (荒木飛呂彦指定カラー)
メディコス・エンタテイメント 超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 11.DIO (荒木飛呂彦指定カラー)


超像革命や超像Artやらでジョジョを取り扱ってるメディコスなだけに造形はバッチリ
特にDIOとザ・ワールドはガチでカッコいい!DIOは取り出した瞬間から興奮しまくりだった!!


2009 年間優秀玩具 第3,9位

おとばじ!

バンダイ S.I.C.極魂 仮面ライダーファイズ SB-555V オートバジン
KONAMI 武装神姫ライトアーマー フェレット型MMS パーティオ


今年最後にとんでもないブツを出しやがりましたよバンダイ
圧倒的な作りこみとほぼ完全変形、そして低価格を実現させて555ファンにはたまらないオートバジンを出すとは
555ファンなら『買え』と言いたくなりますよ本当に。メカ好きにもたまらない

3rd素体を使った神姫。ロリ素体がいい味出してます。BLADE氏のデザインと相まってデフォルメっぽいですね
ライトアーマーなんで神姫入門としてもお勧めできます


2009 年間優秀玩具 第4位

CIMG8360.jpg

Max Factory figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS ヴィータ 騎士服ver.

figmaのなのはシリーズは総じてどれもレベルが高いんですが、特にヴィータが良かった
ついにロリ素体を導入して世のロリコンどもに希望を与えたコイツの功績は輝かしいものがある。かわいいしね!


2009 年間優秀玩具 第5位

tgj.jpg

トイズワークス ソリッドワークスコレクションDX ARIA winter version

これが発売される約1年前に発売された第1弾から格段にレベルアップしたソリッドワークスコレクションARIA
『これ本当に700円でいいの?』と言いたくなるほどの出来です。1人1人に動きがあり、そして可愛い
原作ファン問わずお勧めできます


2009 年間優秀玩具 第6位

CIMG1254_20091226170318.jpg

壽屋 ストライクウィッチーズ サーニャ・V・リトヴャク

ストパンのスケールフィギュアを出すメーカーのほとんどが延期かました中、ちゃんと発売日に出した商品
評価的には『似てねぇ』とか『髪の塗りが甘い』とか言われてましたが、実際見てみると気にならないから!
というか個人的には満足ですよ?ユニットとかハマーの作りもしっかりしてますし、キリッっと凛々しいサーニャはカッコいいです
そして尻が尋常じゃなくえっちい。ここは『流石ブキヤもっとやれ』でしょうか


2009 年間優秀玩具 第7位

tesuto1.jpg

Max Factory Figma らき☆すたOVA 柊かがみ コスプレver.

正直バリエーション商品は金かかって仕方ないし別に好きじゃない作品のだと他の作品のが後回しにされて嫌だから殆ど買わないんですが、こいつだけは別でした
何この恥じらい顔。尋常じゃなく可愛いですよ。これにはやられた。全てが可愛過ぎる
つかさ派だけどかがみくは危ない。つかさ夏服Ver.の(><)顔もやばかったけどこれはその上を行く。それほど可愛い


2009 年間優秀玩具 第8位

CIMG8265.jpg

壽屋 一撃殺虫!! ホイホイさん LEGACY ホイホイさん

多分今年ふたば模型裏で一番流行ったと思うホイホイさん
初心者にも安心簡単プラキットに型式番号や目のデカール付属で改造派にも親切
持ち手も指と手を付け替えて持たせる形なので他メーカーの武器の使えます。まさに1家に1台


2009 年間優秀玩具 第10位

CIMG2647.jpg

バンダイ HGUC 1/144 クシャトリヤ

デカいのにものっそい組み立てやすく、プロポーションも抜群なクシャトリヤ
それでいて5,000切る(尼価格だと3,000切る)ってどんだけやねん。これはバンダイならではですな。初心者でも組みやすい!



という訳で年間優良玩具ベスト10でした
1月末にはfigmaなのは、ブキヤリーネが発売される!来年もいい年になりそうだ!
関連記事
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フジファブリック ユニコーン

乾杯!:酔人部屋 +++すいーとるーむ+++:So-net blog 長渕剛 OFFICIAL WEB SITE <LIVE ON> : http://www.nagabuchi.or.jp/ ●今日のハナウタ♪● 雪が降る町 / ユニコーン. ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン. アーティスト: 阿部義晴,手島いさむ,奥田民生,堀内?...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

納得の一位。汎用性高かったですものなぁwww
しかしホイホイさんの画像だけ何故ホラーテイストなのか・・・似合いすぎて困る

No title

芳佳強ぇー
延期騒ぎに加えて銃のサイトが付いてなかったというポカもありましたな

No title

レプさん>ねんどろは芳佳しか持ってませんが、ねんどろは汎用性高そうですね
ホイホイさんのはなんとなくですww

Piさん>来年度も出来良かったら『ねんどろストパンシリーズ』で入れようかと思っとります
まぁとにかく延期しないでちゃんと出してくれればいいよ。あずにゃんと発売日同じなのが未だ納得できないけど。去年よ?ねんどろルッキの無彩色サンプル展示されたの
あーありましたなサイト付いてない事件。ファットは会社としてダメでしたねマジで

No title

あーそういやけいおん!は全キャラ出るんだっけ・・・あずにゃんだけ買うか。

ウィッチーズねんどろは確かに遅すぎだけどファットだったりグッスマだったりお家事情?にやられた印象が。
実際はどうだか知らんけどw
でもグッスマに移管したんだから後続はバンバン発表して欲しいね。
そしてエーリカが出たら5体買うと宣言しておこう。

No title

けいおん!興味ない自分は総スルーヽ(゚ω゚)ノでも唯のしてやったり顔はヤバかった

自分がストパン信者なのと、ルッキ発表後に出た発表されたねんどろが全く興味ないのとでグッスマ評価が結構下がりました。やっぱ自分が好きな作品の出してくれる会社を応援したくなるのよ
まぁでも頑張って1ヶ月毎にストパンシリーズ出して欲しいよ
ボカロとか乱発しまくったグッスマさんならやってくれますよね?^^

No title

1位にはもの凄い納得しましたw
かなり遊んでましたしねwww

自分はcururuのプロフ画像の芳佳に一目惚れして、ガドさん好きになりました。
パンツ被ってたやつです。

かがミクは買いました!

かがミクは私も買いましたね。OVAで見て更にfigma化が決まって、Amazonで取り扱いが始まった時にすぐ予約しました。

No title

中島さん>来年もルッキーニが来るまで大暴れさせますよ^^
あー、あれか。『パンツじゃないから~』の。パンツじゃないぞ!ズボンだぞ!!

銀の牙さん>実はOVA見てないんです…!後で見るか…かがみくがどんな活躍をするかワクワクや!
プロフィール

F2型ガドリー

Author:F2型ガドリー
アイカツ!、プリパラ始めました
紹介記事置き場作りました
Tumblr始めました
アイドルック公開中

Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Amazon
ねんどろ沼
yukh.png
玩具紹介
akiakiakiko.png FA:G アーキテクト(塗装) ZZちゃんカッコイイ… MGZZVer.Kaアニメカラー(塗装) ありがとうソレイユ S.H.F あお蘭ソレイユVer. Zすち子 FA:G Zスティレット 連装砲です! M.S.G 連装砲(塗装) 事務砂です HG ジム・スナイパーK9(塗装) 隊長可愛すぎます ねんどろいど ミーナ ハンマハンマ!! RE ハンマ・ハンマ(塗装) やっぱりゆめローなんだなぁ フィギュアーツ 桜庭ローラ
(冬制服Ver.)
赤轟雷ちゃん FA:G 轟雷Monotone Form(塗装) 10式ちゃん FA:G 轟雷10式Ver.(塗装) miosakamoto.png ねんどろいど 坂本美緒 yumechang!!.png フィギュアーツ 虹野ゆめ
(冬制服Ver.)
無fff題 フィギュアーツ みづさくかえでセレクトセット アーツあかりchang!!! フィギュアーツ 大空あかり
(冬制服ver.) DXセット
おとめちゃんg! フィギュアーツ 有栖川おとめ(冬制服Ver.)
漫画・アニメ
なるちゃん…なるちゃん!!!!!! プリリズRL BD-BOX1
プリリズRLを見てください
ありがとうアイカツ! TOW 特盛いちごパフェ☆BOX やっぱり志村貴子先生なんですよ 志村貴子イラストワークス
イベント・聖地巡礼
アイカツ!
  • アイカプ8
  • この友情がアツい!10選
  • 映画前にここを見ろ20選
  • ケモテック劇場
    僕はMSZ-010 ZZガンダムちゃん! 30 機動戦士ヒラサワ あずにゃんにゃんにゃん 29 平沢唯の奇妙な冒険 まどかちゃん… 28 梓誕
    リンク一覧
    ウチのバナー
    バナー
    応援バナー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    google-site-verification: googlecbbeca4df3da3f1a.html