やってやるぜ! リボルテックヤマグチNo.78 超獣機神ダンクーガ

CIMG1777 (2)

やってやるぜ! リボルテックヤマグチNo.78 超獣機神ダンクーガ

我、空となりて煩悩を断つ

CIMG1734.jpg

4機の獣戦機が合体して完成する巨大ロボット。イーグルファイターのメインコンピュータにキーワード「DANCOUGA」を入力することで合体システム「THX1138」が起動し(キーワードは獣戦基地のコンピュータから転送することも可能)、それに従って自動的に合体する。合体の際には各機体ともバリアによって保護され、一切のコントロールが効かなくなる。そのため、システムが初めて起動した時は、事情を知らない亮に回線を切られてシステムを強制終了されてしまった

CIMG1736.jpg

メインパイロットは忍だが、必要に応じて他のパイロットのコクピットに操縦系統を委譲することも可能。なお、合体による操縦者への負担は獣戦機単体の時以上に大きいため、出撃が続いた際には、葉月博士がイゴールに「これ以上続けての出撃は危険だ」と進言したこともある

CIMG1739.jpg

お顔
もうちょっとゴツくても良かった気もする

以下ブンドド

CIMG1742.jpg

CIMG1747.jpg

デスグロームを一撃でぶちのめした時は燃えた

CIMG1757.jpg
CIMG1759.jpg

断空砲 フォーメーションだ!

CIMG1761.jpg

愛の心にて悪しき空間を断つ!

CIMG1762.jpg

断空剣
サルファでは燃費が良かった。α外伝だと鉄拳ないから気力上げに苦労したわー

CIMG1763.jpg

シャキーン

yk.jpg

「断空光牙剣!やってやるぜっ!!」

という訳でダンクーガでしたー。WFにて発表からついに発売…。全ダンクーガファンが待ち望んだ!ヤマトのは初期ダンクーガでこっちはヤマグチダンクーガ的な?
いい具合にアレンジが効いてて良いと思います。

大きさはネオゲと対して変わりませんがゴツいんで感触的には大きく感じる…気がする
後で確実にブラックウイングが出ると信じる。叫び顔がなかったのが残念なんで付けてくれると嬉しい!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素立ちだと変ですけど、
見得を切ると決まりますね。
あと背面のキャタピラが良い感じです。

>システムが初めて起動した時は、事情を知らない亮に回線を切られてシステムを強制終了されてしまった
コクピットをぶっ壊して回線を直接潰したのに、その後合体できたのが不思議です。

No title

ちょっと腕が短いのが気になりますな。素立ちさせると
キャタピラいいですよ!なんかカッコいいですww

ダメ、小次郎さんそれ以上いけない
プロフィール

F2型ガドリー

Author:F2型ガドリー
アイカツ!、プリパラ始めました
紹介記事置き場作りました
Tumblr始めました
アイドルック公開中

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Amazon
ねんどろ沼
yukh.png
玩具紹介
隊長可愛すぎます ねんどろいど ミーナ ハンマハンマ!! RE ハンマ・ハンマ(塗装) やっぱりゆめローなんだなぁ フィギュアーツ 桜庭ローラ
(冬制服Ver.)
赤轟雷ちゃん FA:G 轟雷 RedVer. 10式ちゃん FA:G 轟雷 10式Ver. miosakamoto.png ねんどろいど 坂本美緒 yumechang!!.png フィギュアーツ 虹野ゆめ
(冬制服Ver.)
無fff題 フィギュアーツ みづさくかえでセレクトセット アーツあかりchang!!! フィギュアーツ 大空あかり
(冬制服ver.) DXセット
おとめちゃんg! フィギュアーツ 有栖川おとめ(冬制服Ver.) ありょま! みかんがイチゴを
たべつづけるマシーン
ユリカサマ最高だ フィギュアーツ 藤堂ユリカ
(冬制服Ver.)
クリスマス エンジェリーベア X mas ver. 冬も撮りたい えびポンとくりすちゃんと紅葉 soreiyu2.png フィギュアーツ 星宮いちご(ソレイユVer.) アーツアイカツ!を信じろ アーツアイカツ!宣伝記事
漫画・アニメ
なるちゃん…なるちゃん!!!!!! プリリズRL BD-BOX1
プリリズRLを見てください
ありがとうアイカツ! TOW 特盛いちごパフェ☆BOX やっぱり志村貴子先生なんですよ 志村貴子イラストワークス
イベント・聖地巡礼
アイカツ!
  • アイカプ8
  • この友情がアツい!10選
  • 映画前にここを見ろ20選
  • ケモテック劇場
    僕はMSZ-010 ZZガンダムちゃん! 30 機動戦士ヒラサワ あずにゃんにゃんにゃん 29 平沢唯の奇妙な冒険 まどかちゃん… 28 梓誕
    リンク一覧
    ウチのバナー
    バナー
    応援バナー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    google-site-verification: googlecbbeca4df3da3f1a.html