湖の騎士 Figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS シャマル 騎士服ver.

CIMG1461 (2)

湖の騎士 Figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS シャマル 騎士服ver.

本編で何やったかよく思い出せなかったので見返してしまった


CIMG1445.jpg

はやての家事手伝い(料理は下手で、当初仲間達に不評だった)や日常での警護の大部分は彼女の担当となっている。召喚されてからの日常に最も早く馴染んだのも彼女で、買い物はもちろん近所付き合いなどもこなすようになり、はやての主治医である石田女史に対応しているのも主に彼女だった。また、年齢設定の近いシグナムとは2人で相談する場面も多かった(ヴィータは大抵はやてにくっついている)。本編序盤で不意をついてなのはのリンカーコアを奪う。

終盤では他の騎士たち同様、為す術なく消滅させられる。はやての手で復活した後は、それまでの戦闘で傷ついたなのは・フェイトのダメージを完全に回復し、賞賛されていた。その後の最終決戦では全体のタイミングを計り、「闇の書の闇」の本体コアを軌道上に転送するという重要な役割を果たす。事件終了後は仲間たちと共に管理局に


ヴィータとシグナムはライバルがいたり初登場でのインパクトが凄くて印象に残ってるけど、シャマルはなーんかそんな何やったか覚えてないんだよなぁ
なのはのリンカーコア奪取したりはやての余命聞かされてゴメンナサイしたり闇の書の闇を宇宙空間に吹っ飛ばしたりとかか?
後何やったっけかな

CIMG1446.jpg

本編でははやてが設立し、率いる「機動六課」で医務官を勤め、訓練や任務で生傷の絶えない隊員達の健康をしっかり管理しているほか、第7話のホテル・アグスタでの作戦では、ホテル内のはやて達に代わって実質的に作戦指揮を執っていた。おそらく、ヴォルケンリッターとして活動していた頃からの役割分担を、現在も暗黙的に続けているためと思われる。時として前線で広域探査を伴う指揮管理活動に入る場合もある。今でも料理の腕前はあまり良くないらしい。六課隊員からは「シャマル先生」という愛称で呼ばれている。

また、第17話では六課隊舎を襲撃してきた大量のガジェット群とナンバーズのオットー、ディードとの戦闘の末、負傷している。後に回復し、第23話ではクラールヴィントの能力を用いて結界担当のオットーを捕捉。ザフィーラと共に強襲をかけて捕獲する。

第19話でヴィータを検診した際、プログラムであるはずの自分達「守護騎士」に、システム面で障害が発生していることを指摘している。それは寿命を持たないはずの彼女達が人間のように劣化を続け、やがて自然消滅することを示唆していたが、ヴィータ共々その事実を静かに受け止めている。ヴィータはそのことに関して、「闇の書の一部だった頃から、心のどこかで望んでたこと」と語っている。


SSでは犬共々殆ど出てなかった気がする

CIMG1448.jpgCIMG1449.jpg

お顔
通常顔と閉じ顔が付属
どっちもシャマルらしくて良い感じです

CIMG1454.jpg

ひらひらは従来のアレとは違ってジョイント接続になっていて結構自由度が上がってます
まぁんな事は別にいいんだよ。シャマルせんせ中どうなってんのこれ?


以下ブンドド

CIMG1459 (2)
CIMG1460 (2)
CIMG1457 (2)
CIMG1475 (2)

精神統一

CIMG1466.jpg
CIMG1471.jpg

スパロボにこんな技あったけどなんつーんだっけか

CIMG1478 (2)
CIMG1480.jpg

CIMG1432 (2)

今回figmaサイズのリィンフォースⅡが付いてきます
このサイズではよくやったと思う。目は流石に無理ですわな

CIMG1482.jpg

はやてと絡ませて遊ぼう

CIMG1483 (2)

はやてユニゾンVer頭部も付いてきます

CIMG1484 (2)

という訳でシャマルせんせでしたー。ヴォルケンリッターは全員買ってるんで、ヴィータを買わざるをえない
シャマルはそんな動かなかったんでどうやって飾るか考えるのがラクで良い
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F2型ガドリー

Author:F2型ガドリー
アイカツ!、プリパラ始めました
紹介記事置き場作りました
Tumblr始めました
アイドルック公開中

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Amazon
ねんどろ沼
yukh.png
玩具紹介
隊長可愛すぎます ねんどろいど ミーナ ハンマハンマ!! RE ハンマ・ハンマ(塗装) やっぱりゆめローなんだなぁ フィギュアーツ 桜庭ローラ
(冬制服Ver.)
赤轟雷ちゃん FA:G 轟雷 RedVer. 10式ちゃん FA:G 轟雷 10式Ver. miosakamoto.png ねんどろいど 坂本美緒 yumechang!!.png フィギュアーツ 虹野ゆめ
(冬制服Ver.)
無fff題 フィギュアーツ みづさくかえでセレクトセット アーツあかりchang!!! フィギュアーツ 大空あかり
(冬制服ver.) DXセット
おとめちゃんg! フィギュアーツ 有栖川おとめ(冬制服Ver.) ありょま! みかんがイチゴを
たべつづけるマシーン
ユリカサマ最高だ フィギュアーツ 藤堂ユリカ
(冬制服Ver.)
クリスマス エンジェリーベア X mas ver. 冬も撮りたい えびポンとくりすちゃんと紅葉 soreiyu2.png フィギュアーツ 星宮いちご(ソレイユVer.) アーツアイカツ!を信じろ アーツアイカツ!宣伝記事
漫画・アニメ
なるちゃん…なるちゃん!!!!!! プリリズRL BD-BOX1
プリリズRLを見てください
ありがとうアイカツ! TOW 特盛いちごパフェ☆BOX やっぱり志村貴子先生なんですよ 志村貴子イラストワークス
イベント・聖地巡礼
アイカツ!
  • アイカプ8
  • この友情がアツい!10選
  • 映画前にここを見ろ20選
  • ケモテック劇場
    僕はMSZ-010 ZZガンダムちゃん! 30 機動戦士ヒラサワ あずにゃんにゃんにゃん 29 平沢唯の奇妙な冒険 まどかちゃん… 28 梓誕
    リンク一覧
    ウチのバナー
    バナー
    応援バナー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    google-site-verification: googlecbbeca4df3da3f1a.html