ストライクウィッチーズ公式イベント 「みんながいるからできること!bis」 レポート

CIMG0747_20090906235254.jpg

ストライクウィッチーズ公式イベント 「みんながいるからできること!bis」 レポート

オレはこの作品を好きになれて本当に良かったと思ってる

・大幅加筆修正イベント編
・雑記追加

ストパンイベント行ってきました。
今日はひとまずイベントの内容のみとする!
明日午前中の事書く!とりあえず寝る!!

ちなみにレポートは本スレのID:qs5EWqmSのを参照にしてます
この人すげぇよ(´・ω・`)ノートかなんかに取ってたのかな
とにかく感謝。改悪になったかも知れない


○ライブコーナー
01 STRIKE WITHCES~わたしにできること~(石田耀子)

チャャラララララ「わーたしーにーでーきることー!」
もう会場ヒートアップ。この時点で若干仰け反るオレ
んでサイリウム買ってくるの忘れてすげぇ後悔

02 START(芳佳)
続いてそのままの流れで、あの手拍子のイントロと共に、福圓さんが登場
キャラソン聞いてなかったオレはいきなり取り残されたけど誰が歌ってるのか分かったぜ!

03 Friend-Ship(リーネ)
間奏のあの台詞は破壊力抜群だぜ・・・

~ MC(宮藤芳佳 & リネット・ビショップ)
普通に挨拶してました

04 twinkle star(サーニャ)
アップテンポな曲が続いたけど個々でバラード
サーニャらしい、なんともサーニャらしかった。 門脇さん可愛いぞ!!

05 GOOD MORNING!!(エイラ)
ペアだがこっちはアップ調な曲でした
グッモーニング!! 仲井さんも可愛い!リアルに可愛かった!!!

06 2 hundred over(エーリカ・ハルトマン)

  あかさたな
  
ここら辺からガタが外れた


~ MC(シャーリー、ルッキーニ)
2人のショートコント的な
内容はシャーリーのバイクがエンストしちゃって、リーネに通信している所

最初はシャッキーニとリーネのやり取りだったのだが、竹井さんが割って入る  
「た、竹井大尉!」というリーネの台詞で会場「ウォォォォォォ!!!」

そしてルッキーニが隊長のストライカーユニット弄った事がばれる

viploader2d463092.jpg

ついに出る千和語。やっべー何言ってるんだがわからねー(゚д゚)
だけど生千和語!しかと聞いたぞ!!千和さん最高だー!!!!

今回生小清水だったんですけど、いや可愛いわー。せんぱいが好きになるの分かる気がする

07 Film~続編のヒロイン~(ゲルト)
別格過ぎて開いた口が開かない。腕を振ることさえ忘れえしまっていた
なんというか・・・上手過ぎるだろ・・・

08 リリーマルレーン(ミーナ)
田中さん・・・その格好はエロ過ぎるぜ!(*ノωノ)美しい!美し過ぎる!!
ここに来て別格二人だったんで鳥肌立ちまくった。リリマル最高ですね!

~ MC(カールスラント3人組)
簡単にご挨拶。
ゲルト「ミーナは初めてみんなの前で歌うんだ。せっかくだから3人で一緒に歌おう!」
会場「うおおおおおおおおおおおおおお!!!」


09 勝利せよ!ウィッチーズ(ミーナ&ゲルト&エーリカ)
10 ダンケシェン・ウィッチーズ(ミーナ&ゲルト&エーリカ)

ライブ前に会場の中で流れてて「これいいなー」と思ってた曲
なんというか、完全にカールスラント組が全部持って行ったよマジで
余韻・・・なんだろう。ここで完全燃焼した気がしないでもない
キャラソン買わせるならカールスラント組買えと強く勧めたくなった。この曲は素晴らしい

~ MC(ミーナ&ゲルト&エーリカ)
ゲルト「せっかくだから、あの歌を3人で…」って言ってる傍から息切れしとるwww
あれだけ飛んだり跳ねたりしてたから当たり前かw

11 ブックマーク ア・ヘッド(ミーナ&ゲルト&エーリカ)
多分はけた後でぶっ倒れたと思う。でもあの盛り上がり様は異常でした!!
ここら辺でオレの中のカールスラント株が爆上げ

12 黒い瞳(サーニャ・V・リトヴャク & エイラ・イルマタル・ユーティライネン)
また一気に転じて、しっとりと2人による歌に

~ MC(サーニャ・V・リトヴャク & エイラ・イルマタル・ユーティライネン)

tgh_20090907181134.jpg
20080924sw02_20090907181147.jpg
viploader790950.jpg

エイラ機密は守ろうぜ!

○ トークコーナー
~ カールスラント制服登場
股間はストパンTシャツに帽子。鈴木さんは例によって軍服。どこのかよく分からん。知ってる紳士補足してくれ
竹井さんも登場し、改めてご挨拶、そして会場が割れんばかりの拍手に
ところでカールスラント3人組は、お色直しをして、今後コスパで発売予定のカールスラント制服にて登場

 Erica67.jpg
 strike_witches.jpg

以下超抜粋質問コーナーとか要望とか

1224236850.jpg
1224236871.jpg
776f5a0d.jpg

というかシャッキーニのドラマCD殆どアドリブだったらしい。さっきやったコントも半分ぐらい

1224237046.jpg
1224236980.jpg

そして唐突に、エイラのタロットコーナー
めくられたタロットは「星の正位置」。直感のままに進めってさ
そして例のごとく、サーニャとの今後の相性は、カードをめくれず、エイラさんマジへたれ

つづいてサーニャより公式ラジオ展開発表。「サーニャの夜間哨戒、みんな聞きたいですよね?」会場熱狂w
音楽関係では新OPとサントラが出るそうです

○ 再び歌
13 private wing(石田耀子) 
2期とゲームの主題歌なんだとか。テンポが「わたしにできること」とはダンチだった
これはヤバイぞ!買わねばいけない!!

○ 終幕
股間鈴木によるご挨拶
股間「いや、オチないよ。あとはズボン下げるくらいしかw」
やっぱり、会場の盛り上がりが、制作への意欲にはなってもらえたようです。

ここで一旦全員舞台からはけて、暗転、そしてあの2人の声

2009131000157.jpg
wwwdotuporg14350.jpg

14 Sweet Duet(サーニャ&エイラ)
前半オレの中のカールスラント株が爆上げしたけどやっぱりこの二人最高だわ^^
なんというか可愛いとか百合とかそういうレベルじゃない
歌い終わる時二人が手を繋いで抱き合って・・・「愛してるぞおおおおおおおおお!!!」と叫んでしまった

アンコール
ブックマーク ア・ヘッド(芳佳&リーネ&石田耀子&サーニャ&エイラ)
うむ、やはり最高だ

○ ラスト
そして段上にオールキャスト集合、というところで

rhfb_20090906233142.png
会場「うおおおおおおおおおおおおお!!!!」
1224584553630.jpg

まさかのみゆきち緊急参戦で会場大発狂。オレも「みゆきちー!!!」と叫んだ
時間的にアウトだったんだけど、アンコールで時間が延びたからなんとか間に合ったんだとか
誰だ「仕込み」とか言うのは!夢見せろ!!

ラスト、各自から一言
芳佳「どんどん箱がでかくなっててびっくりしてる。次回があれば、またみんなで盛り上がりましょう」
リーネ「いつも楽しいキャストとやってる雰囲気を、少しでも伝えられたらなって思います」
ミーナ「次は美緒が来て、全員集合でやりたいですね」
ゲルト「箱が大きくてホント緊張して、感激でした」
エーリカ「またみんなと一緒に会いましょう!」
ルッキ「曲歌わなくてごめん。もっと盛り上がりのいい曲だったら、歌う気持ちになるのになーw」
シャーリー「賑やかせたかな? 次は歌いましょう」
サーニャ「最後にちゃんと盛り上がれてよかった」
エイラ「沢山の人とできて、感激でした」
竹井「こんなに沢山の人に愛されてる作品だと実感しました」

で、一言言う前にキャラ名と自分の名前言うんだけど、そん時の門脇さんが滅茶苦茶可愛かった

gfn.jpg

これだよ?本当に、ほんと──────に可愛かった!!!門脇さん可愛いよー!!!
「サーニャー!!!」とか「愛してるぞー!!!!!!」とか叫びまくったわ。とにかくヤバイ

 
で、終了

個人的に思った事は、金出して行く価値はあった。これはガチ
始まる前は「そんな盛り上がらんだろうなー」と思ってたけど全く違かった。盛り上がり過ぎて喉潰す
次回、もしかしたら武道館!やるか分からないけど!!
その時はいい場所のチケットとサイリウムは絶対確保

ひとまず、参加した紳士さん達お疲れ様。Piさんお好み焼きありがとうございます。明日その事書きます

帰りに出演者に贈り物(?)する用のダンボールあったんで作ってあった原寸大カメンライドカード入れてきた
確実に元ネタは分からないだろう




CIMG0755.jpg

Piさんからのもらい物。「5枚もあるから1枚上げるよ^^」とまぁなんという紳士
意外とおっきい!!

CIMG0749_20090906234418.jpg

mobip芳佳
3,150円で発売予定。実物見てきましたけど出来結構良かったです。予約してきた
でも4,000…モーゼル600円で送料400円と考えるか…

CIMG0750_20090906234412.jpg
jgmjgmjgm_20090906234359.jpg
                      1232635919747.jpg

マジかよおおおおおおおおおおおおお!!!





午前中、7時半過ぎの電車乗って目指すは秋葉原
ヨドバシで先輩と合流して白獅子を受け取る予定だったのだが…

先輩「いまどこー?」
オレ「ヨドバシですー」
先輩「ヨドバシってどこー?」
オレ「( ゚д゚)・・・え、分からんですか?今どこです?」
先輩「ゲマズ」
オレ「じゃあそっち行きますわ」


その前にディステージ購入

CIMG0761.jpg
CIMG0760.jpg



無事白獅子と同人誌を受け取り青海へ

オレ「Piさん何時ぐらいに終わります?」
Piさん「結構かかりそうだなー」
オレ「んじゃ適当にぶらぶらしてますね」


ヴィーナスポートはゲーセンがあるから嬉しかったりする
さてNEXTでユニコーン使うか………あれないぞ
エウティタあって連ザあってガンガンあって…NEXTない?

なんでないんだよ!無印あるんだったら入れろよ!!
というか無印取っ払って入れろよ!!


Zeppの先にはレジャーランドがあるから嬉しかったりする
ここには流石にあるだろ………あれないぞ?
三国志対戦あって戦場の絆あってガンガンあって…NEXTない?

もういやだ(´・ω・`)


なんだかんだやって時刻は12時半過ぎ
コンビニ前で座ってるとPiさん登場
おー渋い!ダンディーな香りが!!

「ちょっと一服してもいいですか?」

この台詞もなんとも大人らしい!どこがだって?全部だよ!!
なんでPCスキーは大人っぽい人が多いんだろう。オレの知り合いでPCスキーはみんなそんな感じ

とりあえずメシ食べに行く事に
ぼてじゅうってー所で食べました

オレ「850に1,000…んーどうすっかなー」
Piさん「(唐突に)金は俺が払うよw」

                    s_i_hajimeteda.jpg

思わず「マジですか!?」と聞き返してしまった。えー!そんな、そんなあっさりと!?言っちゃうかそんな事も!

CIMG0696.jpg

おおさかモダン焼きとウーロン茶奢ってもらいました。ありがとうございます!
会計ん時「スッ」っと万刷出す所も大人だ!オレだったら千円札で出す!!


その後お台場ガンダム
ゆりかもめ内でパンフ見せてもらいましたけど表紙見てにやけてしまったwwwwあれは酷過ぎるwww

CIMG0701.jpg

ガンダーム!!

CIMG0703.jpg

ガンダーム!!!

CIMG0712.jpg

ノズルー!

CIMG0715.jpg

アップー!

CIMG0721.jpg

ガンダムー!!!

CIMG0729_20090907200734.jpg

連れて来てました

CIMG0736_20090907200728.jpg
CIMG0745_20090907200721.jpg

こんな事やってるのオレだけだった


戻って来た後は一旦解散
イベント終わった後電話したけど両者バッテリー切れで終了

Piさん、昨日は本当にありがとうございました(`・ω・´)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!

どうも、同じく今回のイベントに参加していたUNOYOです。
本当にすばらしいイベントでしたね。
まさにこの一言に尽きます>この作品を好きになれて本当に良かった
アンコール後の流れが特に神懸っていて目から汗が・・・w
こういうイベントは参加するのが初めてで不安でしたが
同じく高いチケ代と交通費を出して行った甲斐がありましたw
次回も絶対参加です!

お疲れっしたー!

どうも、私も参加してました
やっぱり1,000人以上も集まればあーなるんですかねw
1年前の作品なのに・・・ここまで好きになれた・・・監督出演者スタッフなどに感謝です
アンコール1発目のエイラーニャが可愛かった!本当に可愛かった!!
次回オレも行きます!目指せアリーナ席!!!

No title

いい絵で悔しい・・・っ!
やっぱ無理してでも芳佳連れてきゃよかった。

No title

現地で見た時「暗いなー」と思ったんですけど、まぁ中々な感じでww
個人的に野外撮影はある種の覚悟が必要!人間として終わるかも!!
プロフィール

F2型ガドリー

Author:F2型ガドリー
アイカツ!、プリパラ始めました
紹介記事置き場作りました
Tumblr始めました
アイドルック公開中

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Amazon
ねんどろ沼
yukh.png
玩具紹介
隊長可愛すぎます ねんどろいど ミーナ ハンマハンマ!! RE ハンマ・ハンマ(塗装) やっぱりゆめローなんだなぁ フィギュアーツ 桜庭ローラ
(冬制服Ver.)
赤轟雷ちゃん FA:G 轟雷 RedVer. 10式ちゃん FA:G 轟雷 10式Ver. miosakamoto.png ねんどろいど 坂本美緒 yumechang!!.png フィギュアーツ 虹野ゆめ
(冬制服Ver.)
無fff題 フィギュアーツ みづさくかえでセレクトセット アーツあかりchang!!! フィギュアーツ 大空あかり
(冬制服ver.) DXセット
おとめちゃんg! フィギュアーツ 有栖川おとめ(冬制服Ver.) ありょま! みかんがイチゴを
たべつづけるマシーン
ユリカサマ最高だ フィギュアーツ 藤堂ユリカ
(冬制服Ver.)
クリスマス エンジェリーベア X mas ver. 冬も撮りたい えびポンとくりすちゃんと紅葉 soreiyu2.png フィギュアーツ 星宮いちご(ソレイユVer.) アーツアイカツ!を信じろ アーツアイカツ!宣伝記事
漫画・アニメ
なるちゃん…なるちゃん!!!!!! プリリズRL BD-BOX1
プリリズRLを見てください
ありがとうアイカツ! TOW 特盛いちごパフェ☆BOX やっぱり志村貴子先生なんですよ 志村貴子イラストワークス
イベント・聖地巡礼
アイカツ!
  • アイカプ8
  • この友情がアツい!10選
  • 映画前にここを見ろ20選
  • ケモテック劇場
    僕はMSZ-010 ZZガンダムちゃん! 30 機動戦士ヒラサワ あずにゃんにゃんにゃん 29 平沢唯の奇妙な冒険 まどかちゃん… 28 梓誕
    リンク一覧
    ウチのバナー
    バナー
    応援バナー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    google-site-verification: googlecbbeca4df3da3f1a.html