オールライダー対大ショッカー

124965773836494.jpg

歪みねぇな!

tjtrgj.jpg

シンセでストパンアバ作ってる人と会う事が出来ました
とりあえずエーリカとゲルトのアバリクエスト(`・ω・´)職人さん乙です


2時頃ビリーのアバして「ANG ANG」と言いながら走り回ってる奴がいたんで「AVGNなら分かる」と
返事したら「Angry Video Game Nerd」と。あら知ってたのね

色々話してると、「ANG」の意味が分かった。「ゲイ」という事らしい
うん、大体あってる

その後かのんさんがもっこす自販機になって<< nanjyagoya wwwと盛大に驚かされた外人

watashiha Kidousenkan Nadesicono Ruli toka
sukidesu

Ichigo Mashimarono Matsuoka Miu
sukidesu

dame Lolicon da...


( ^ω^)・・・ルリはオレの嫁だろ常識的に考えて・・・

とりあえず「ruri ha ore no yome」とタイプしといた。I am Lolicon!

最後に分かった事だが彼は韓国人で、韓国からやってるらしい
んー、国際交流?というか韓国からシンセできるのね


オールライダー対大ショッカー
友人と見てきました!とりあえずやべぇ!!
詳しい事は折込内で!ネタバレ満載だよー(^0^)ノ

CIMG0037.jpg

来場者プレゼントの団扇
後ろはシンケンジャーです

CIMG0038.jpg

ガンバライド
ダブルだダブルだー!


以下盛大にネタバレ
まずシンケンジャー
普通に面白かった!
でも上映時間みじけぇ!20分しかなかったぞ!!体感時間的に10分
レッドの新フォーム出てきましたけど、ダセぇ!なんだよあれはwwwww
新しい合体は比較的シンプル。自分で兜被っててワロタ
この映画で一番燃えたのはサイキック・ラバーだな、うん


仮面ライダー
いきなりアマゾンキタ─────(゚∀゚)─────!!
「アーマーゾーン!!」ってうおお迫力あるなー!
迎え撃つはディケイド。舞台は森の中
いきなりアマゾン噛み付いたー!「噛み付きは反則だろ!」ともやし
そこで カメンライドォ…ヒビキィ! アタックライドォ…オニビィ!
久々に鬼火キタ─────(゚∀゚)─────!! しかしアマゾンには効いてない。炎の中から突進→r年俗攻撃→ジャンプからのだいせつだああああああああん!!!
そこでディケイドに戻ってしまうもやし。そしてアマゾンキックVSFARディケイド

舞台は3日前に遡る
とある世界。自身の妹と名乗る少女と出会い、士はその世界こそ「自分(ディケイド)の世界」だと推測する。そこでは世界の崩壊を救う方法として、最強の仮面ライダーを決めるライダートーナメントが行われようとしていた。その事を月影から聞いた士は失われていた記憶を取り戻す。
コピペ

という訳でライダー達のサバイバルが始まったのだ
次の対戦相手は…「仮面ライダーブラッ!アーエッ!」 
てつをキタ─────(゚∀゚)─────!!

舞台は廃工場?早速リボルケインを取り出すてつを。おぉちゃんと光っとる
終始劣勢のもやし。そりゃあてつをですもの。必死に応戦するもロボライダーになるてつを
で、カメンライドカブトォしてクロックアップ!流石のてつをも捉えきれない!
もやしの攻撃がてつをを襲う・・・とここでバイオライダーキタ─────(゚∀゚)─────!!
もやしに取り付いたー!と思ったらカメンライドファイズされてポイントされてクリムゾンスマッシュキタ─────(゚∀゚)─────!!
まさかの バ イ オ ラ イ ダ ー 敗 北 

ライダーバトルなんで当然ユウスケも参加
連戦で疲れたもやしにいつものオロナミンCを渡してイザ出陣
相手はX。ドラゴンフォームになって応戦するユウスケ。ちゃんとライダーしてる・・・(´;ω;)

次々行われるライダーバトル
龍騎VSZX、剣VSストロンガー、イクサVSスカイライダー・・・え?イクサ?なんで753出てんの?負けたし
イクサが出たという事は、サブライダーもどっかで戦ってたんでしょうかね

そして6人に絞られたライダー達
ギギの腕輪をパクってきた海東も生き残ってました。コイツは戦ってなかったっぽい
ディケイド:ディエンド:クウガVSスーパー1:V3:BLACKのタッグマッチ
BLACKはちゃんと関節から蒸気出てた!燃えるわー

適当に荒らして海東はインビジブルして消えちゃった。何しにキタ!
2:3で劣勢のもやし達。そこにV3スクリューキーック!!
もやしをかばって変身が解けたユウスケ。ついに1:3でのバトルになってしまった
たった1人で化け物3人を相手にするもやし。しかしそこにトリプルキックが!
イリュージョンを使って応戦する!そして打ち破った!勝ったぞ!!

その後いろいろありもやしが大ショッカーのトップ、そして爺さんが死神博士だという事が判明する
戦慄するなつみとユウスケ。そして地下水路に落とされてしまう

門矢 小夜に事情を説明したら、こいつもその事は知っていた
自分を置いて外の世界に行ってしまったもやしを恨んでるらしい
とそこに月影が。彼はシャドームーンだった!名前そのまんまじゃねーか!!
小夜の持ってた地の石によってライジングアルティメットにされてしまうユウスケ

一方もやしは月影の策略により地位を剥奪。地下水路に落とされてライジングアルティメットにボコられ帰る場所がないんで夏みかんに家に入れろと言っても信用されなくて門前払い。なんと言う転落人生だ

そして開始される大ショッカーによる世界征服
左翼も真っ青のショッカーミサイルを皮切りに歴代の雑魚キャラが侵略を始める
失意する夏みかん。そこに鳴滝が現れ一緒に逃げる事になる。鳴滝キャラ変わりすぎだった
しかしショッカー共に囲まれてしまう。だがショッカーに扮してた海東がカメンライドディエンドして助ける

廃墟と化した町。その瓦礫の上で絶望するもやし
そこに現れたのは、かつて右腕を失わされたGACKTが。GACKTかっけー(゚д゚)
復讐する為に胸倉掴むGACKT。もやしは「いっそ消してくれ」と、覇気のない声で頼む
その態度に失望したGACKTは、自らの腕をブチ取りアタッチメントを付け「命ある限り戦う。それが…仮面ライダーだろ…!」と説教
実はもうすでに大ショッカーの手先が近くにいたのである

夏みかんと海東はある世界のライダー、王蛇とキックホッパーの雑魚ライダー(海東談)に共同戦線を申し込む
しかし祭りと地獄が大好きな2人は逆に大ショッカーに興味を示してしまう
と、大ショッカーの魔の手が近づいてきてしまった。逃げようとするが2人はそんな事許さない
「地獄祭りだ!」とやさぐるまさんが言ってた気がするが気にしない
しょうがないんでカメンライドォ…パンチホッパー!ガイ!ライア!して逃げた

ジャーク将軍を復活したもやしと一緒に撃破
ついに大ショッカーとの決戦に挑む

こっちは2人。相手は大軍勢、圧倒的戦力差。しかしやらねば世界が崩壊してしまう
意を決して大決戦!

だが、やはり戦力的に勝てる相手ではないのか、苦戦を強いられる
イカデビルとガラガンダに止めを刺されそうになるその瞬間、後ろから時空の歪みが………

ついに全ライダー集結キタ───(゚∀゚)───!!

そう、そこから現れたのは歴代ライダー達であったのだ!
態勢を整え、これが本当の最終決戦!!

各ライダーの見せ場を作り、最後はFARやダブルキックで止めを刺す!ウヒョー燃えたー!
そして闇の力に飲み込まれてしまったユウスケ。操っていた大神官ビシュムはもやしの説得により地の石を破壊。何とかユウスケの洗脳は解かれた!

しかし危機はまだ去っていない!シャドームーンが現れた!
2:1で勝負を挑むも圧倒的戦闘力を持って2人を圧倒するシャドームーン

万事休すかと思われたその時、遠くからバイクの音が・・・
戦闘に割って入る謎のライダー

もやし「緑の、ライダー・・・」
月影「黒のライダーだと・・・」
もやし「いや、どう見ても緑だろ」
ライダー「どっちもだ」


そう!彼の正体は仮面ライダーW

かつてのマジンガーZ最終回のグレートマジンガーを髣髴とさせる登場!
そしてシャドームーンを圧倒!!大ショッカーの基地までふっ飛ばしてしまう!

そこに現れたオールライダー!全員がライダーキィィィィィック!!!
シャドームーン1人に全員が!ライダーキックを!ブチ込む!!!!!

見た瞬間これいじめだろとwwwwwww
崩壊する大ショッカーの基地・・・と、その中から巨大な敵キャラが
X「あれはキングダーク!」

さてどう戦う・・・。ズシン、ズシンと後ろから音が・・・
「士、これが僕のお宝さ」
海東が乗っていたのはそう、巨大化した仮面ライダーJ!
もうこれゴジラなんじゃねーの?と思わせる大怪獣最終決戦!

しかしキングダーク強い!殴り合いで負けたJは味方を巻き込むが如く倒れてしまう
とここで海東があるカードを取り「痛みは一瞬だけだ」と、もやしに向けて発砲

ファイナルフォームライド…ディケイド!

( д)       ゚      ゚

まさかのディケイドFFR


巨大ディケイドライバーに変身してJに巻かれる(ベルトの部分はカード)


そしてキングダークを殴る!殴る!殴る!!

ファイナルカメンアタックフォームライド
オールライダーカード化、巨大ディケイドの前にセット!ライダーキック!!!
ついにキングダークを倒し、大ショッカー壊滅!!!



エンディング。1号と2号が未来を士達に托し、元の世界に戻っていく・・・
と、アギトとBLACKが変身を解きメッセージを残す
海東はギギの腕輪をアマゾンに返す。「ディエンドトモダチ」だとさ



まとめ終了
取り合えず初回から鳥肌が止まらんかった!アマゾンVS響鬼さんなんて最高だった!!
友情出演の賀集利樹、相変わらずカッコよかったけど髪型がダサ過ぎるwwww
とにかく2回も3回も見に行きたくなった。DVD&BDが出たら買う勢い

それと今日のスマステライダー特集!ゲストGACKT!見なくては!!
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『オールライダー対大ショッカー』みんなの感想

こんにちは!映画版ディケイドの感想書いてあるブログにおじゃましてます^^あそびにきてね~!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕も今日、見に行きました。
感動しましたよ。特に最後のてつをと賀集が変身解除したところはもう涙線が・・・


P,S
粗探しにになってしまうのですがダークキングではなくてキングダークではないでしょうか。


なんかすいません^^

No title

賀集とてつをが来たら次椿来るか・・・と思ったらそこで終わって泣いた(´;ω;`)
いやー面白かった!

いえ、そういうのはどんどん指摘してください。知ってて放置プレイが一番つらいですwww
「そこ違うだろカス」と言いながら指摘してもいいですよもうwww

No title

「地獄祭りだ!!!」言ってましたねwwwあの後コピーライダーVS王蛇、キックの戦いがどうなったのか非常に気になるところです。
あと鳴滝さんが格好良かったwww

スマステ見ましたよー
キングダークとかイカデビルとかも紹介されてましたね♪昭和ライダーを並べてみると・・・アマゾンはインパクトありすぎるww

No title

スパム>このスパムは駄目だ。食べれたもんじゃない
3日後また来てください。オレが最高のスパム文章を見せてあげますよ

Sラングレンさん>ガイはまた「お前が受けろ!」されるんだろうなぁwwww
鳴滝はキャラ変わり過ぎてましたねwwwww安どの表情してましたしww

イカデビルはほぼ同じでしたけど、キングダークやっぱりちゃっちいw
平成ライダー紹介ん時、龍騎と剣の扱いがぞんざい過ぎて泣いた(´;ω;`)
プロフィール

F2型ガドリー

Author:F2型ガドリー
アイカツ!、プリパラ始めました
紹介記事置き場作りました
Tumblr始めました
アイドルック公開中

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Amazon
ねんどろ沼
yukh.png
玩具紹介
隊長可愛すぎます ねんどろいど ミーナ ハンマハンマ!! RE ハンマ・ハンマ(塗装) やっぱりゆめローなんだなぁ フィギュアーツ 桜庭ローラ
(冬制服Ver.)
赤轟雷ちゃん FA:G 轟雷 RedVer. 10式ちゃん FA:G 轟雷 10式Ver. miosakamoto.png ねんどろいど 坂本美緒 yumechang!!.png フィギュアーツ 虹野ゆめ
(冬制服Ver.)
無fff題 フィギュアーツ みづさくかえでセレクトセット アーツあかりchang!!! フィギュアーツ 大空あかり
(冬制服ver.) DXセット
おとめちゃんg! フィギュアーツ 有栖川おとめ(冬制服Ver.) ありょま! みかんがイチゴを
たべつづけるマシーン
ユリカサマ最高だ フィギュアーツ 藤堂ユリカ
(冬制服Ver.)
クリスマス エンジェリーベア X mas ver. 冬も撮りたい えびポンとくりすちゃんと紅葉 soreiyu2.png フィギュアーツ 星宮いちご(ソレイユVer.) アーツアイカツ!を信じろ アーツアイカツ!宣伝記事
漫画・アニメ
なるちゃん…なるちゃん!!!!!! プリリズRL BD-BOX1
プリリズRLを見てください
ありがとうアイカツ! TOW 特盛いちごパフェ☆BOX やっぱり志村貴子先生なんですよ 志村貴子イラストワークス
イベント・聖地巡礼
アイカツ!
  • アイカプ8
  • この友情がアツい!10選
  • 映画前にここを見ろ20選
  • ケモテック劇場
    僕はMSZ-010 ZZガンダムちゃん! 30 機動戦士ヒラサワ あずにゃんにゃんにゃん 29 平沢唯の奇妙な冒険 まどかちゃん… 28 梓誕
    リンク一覧
    ウチのバナー
    バナー
    応援バナー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    google-site-verification: googlecbbeca4df3da3f1a.html