FC2ブログ

デレ7th大阪に参加した話

メガ屋いちご402

先日「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ 大阪公演 Glowing Rock!」に参加しました。
画像は神谷奈緒のペンライトだったものです。

自分は神谷奈緒担当Pなので彼女が出てくるとどうしても理性を失ってしまうんですよ。奈緒がステージに立っている間は両手に持ったシンバルを一心不乱に打ち鳴らすチンパンジーに退化します。
大阪公演ではトラプリ揃ってるんですよ。どう考えても「Trinity Field」やるでしょ?って。あの「私達ぶつかって出会えたね」な!ハッピーレイン♪な曲をさぁ!!!!!生演奏で!!!!!!!!
すいません、私は人類史に喧嘩を売ります。今から退化します。霊長類として7000万年間、人類として500万年間の私たちの先祖が歩いてきた道のりにセメントドバドバぶっかけて整地します、許してください。

「光る螺旋を描いて行く」でウッキー!今年は申年!!と言わんばかりに腕ガンガン振り回してピカピカ全身ガンマ線で発光状態。己はハルクか。
脳がチンパンになりかけて奈緒のことしか考えられん寸前、なんか奈緒のペンラがミシミシ言ってたんで冷静さを取り戻し落ち着いて確認+締め直しを行いました。これが裏目に出たかどうか…。

多分サビ辺りだったかな、「迸る光 螺旋を描いて行き」ぐらいで大量のバナナの山の上で両手挙げて喜びを全身で表現する猿になってたら急に右手が軽くなってね。
振り上げてた拳に目線をやると

メガ屋いちご402

これですよ。
奈緒がいなくなってたの。


あっ、と思う間もなくの出来事。
後ろ振り向いても奈緒はいない。周りもステージに集中してて(当たり前)「なんかぶつかった?」な感じもない。

やってしまった。
奈緒を吹っ飛ばしてしまった。


あーーーーーーーーーー、やっちまった。6thペンラのデザイン気に入ってたんだけどな。てか青ペンラなくなって俺どーやって応援すりゃいいんだ。
ステージに集中出来なかった。目の前で担当が仲間と一緒に魂が戦う場所で空を貫くほどにスパークしてるのに心は完全に奈緒ペンラと一緒に吹っ飛んでしまった。

暗転中に周りの方に事情を説明して探していただいたけどやっぱりいない。
多分後方だと思うんだけど…ないかーどこ行っちゃったんだろう。

ただね、ライブ自体は凄いよかったのよ!特に千秋楽のYUI MAKINO!!!完全に世界のユイマキノでしたね…今日の安易な声優の歌手デビューに警報を鳴らすかの如く、「オラ!これが本職の力や!!お遊戯会とちゃうで!」と言わんばかりの"学歴経験実力三拍子鈍器"でぶん殴ってくるような…正直他の演者より万マイル引き離してました。
牧野さんてアコースティックが真骨頂みたいなとこあるじゃないですか。俺達ネオヴェネツィア出身としても「あれ、これARIAの主題歌け?」と思わず精神がアクアに吹っ飛ばされた感覚に陥るほど圧倒されました。あれ生で聴けただけで元取れたね…来週ツアーだし景気付けには十分すぎる。

セトリも最初から"終盤でやりそうなブチ上がる"構成になっててそれが全編なもんだから初日はマジに1時間ぐらいしかやってなくない?と時間の概念が捻じ曲げられたほど。他公演と比べてユニット曲多めだったかな?大方の予想通りみくりーなが大暴れしてたんで嬉しかったです^^v
千秋楽なんか特に、中盤の「夏恋→Great Journey→Sun!High!Gold!」で後日肩バッキバキになるまでぶん回すほど。「夏恋」「Fascinate」「Trust me」みたいなほーんな印象しかなかった曲も生バンの為か最高じゃん!!!!!!!!!!て評価を改めたり。まーこれは後でまたCDで聴くとあれ…?てなんだろね。

「HOT LIMIT」はイントロ流れた時のざわめきヤバかったね。名古屋公演もあってか西川くん来るの!?て。結局アニキは別所でKOOさんとライブ出てたんで物理的に来れなかったわけですが、卯月の「島村卯月、HOT LIMIT歌いまーす!」がありえん可愛さだったんでオールオッケーですv^^v
コラボ枠その2の「紅」ね…俺達ストライクウィッチーズゾンビとしてもアリーナを埋め尽くすⅩマークを見てエイライルマタルユーティライネンちゃんの「ムリダナ」を思い出したよね。


というわけで、ライブ自体は最高だったし担当の晴れ舞台を後方担当面で見守れたんでオッケーです!!さー祝勝会すっぞ!!!!!!!!!
と思ってたらですよ、前の席にいた阪神ファン(タイガースユニ着てた)が「これ、あなたのですか?」って。

メガ屋いちご403

奈緒ペンラ渡してきたの!!!!!!!!!!!!!!!!!ウワーーーーーーー!!
完全に諦めてたんで後光がさしてましたね…ありがとう阪神ファン!やっぱ阪神最高や!!!!!!!!!!(←実際言った)

で!これボタン電池一個なくなってるんですよ!飛んじゃって!ってことはカバーも飛んでるじゃないですか!それがね!付いてたの!カバー!!
つまりだよ!!カバーも見つけてくれたってことなの!小さいのに!!わーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!阪神ファンになります。

メガ屋いちご404

吹っ飛んだ箇所を見るとヒビ入ってました。締めすぎて割れちゃったんだなー他のも気を付けないと。



6thに引き続き7thも全通しました。お疲れさまでした。
どの公演も最高に楽しめましたのでこういうのは野暮なんですが、あえて順位付けするとこんな感じ。

①千葉公演初日
②大阪公演二日目
③千葉公演二日目・大阪公演初日
⑤名古屋公演初日・二日目


・千葉公演
UO持って行かなかったことを本気で後悔しましたなんで持って行かなかった俺コミカルポップスだからCu多めだろうしいいかなって思ったんだな!!
ハイファイドレミTwinくるゴシクラRadioHappyTAKAMARIオレサファサマカニ無重力M@GICてね…血の涙流したよ。隣の人UOくれたよ、M@GICの時。ありがとうございました。

まぁ、関裕実と中野有香担当なんで「きゅん・きゅん・まっくす」で1死ですよ。あの二人がこんな1000%Cu曲を歌うなんてね…完全に不意打ちですよモニタの字幕出た瞬間全てを察して崩れ落ちそうになった。ありがとう関有香;;
担当繋がりで。正直中野ちゃんの「ヒカリ→シンコキュウ→ミライ」あんま好きじゃないんですよ。単調だし歌詞も刺さんないし、正直聴いててつまんないんですね。なんだろうね、歌詞がぶつ切りだからなんか…メロディが淡泊すぎるのが一番合わんのかなぁ、好みの問題になるけど。まぁ1曲目がミズノ・睦月ペアの「恋色エナジー」だからハードルが滅茶苦茶高いのも分かるんですが。
それがよ、初めて現地で生で聴いてな、下地紫野さんの歌唱力のおかげで手のひらブロウクンファントムですよ。なんだこれ結構いいじゃん!て。見直したわ!!まぁ例に漏れず後で聴きなおしたら首傾げたんだけどなブヘヘヘヘ。

はーなーはよー分からんかった(コミュやってない)んですが持ち曲とKawaiiでKAWAIIが大爆発して千葉マリンまで火の粉が飛び散りましたありがとうございます本当にありがとうございます。ゆかり嬢の中の人が来ないからね…はーなーゆかのりこ最高だったよね;;オリメンじゃなくてもニッコリなのはデレのいいところ。
ちゅーか、「O-Ku-Ri-Mo-NoSunday!」めっっっっっっっっっっっっっっちゃ可愛くない!?!?!?!?コールも楽しいしポンポン跳ね上げるようなメロディに遊びまくってる歌詞、最高じゃん!!!!!!!はーなーの担当になります!!!!^^

6thからさらに磨きのかかった「楽園」で俺の心はヴァルハラへと旅立ちオレサファサマカニの頭パッション曲で全身から光を放ちながら爆発四散。TAKAMARI~無重力の流れ本当に頭おかしいと思うんだよね。なんなん?JUNGOは神か??
千葉公演は全体的にレベル高かったですね、セトリに隙がなさすぎて。名古屋と大阪のコンセプト的にCuPaをぶち込めるのここぐらいしかないし、全部盛りに相応しい。その結果名阪のハードル死ぬほど上がったけど、もうほんと純粋に楽しめました。一番楽しかった。

・名古屋公演
正直に言うとDJ KOO来なかったら5thから参加したライブの中で一番つまらんかったライブになってた。
ダンスがテーマだからめっちゃ体動かせる選曲だと思いきやそうでもなかったり、要所要所で盛り上がる曲入ってても全体で見れば消化不良起こしてたなと。

「ミツボシ☆☆★」がほんとお前なんでやねんと思うまさかのリミックスでズゴーだしここはCG取ったんだから原曲でブチ上がらせろよと。
「もりのくにから」から「青空エール」で森林火災引き起こしたのは笑った。後半の畳みかけはよかったと思うよ、まさかの二日目に「2nd SIDE」やると思ってなかったし頭真っ白になった。やっと聴けた;;

ステージ配置もなんかいまいちだったかも。中央をメインにするのはいいんだけど十字に4箇所サブがね、そこ使っても3箇所だけで全部埋まんなかったし。埋まってないとこの近くの席の人たち完全に置いてかれてたよな。
名古屋がメインステージ一つだけだったんだし名古屋も中央だけでやってもよかったんじゃないかな。

反則気味ではあるけど初日のEDDが7thの中で一番盛り上がったかな。イントロ流れた瞬間「EZ DO DANCEだーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!」て叫ぶくらい。あれは体より先に心が反応した。
2日目のDJタイムな、「CGC→Overnight Sensation→survival dAnce」はマジに酸欠になるほどだったなぁ。頭おかしなるんじゃないかと思ったよ。いやもうおかしなってました、気が狂いました。

・大阪公演
こっちもこっちでイカれてんのかと思うくらいの猿セトリ。UO炊きたい気持ちも分かるけど俺はあんま炊かなかった。オレンジより赤とか青のイメージだったなぁ。
待望のオリメン曲が多めだったね。「夏恋」や「OωOver!!」、「義勇忍侠花吹雪」に「Frost」などなど。「Frost」なんかそういやオリメン揃ってたわ!!って曲聴くまで忘れてたもんだからいい感じに不意打ち食らいました。「夏恋」も同上。Rockのイメージに惑わされ過ぎた。
生バンドの利点を使いまくったアコースティックVer.パート、もーーーーーーーやりやがったなって感じですね。初「薄荷」をこんな最高のカタチで迎えられたことに感謝;; 原曲より生きてる証をにじませた北条加蓮渾身の一曲で御座いました。
緩急の付け方がいい意味で雑で心臓破裂するかと思いました。こっちも楽しかったなー!!やっぱ全部生だといつもやってる曲でも3倍盛り上がるね!

ただ、ただただこれは俺の好みの問題なんだが、「炎の華」聴きたかったなぁと。「なんでやんねーんだよ!」ってより「やらなかったのは残念だけど納得はできる」感じ。
大阪はユニット曲中心でソロはほぼないんだよね…アコースティックとコラボ枠除けば3枠しかないし。埋まった枠もなぁ…にわかロックに憧れロック、メタルキノコ、演出向上した演歌に中々来れない中二病だからなぁ…しょうがないか。
あえて言うならロキエモ外せば歌えたんだよな、なつきち元々来てないから。けどデレのロッカーと言えばなつきちだし慕ってるアイドル達が歌うのはすっっっごい好きなシチュだし……まぁ………うん。

8thはどこ開催になるのか。西武ドームだけはマジに勘弁してほしいんでメッセでやってくださーい!!



メガ屋いちご378
メガ屋いちご379
メガ屋いちご380

大阪へはここ数年、年一ぺースで遊びに行ってる気がしないでもないですが、所謂"大阪!"なとこは修学旅行以来かもしれない。グリコの前で写真撮っちゃったよ年甲斐もなく。

メガ屋いちご377

「キャハ!京セラドーム来ました!」

メガ屋いちご399
メガ屋いちご388
メガ屋いちご392
メガ屋いちご391
メガ屋いちご393
メガ屋いちご394
メガ屋いちご395
メガ屋いちご397
メガ屋いちご382

らきぬいと。いちあかゆめはこういうのやらせんのちょっと憚れるんで、らきは気楽に連れ出せるんでいいですね。
アイドルとはいえデレ関係ないんで原理主義者に刺されないかびくびくしてました;;

メガ屋いちご400

すしざんまい^^

メガ屋いちご383
メガ屋いちご384
メガ屋いちご385
メガ屋いちご381
メガ屋いちご386

祝勝会
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F2型ガドリー

Author:F2型ガドリー
アイカツ!、プリパラ始めました
紹介記事置き場作りました
Tumblr始めました
アイドルック公開中

Twitter
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Amazon
ねんどろ沼
yukh.png
FC2カウンター
玩具紹介
結婚お延で党!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! HG 青い苺 odayakanjanai!.png メガハウス 霧矢あおい utukushikiyaibasan.png メガハウス 紫吹蘭 やっぱりあかスミなんだよなぁ! 大空あかり コスモスVer. hoshimiyazaku.png MG いちご専用ザク(塗装) hani-jo-ka-desudesu.png LBX ハニージョーカー(塗装) zenninndase.png アクリルスタンド(全10種) kakugenrabasu.png 立つラバーチャーム(全35種) nadegareki.png どこでもなでしこ(塗装) newsutiko.png FA:G Newすち子(塗装) ichogo!!.png メガハウス 星宮いちご shikakuichiao!.png しかくいちあお(塗装) basubasubasuta-!.png MG フレバスター(塗装) mininanntara!.png fashion check!セット mikaAsuto.png MG 城ケ崎Aスト(塗装) rinrinrinchan!.png ねんどろ 志摩リン ghjuj.png 【ちいさなメイドさん】早坂美玲 りんっちゃん!!!!!!!!! どこでもしまりん(塗装) みれーっちゃん!!!!!!!!!! 早坂美玲 メイク★インパクト V2ABです MGV2AB(塗装) ねんどろなでしこ!! ねんどろ なでしこ アニバーゼです アニバーゼ&せんしゃ(塗装) いちあか…いちあか… アイカツ!アクリルバッジスタンドキーホルダー biginaddd489.png RE ビギナ・ギナ(塗装) suugakuchan.png MG ∀ガンダム(塗装) 珠璃紅林2100 S.H.F 紅林珠璃(冬制服Ver.) あげええええ1455 HG AGE-1FG(塗装) パステルみるきぃジュアッグちゃん HGUC ジュアッグ(塗装) ズゴズゴしてきたな HGUC ズゴック(塗装) イフ改ちゃん HGUC イフリート改(塗装) ティタバーゼです FA:Gバーゼラルド(塗装) ひなスミrrrrr2 S.H.F スミひな(冬制服Ver.) akiakiakiko.png FA:G アーキテクト(塗装) ZZちゃんカッコイイ… MGZZVer.Kaアニメカラー(塗装) ありがとうソレイユ S.H.F あお蘭ソレイユVer.
漫画・アニメ
ふくよかさんです ふくよかさん 1巻 なるちゃん…なるちゃん!!!!!! プリリズRL BD-BOX1
プリリズRLを見てください
ありがとうアイカツ! TOW 特盛いちごパフェ☆BOX やっぱり志村貴子先生なんですよ 志村貴子イラストワークス
イベント・聖地巡礼
アイカツ!
  • アイカプ8
  • この友情がアツい!10選
  • 映画前にここを見ろ20選
  • リンク一覧
    ウチのバナー
    バナー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    google-site-verification: googlecbbeca4df3da3f1a.html