「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!! 名古屋公演両日」に行ってきました

「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!! 名古屋公演両日」に行ってきました
冬コミ原稿がマッハでヤバいのでマジに書きたいとこだけとりあえず。
6 楽園:会沢紗弥
関ちゃん「アイドルになって、世界が輝いて見えたの。でも、きっと最初から輝いていたんだよね。プロデューサーさんが気づかせてくれたんだ!」
ぼく「

関ちゃんがね、笑ってたんですよ。
コンプレックスを抱えて笑顔になれなかった関ちゃんがね、5万人の前でね、ナゴヤドームでね、煌びやかなステージの上でね、満面の笑顔で楽園を熱唱してたんですよ。
もう、彼女の笑顔を見れただけで名古屋くんだりまで来たかいがありました。ヴァルハラは名古屋にあった。
18 この空の下:鈴木みのり、花井美春、会沢紗弥
俺が関ちゃんと出会ったのは2017年4月29日のこと。限定ちゃまを手に入れるため回したガシャで偶然出たのがきっかけでした。
第一印象は「こういうのもいるのか~ってか声付いてないのか…コンセレだし使いづらいな。でもドレスはすげぇ可愛い」でした。あまり好印象ではない。
それでもせっかくのSSRだしユニットに入れてたけどコンセレはパフェ以外はコンボ切るというゴリラ専用スキルなのであまり使用頻度は高くなかった。
そんな関ちゃんの担当になることを決めたのはデレステコミュを見てから。


アイドル選抜オーディションのポスターを眺めていた関ちゃん。アイドルのあこがれは強いけど、自分の容姿に自信を持てずに二の足を踏んでました。
「……わかった。私、頑張ってみる」
それでもプロデューサーに背中を押され一歩前へ、自分の道を進むと決めました。


初レッスンでうまくいかず、プロデューサーに促され早々に練習を切り上げる関ちゃん。
…けれども数時間後、レッスンルームに戻って再び自主練を始めます。
「私は、笑えるようになりたいから……」
変わらないとと気づいて、明日出会える笑顔を信じて、もっともっと頑張れるように信じた道を歩いて行きます。
こんなんもう担当にならなきゃ嘘でしょ。
ガーンとやられましたよ…拳を握りしめて「頑張れ!!!」と応援したくなるアイドル関裕美。自分の容姿がコンプレックスだけど夢に向かって一歩ずつ進んでいく関ちゃんに涙が止まりません。
この娘をトップアイドルに絶対すると決めました。彼女が笑顔でいられるように、今日も今日とてプロデュースなのです。
でな、「この空の下」ですよ。歌詞がもう最高なんですよこの曲……あのゆるゆり主題歌とかキャラソン提供してるFunta3と7が曲作ったとか考えられん位大真面目な曲です。
1番の「変わらなければ 気づいたときに 少しだけ 切なくて 迷ったけれど 自分の道を 進むと決めた」なんてまんまコミュ1の関ちゃんじゃん!!って。
「明日 出会える笑顔 信じているから もっと もっと 頑張れるように あの星に願おう」のところでリウムが降れなくなり知らん間に涙が頬を伝ってました。
これもう関ちゃん専用曲じゃん…ラブランコ曲がここまで関ちゃんにハマってるとは思わなかったよ…;;
俺、関ちゃん担当で本当に良かった。関裕美という一人の少女に出会えて本当に良かった。
スポンサーサイト