FC2ブログ

「ビューティフル・エブリデイ1巻発売記念 志村貴子サイン会」に行ってきました

be446.jpg

「ビューティフル・エブリデイ1巻発売記念 志村貴子サイン会」に行ってきました

期待の新作発売記念イベ!!!


「娘の家出」が終わり、連載もひと段落かな~と思ってたらフィール・ヤングで掲載していたビューティフル・デーシリーズが遂に単行本化。
それを記念してサイン会を開くってなれば行くしかないでしょ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

メイトで購入すると先着で応募券を貰えるので速攻で内金全額払ってもらってきました。
で、応募したら当たった!!!!やったーーーー原画展でのリベンジ果たせたぞ!!!!!!!!!!!!!!

会場はアニメイト渋谷店。渋谷行くなんて何年ぶりでしょうか。新宿にはちょくちょく行くんだけどね、渋谷原宿はめっきりだ。
今回描いてもらうのはビューティフル・エブリデイ1巻。本作品発売記念ってのもあり、俺は主人公の花琳を描いてもらおうかなと。
志村作品には珍しい正統派美少女ですよ、超好きですね。あでも両親がエロ漫画家なのよね…でも本人は(今のところ)普通の美少女だ。
キクチナナコは危ない娘だし千葉さんはデンジャラスビューティ―だしふみちゃんは…ふみちゃんは普通だな。

集合時間は12時半。早めに着いたんで垂れ流ししてたデレ5thの石川だか大阪公演見てたらちょい遅れた;;
店員からの諸注意事項。描いてもらうのは単行本です。展示物は撮影OK。SNSアップもOK。太っ腹だな!

ぼく「早く花琳描いてほしい…っていうか久々に先生と対面するから緊張してきた;;」
店員「描いて……けるキャラで……けど………です」
ぼく「ん?なんだ?なんつってんだ?(隣で流れてた円盤のせいで聞こえづらい)」
店員「今回描いて頂けるキャラクターは、志村先生の全作品からリクエスト可能です


ぼく「1516023566330.gif

マジか、マジか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
うそうそうそうそ、え、本気で????????????????????????????????
ビックリした。マジでビビった。まさか、まさかよ。まさか全作品からOKなんて思いもよらなかった。ちゅーかこいいじん時もこいいじからだったし。

うわーこれは予想できなかったんで頭くらくらした…どうしよう、花琳描いてもらう予定だったけど…うーん。
っていうのも、描いてもらうのがビューティフル・エブリデイだからこの作品のキャラ描いてもらうのが筋だろっていうか、なんか恐縮というか作品に対して失礼というか…。
でもでも、先生が全キャラOKって言ってるしここは前々から描いてほしかった放浪息子の千葉さんにしてもらうか…それとも5年前描いてもらったあーちゃんに合わせて青い花のふみちゃんにするか…。
でも花琳…本作品…うーーーーーーーーーーーーーーん困ったぞ。


………
……



180630_1557_0ddd01.jpg

千葉さん描いてもらいました!!!!!!!!
散々迷いました。最後の最後まで。
マジにどうしようと、筋を通すか自分の欲望に任せるかと。で、結局後者にして千葉さん。

この千葉さん超ゾクゾクしますね、彼女の笑顔は佐々ちゃんや高槻さん、にとりん達に向けて欲しいのでファンとしては物凄く嬉しいです。
しかも中学生千葉さんですよ、デンジャラスとビューティーが最高の割合だった時期ですよ。最高!!!!!!!!!!!!

こいいじぶりのサイン会。なんとなんと俺の事覚えててくれたみたいで…;; 顔合わせた瞬間「あっお久しぶりです^^」とお声がけいただき大変嬉しゅうございます…;;超嬉しかったです。
一時期先生が参加してた即売会全部行って差し入れしてたからな。「起きて最初にすることは」出た後ぐらいで顔覚えられてたけど、そっから2年ぐらい?経ってもまだ覚えててくれるとかね、幸せです。

サイン会の雰囲気は過去最高だと思う。ってもサイン会自体ほとんど行ったことないから比較出来ないけど。
先生の両隣にいた編集の方が結構喋る方だったんで沈黙する時間がなかったですね。なもんで言いたい事ほぼ言えましたし終始和気あいあいと。
ひとまず「原画展開催と新刊発売おめでとうございます。青い花の"ふみちゃんはすぐ泣くんだから"の配置はプロの犯行でした。先生の描くどうしようもなく情けない野郎キャラが大好きです、どうか義兄を幸せにしてやってください。あと本作品じゃなくて千葉さんリクしてすいません」が言えて満足。ただ喋りに夢中になってろくに先生の作画が見れなかったのが…!

be485.jpg

会場はこんな感じ。

be448.jpg
be447.jpg
be452.jpg
be453.jpg
be454.jpg
be455.jpg
be457.jpg
be458.jpg
be459.jpg
be460.jpg
be462.jpg
be463.jpg

複製原画が展示されてました。撮って良しSNS上げて良しという神対応;;

be464.jpg
be465.jpg
be466.jpg

原稿の何が良いってさ、こういうトンボとか仕上がり線とかベタの色むらみたいな製品版では見えないとこが見れるとこですよ!!
本になっちゃえばそれがそれというか、こういうもんというかなんだけど、原稿を見ると、「あぁこれも誰かが描いてるんだよな」ってなる。なんか俺らが買ってる商品も誰かが描いて出来てるんだよなーって現実感が湧く。この気持ちわかるか分かんないけど…。

原画展ではそういった部分が見えない様になってたんだけど、原画集にはそこらへん全部載ってたから嬉しかった。
すげーすげーだったのがすげぇ!すげぇ!になるといいますか!"原稿用紙は真っ白"っていう前提があるからそう思うのかな。製品として見るとゼロの状態がないというか、もうスデにそこに描かれてるもんとして見てるし。だから真っ白な原稿用紙から作品が生み出されることに驚く。

be478.jpg
be473.jpg
be474.jpg
be476.jpg
be477.jpg
be484.jpg
be481.jpg
be480.jpg
be482.jpg
be483.jpg

表紙とカラーページも!!
こういうの、色校って言うのかな?よく分からんけど普段見れない超レアですよ!!
にしてもカラーの花琳は高校生に見えんな…俺も原画展で初めてビューティフル・デーシリーズ見た時+5歳ぐらいだと思ってたし。

be467.jpg



be468.jpg

ファンアート
色紙、俺の後ろの方が渡してて仕切り裏から「キャー凄い!可愛い!これ飾りましょう!!」と大はしゃぎの声が聞こえてきました。

be470.jpg

マンガ仲間の方々

be469.jpg

こいいじやってるKiss編集部から

be471.jpg

はしレンジャーから


ビューティフル・エブリデイサイン会、神イベでした;;
本当に楽しいひと時をありがとうございます…ありがとう志村先生、ありがとうフィールヤング編集部、ありがとうアニメイト渋谷店。
メイトの人が本入れる用の袋を渡してきてくれてね、こういう優しさがありがたいです;;
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F2型ガドリー

Author:F2型ガドリー
アイカツ!、プリパラ始めました
紹介記事置き場作りました
Tumblr始めました
アイドルック公開中

Twitter
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Amazon
ねんどろ沼
yukh.png
FC2カウンター
玩具紹介
いちあか…いちあか… アイカツ!アクリルバッジスタンドキーホルダー biginaddd489.png RE ビギナ・ギナ(塗装) suugakuchan.png MG ∀ガンダム(塗装) 珠璃紅林2100 S.H.F 紅林珠璃(冬制服Ver.) あげええええ1455 HG AGE-1FG(塗装) パステルみるきぃジュアッグちゃん HGUC ジュアッグ(塗装) ズゴズゴしてきたな HGUC ズゴック(塗装) イフ改ちゃん HGUC イフリート改(塗装) ティタバーゼです FA:Gバーゼラルド(塗装) ひなスミrrrrr2 S.H.F スミひな(冬制服Ver.) akiakiakiko.png FA:G アーキテクト(塗装) ZZちゃんカッコイイ… MGZZVer.Kaアニメカラー(塗装) ありがとうソレイユ S.H.F あお蘭ソレイユVer. Zすち子 FA:G Zスティレット 連装砲です! M.S.G 連装砲(塗装) 事務砂です HG ジム・スナイパーK9(塗装)
漫画・アニメ
なるちゃん…なるちゃん!!!!!! プリリズRL BD-BOX1
プリリズRLを見てください
ありがとうアイカツ! TOW 特盛いちごパフェ☆BOX やっぱり志村貴子先生なんですよ 志村貴子イラストワークス
イベント・聖地巡礼
アイカツ!
  • アイカプ8
  • この友情がアツい!10選
  • 映画前にここを見ろ20選
  • ケモテック劇場
    僕はMSZ-010 ZZガンダムちゃん! 30 機動戦士ヒラサワ あずにゃんにゃんにゃん 29 平沢唯の奇妙な冒険 まどかちゃん… 28 梓誕
    リンク一覧
    ウチのバナー
    バナー
    応援バナー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    google-site-verification: googlecbbeca4df3da3f1a.html