「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! 埼玉公演 両日」に行ってきました

SSAですよ!!111

「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! 埼玉公演 両日」に行ってきました

死に場所を見つけました。

※二公演分アップしました

初日
1 Yes! Party time!! 全員 (原田ひとみを除く)
5thツアーの終着地のSSAでもオープニングはこれ。
毎度毎度楽しみにしてるYPTですが、今回はついに始まってしまった…とちょっぴり寂しくもあり。
総勢25人以上ということもあり圧巻でした!最高!!

2 アップルパイ・プリンセス 原田ひとみ
3rdでは一度出演は決まったものの、諸事情で無念の欠席した経緯があったみたいなので、今回満を持しての参戦です。
とときんPはアニデレ楓さん回にいたPのごとく、ステージで熱唱するとときんの雄姿を見て大泣きしてたでしょう…おめでとうございます。
少し体調がよくなかったみたく若干演出面の変更を余儀なくされていましたが、それを感じさせないパフォーマンスを披露していました!流石初代シンデレラガールですわ…。

3 追い風Running 中島由貴
はい、はい、はい来ましたよ。滅茶苦茶楽しみだった乙倉くん来ましたよ。
声を当ててる中島さんも髪を乙倉くんに合わせてショートにしててこれがもう超可愛い!!!爽やかガールと疾走ソングが似合う似合う。
最後、マイクオフ状態で「おはよう!」っつったのが最高に可愛くて頭おかしくなりましたね;;(口パクだったかも)

4 にょわにょわーるど☆ 松嵜麗
松嵜さんのステージは今回初めて見たんですけど、やー盛り上げガールすなぁ…諸星のきらりが目の前にいましたよ。
超ハイテンションで凄く楽しいステージでしたが、髪飾りが史上最大に吹き飛びまくってたのは笑いが止まらなかった。

5 たくさん! 上坂すみれ
アーニャに「スミペ、自分らしくでいいんですヨ」と言われ、アーニャイメージでまとめていた長い髪を下ろしたすみぺが歌います。
この曲、歌詞が本当に良いんですよね、アニデレのその後のアーニャが見れるというか…ありがとう;;

6 Flip Flop 嘉山未紗, 新田ひより, のぐちゆり
う゛ぅ~~~たまみ殿…

7 Kawaii make MY day! 下地紫野, 都丸ちよ, 藤田茜
個人的にSSA初日で一番楽しみにしてたメロウ・イエロー新曲。まさかこんな序盤にぶっ込んで来ると思わなかったんで最初乗り遅れました;;
作曲があの石濱大魔神なんですよ!アイカツ!好きにはお馴染みの、ダイヤモンドハッピーやKIRA☆Power、SHINING LINE*等担当したあの!
なもんで曲の雰囲気はハッピィクレッシェンドやLPCに近いですね。自分にとっては馴染みのある感じでスッと入ってきました。

曲名から分かる通り、Kawaiiんですよ、100%KAWAII宣言なんですよ
歌詞もダンスも曲調もすべてがKAWAII…生で見れて幸せです、骨はSSAに埋めてきました。
とりあえずドーナツなんですよ…コミュで「可愛いとはなにか」を突き詰めた結果ドーナツに行きついた三人の可愛さを感じてください。

同じCuユニット曲は、他にピンチケのラブレターがありますが、あっちがカーネーションのような濃いピンクなら、こっちは淡いパステルピンク!
女の子のもっと可愛くなりたい!がこれでもかと詰め込まれたこの曲、是非聴いてください。

8 スローライフ・ファンタジー 五十嵐裕美
あんずのうたがかなり砕けた感じのネタ曲だったのに対しこっちはあんずの属性通りのCuで、少しおしとやかな感じ。
ステージ下にスライドしてフェードアウトする演出が少し可笑しかったり。

9 桜の頃 嘉山未紗, 高田憂希, 田澤茉純, 立花理香, 新田ひより
初参加のあやめ殿役の田澤さんがいるので、初めてオリメンで披露された桜の頃。
福岡公演の時も良かったんですが、やっぱり揃ってると違いましたね~~!花吹雪舞いまくりでした!!
MCパートでグッダグダな挨拶してたのは内緒だ!

10 Sweet Witches' Night ~6人目はだぁれ~ 大坪由佳, 高橋花林, 都丸ちよ, のぐちゆり, 原田ひとみ
こちらもオリメンで披露。ライブで見ると割と壮大な曲だなぁと思うのはキャラのバストサイズのせいでしょうか。 パーン ( 'д') ⊂彡☆))Д´) 歌詞は怖くてユニットは可愛いんですけどね。
花霞が盛大にグダグダな挨拶してる最中に円陣組んで作戦会議してたの良かったですね。その甲斐あってちゃんと揃って振り付きで「私達、スウィッチーズです!」が出来ました。ずるいぞ!
またおっとりしたキャラが多いスウィッチーズですが、ゆかちんが一人スウィッチーズ初めまして…「も゛り゛く゛ぼです゛け゛ど」は腹抱えて笑いました。

11 We're the friends! 桜咲千依, 木村珠莉, 黒沢ともよ, 洲崎綾, 高森奈津美, 中島由貴, 春瀬なつみ, 牧野由依, 松井恵理子, 和氣あず未
トロッコ曲。俺はアリーナ端側だったんで目の前を通り過ぎるなつ姐ぇ達堪能できました;;

12 キミのそばでずっと 高田憂希, 高橋花林, 原田彩楓
総選挙曲ってなんかいいですよね。勝ち取って手に入れた特別な曲って、今までの頑張りが報われたようで。

13 薄紅 立花理香
14 祈りの花 高田憂希
和風アイドル二連チャン
薄紅は初めてだったんですけどカメラワークが他より良かった気がする。後ろの方だったんで助かりました。
ちょっと腕を広げてクルクル回る振り付けは高田さんお気に入り。ちょっとババくさいよしのんが見せる年相応の可愛さいいよね…;;

15 命燃やして恋せよ乙女 花守ゆみり, 原田彩楓, 三宅麻理恵, 和氣あず未
平均年齢高めの乙女たちが歌うこの曲。楓さん役の早見沙織さんがいないのでデレステモデルで代用。
1番終わりで楓さんが消えたのでサプライズ来るか!?と会場が湧いたけどそんなことはなく、ただ単に2番の振りが作られてなかったから消えただけ;;
間奏でメンバーが「〇〇乙女…!」と各々言うんですけど、しゅがはの「崖っぷち…乙女!!」で盛大に笑ってしまいました。
ちなみにここはキャストがそれぞれ考えたんだとか。にしたって崖っぷち乙女は酷い!

16 輝く世界の魔法 五十嵐裕美, 上坂すみれ, 大坪由佳, 嘉山未紗, 佐藤亜美菜, 田澤茉純, 立花理香, 藤田茜, 松嵜麗, 杜野まこ
属性曲。これも歌詞がね、本当に好き。デレ知らない人にこそ聴いてほしい。アイドルの世界が舞台の作品に本当に合ってるんスよ。

17 Bloody Festa 桜咲千依
雷鳴と共に始まった小梅曲。
おどろおどろらしさにもかわいさがぎゅっと詰まっててほんともうダメ死んじゃう。
にしてもよくこの声で歌えるな~と感心します。

18 Neo Beautiful Pain 松井恵理子
福岡中を熱狂の渦に叩き込んだ我らがCu代表神谷奈緒の神曲ですよ。SSAでも盛大にやってくれましたね!
松井さんも盛り上げ上手でそれがまたいいんですよ!カッコいいダンスにカッコいいキャスト、バックダンサー!曲!最高!!

19 マイ・スイート・ハネムーン 牧野由依
つい最近発売された命燃やして~収録のまゆの新曲。
ピアノも牧野さん演奏なんですよねこれ。弾き語りは流石になかったけど大熱唱でした!やっぱりまゆなんだよなぁ…。
エヴリデイと同じくまゆの愛がたっぷり詰まっており、あっちよりメルヘンというかポエムっぽくて可愛いですね。
曲調も心地いいしまゆは特に楽曲に恵まれてる;;

20 With Love 中島由貴, 藤田茜, 松嵜麗, 杜野まこ
ライブ中に結婚式が執り行われました;;
キャストがブーケと手袋してたんですよーーーーーーーー!!!!!!!!!もうだめ死ぬコロシテ…コロシテ……最高………。
余談ですけど出だしがティンパニ入ってるんでゆかちんが「おかしの国来た!?」と若干焦ったらしい。

21 Near to You 下地紫野, 高田憂希, 高橋花林, 都丸ちよ, 新田ひより, のぐちゆり, 花守ゆみり, 原田彩楓, 原田ひとみ, 三宅麻理恵
トロッコ曲。やっぱりいつも君目指し走り出す大好きだからなんですよ。

22 銀のイルカと熱い風 佐藤亜美菜, 洲崎綾, 立花理香, 春瀬なつみ, 牧野由依, 和氣あず未
これも最近出た季節曲。いたるところからUOバキバキ折る音が聞こえましたね。俺もアホみたいに折りました^^
CoCo夏夏夏な季節に夏なナンバー、盛り上がらない訳がない!サビ後のフリが可愛いんですよこの曲!是非見て欲しい!!

DJぴにゃメドレー
23 メロウ・イエローによる Happy×2 Days 下地紫野, 都丸ちよ, 藤田茜

よくやったぴにゃ、俺はメロウ・イエローが見れればそれで良いんだ!
あんずのくしゃみも三人でやってて超可愛かった最高!!!

24 大人達が歌う LET'S GO HAPPY!! 花守ゆみり, 原田彩楓, 三宅麻理恵, 和氣あず未
凸レ曲をいい歳した大人が歌うのがいい!完全に大人子供の三人に振り回される三船さんの図が出来上がってて笑顔が絶えません^^

25 ドーナツによる ショコラ・ティアラ 都丸ちよ
えー、食いました。ドーナツ食いやがりました。二代目襲名おめでとうございます

26 愛情たーっぷりな Naked Romance 牧野由依
まゆP大発狂曲。エヴリデイよりも(歌詞的な意味で)"好き"がつまったこの曲をまゆが歌ったんですよ!!!サイッコーーーーーーーーーーー!!!

27 相方の歌を歌う メルヘンデビュー! 花守ゆみり
キャハ!ラブリー26歳!!

28 森久保が歌う あんずのうた 高橋花林
むりくぼですけど…。

29 子供達による みんなのきもち 黒沢ともよ, 佐藤亜美菜, 春瀬なつみ
おまわりさんが飛んできそうなチョイスだなぁぴにゃ愛してるよ

30 3人娘による 花簪 HANAKANZASHI 嘉山未紗, 田澤茉純, 新田ひより
和風娘×3のこんちき大変良かったです

31 セクシーが歌う DOKIDOKIリズム のぐちゆり, 和氣あず未
ギルティがいないセクシーも良いですね

32 あんきらによる shabon song 五十嵐裕美, 松嵜麗
あの二人がこういう正統派な曲歌うなんて…普段とのギャップから涙がこぼれます;;

33 LOVE LAIKAが歌う -LEGNE- 仇なす剣 光の旋律 上坂すみれ, 洲崎綾
ありがとうラブランコ;;ぴにゃ分かってる、ほんと分かってるわこの生物。

34 絆の Never say never 松井恵理子
言葉がない。二日目参加の凛ちゃんに贈る絆のNever say never、感謝しかない。

35 You're stars shine on me -For Miku Rearrange MIX- 高森奈津美
前川ありがとう。猫ちゃんポーズ可愛かった

36 ミツボシ☆☆★ -For Minami rearrange MIX- 洲崎綾
普段と違った新田が見れて幸せでした;;
どうでもいいけどアニデレ合宿回で新田を見るちゃんみおの心境が面白すぎるんですよ。

37 フレッシュな メッセージ 嘉山未紗, 高田憂希, 高橋花林, 田澤茉純, 都丸ちよ, 中島由貴, 新田ひより, のぐちゆり, 花守ゆみり, 原田彩楓, 藤田茜
しゅがははあんまりフレッシュさ感じな パーン ( 'д') ⊂彡☆))Д´)
しかと受け止めました。

38 パッションが歌う Nation Blue 木村珠莉, 高田憂希, 松嵜麗, 杜野まこ, 和氣あず未
39 クールが歌う アタシポンコツアンドロイド 上坂すみれ, 桜咲千依, 佐藤亜美菜, 洲崎綾, 松井恵理子
40 キュートが歌う Orange Sapphire 五十嵐裕美, 大坪由佳, 高森奈津美, 立花理香, 牧野由依

これはデレステでも再現できるんでやってみたくなりますね。
Cuのオレサファは最高でした!

41 お願い!シンデレラ -Jazz Rearrange Mix- 全員
これでメドレーは終了

42 Take me☆Take you 高田憂希, 高橋花林, 高森奈津美, 花守ゆみり, 原田彩楓, 三宅麻理恵
この前まで行われてたイベ曲。
成長したアイドルが垣間見れる歌詞いいよね…。

43 モーレツ★世直しギルティ! のぐちゆり, 和氣あず未
メドレーでこの二人が"セクシー"に分類されてて、ユッコがギルティ担当なのか?と思ってしまった。
早苗さんがユッコの分まで大暴れして最後及川がモ~と怒る演出よ過ぎて泣きました;;
Pa曲は例外なく盛り上がりますね、次歌う時はユッコ込みのオリメンで是非!!

44 メルヘン∞メタモルフォーゼ! 三宅麻理恵
CDで聴くのとライブで聴くのとじゃ全く印象違うこの曲。
あぁ、これは参加型楽曲なのかと。メルヘンパンチキックムーンウェーブはほんとに盛り上がるね!ムーンエナジー送るとこは童心に還れた。
何度も何度も倒しても現れるゼツボーンも埼玉の地でついに倒されました!ありがとうウサミン!

45 あんきら!?狂騒曲 五十嵐裕美, 松嵜麗
これも印象が違かった曲。
ステージ上で繰り広げられる夫婦漫才に笑みが零れます^^

46 Nothing but You 上坂すみれ, 下地紫野, 高森奈津美, 松井恵理子
福岡ではすみぺいなかったんですよー!フルメンじゃないですけどオリメンが一人増えてさらに熱く!カッコよく!!

47 生存本能ヴァルキュリア 桜咲千依, 木村珠莉, 佐藤亜美菜, 洲崎綾, 中島由貴
小梅と乙倉くんが追加された新生アインフェアリですよなんだこれカッコよ過ぎるんですけお!!!
所々カッコいい振り付けが多いヴァルキュリアでして、個人的に好きなところはサビの拳突き上げながら両足でリズム取ってるとこです。

48 ハイファイ☆デイズ 大坪由佳, 黒沢ともよ, 佐藤亜美菜, 高森奈津美, 田澤茉純, 春瀬なつみ, 杜野まこ
初日最大お猿さん案件。「う~~~!」のとこで両手グルグルするとこ超可愛くないですか!?!?!?
ちびっこ組に交じってハイファイ歌うかな子前川ゆっきとか最高じゃないっすかねぇもうなんなんですか!
最後の最後でとんでもない爆弾ぶち込んでくる構成に感謝;;

49 夕映えプレゼント 全員
50 EVERMORE 五十嵐裕美, 上坂すみれ, 桜咲千依, 佐藤亜美菜, 立花理香, 都丸ちよ, 新田ひより, のぐちゆり, 原田彩楓, 藤田茜, 松嵜麗, 三宅麻理恵, 杜野まこ, 和氣あず未
51 M@GIC☆ 大坪由佳, 嘉山未紗, 木村珠莉, 黒沢ともよ, 下地紫野, 洲崎綾, 高田憂希, 高橋花林, 高森奈津美, 田澤茉純, 中島由貴, 花守ゆみり, 春瀬なつみ, 牧野由依, 松井恵理子
52 お願い!シンデレラ 全員

夕映えで終わり、EVERMOREからアンコールスタート。
4時間以上やってたみたいなんですけど体感では今までのツアーより短い印象でしたね。どうなってんでしょうか。

初日はなぁ…よりどりみどりでしたね。しっとり聴かせるとこからテンションブチ上げてP絶対酸欠にさせるマンなとこまで幅広くやってくれました。
石川福岡と行ってきましたがセトリ的2回目~ってのが少なくて良かったですね。色々聴きたい派なので。
その中でもあんきらや世直しギルティ、Flip Flopが特に良かった!盛り上がる曲はライブならでは!

初披露だったKawaii、マイ・スイート・ハネムーンにWith Loveもね…特にKawaiiは一番楽しみにしてたんで昇天しました。
やっぱり中野ちゃん率いるメロウ・イエローなんですよ。イベコミュやってさらに好きになりましたね、KAWAIIを追い求める女の子は素晴らしい…;;

初日だけでこんな幸せで良いんだろうかと思い、最終日のセトリはいったいどうなっちまうのかと不安になりましたね。贅沢だ。




二日目
1 Shine!!! 全員
千秋楽はYPTではなくアニデレ二期OPのShine!!からスタート。
ステージの時計の針が差しているのは12時。自分の靴を履いて前へ進んでいくアイドル達の姿を、目に焼き付けようと思います。

2 熱血乙女A 赤﨑千夏
実に3年ぶりに参戦となる赤崎茜ちんが会場を燃やし尽くします!
熱く熱く熱く燃え広がる茜ちんのパワーで開始30秒で酸欠になりました;; や、これマジに空気が薄かった。場所のせいもあるかもしれない。
高まり過ぎた赤崎さんは間奏でステージを右へ左へ全力疾走!曰く「走りたくなったから」とのこと。自由すなぁ!

3 SUPERLOVE☆ 山本希望
茜ちんが暖めた会場をさらに熱くするのはカリスマJCギャルですよ!2週間ぶりのスパラ最高っすね!!!

4 青空リレーション 金子有希
石川、福岡に続きSSAでも藍子のソロ曲を拝むことが出来ました。ねこさんありがとうございますぅぅ…;;
青空リレーションの振りの可愛さは新曲組の中でもトップレベルだぞ!ってのは常々思ってることでして… アウトロのステップを見てくれ!!
もうここ!ここなの!!サビが終わるとアウトロで藍子ステップなの!!!ねぇ!!!!!!!!!!!!!!!
やっぱり高森藍子なんですよ…俺、この娘がPaの中で一番好きになって本当に良かった…ありがとう藍子。

5 キラッ!満開スマイル 朝井彩加, 大空直美, 金子真由美, 髙野麻美, 種﨑敦美, 津田美波
キラッキラッキラッキラッ決まったんですよ。里奈ぽよのキラ満可愛すぎて頭おかしくなりますね。

6 SUN♡FLOWER 原紗友里, 金子有希, 春野ななみ, 山本希望, 佳村はるか
Paお猿さん曲🐵やっぱりPa曲はこうでなくちゃねを地で行く。
面子もヤベー奴等が揃ってまして、今回は藍子上田しゃん莉嘉がオリメンの代わりに盛り上げてくれました。

7 輝く世界の魔法 大橋彩香, 福原綾香, 飯田友子, 鈴木絵理, 竹達彩奈, 伊達朱里紗, 照井春佳, 東山奈央, 原優子, 安野希世乃
トロッコ曲。トロッコの時は初期曲歌ってくれるからいいね、新鮮。

8 エチュードは1曲だけ 青木志貴, 青木瑠璃子, 今井麻夏, 千菅春香, 長島光那, 村中知, ルゥ・ティン
エチュードは超カッコいいんですよ。なんか歌謡曲っぽいですよね。

9 cherry*merry*cherry 大空直美
最後の「あなただけに cherry*merry*cherry」のとこ、俺には「cherry*merry*chieri」に聴こえたんですよ。聴こえたんですよ!!
も~~~~ですよ、殺す気かと。智絵里お前何だそれは、可愛すぎるだろどうなってんだと。どこで覚えた、加蓮か?加蓮なのか??
最近智絵里株が上がってたとこにこれですよ、めでたくストップ高です。ありがとう大空さん、ありがとう智絵里。

10 つぼみ 藍原ことみ, 金子真由美, 伊達朱里紗, 長島光那, 安野希世乃, ルゥ・ティン
ステージの段差に腰かけて歌ってたんですけど、なつきち役のやすきちがですよ、片膝立てて歌いやがりましてね…。
それがカメラに抜かれるとちょっと膝見えてるんですよ。それがもーカッコいい!同伴した友人が「あれ!膝!ひざ!!!」と大はしゃぎでしたよ。
もちろんMCでもその件に触れられてキャストがキャーキャー言いよる。分かりますその気持ち、あれは反則ですわ。

11 Love∞Destiny 青木志貴, 青木瑠璃子, 大空直美, 金子有希, 津田美波
申し訳ながらマスカレードの存在を忘れてて不意打ち食らいました;;
ラブデスは腕を前に突き出すとこが超カッコいいですよ~俺も真似します。
ちゅーか、ラブデスはフリコピしたくなる。いちいちカッコカワイイのが良いですね。飛鳥くん担当の志貴さんのラブデス最高した!もちろんねこさんも!!

12 Near to You 青木志貴, 朝井彩加, 金子真由美, 髙野麻美, 種﨑敦美, 千菅春香, 松田颯水, 山本希望, 佳村はるか, ルゥ・ティン
俺もアイドルが大好きだから走り出そうと思いつつも、やったら終わるのでグッと我慢しました。

13 Snow Wings 大橋彩香, 福原綾香, 原紗友里, 長島光那
唯がいないけどそこは前日と同じくデレステモデルで代用したSnowWings。
夏真っ盛りに白い雪を降らせましたよこの娘たちは。ありがとう;;

14 To my darling… 竹達彩奈
4thではシクレ枠だった竹達幸子が遂に来ました。
イベではたまゆら、ライブではけいおん!!ぶりの竹達さん…あ、けいおん!!CWMってSSAでやったんだよね。6年ぶりぐらいにSSAで彩奈が歌ってるとこ見たよ。
髪型も幸子風に外側に跳ねさせて、お揃いのヘアピンをしてました。それが超可愛いんですよ!もうなんなん!?
幸子はずるいと思う。フフーンと自信家でプロ根性持ってて、ちょっとだけ己惚れ屋さんなのに持ち曲は超正統派ラブソングってずるいと思います。
普段の幸子からは想像出来な純情アイドルソングをSSAで歌う…目の前に幸子いましたよ。なんだ、やっぱりアイドルは実在するじゃあないですか。
仕草が一々可愛くて何度も何度も悶えました。やっぱり幸子なんだなぁ。彩奈、ありがとう;;

15 ラヴィアンローズ 照井春佳
思わず「ちゃまあああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!」と叫んでしまった。流石にこれは抑えることが出来ませんでした。
バックダンサーさんがメイド衣装だったんですよ!!お嬢様の周りで踊るメイドさんって最高じゃないですか!?
あとやっぱりというかなんというか、ラヴィアンローズはコールが面白いですね。大声で大好きー!とかはーい!言えて気持ち良かったです。

16 リトルリドル 青木志貴, 朝井彩加, 山本希望
女子中学生の主張。ラップ部分がとにかく可愛いに尽きます。いつかオリメン全員がラップする日を夢見てしまった。

17 We're the friends! 原紗友里, 藍原ことみ, 青木瑠璃子, 赤﨑千夏, 今井麻夏, 大空直美, 金子有希, 津田美波, 長島光那, 春野ななみ, 村中知
トロッコ曲

18 One Life 千菅春香
はい、はい、デレアイドルの中で1,2を争う本格派の登場ですよ。
完全に会場を支配してましたね、それほど圧倒的に歌唱力がずば抜けてました。歓声もひときわデカかったですし、やっぱ涼さんはすげぇよ。

19 PANDEMIC ALONE 松田颯水
もう一人の本格派、観客絶対酸欠にさせるウーマンを涼さんの後にぶっ込むというセトリに悪意が見えた。ありがとうごじゃいましゅうぅぅ;;
担当キャラの星輝子は普段はフヒヒとキノコを愛でるけど、いざマイクを持つとバリバリのメタル娘に変貌するというキャラでして、新曲の「PANDEMIC ALONE」ではフヒヒとヒャッハーを歌い分けてるんですね。
で、やったんですよ。完璧に。SSAで、フヒヒとヒャッハー輝子完全再現ですよ!声優パネぇ!!と超盛り上がりました!
会場もアホみたいにUO折ったもんだから山火事状態だし軽く死を覚悟。とにかくほんと凄かった…この流れは凄過ぎた!

20 Nocturne 飯田友子, 千菅春香, 東山奈央
死にました
アカンて、前2曲で体力ゼロになったところにNocturneはアカンてほんと。
駆け抜ける記憶はどこまでも響く鼓動になるんだなぁ…東山さんがいるNocturneは強過ぎます;;
もうねとにかくカッコいいんスわ、一度見てください。マイクスタンド捌きを見てください。

21 銀のイルカと熱い風 今井麻夏, 大空直美, 鈴木絵理, 照井春佳, 原優子, 村中知
だからもーアカンてほんと。最後の最後まで休ませる気がないのか!ありがとう!!

22 Treasure☆ 大橋彩香, 福原綾香, 原紗友里, 青木瑠璃子, 佳村はるか
「もう大丈夫!」「助けに来たよ!」のちゃんみおの頼もしさは異常。
ミュージカル調だからCDで聴くよりライブで見た方が楽しいねこれ。

ぴにゃメドレー
オープニング「お願い!シンデレラ -Jazz Rearrange Mix-」:全員

23 ギャル友による Radio Happy 金子真由美, 山本希望, 佳村はるか
「唯のところまで届け!」 
感謝しかない…こういうのですよ、こういう所ですよデレのいいところは;;

24 猫好きが歌う おねだり Shall We~? 長島光那
上条ちゃんってメガネ以外にも好きなのあったんだ…

25 風色メロディ -For Mio rearrange MIX- 原紗友里
ちゃんみおが歌うと曲の雰囲気だいぶ変わるネ

26 ましゅまろ☆キッス -For Riina rearranged MIX- 青木瑠璃子
は?きらりのはぴはぴぽわぽわソングをるーりぃが歌うとか神か?デレステでだりーに歌わせるぞ??

27 ヤンキーが歌う Can't Stop!! 原優子
元警官の持ち曲を歌うスケバンの図は完全に喧嘩売ってますねぇ…"逮捕"されねぇぞ…! !?

28 小悪魔達による 絶対特権主張しますっ! 藍原ことみ, 髙野麻美, ルゥ・ティン
この三人に絶対特権主張されてやりたい放題されたい人生でした;;

29 オトメたちが歌う ススメ☆オトメ ~jewel parade~ 金子有希, 津田美波
あのね、あのね、俺藍子と小日向ちゃん大好きなんですよ。
その二人がススメオトメ歌ったんですよ、仲良くね、もうね、サイコーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

30 お嫁さんにしたいアイドルNo.1が歌う エヴリデイドリーム 種﨑敦美
タイトルと演者がモニタに表示された瞬間発狂していがきょんが歌い出して膝から崩れ落ちそうになりましたがなんとか持ちこたえました。
完全に殺しにかかってきたわDJぴにゃ…お前ナニモンダヨ………。
そんなぴにゃ、種さんが歌ってる間全く動かずずーーーーーーーーーーーーっと種さん見つめてました。
サングラスから透けて見えるあの脱力系な瞳がモニタに映るんですよ、もう笑いが止まりませんでしたね。時々右耳が動くしなんなんだ!
種さんも歌い終わりでそんなぴにゃと見つめ合ってて、さながら未知との遭遇でしたね。いやー面白かった。

31 フレッシュな GOIN'!!! 朝井彩加, 伊達朱里紗, 春野ななみ
みれーちゃん、難波ちゃんに上田しゃんのGOIN'!!は100の言葉を用いても表現できないぐらい新鮮でした!!

32 ROCK THE BEATによる Lunatic Show 青木瑠璃子, 安野希世乃
一日目で奈緒が凛ちゃんの持ち歌歌ったんでだりなつでお互いの歌うか!?と予想されてましたが、なんとルナショーを二人で。
こっちも中々のRock曲ですし、何より予想外だったこともあって会場のボルテージが一気に上がりましたね!

33 ダークイルミネイト飛鳥 華蕾夢ミル狂詩曲~魂ノ導~ 青木志貴
「離れていても共鳴する…共に往こう、蘭子!」
あああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!あーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

34 女神が歌う ヴィーナスシンドローム 飯田友子
かなみなは反則、奏さんとンミナミィは反則だって言ってるの。

35 ブルーナポレオンによる Nation Blue 今井麻夏, 東山奈央, 長島光那
これ、"ブルーナポレオン"として歌ったのが注目ポイントなんですよ。これ期待するぞ?近いうちに残りのメンバーに声付けてくれよな!

36 アブナイ炎陣による Absolute NIne 金子真由美, 千菅春香, 原優子, 村中知, 安野希世乃
こいつ等だったら物理でStarryStarをつかみ取りそうですねぇ。そういやたくみんはオリメンだったね。

37 new generationsが歌う Trancing Pulse 大橋彩香, 福原綾香, 原紗友里
凛「奈緒!加蓮!私達の想い、届いてるよね!」
ア…アア………
一日目で奈緒から受け取ったバトンを今度は凛ちゃんが届けました;;もう駄目だってこういう演出さーーーもうさーーなんスかもう…泣くわ…。

38 パッションが歌う 咲いてJewel 金子有希, 鈴木絵理, 伊達朱里紗, 松田颯水, 佳村はるか
39 クールが歌う 明日また会えるよね 福原綾香, 今井麻夏, 千菅春香, ルゥ・ティン
40 キュートが歌う きみにいっぱい☆ 朝井彩加, 大空直美, 種﨑敦美, 津田美波, 照井春佳

属性曲シャッフル。クールのあしたまは最高っすね!俺も凛ちゃんに呼ばれたら瞬速で駆けつけます。

41 お願い!シンデレラ -Jazz Rearrange Mix- 全員
メドレー終了

42 ∀NSWER 朝井彩加, 松田颯水
後半戦一発目は個性的な奴等がブチ上げてくれました。
デレステのイベでね、こいつ等の結成秘話を見てさぁ、感極まってしばらく動けなくなったんですよ。ね、色々あったじゃないですか。
そいつ等が今SSAという大舞台で歌ってるんですよ。ゲームの続きが現実で起こってるんですよ!!!!
いやーもうなに、神か?デレは神か???単行本の続きが本誌で読める!ぐらいのノリで起こすんじゃあないよ、死にかけたわ。
みれーちゃん役の朝井さんがトークパートで「乃々が揃ってからインディビを名乗るッ!」っつってたのがもう…次回は揃って欲しいね!

43 Jet to the Future 青木瑠璃子, 安野希世乃
はい、石川以来のだりなつですよ感謝しかない;;背中合わせでエアギターセッションするの本当に最高…見てるだけで猿になれる🐵

44 ラブレター 大橋彩香, 種﨑敦美, 津田美波
イントロ流れてピンチケが出てきた瞬間天に召されました👼
とっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっにかく可愛いんですよこれ!!!!!!!!!!!!!!!!
くしゃくしゃに頭抱えながら見てましたよ、あまりの可愛さ甘さに。俺も素敵な恋をしましたSSAで。
はああ……思い出すだけで顔がにやける。それぐらい破壊力がありましたよピンチケのラブレターは。ほんとにありがとう………。

45 情熱 ファンファンファーレ 原紗友里, 赤﨑千夏, 金子有希
ちゃんみおの掛け声とともに現れたポジティブパッションの輝きに目を潰されました。
今回初披露だったファンファン、すっごい楽しかった!!キャストと観客が一体になって手振りまくってましたよ!!
それに生で超可愛い「ファイ!ファイ!ファイ!ファイ!」叫んでる藍子を拝めて幸せでした…早くCD欲しい…。

46 Tulip 藍原ことみ, 飯田友子, 髙野麻美, 佳村はるか, ルゥ・ティン
出演者が発表された時から待ち焦がれてたフルメンTulip、ようやく聴くことが出来ました。
「パート分けはCDと同じく」と直談判したようで、演者の気合いの入れ様が見て取れますね。神かー;;
流石デレステ屈指の人気人気ユニットだけあって会場から聞こえる悲鳴が異常に大きかったです。女性Pに混じって俺も絶叫しました^^v

47 純情Midnight伝説 金子真由美, 千菅春香, 原優子, 村中知, 安野希世乃
殺された、圧倒的に殺された;;
はらぼうさんは石川で初めて生で見てなんか思ってたキャラじゃねぇ!なんだこの人面白すぎる!!とそのギャップに驚いたんですよ。
何をしでかすか分からないワクワク感とやる時はトークにも一発芸にも、もちろん歌にも全力で挑む本気(マジ)さに惹かれてました。
そんなはらぼうさんがここ一番、炎陣のリーダーとしてセンターに立ちメンバーと観客とスタッフ全てを全力で引っ張ってる姿を見て燃えないわけがない!
あれは凄かった。全身でビリビリ響いてくるんですよ、演者と観客の熱気が、気合いが。半端ないね、炎陣。全ユニットの中で一番アツい!!

あとTulipの後だからってもあるかもだけど、純情Midnight伝説は他のデレ曲と比べてかなり異色ですね。
なるちゃんじゃないけど音の色がだいぶ違うなと感じました。だからこそ独自性があって強いんだなぁ…またフルメンで聴きたい。

48 サマカニ!! 赤﨑千夏, 鈴木絵理, 伊達朱里紗, 東山奈央, 春野ななみ
純情でテンション上がり過ぎて残りのUO全部ブチ折ったのを軽く後悔しつつお猿さんになりました🐵
これはずるい、純情で最大限までボルテージ高まってるとこにイエーーーーーーーーーーイ!!!レディーーースエーーーンジェントルメーーーーーーン!!!!は死んじゃう。
サマーカーニバルに足を踏み入れた俺達は全身全霊でそれに感謝しつつUOをブチ折りました(俺はもうなかったのでリウムを振りまくりました;;
一日目もそうだったけど、後半のユニットメドレーは観客を殺しにかかってるとしか思えないんですよ。とても気持ちい気分で天に召されてくれとでも言うのか。ありがとうございます!!
とにかくラストがサマカニで良かったです、最高でした。

49 夢色ハーモニー 全員
夕映えじゃなくて夢色なところがあぁ…もう終わるんか…とアンニュイにさせますね。

50 EVERMORE 大橋彩香, 福原綾香, 原紗友里, 朝井彩加, 今井麻夏, 大空直美, 金子真由美, 鈴木絵理, 伊達朱里紗, 千菅春香, 東山奈央, 松田颯水, 佳村はるか, ルゥ・ティン
51 M@GIC☆ 藍原ことみ, 青木志貴, 青木瑠璃子, 飯田友子, 金子有希, 髙野麻美, 種﨑敦美, 津田美波, 照井春佳, 長島光那, 原優子, 春野ななみ, 村中知, 安野希世乃, 山本希望
52 お願い!シンデレラ 全員

終わってしまった…これで最後、本当に最後………。
おねシンの2番で演者がステージでわちゃわちゃしまして、俺ははらぼうさんばっか見てました。やっぱり純情で心奪われましたね、あれはほんとすげぇよ。
ほんとに最後の最後、今までの公演で回収していたフラッグはステージに刺しっぱなしで終了しました。
もう繋げることもないですしね。しかし、今までの想いは6thライブに繋がります。はー楽しみ!!



今までいろいろな作品のライブに参加してきましたけど、遠征してまで参加したのはデレマスが初めてですかね。
ハマったのが4th一般後だったんでその時の悔しさをぶつけた形になったのかな?自分でもよー遠征したと思う。

結果的に遠征してよかったと思ってます。SSAだけじゃ物足りないとさえ思ったかもしれない。
多分「なんで他の公演行かなかったんだ!もっと見たい参加したい!!」って欲が出たはず。っていうか今でも出てる。
石川と福岡に参加しただけですが、その地から別の地へ繋げるフラッグを見てきたからかな。出来れば全公演見届けたかった、欲が出た。

SSAはとにかく後半にユニット曲を集中的に持ってきたのが怖かった。殺されると恐怖した。実際死んだ。
あれで盛り上がらないわけないじゃないですか何考えてるんですかほんと。最高でしたね…
もちろん全曲神でしたよ。一日目はメロウ・イエローのKawaiiに尽きる!デレステのイベコミュでの熱が冷めやらぬ時期に歌ってくれましたから…;;
二日目、そういえばNG揃ってたのにできたても流れ星も歌わなかったなーってことを思い出しました。歌うと思ったんだけどね。
でもそれ思い出したの翌日なんですよね。ライブ中はそんなん思い出す余裕が全くなかった。休ませる暇を与えないセトリマジパエっす;;

それとな、お揃いのアクセ付けてるユニット多すぎ問題。しかも演者手作りって泣かせる気か。
サマプリのCDジャケの水着モチーフシュシュは可愛かったですね!炎陣は前作ったやつを千菅さん(だったか)が紛失したけどまた作り直したとか。
手作りではないけどピンチケもそれぞれチェック柄のカチューシャを付けてですね……円盤化したら見て;;超可愛い;;

あと、これライブと関係ないんですどP名刺作りたくなった。
持ってったのはここのブログ用名刺だけだったってのもあるし、他の人のP名刺結構凝ってるんですよ。
なもんで創作意欲がですね!次回までに作ろう!

仙台から始まった5thライブもついに埼玉の地で終演。しかしゴールはスタート、次は単独ドーム公演!!絶対参加すっぞ!!!!!!




SSAですよ!!8

SSAはお祭り騒ぎ

SSAですよ!!5
SSAですよ!!1
SSAですよ!!7
SSAですよ!!12
SSAですよ!!22
SSAですよ!!23

神かー

SSAですよ!!28
SSAですよ!!29
SSAですよ!!30
SSAですよ!!31
SSAですよ!!33
SSAですよ!!34
SSAですよ!!35
SSAですよ!!36

SSA二日目演者のサイン

壁紙ですz (1)
壁紙ですz (2)
壁紙ですz (4)
壁紙ですz (6)
壁紙ですz (7)
SSAですよ!!84
壁紙ですz (8)

各公演で流れたぷちデレラのイラスト
どうでもいいですけど一番下のイラスト、川島さん以外のアイドルの表情シュール過ぎません?アナスタシアとか上の空過ぎて可愛い

SSAですよreg!!47

鬼!悪魔!ちひろ!!

SSAですよ!!108
SSAですよ!!109

デレのコミカライズはどこどの角川アニメと比べて相当優遇されてる気がする。どれもこれも面白い。
WWGは特に好きですね、純粋に面白いんですわ。

Flickrに載せてない分も含め全部あげたのでよかったら見てください。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F2型ガドリー

Author:F2型ガドリー
アイカツ!、プリパラ始めました
紹介記事置き場作りました
Tumblr始めました
アイドルック公開中

Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Amazon
ねんどろ沼
yukh.png
FC2カウンター
玩具紹介
イフ改ちゃん HGUC イフリート改(塗装) ティタバーゼです FA:Gバーゼラルド(塗装) ひなスミrrrrr2 S.H.F スミひな(冬制服Ver.) akiakiakiko.png FA:G アーキテクト(塗装) ZZちゃんカッコイイ… MGZZVer.Kaアニメカラー(塗装) ありがとうソレイユ S.H.F あお蘭ソレイユVer. Zすち子 FA:G Zスティレット 連装砲です! M.S.G 連装砲(塗装) 事務砂です HG ジム・スナイパーK9(塗装) 隊長可愛すぎます ねんどろいど ミーナ ハンマハンマ!! RE ハンマ・ハンマ(塗装) やっぱりゆめローなんだなぁ フィギュアーツ 桜庭ローラ
(冬制服Ver.)
赤轟雷ちゃん FA:G 轟雷Monotone Form(塗装) 10式ちゃん FA:G 轟雷10式Ver.(塗装) miosakamoto.png ねんどろいど 坂本美緒 yumechang!!.png フィギュアーツ 虹野ゆめ
(冬制服Ver.)
漫画・アニメ
なるちゃん…なるちゃん!!!!!! プリリズRL BD-BOX1
プリリズRLを見てください
ありがとうアイカツ! TOW 特盛いちごパフェ☆BOX やっぱり志村貴子先生なんですよ 志村貴子イラストワークス
イベント・聖地巡礼
アイカツ!
  • アイカプ8
  • この友情がアツい!10選
  • 映画前にここを見ろ20選
  • ケモテック劇場
    僕はMSZ-010 ZZガンダムちゃん! 30 機動戦士ヒラサワ あずにゃんにゃんにゃん 29 平沢唯の奇妙な冒険 まどかちゃん… 28 梓誕
    リンク一覧
    ウチのバナー
    バナー
    応援バナー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    google-site-verification: googlecbbeca4df3da3f1a.html