雑記

もっさん19

MFで予約したアイカツ!CD-BOX引き取りました

もっさん20
1491397076974 (2)

やはり本作品の女の子同士の友情は素晴らしい;;

全12枚入りの超特大BOXなんで取り込むだけでも精一杯だ。
収録曲は劇中で使われたものはもちろん、商品化されたフル尺Ver.も入ってて大変満足するこの商品。
俺は作業用にTVVer.を延々流してます。短いから丁度いいんだよね。
個人的に嬉しかったのは凛まどフレンズね。は~~~~~~~神回を思い出す…あの回はホント凄かった。ナツコ神が最後の最後でやってくれた!

でなぁ、このジャケイラストですよ。もう泣くぞこれ。
アイカツ!3年半のすべてがここに詰まってる。デカすぎてどうすっかなぁ飾りたいなと思ってたら、ポスター付いてきたんですよね~ありがとうございます。


いい機会だから書くけど、正直俺は声優が歌を歌って欲しい派なんですよ。
声優さんと歌担当はどう頑張っても声が違うじゃないですか。そこの差異が気になってう~んってなる。
…いや違うな、なんだろうな。「なんで歌う人違うの?」って疑問があるのかも知れん。割り切って考えられない、納得がいかない。

この作品を見始めた頃はそんなことなかったけど、のめり込めば込むほど違和感が大きくなる。
もちろん声質が似てる人(凛ちゃんとかおとめの歌担当とか)はまぁこれはこれで良いなと納得してった。
歌手としていいなぁと思える人にも出会えた。ひなきの歌担当は担当どうこう抜きで好き。
けど時々劇中の盛り上がりと比例して「声優が歌ってくれたらなぁ…」という思いも出てくるんですよ。

今回スタダのあかりちゃんソロを初めてフルで聴いたときね、Cメロで未だかつてない言いようのない感情が沸き上がってきまして…。
スターライトクイーン決定戦で歌われた曲ですよ。あかりちゃんが己の全てを出し切ったステージですよ。スミレの想いも乗せてますよ。
でもなんか歌担当が感情的に歌えば歌うほど俺の中であかりちゃんが見えなくなってしまった。歌担当しか見えなくなった。

もう初めてだよこんなの。なんだこれはと。俺は4年経っても割り切れなかったのかと。
今歌ってるのはキャラなのか?歌担当なのか?自分の中でぐっちゃぐちゃになりましたよ。
なーんかね、そんな自分が残念に思えた。あっちだって頑張ってるじゃん。歌担当として何年も歌ってきたのに。
でも俺は声優に歌って欲しい、下地さんに歌って欲しかったという気持ちが捨てきれない。

だからアイドルマスターとかプリティーリズム、プリパラ等他のアイドルアニメが凄い羨ましかった。
というか、それ(声優が歌う事)が普通だろ?とも思う。なるちゃんは加藤えみりんだし卯月は大橋さんだよ。プリパラで田中が4役やってくれた。

正直言うと、アイカツ!声優が多数出てるデレマスは天国なんだよな。俺がアイカツ!に求めてたのはこれだよ!!って。
デレのキャラを通してアイカツ!のキャラを見るのはタブーだと自覚してる。そのキャラはそのキャラであり、別作品のキャラじゃない。
けどやっぱ嬉しいんだよ。声優が担当キャラの歌を歌うってさぁ。ライブで小日向となつきちの生歌初めて聴いて泣きそうになったもん。

他に声優と歌担当が違うのもあるのは分かるんだよ。マクロスだってバサラは福山さんだしミレーヌはカジワラさんだろ?
あっちは声合ってるし、そもそもクソガキだったから違うの気づかんかったよ。知らなかったからなぁ…知らない方がよかったんだろうか。

普通に聴いてる分にはそんな思わないんだけど、なんだろな。スタダは俺の中で特別な曲になったからだろうか。エチュードでも似たようなこと思った気がする。
いつまで経っても割り切れなくてモヤモヤすることもあるけど、楽曲自体は凄く良いんだよ、ほんと最高だと思う。
今回垂れ流しで聴いてて改めて実感した。俺はこの作品を好きでいて本当に良かったと、追いかけ続けて良かったと。
多分これが最後のデカい買い物だと思う。後はフィギュアーツちまちま集めて時々DCDやってお金落とします。


yumenijino44.jpg

休みの日にちょこちょこ進めてたドム完成しました。
細部が荒いからこの1枚で勘弁してください;;

で、今10式轟雷作ってる。こっちはもうちょい丁寧に作ってるんで会心の出来になる…かなぁ。
こいつに合わせて今月再版される事務砂K9も買わないとね!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F2型ガドリー

Author:F2型ガドリー
アイカツ!、プリパラ始めました
紹介記事置き場作りました
Tumblr始めました
アイドルック公開中

Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Amazon
ねんどろ沼
yukh.png
FC2カウンター
玩具紹介
イフ改ちゃん HGUC イフリート改(塗装) ティタバーゼです FA:Gバーゼラルド(塗装) ひなスミrrrrr2 S.H.F スミひな(冬制服Ver.) akiakiakiko.png FA:G アーキテクト(塗装) ZZちゃんカッコイイ… MGZZVer.Kaアニメカラー(塗装) ありがとうソレイユ S.H.F あお蘭ソレイユVer. Zすち子 FA:G Zスティレット 連装砲です! M.S.G 連装砲(塗装) 事務砂です HG ジム・スナイパーK9(塗装) 隊長可愛すぎます ねんどろいど ミーナ ハンマハンマ!! RE ハンマ・ハンマ(塗装) やっぱりゆめローなんだなぁ フィギュアーツ 桜庭ローラ
(冬制服Ver.)
赤轟雷ちゃん FA:G 轟雷Monotone Form(塗装) 10式ちゃん FA:G 轟雷10式Ver.(塗装) miosakamoto.png ねんどろいど 坂本美緒 yumechang!!.png フィギュアーツ 虹野ゆめ
(冬制服Ver.)
漫画・アニメ
なるちゃん…なるちゃん!!!!!! プリリズRL BD-BOX1
プリリズRLを見てください
ありがとうアイカツ! TOW 特盛いちごパフェ☆BOX やっぱり志村貴子先生なんですよ 志村貴子イラストワークス
イベント・聖地巡礼
アイカツ!
  • アイカプ8
  • この友情がアツい!10選
  • 映画前にここを見ろ20選
  • ケモテック劇場
    僕はMSZ-010 ZZガンダムちゃん! 30 機動戦士ヒラサワ あずにゃんにゃんにゃん 29 平沢唯の奇妙な冒険 まどかちゃん… 28 梓誕
    リンク一覧
    ウチのバナー
    バナー
    応援バナー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    google-site-verification: googlecbbeca4df3da3f1a.html