雑記

HD108.jpg

「KING OF PRISM -PRIDE the HERO-」見てきました。
本当は初日初回か舞台挨拶行きたかったんですけど、私用で公開2日目の昼の回で。

んーとね、誇張抜きで最後マジで泣きました。で、通常上映で拍手したの初めてかもしれん。明るくなってからしばらく席立てなかった。
キンプラはプリティーリズム・レインボーライブから派生した作品なんで、もちろんRL要素入って来るんですよ。
っていうか、開始3分で「1年以上空いたしもちろんRL見てきたよね?^^」的な圧力をかけてくる展開で親分マジ親分でした。
それは前作のキンプリでも同じなんですけど、まさか今作はオーロラドリームディアマイフューチャー要素もふんだんにぶち込んでくるとは思わなかった。

RLとAD、DMFは直接は繋がってないけど設定的に繋がってる部分があって、これのおかげであと10年は戦えるコンテンツになったと言っても過言ではありません。
正直、RLは必須科目として、ADDMFは履修しないと単位落とすレベルだった。
公開前「RLは絶対見とけよ!!ADDMFは余裕あれば見てくれ!!」っつってたのが甘すぎた。まさかあれほど要素を入れてくるとは;;
なのでプリリズ三部作を見た人にとっては最高にブチ上がる展開が間髪入れずに繰り広げられます。特にプリズムキングカップ編、あれは凄まじいぞ。

三部作見ないとついていけないの…?と思われそうだけどそうじゃない。見てなくても楽しめる。
むしろ視聴組みたいにごちゃごちゃ考察やらなんやらする必要がないから純粋に楽しめると思う。
視聴組はいろんな感情があふれ出してプリズムの煌めきに導かれるし、未視聴組はゲラゲラ笑って凄い作品を見た!、ってなるはず。
というか、三部作抑えててもまだ足りないからな。ワタルとかグランソードとかクラッシュギアとか抑える必要があったとか誰が想像したよ。
そこら辺は一応関連性はあるから理解は出来るんだけどね。あとリルリルフェアリル公式垢をチェックすると幸せになれる。

何度悲鳴を上げそうになった事か。何度口を押えたか。何度涙をぬぐったか。
俺はキンプリが大ヒットしてるのを見て「この売り上げ使ってRLの続編作ってくんねぇかな…」と言いまくってたんですよ。
キンプリ面白れぇんだよ。男子スタァ最高に推せる。ただな、ただ俺は成長したなるちゃん達の今を見たい
ちろっとだけだけど出てきたじゃないですか、立派なレディになったなるちゃんが。もうあれ見てから抑えらんなくなっちゃったよね。
けどね、もうキンプラで十分でした。や、もうお釣り貰いすぎレベルだった。あそこまでやってくれたかと……満足過ぎるよ菱田監督;;

プリティーリズム好きで良かったと、ここまで追いかけ続けて本当に良かったと思える作品でした。
ありがとう菱田監督、大好きです。

IMG_6297.jpg

その後イデオン発動篇上映イベ行ってきました。
で、ゲストのキャラデザイナーの湖川友謙さんとメカデザイナーの樋口雄一さんにサインを描いて頂きました。
んーもうね、手が震えた。やべぇよ、目の前で大御所二人がサインしてるだぜ?ひえー😱ですよ。

上映後トークショーも面白かった。書くのダメらしいからなんも言えんけど、色々衝撃的なこと聞けて良かったです。
で、冨野監督の事を「お富さん」とか「トミー」とか呼んでるのが新鮮でもーーーーーなんか知らんけど感情が高ぶったよね。
あの冨野御代を超フランクに呼べる人って今何人いるよ?って話ですよ。俺が生まれるずっと前から一緒に仕事してるからこそだよなぁ…って。

懇親会では一緒の席で酒を飲みまして…湖川さんと酒を酌み交わしまして…もうめっっっっっっっっちゃ嬉しかった。
しかも俺の隣に座ってるんですよ。最高でしたね。日本酒飲めて本当に良かった最高;;
そん時樋口さんと2ショ撮らせてもらったんだけど、さっき描いて頂いたイデ色紙持ってったら「酷いなぁこれww」っつわれて吹き出してしまった。

ここの内容もどこまで書いていいかマジに分からんのでほぼ書けないけど、樋口さんからはミクロマンのこととかそばうどんの会とかそば打ち名人の事とか聞けました。
中国の玩具がどうこうとかは今のあっちの国の事情が知れて興味深かったですね。
で、俺湖川さんにずーーーーーーーーーーーーーーーっと聞きたかったことがあるんですよ。
それはなにかって、湖川さんアイカツ!に何話か参加してたみたいなんですよ。調べるとスワロテイル回といちみづ回、いちごパニック回で作監やってて。
しかもコミケで公式ファンクラブが出してたサイン集にいちごが載ってるんですよ。

マジかと。イデオンザブングルダンバインと80年代サンライズロボアニメのキャラデを担当した人が星宮いちご描いてたんですよ。
もうビックリしちゃって。こらもういつかお会いしたら絶対聞いてやろう!と思ってまして…やっと機会が来たんで聞きました。
………もうね、凄かった。マジか、直々にかというか。その後降りた理由が面白くってなぁ。よく考えるとそらそうだよなぁと。

HD106.jpg
HD107.jpg

今月号のまんがタイムオリジナルに、俺の好きな漫画家である井村瑛先生の新連載が載ってます。
これ、同人誌時代から追いかけてるんですけど、思わず会場で直接感想言いに行っちゃうぐらい面白いんですよ。
純粋に「面白いなぁ」と思えました。キャラも立ってるし内容もシンプルで、そこに先生のエッセンスが加わって最強に見える。
どうでもいいんですけど数値を見るに俺とふくよかさんは他人とは思えない…。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F2型ガドリー

Author:F2型ガドリー
アイカツ!、プリパラ始めました
紹介記事置き場作りました
Tumblr始めました
アイドルック公開中

Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Amazon
ねんどろ沼
yukh.png
玩具紹介
無fff題 フィギュアーツ みづさくかえでセレクトセット アーツあかりchang!!! フィギュアーツ 大空あかり
(冬制服ver.) DXセット
おとめちゃんg! フィギュアーツ 有栖川おとめ(冬制服Ver.) ありょま! みかんがイチゴを
たべつづけるマシーン
ユリカサマ最高だ フィギュアーツ 藤堂ユリカ
(冬制服Ver.)
クリスマス エンジェリーベア X mas ver. 冬も撮りたい えびポンとくりすちゃんと紅葉 soreiyu2.png フィギュアーツ 星宮いちご(ソレイユVer.) アーツアイカツ!を信じろ アーツアイカツ!宣伝記事 dorachan.png UDF さよならドラえもん プリズムボイスきらきら ねんどろこ~で ファルル あろみか ねんどろこ~で あろみか 美しき刃さん アーツ蘭で遊んでみた 美しき刃 フィギュアーツ 紫吹蘭 (冬制服Ver.) ペリーヌ最高!! ねんどろいど ペリーヌ ポテポこわかわいい マスコットチャーム
ポテポ アラン
漫画・アニメ
なるちゃん…なるちゃん!!!!!! プリリズRL BD-BOX1
プリリズRLを見てください
ありがとうアイカツ! TOW 特盛いちごパフェ☆BOX やっぱり志村貴子先生なんですよ 志村貴子イラストワークス
イベント・聖地巡礼
アイカツ!
  • アイカプ8
  • この友情がアツい!10選
  • 映画前にここを見ろ20選
  • ケモテック劇場
    僕はMSZ-010 ZZガンダムちゃん! 30 機動戦士ヒラサワ あずにゃんにゃんにゃん 29 平沢唯の奇妙な冒険 まどかちゃん… 28 梓誕
    リンク一覧
    ウチのバナー
    バナー
    応援バナー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    google-site-verification: googlecbbeca4df3da3f1a.html