「実写版無限の住人 ジャパンプレミア」に行ってきました

resdgserhgstr.jpg

結構前に試しでHP抽選1通申し込んだのが当たったんで行ってきました。
同伴者いなかったんで現地で段ボール掲げてる人いたらその人ひっかけようかと思ったけど、Twitterの方で見つかったんでその方と一緒に。
やっぱキムタク福士蒼汰いるから倍率とんでもなかったみたいね。雑誌10冊買った人が落ちてて~とか聞いて驚いた。
………1通送ったのが当たったのはいいんだけどさ、この強運を出来ればSSAで発揮したかったよ俺。

福士蒼汰顔小さすぎ背高い問題。ゲンちゃんの時は髪アップにしてたからそれ以降のは言われなきゃ分かんないぐらいの雑魚なんだけど、いい男だな。
市原隼人も顔小さいしイケメンだしなんなんですかマジで。田舎のチーマーから愛されてそうだなと思ってたけど、俺も好きになりました💛
キムタクは声がカッコいいな。思ってた以上に声低いのねあの人。福士蒼汰の隣でもオーラバリバリ放ってたのはやっぱジャニーズっすね。どうでもいいけど「正義の味方はあてにならない」の「Let's GO!」の発音がとてもカッコいいので聴いてください。

最後の挨拶でセンター上下手づつ挨拶したんだけど、俺がいたブロックは拓哉ガチ勢が多くて一番声出てましたね。拓哉ー!!キャーーーー!!!!とかね、笑っちゃったよ。
名前呼びってなんかガチっぽいよね。「木村くーん!」だと若い感じで、「キムタクー!」だとさしてファンでもないというか、とりあえず声出しとくかって。
それが拓哉ー!!!」だと途端に緊張感走るよな。こいつマジだ…!って気を引き締めたくなる。

本編終わって関係者席からキムタクとヒロインと三池監督が出てきて会場絶叫。耳キーンてなったわ。
全国10都市回ってるけど一緒に見たのは初めてだそうで、本編中ここで笑うかーだったり、上映後の空気を体感で着て良かったとのこと。
三池監督はとあるシーンを撮影中うっかり足の骨を折るアクシデントに見舞われたみたい。カンヌ6回出てる監督は違うなぁ……。


以下本編。ネタバレしか書いてない。
ちなみに俺は原作を結構前に全巻読んだぐらいのいわゆるにわかです。


前半は割と頑張って原作再現してた。女性客9割の中開始10分で屈辱したからな。原作でも結構キッツいんだけど、声付くとさらにだよ。会場ドン引きしてたぞ。
鯖人も左肩のアレ見せてぶっ殺されたし、海老蔵閑馬もバラバラにされた。凶は…逆転負けして寝たきりになったっきり出てこなかったよ;;
俺この作品で凶が一番好きなのに天津に「あの野郎はバケモンだわーつれーわー」って言ったっきりマジにフェードインしやがってね。流石に尸良との因縁は詰め込まないだろうなと思ってたよ。でもあんまりじゃないですか!

無骸流は尸良・百琳・偽一・真琴しか出てこないけど尸良以外は戦闘シーンもなく気付いたらいなくなってました。よかった、返り討ちにされたスパイはいなかったんだね…;;
尸良のドサドっぷりは頑張ったと思う。尸良に嬲り殺しされた逸刀流が斬鬼さんで腹抱えて笑ったわ。片足斬鬼さん見たかったら映画館にGOだぞ!!
リョナろうとしたとこを凛に邪魔されて殴りつけるとこは痛そうだった。でも正直あそこは猟奇的というよりチンピラくさかったな。

でな、尸良な、映画だと糞雑魚なんでファンの人は見に行かん方が良いと思う。
万次さんに右腕吹っ飛ばされる→骨削り出す→凛拉致って復讐までは同じなんだよ。なんだけど、万次さんが隠し持ってた黄金蟲投げつけられ回避→「どこ投げてんだw」→凛縛ってた縄切っただけでした^^vっつー使い古されたコッテコテの展開をマジにやりましてね、は~~~~もうバカかとアホかと。

尸良がこんなんに気づかないのはちょっと考えたくなかった、笑ったけど。「どこ投げてんだウヒャヒャ凛ズバー…ぁぁああ!?」からのお前は丸腰でも倒せる宣言で一緒に斜面転がり落ちて最終的に滝壺に落とされて死にました
うーんこの無能。全くを以て強くなかった。雑魚すぎて馬乗ってない凶に瞬殺されそう。なんか弱い者いじめして死んだ奴って印象しか残らないんじゃないか?原作未読組には。とにかく不憫;;

天津が伊羽研水のとこ行くあたりからオリ展開に入りまして、行ったはいいけど速攻「やっぱ同士になるの無理っすわw」と拒否って天津が出てった後勝手に自害する。
で、原作だと門下生に追われるんだけど映画だと幕府の奴等に追われる。逃走中に凛と出くわして一緒に逃げるのは原作と同じ(はず)。
遂に包囲されてどうなっちゃうの!ってとこで凛ブチ切れ天津庇う。うん!?ってなったけど万次さんが「敵を庇ってどうすんだバーカ」と代弁してくれて一安心。

「誰を斬ればいいんだ」「私を斬ろうとする人…」で会場なぜか爆笑。
こっからCMとかでよく見る1vs300が始まる。一応天津もいるから2vs300なんだけどね。
んでチャンバラやるんだけどエンポリオ並みに凛邪魔!!な感じでして…正直勝手にどっか消えても良かったんじゃねーかなとさえ思うぐらい邪魔だったよ。

万次さん結構満身創痍だからここで百琳達来ればいいのにねーと思ってたんだけど存在を消されたから来ません
あ、ちなみに復活尸良はここで馬乗って襲撃します。結末は上で書いた通り。ボロボロの丸腰万次さんに一太刀も与えることが出来ず死亡する尸良なんて笑うしかねぇよ。
天津のとこには一応槇絵が来るんだけど凶弾に倒れて死亡。天津を守るだけ守って死ぬのは原作通りだけど、守るために撃たれた後のフォローが一切入らなかったのは、もうちょっと手心というかなんというか…ほんとボロ雑巾みたいな死に様で泣きそうになった。

流暢に飯食いながら見物してるとこを女性客に笑われた吐だけど、こいつもほんっとうにお前ほんと強いの?毒盛っただけだよな?ってぐらい見せ場なくあっけなく天津に殺されます。
原作の強さはどこ行った。あの死闘はなんだったのかと思わせるぐらいに速攻ぶっ殺された。しかも最終的にテケテケ化したのを客に失笑されながら死亡という…なんというか…ねぇ。

さて万次・凛と天津ですけど、激戦の末万次さんが勝利し凛にとどめを刺させてあげる。……んだけど凛これを躊躇。
満身創痍で逃げようとする天津のあとをフラフラ行ったとこに一閃!と思いきや万次さんが捨て身で守り、凛は「┗(^o^)┛うわああああああ!!!!(ドス」で見事復讐を遂げました^^
庇った万次さんはその場に倒れ込み死亡。凛の必死の呼びかけにも答えず……しかしそこは不死身の男、「そこは『兄様』だろ…」弱弱しくも目を開け、終劇。


前半はな、前半は頑張ってたんだよ。ちゃんと原作再現してたよ。後半から「あ、これもう終わんねーわ」と思ったのかオリ展開にちょこちょこ原作再現入れて終わったよ。
2時間21分で全部やるのは無茶だったねほんと。前半だけ見れば俺80点ぐらいはあげたいよ。後半と終わらせ方はえーwwwwってなったけど。
とにかくキャラの使い捨てが酷過ぎる。凶と無骸流が完全にタフの猿時空に飲み込まれた。そんなことするぐらいなら出さなくても良かったッス。忌憚の無い意見ってやつッス。
ラストはちょっとドラゴンボールのラディッツ戦思い出したよね。また読みたくなった。

あとはなぁ…女性と男性で感性が違うのは重々承知なんだけど、ここで笑うか!?ってとこがちらほら。
それ自体は楽しめたんだけど、ラストの締めわクスクスされたのはマジか…ってちょっと思っちゃったよね。あれで笑えるんか…って。
正直こういう映画のラストで笑いが起きるのは初めての経験だったもんでカルチャーショック受けた。

未読組でも十分楽しめると思うし、既読組は後半になるにつれどうなっちゃうの!?ってワクワクすると思う。
殺陣は普通にカッコよかったよ。迫力あったしそれ目当てで見に行くのもいいんじゃねぇかな。
まぁでも正直ジョジョが若干怖くなったよね。誰が使い捨てられるのか今から恐怖でしかない。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お願い

★マイブログに、リンク&引用、貼らせてもらいました。
不都合あればお知らせください(削除いたします!)
なにとぞ宜しく、お願いいたしまっす!

No title

大丈夫ですよー
プロフィール

F2型ガドリー

Author:F2型ガドリー
アイカツ!、プリパラ始めました
紹介記事置き場作りました
Tumblr始めました
アイドルック公開中

Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Amazon
ねんどろ沼
yukh.png
玩具紹介
アーツあかりchang!!! フィギュアーツ 大空あかり
(冬制服ver.) DXセット
おとめちゃんg! フィギュアーツ 有栖川おとめ(冬制服Ver.) ありょま! みかんがイチゴを
たべつづけるマシーン
ユリカサマ最高だ フィギュアーツ 藤堂ユリカ
(冬制服Ver.)
クリスマス エンジェリーベア X mas ver. 冬も撮りたい えびポンとくりすちゃんと紅葉 soreiyu2.png フィギュアーツ 星宮いちご(ソレイユVer.) アーツアイカツ!を信じろ アーツアイカツ!宣伝記事 dorachan.png UDF さよならドラえもん プリズムボイスきらきら ねんどろこ~で ファルル あろみか ねんどろこ~で あろみか 美しき刃さん アーツ蘭で遊んでみた 美しき刃 フィギュアーツ 紫吹蘭 (冬制服Ver.) ペリーヌ最高!! ねんどろいど ペリーヌ ポテポこわかわいい マスコットチャーム
ポテポ アラン
くりすちゃん可愛いね マスコットチャーム
くりすちゃん フェレッ太
漫画・アニメ
なるちゃん…なるちゃん!!!!!! プリリズRL BD-BOX1
プリリズRLを見てください
ありがとうアイカツ! TOW 特盛いちごパフェ☆BOX やっぱり志村貴子先生なんですよ 志村貴子イラストワークス
イベント・聖地巡礼
アイカツ!
アイカプ8
この友情がアツい!10選
映画前にここを見ろ20選
ケモテック劇場
僕はMSZ-010 ZZガンダムちゃん! 30 機動戦士ヒラサワ あずにゃんにゃんにゃん 29 平沢唯の奇妙な冒険 まどかちゃん… 28 梓誕
リンク一覧
ウチのバナー
バナー
応援バナー
ブログ内検索
RSSフィード
google-site-verification: googlecbbeca4df3da3f1a.html