「アイカツ!ミュージックフェスタ2017 2Days」に行ってきました

C7wwrvfVUAEohNx.jpg
C716qiGVUAA0pEY.jpg

「アイカツ!ミュージックフェスタ2017 2Days」に行ってきました

優勝!!!


参加するたびに思うんですけどアイカツ!が放送している時代に生まれてて本当に良かったし、話を理解できる年齢で良かったと思う。
スターズ!を好きになれて良かったと思うし、チケット取れてよかった。
今回は何回優勝したか分からない。何度も何度も優勝して今年度最優勝賞に輝いた。
MONACAフェスに始まりミュージックフェスタで終わった今年度、最高だったな!!!(3日後ズミーラストライブあるけど)


・アイカツスターズ!
今回は本編映像流す演出があったんだけどオープニングの「スタージェット!」で優勝してしまった;;
「アニマルカーニバル」で優勝し、「みつばつのキッス」で優勝し、「ハートがスキップ」で優勝し…もう優勝しかしてねぇな。
演出系だと「キミをロックオン」が凄いカッコよかったねー。レーザーバンバン使ったり途中怪盗出てきたり。
後半一発目の「Dreaming bird」とかな、そらメインターゲットに人気出ますわって。リリィ先輩の歌担当であるななせさんも女性人気半端ねぇ。
あと、本編映像で小春ちゃんが出るたびに歓声が凄かった。期待されてるんだから2期でスポット当たる事期待するよ!

スターズ!ライブの一番目当てだった「POPCORN DREAMING♪」なんだけど、後半の途中いきなり来て天に召された;;
前奏ないからいきなりだし、理性が追いつかないで本能でサイリウムぶん回してしまった;;
例のジャンプしながら輪っか作るとこかわいいいいいいい!!!あれもうほんと無理…俺も輪っかジャンプしながら輪っか作ったら座席に足ぶつけて痛かった;;
やっぱね、ふたりなら最強☆でしょでしょ!なんですよ。ねぇ、ほんとな、劇場版アイカツスターズ!を見てください。

興奮冷めやらないうちにエピソロぶっ込んできやがってね、セトリ考えた奴はマジに殺しにかかってきた;;
実際死んだけどさ、まさかキャストがS4衣装で来るとは思わないでしょ。あれめっちゃカッコいいのな。実際に見て実感したけど、オーラ半端ないねS4衣装。

星のツバサ編の新OP初お披露目されたけどシグナライズ系のカッコいい曲だった。
衣装もスクドレだったけどさ…刺繍がさ、カッコよ過ぎてDCD復帰考えたよ。あれは現地で見れてマジに良かった。S4衣装でいいぞぐらいだわ。

本編はアイカツ!からスターズ!になって、アイカツ!の方もちょこちょこ新しいことやってるから実感なかったけど、歌担当の方もバトンを渡したんだよなぁって。
ちょっとね、こういうとこに気づけただけでもスターズ!のライブ参加してよかった。本編もコラボするみたいだから、期待しようかな。


・アイカツ!
フォトカツ!中心のライブだろうなー1曲目なんだろな~と呑気に考えてたらまさかの本編映像付「SHINING LINE*」で即死しました;;
完全に無意識の範囲からフルスロットルトラックに突っ込まれた気分だった…もうね、なんなんですか。ねぇ、マジになんなの?神なの?
フラフラの状態からの「ダイヤモンドハッピー」とかね、マジににね、ね?あのなぁ…ほんと最高!!この2曲でスターズ!の運動量超えたと思う。

雨降ってるからか分からんけどダンシングザレインやって笑った。セトリ空気読み過ぎだろと。
ソロ曲だけど何人かで一緒にダンスしててねぇ…可愛かったです。アイカツ!の振り付けって全体的に超可愛いよね。

ひなきスキーとしてはろー!やってくれたのはめっっっっっっっっっっっっっちゃ嬉しいしハラペ新曲もやってくれて感謝しかない。
ハラペ新曲はイベ参加してなかったんで初めて聴いたんだけど、出だしの歌詞の時点で「は?最高のひな珠璃曲か???」ってなったよ。チェリピッキン級来たよなんでイベ参加しなかったかなぁ…と後悔した。

スミレの歌担当だった方が抜けちゃったんで、後釜にローラの歌担当のりえさんが。みくるは姐さん担当のふうり。
ぶっちゃけ誰が誰歌っても特に気にしないんだけど、スミレとみくるどーすんのかなと心配してたんで一安心。
ラブゲーム→きらめきメッセンジャー→チュチュバレとスミレ三曲連チャンでお披露目しました。
みくるの方もおとめデュエットのセンチメンタルベリーを披露。

トライスター、優勝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
TAKE ME HIGHERからのフォトカツ!新曲はずるいですよもうなんなんですかこれに勝ったルミナスすげーなと思ったよ。
絶望ステップ超カッコいいんだけど周りがうおおおおお!!!って言うからなんか面白い。や、気持ちは分かる。俺も叫んだ。

ロンリー・グラヴィティで本編映像使われたけど編集が見事だった!2画面ふんだんに使っておもしろカッコよかった!
改めて見るとおおぞラッコーンが完全に金田演出だな…光にジャンプに、必殺技が完全にイオン砲だし…。
サンライズってより国際映画社制作だこれ!って感じだった。

今回輝きのエチュード歌わんかったけどリラフェアリーとシャインウィッチコーデお披露目。
リラフェアリーの刺繍は天羽先生が納期ブッチしてまで凝ったお陰で滅茶苦茶丁寧で綺麗だったなぁ。
シャインウィッチは反ると腹が凄いことになることが分かった。そういう目で見るんじゃあないよ〇すぞ。

るかソロのスタダ、涙が止まらんかった。
なんでかって、木村監督編集の本編映像流れたから。大空あかりという一人のアイドルの軌跡を見守れたから。
あれは完全に泣かせに来てたわ…オーディションからスターライトクイーンになって、その後のいちごとユニット組むまでが流れてな、感極まった。
2期はいちごが主役だけど、もう一人主役がいたんだなぁと。アカンね、これ気づかんかったのは痛すぎる。サブじゃないんだよな、主役でしたわ。
クイーン戦で失敗したスミレの手をすれ違いざまに握るとこな、そこも使われてな、前の席に落ちそうになった。理性が飛びました;;

オリジナルスター、カレンダーガール、レッカツ、ラキトレ、アイドル活動!辺りはヘロッヘロで本能でリウム振ってたんだけど、不思議と記憶は残ってる。
なんだっけな、カレンダーガールで各キャラ初登場シーン流れたんだっけ。もうあんなん見せられると本編見返したくなるじゃないですか。BD-BOX貸してるから見返せないんですよ;;
今回のMFはアイカツ!の集大成的な印象を受けた。もちろんまだまだ続くしフォトカツ8もあるし新曲も披露したから今後もライブかなんかやるだろう。
けどね、今回のライブ以上のものを作り上げるのは相当気合い入れないとヤバそう。演出が本当に神がかってたよ…ライブで泣くとは思わんかった。
まぁ、でも参加するたびに「過去最高だったな!!」とか言っちゃう人なんで次も期待するよ!次回も全席指定でお願いします^^v




ewgqwrg (2)
ewgqwrg (3)
ewgqwrg (4)
ewgqwrg (5)
ewgqwrg (1)
ewgqwrg (7)

今回の優勝案件;;

ewgqwrg (6)

でっかい画面で出来るフォトカツ!もあった。
俺も百合婚編成でやりないなー思ったんだけど、PRしかデータで入ってなかったんで諦めた;;

今後出る新規PRが入ってたんですが…

C72r0TsVUAAuQWx.jpg
C72r1p1VMAAjZpc.jpg
1487333247267.jpg

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

かえでウェディングとか聞いてねーよ!!なんだよこれライブに集中出来ねーぞ!!(実際開始3分前までライブどころじゃなかった)
かえでのコメント見る限りユリカ様もウェディングドレス着るの確定してるし、これはもうかえユリ結婚ってことで良いですね!!

っていうかね、かえでのドレス、姐さんが着てたのと同じドレスなんだよな…ブーケも一緒だし、え、なんなのこれ。マジなんなの?
天羽先生が手がけたいちあおウェディングドレスがアイドルの間で受け継がれてしまうのか…伝統あるウェディングドレスになるのか胸が熱くなるな;;

いちあお、かえユリとアイカツ!最CPがフォトカツ!内で実質結婚してて涙を流さざるを得ない。
フォトカツ!運営は需要を分かり過ぎてる。俺がアイカツ!に求めてるのはこういう要素でもあるからバンナム未来研究所の方角に向かって頭下げてる。
次、来年あるとすればののリサかスターズ!メンバーが来そう。まど凛もアリだなと思ったけど、ウェディングドレスは来てないけどイベ報酬ではあったしな。

te.jpg

MFに対する不満の8割はオルスタだったんで、それ+MIX等禁止になった今回のMFは100点中504254154点だったんですが、ただ一点物販が尋常じゃないレベルで酷かった。
初日は13時に並んでレジ着いたの16時だったし、目の前で缶バッジ売り切れるし。

なんでこんな牛歩だったかって、レジ5台だったんだけど缶バッジ専用のレジが2台しかなかったんだよ。
他3台はTシャツとかのグッズ専用で、並んだ人の7割が缶バッジ欲しかったから大渋滞しまして…分けたから駄目だったのもあるけど、そもそもレジが足らなさすぎる。
写真手前のレジはCD専用だったんだけどこっちも使ってやりゃよかったのにって。奥がライブグッズ列。

2日目はちゃんとレジ増設して対応してたけど、今度は缶バッジ上限なしという地獄絵図でして…。100買った人は見たけど、なんか300個も買った人もいたみたい。
初日同様かなりの人数が缶バッジ列に並んで無事30分で売り切れました^^v

ewgqwrg (8)

初日の半生を活かして2日目は1時間前から並んで何とか買えた。
代行の分合わせて40個買ったんですけど、まさかのあおい姐さん0という超絶アソートで泣きながら交換してくれる人探したよ。
周りも姐さん出てないから争奪戦ですよ。無限回収とかトンチキなことしてるのもいてかなり苦労したけど、なんとかフルコンプ出来た^^v
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

声優をやっている保育園の時からの女友達にアイカツ!が好きだと話したら、自分も出演したと言われました。
しかも赤枝優子役と花畑ナナ役でした。まさか齋藤小浪がこなみちゃん本人だったとは・・・・

No title

赤枝優子が珠璃が誘ったアイドルで花畑ナナがスターズ!の方の髪型がパンクなアイドルですね。
モブアイドルから準レギュ掴んだ声優さんもいるのでこれから羽ばたくかもしれませんね!
プロフィール

F2型ガドリー

Author:F2型ガドリー
アイカツ!、プリパラ始めました
紹介記事置き場作りました
Tumblr始めました
アイドルック公開中

Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Amazon
ねんどろ沼
yukh.png
玩具紹介
アーツあかりchang!!! フィギュアーツ 大空あかり
(冬制服ver.) DXセット
おとめちゃんg! フィギュアーツ 有栖川おとめ(冬制服Ver.) ありょま! みかんがイチゴを
たべつづけるマシーン
ユリカサマ最高だ フィギュアーツ 藤堂ユリカ
(冬制服Ver.)
クリスマス エンジェリーベア X mas ver. 冬も撮りたい えびポンとくりすちゃんと紅葉 soreiyu2.png フィギュアーツ 星宮いちご(ソレイユVer.) アーツアイカツ!を信じろ アーツアイカツ!宣伝記事 dorachan.png UDF さよならドラえもん プリズムボイスきらきら ねんどろこ~で ファルル あろみか ねんどろこ~で あろみか 美しき刃さん アーツ蘭で遊んでみた 美しき刃 フィギュアーツ 紫吹蘭 (冬制服Ver.) ペリーヌ最高!! ねんどろいど ペリーヌ ポテポこわかわいい マスコットチャーム
ポテポ アラン
くりすちゃん可愛いね マスコットチャーム
くりすちゃん フェレッ太
漫画・アニメ
なるちゃん…なるちゃん!!!!!! プリリズRL BD-BOX1
プリリズRLを見てください
ありがとうアイカツ! TOW 特盛いちごパフェ☆BOX やっぱり志村貴子先生なんですよ 志村貴子イラストワークス
イベント・聖地巡礼
アイカツ!
アイカプ8
この友情がアツい!10選
映画前にここを見ろ20選
ケモテック劇場
僕はMSZ-010 ZZガンダムちゃん! 30 機動戦士ヒラサワ あずにゃんにゃんにゃん 29 平沢唯の奇妙な冒険 まどかちゃん… 28 梓誕
リンク一覧
ウチのバナー
バナー
応援バナー
ブログ内検索
RSSフィード
google-site-verification: googlecbbeca4df3da3f1a.html