「プリティーリズム・レインボーライブ スペシャルイベント」に行ってきました

なるりんね最高!!!!4

「プリティーリズム・レインボーライブ スペシャルイベント」に行ってきました

プリズムのきらめきに導かれてきました!!!!!!!!


なるりんね最高!!!!1

会場は赤羽会館。
大ホールではルービックキューブの日本大会が行われてて、ルービックキューブカチカチしてる人がちらほらいました。

なるりんね最高!!!!3

あ゛~~~~~~~~~なるりんね~~~~~~~!!!!
キャラデザのokama氏描き下ろしなるりんねですよ!!!!!!!ねぇ!!!!!!!!最高!!!!!!!!!!!
もうずっと見てたい。なるりんねがおでこくっつけて指絡ませて見つめ合ってるこの、ゴーギャンの絵にも負けてないなるりんねを見てたい。
や、もう実際これ見れただけで来た価値あったよ?だって可愛すぎるじゃん。全話見て3年経ってからのこれはずるい。
ちなみにアニミュウモでBOX2買うとこのイラストが入った収納ボックスが付いてくるみたいなので買いましょう。


イベント本編…司会進行はエイベ西さん。登壇者はえみりん、みかこし、芹澤、あやねるの4人。
えみりんが早速今日はハッピーレイン♪ですね~!とお天気ネタをば。そうですあやねる除く3人は劇中でハッピーレイン♪を結成させてます。
あれ、あやねる……一人だけ違う;; と思ったら西さんが「ハッピーレイン♪のレインはりんねのRですよ」とフォロー。こういうことさらっと言えるから西さん凄いと思うわ!
ちなみにあやねるの今日の髪型はスタイリストさんにお願いしてりんねちゃんヘアーです!!!
みかこし登壇で観客から「クロスー!クロスー!」っつわれコウジにしか言われたくねぇんだよ!!と叫んじゃうみかこしマジ涼野いとちゃんですわ。もちろんヒューヒュー言われてました。



最初のお題は「印象に残ってる回」
えみりんは38話の「聖夜にハッピーベルがなる」を選んでました。
この回初お披露目の「Little Wing&Beautiful Pride」は、筐体との関係でかなり最初の方に録音したみたい。どういう経緯で二人が歌うとか詳しいことは決まってなかったけど、ペアは組ませようってのは最初から決まってたんだって。で、えみりんは最初の方にも関わらず"成長したなるちゃん"として録音に挑んだと。
で、例のヒロべる歩道橋。「心はコウジを求めてるけど、体はべるを求めてる」という女児アニらしからぬ爆弾発言でキャーキャー騒いでました。可愛い。

みかこしは19話の「心を結ぶいと」
まぁ、どこぞの昼ドライベだよってやつですね!当時のみかこしはアフレコ現場で「コウジ」と画像検索したり、噴水見ると「コウジ…!」となったりイベントで北海道行くと「あぁ美瑛行きたい!!」とどっぷりいとちゃんになってたらしい。

芹澤は49話の「命燃え尽きるまで…」
当時はジュネに対してピンと来ておらず、くっそージュネめ絶対倒す!ってなってたけど、あとから見返してみると理解できたとのこと。愛を知って強くなれたジュネを理解できたってことは…?そこはキャストに散々いじられまくってました^^
ちなみにズルイことにあやねるが選らんわ話数からの49話!をほんとは挙げたかってた。

あやねるは43話の「天使の決意」
テストの時点で「ジュネ絶対倒す!!」と息巻いて喧嘩腰で挑むもジュネ役の宍戸さんに軽くあしらわれて「くっそーあっちが一枚上手だ!」と悔しがってた。
喧嘩腰でやりすぎちゃったかな…?と思ったけど音響監督さんが「そのままでOKです」と言ってたので、"プリティーリズムはやりすぎぐらいがちょうどいい"という名言が飛び出す。


で、先月行われたキンプリイベントについて…。
会場内のキンプリ本編の視聴率は99%でした。見てないの2人だけだった。
あやねる「あんまりネタバレしないようにするから!」と言葉を選びつつ進行。
例のメッセージ映像のりんねちゃんが完全にキンプリ大好き状態だったんだけど、セリフは全部菱田監督書き下ろし。つまりアドリブほぼほぼなし!ってことで、りんねちゃんに「よっしゃ行くぞお前らー!!」「バラバラにしてやる…」と言わせたのは全て監督のせいです。監督、ありがとう!!!
ちなみに台本には「~~(ガヤねるで)」と書いてあったらしい。「グロリアス・シュワルツ!」は1つしか書いてなかったから三木さんに倣って3回叫びました!とも言ってた。

あやねるも関係者席で見てたみたいで、
「監督・松浦さん・シンソフィアスタッフ・あやねる・あやねるの友達」という並びで見たんだとか。
十字架をやるシーンで「あやねるサイリウム貸して!!」っつったり、上映前の注意事項(無音)のとこで「あやねるあれ読んで!!」大声で言いまくる監督マジ厄介。西さんにも「やっかいおじさんwwww」と笑われる始末。仲良いね。

RL本編で生まれた「ガヤねる」という概念なんだけど、記憶を取り戻す前のりんねはセリフ数が「ジンギスカン…」だったり「ハピなる」だったりと極端に少なく、「セリフ言いたい!!」というフラストレーションが溜まったあやねるが生み出したものであることが判明。「ここカットされたら出番なくなる!」だったり「セリフほぼないのに毎週呼ばれた」とか言ってた。


アフレコパートは30話「誓いのクロスロード」のアバン。
上で「セリフ少ない!」っつってたけど、マジにりんねのセリフ「ジンギスカン…」だけで笑っちゃったよ。
そういうの聞いてから本編見ると変なとこで笑っちゃいそうだ。

で、30話はBOX2に収録されてるんですね~。これBOX1購入特典イベなのに。
そこは流石西さん、「気になった方はBOX2を購入してください^^


次のお題は「友達にするなら?」なんだけど、芹澤の「それって一時的ですか?一生ですか?」の超絶爆弾発言でざわつくキャスト+観客。あやねる「優ちゃんはそういう風に思ってたの?」と言われる始末。結局両方言うことに…なんだこれ!!

芹澤の一時的な友達はなるちゃん。一生の友達はわかな。
わかなはズバズバ言ってくれるタイプだから、色々言い合いながらずっと傍にいて欲しいから。あんわか…あんわか…;;

えみりんの一時的な友達はヒロ。一生の友達はやっぱりなるちゃん。
"ヒロは重い"がキャストの共通認識で思わず唸ってしまった。だよなぁ。

みかこしの一時的な友達はカヅキ先輩。一生の友達はいとちゃん。
カヅキ先輩は異性にモテまくるからその輪の中にいたくないし、「あんたもそうなんでしょ?」って感じで絡まれたくないから。

あやねるの一時的な友達はヒロで、一生の友達はりんね。
一時的な友達で男を選ぶのが正解!とか言い始める。で、西さんも答えさせようとして男を選ばせなくして逃げられなくするあやねる。

西さんの一時的な友達は仁で、一生の友達はなるちゃん。
「そのマントで行くんスかぁ?ww」と煽る気満々の西さn。なるちゃんは"励ましてくれそうだから"


「コウジに作ってもらいたい料理は?」
キンプリイベでは柿原さんが…忘れちゃった;;前野さんはボンゴレビアンコ、増田さんはラーメンだったけど、女性陣は…?

えみりんは鳥もも肉のカチャトーラ(トマト煮)。なんかこういうよく分かんないの作りそうとのこと。

みかこしはかぼちゃ煮とか肉じゃがみたいな家庭料理をチョイス。
ここでも「一緒に料理したいけど『座ってていいよ』って立たせてもらえなさそうだから無理やりグイグイ行くと彼女っぷりを発揮。
もうね…勝てねぇよ。これは無理だわ。夢女子の方々に同情する。

芹澤は「離乳食」
もうねぇ…死ぬかと思った。あやねるに「バブみ?オギャるの???」と煽られまくって「もう子供いるの!」とか言い始めて火に油を注ぐし最高かよ!!「二番目なの?????」とか飛び出すしさぁ…これほんと土曜10時から放送してた女児アニのイベントなんですか??????

あやねるは「苦手を克服する料理をミナトに教えてたから、ずっとやってると仮定して苦手克服料理…と思ったけど苦手なのなかった^^
でもピータンが好きじゃないからそれでってことになった。煮崩れピータンがどうのこうの。


最後のお題は「恋人にするなら?」
えみりんはおとは。けどあやねるが「おとはは『寂しかったんです…』って浮気しそう」
あーーーーーーーーーー、あーーーーーーーーーーー凄い分かる…や、分かっちゃアレなんだけど、凄くキャラに合ってる。
是非べると浮気してほしい。

芹澤は「べる様。たとえ分かれても心と頭が強くなってどんなことでも動じなくなる!」
あやねる「べる様を人生のハードルとして見てるwwww」

みかこしはなるちゃん。
なるちゃんは恋愛した相手によってその後の人生変わりそう(これ西さんだったかなぁ言ったのどうだったか)」

あやねるはりんね!覚醒前と付き合って、覚醒後と結婚!!」


5大お知らせのコーナーで「池袋のキンプリ感謝祭ではコウジが散らばった楽譜を集めるとこやりんねちゃんが『タラララー』って虹の上を滑るしシーンを再現できますよー」って西さんが言ってたんだけど、タラララーがあまりにも棒過ぎて芹澤撃沈。
西さん曰く「気分が乗らなかった」


最後の挨拶
あやねる「続編あったら命張ってガヤやらせていただきます!!!」
芹澤「あんちゃんは私自身なので!
みかこし「彼女の一番大切な時期の一年を演じられ良かったです
えみりん「プリズムのきらめきが広がりますように!



プリティーリズム・レインボーライブの放送が終了して3年後とは思えないほど濃い~トークショーでした。
いい意味でキャストがファンになって騒ぎに騒ぎまくってた印象。本当にこの作品が好きなんだなぁ…と感じることが出来ました。
みかこしは特にいとちゃん愛が強かった。オーディションの時も自分のコンプレックスをいとちゃんに重ねて~って、色々と似てるところもあるから特にだと思う。最後の挨拶聞いてて泣きそうになっちゃったよ。

でな、会場に集まったRL好きの熱量が半端なかった。
5割近くがなんらかのグッズ持ってきてた。ペアともはもちろんとして、プリズムレインボーギターを持ってきてる人もいた。
あとなるちゃんの秋服コーデの人がいたんですよ!!!あの水色モコモコの!!!!!!!
あのコーデ大ッ好きなんですよ…あのなるちゃんマジに可愛くない??????????????

俺何回言ったか分からんけど、マジにこの作品に出会えて、好きになって良かった。
3年経ってもここまで語れるんだぜ?スタッフキャストから愛されてるんだぜ?集まれるんだぜ?凄いと思わん?
そこまで人を駆り立てるなにかがこの作品にはたくさん詰まってるんですよ。プリティーリズム・レインボーライブを見てください。

最初から最後まで笑いっぱなしの1時間、本当にありがとうございました!
この作品はもっといろんな人に見て欲しい。そして、プリズムのきらめきが広まってほしい。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F2型ガドリー

Author:F2型ガドリー
アイカツ!、プリパラ始めました
紹介記事置き場作りました
Tumblr始めました
アイドルック公開中

Twitter
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Amazon
ねんどろ沼
yukh.png
玩具紹介
ありょま! みかんがイチゴを
たべつづけるマシーン
ユリカサマ最高だ フィギュアーツ 藤堂ユリカ
(冬制服Ver.)
クリスマス エンジェリーベア X mas ver. 冬も撮りたい えびポンとくりすちゃんと紅葉 soreiyu2.png フィギュアーツ 星宮いちご(ソレイユVer.) アーツアイカツ!を信じろ アーツアイカツ!宣伝記事 dorachan.png UDF さよならドラえもん プリズムボイスきらきら ねんどろこ~で ファルル あろみか ねんどろこ~で あろみか 美しき刃さん アーツ蘭で遊んでみた 美しき刃 フィギュアーツ 紫吹蘭 (冬制服Ver.) ペリーヌ最高!! ねんどろいど ペリーヌ ポテポこわかわいい マスコットチャーム
ポテポ アラン
くりすちゃん可愛いね マスコットチャーム
くりすちゃん フェレッ太
aoianesan!ddd.png アーツ姐さんで遊んでみた aoianesan!!!8.png フィギュアーツ 霧矢あおい(冬制服Ver.)
漫画・アニメ
なるちゃん…なるちゃん!!!!!! プリリズRL BD-BOX1
プリリズRLを見てください
ありがとうアイカツ! TOW 特盛いちごパフェ☆BOX やっぱり志村貴子先生なんですよ 志村貴子イラストワークス
イベント・聖地巡礼
アイカツ!
アイカプ8
この友情がアツい!10選
映画前にここを見ろ20選
ケモテック劇場
僕はMSZ-010 ZZガンダムちゃん! 30 機動戦士ヒラサワ あずにゃんにゃんにゃん 29 平沢唯の奇妙な冒険 まどかちゃん… 28 梓誕
リンク一覧
ウチのバナー
バナー
応援バナー
ブログ内検索
RSSフィード
google-site-verification: googlecbbeca4df3da3f1a.html