どこよりも早い(当社比)劇場版アイカツスターズ!公開記念上映会+本編感想

aisuta6.jpg

どこよりも早い(当社比)劇場版アイカツスターズ!公開記念上映会+本編感想

劇場版アイカツ!とスターズ!の試写会行ってきました!!!!


aisuta1.jpg

バルト9はお祭り騒ぎ!

aisuta9.jpg

うわああああああああああああああ!!!!!

aisuta8.jpg
aisuta4.jpg

あぁ…いい…最高…最の高…;;

aisuta7.jpg

ポップコーンは来週買うぞ!!



はい舞台挨拶です!!!!!ゆめ役の富田さんは16歳!!!!!!!!マジかよ!!!!!!!!!!!!
富田さんと朝井さんが言う今作の見どころは例の喧嘩!!津田ちゃんはS4ライブシーン!

アイカツ!組は久々ということで、下地さんはドキワクでスタジオに行きましたとかころあずは「子供が出来たらこのアニメ見せたい」と会場ざわつかせたり。
諸星すーちゃんは初主演作品ということで当時の事を思い出しこの作品を通して出会った人たちに感謝してました。俺もだよ!!!!!!

で、中盤宣伝大使が来るってことで誰だ誰だーと思ってたら岡田祐実が登場しました。

…誰だよ!!!!!!!!!

「この作品はすっごく好きで~!」

うんそうか。誰だよ!

「中学の頃から見てまして~!」

厨房……誰だよ!!

「この衣装はリオ五輪を意識してて~!」

だから!誰だよ!!!!!

ますおかの岡田の娘さんなんだってね。会場の9割分かってなかっただろこれ。
リオやってるからってアイカツ!にかんけーねー五輪の質問しやがってよーこれなんの舞台挨拶だよ!!
笑っちゃったよもう。萩野金とかここで知ったからね。いや嬉しいけどお前誰だよ!!

最後の記念撮影で「聖火点灯!」の掛け声を合図に俺達で「わお!」と叫びながらオレンジのリウム振るという茶番もあり幕を閉じました。
やー、いろんな意味で面白かった。これは話のタネになるね!

以下本編感想




・劇場版アイカツ!
いちごが監督、姐さんがAD、蘭がカメラマンとなりルミナスの三人が主役の映画を撮ることに。
目的のアイカツ!カードをゲットした直後吸血鬼ユリカ様が横取りしてくるとこまでは良かったんだけど、アランが奪い取った辺りからおかしくなり…。
展開が分からない方が面白い!と星宮監督の元アドリブで撮り続けることに!幸いロケ地は広大でいろんなアイドルがいるからね!

見どころ
・あまりにも可愛すぎるサスペンダーいちあお(コーデ的には前作特報かな)
・カチンコをする時妙に頬を染めるあおい姐さん
・ベストが似合う紫吹蘭;;
・突然の乱入にも冷静に役に徹するプロ根性紅林
・T-レックスくん
・なんでかセリフがない波照間ちゃん
・内股打法天羽まどか(超可愛い)
・お前それボークだろ投法黒沢凛
・ナースユウちゃん
・バイクウェア着用のの
・白樺医師
・悪代官有栖川
・越後谷北大路
・らぶゆ~掛け軸
・忍者赤影再び
・なんでかブーツ穿いてるあかり小僧
・公式百合婚みやここ(後見人はあかりちゃん)
・魔法使いドリアカ
・全員口癖あるのに一人だけないから「えいっ!えいっ!」で攻撃魔法出すノエル
・ワンピみたいなやられ方をするドラゴン
・いちいち動作が可愛いドリアカ(特にきいちゃん)
・空飛ぶエリザベスⅢ世
・まじっくかえで
・出てくるだけで笑いを取る次女ひかり
・泉の妖精みくみづは絶対キャッキャウフフで同棲してる絶対してるそもそも同じ泉から出てきたし以下略
・ジョージ・ルーカスもニッコリのSWパロ
・本気のジョニーベイダー、簡単にひなきを往なしスミレにフランケンシュタイナーをかける
・でも無傷の二人。アイカツシステムって凄い
・ピンチの元に駆け付けるバニチリあまふわノリシス。1の力を10等分してボコボコにする
・宇宙へ逃げるもあかりちゃんに倒される;;


そして全員で"アイドル活動!"!!!!!!!!!!!!
いやーもう圧巻も圧巻よ!!!ドレスも可愛いしみんな可愛いし全部可愛い!!!!!!!!最高!!!!!
そこでな!でな!間奏中のみんなが可愛すぎてな!得にあかりちゃんに抱き付くまどかが可愛すぎる;;
あとWMに挟まれて堂々と中央センターで頑張るひなきがもうもうもう!!!ひなき好きで本当に良かった!!!!!!!!!
5人ぐらいで「世界の中心は~ここね?」「だよねー!」してたりプロデューサーズが可愛かったり蘭そらがんんn!だったりもうなんかあそこは結構スピード早いから二週目する時じっくり見よう。
しおんのドレスがラブムーンライズっぽい配色だなーとかひなきのVKドレス可愛いなーとかユリスミ最高!!!!!!!だったり幸せだった…。

あ、そう。ここねとみやびが公式で結婚致しました。
いやあのね、いきなり「ここね、結婚しよう」で結婚指輪出してきた時はどうなっちまうんだと思ったよ。ざわっとなったよ。
みやびがカッコいいんだこれが。髪を後ろに結って正装で。ここねもまんざらじゃない感じなのも嬉しい。
後見人のあかりちゃんも「死が二人を別つまで~」とか言い始めるしもうなんなの、百合豚を殺すイベントかよ!!
とにかくみやここはいちあおに次いで二組目の公式百合婚したカップルです。おめでとうございます!^^v

まぁ、ドラマの撮影ってのは分かるんだけどそれでも男装と女の子だろ?どういうドラマなんだこれ見たいわ。
人気アイドル同士を使ったこういうドラマ…色々想像の余地があるな!シリーズ化してたら俺が得する!
ほんとどうでもいいけど収録後ここねが「みやびちゃんもう一回プロポーズして!」っつって素面みやびが恥ずかしがって拒否る展開をですね。

劇場版アイカツ!はこれで終わりって感じが全くしなかったね。
湿っぽくなかったし、映像としてはひとまず終わるけど私たちのアイカツ!はずっと続いてくよ!って感じというか。見れないだけで頑張ってるんだよな。
4か月ぶりに元気にアイカツ!してるいちご達見れて良かったよ。30分笑いっぱなしだった。
……全員ライブで波照間みなみちゃんとユウちゃんとフラッシュさんいなかった気がするんだけど気のせいですよね;;


・劇場版アイカツスターズ!
南の島でアイカツ!だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
早速ローゆめまひあこでライブですよライブ!!!!!!!!!!!!!!!!!

で、この島には伝説のアイカツ!カードがあるらしい。なんかその昔双子が着て歌ったら厄災が収まったらしい。
この昔話の絵の塗りがどことなく女児アニっぽくないっつーか、ちょっと浮いてた。

オーディション条件は1年生であること。ユニットであること。コーデは自分たちで決めること。
ゆめはもちろんローラと組む。絶対S4もとい、S6になる!ローラも面白そうということで快く承諾したんだけど、学園長からお話が…。

次世代S4教育の一環で、お前は真昼と組んでオーディション出ろと
はぁ、何言ってんだこいつ。当然断ろうとするけどゆめは将来ひめと組ませる(予定だ)から、そっちの方がゆめの夢の為だからと。
ゆめの事を想えば…とはいえ、ローラはどうするんでしょうか。

その日の夜、ローラはゆめからネックレスを貰う。しかもつけてもらう。はぁ~~~~~~最高かおい!ねぇ!!!
オーディションに向けて曲を聴き込む(もちろん一つのイヤホンを二人で使う。強い)
ゆめの夢を聞く。それで決めた、真昼とユニットを組むとを。
ゆめの事を想って身を引くけど、当然説明不足だからゆめは困惑する。なんで、悪い冗談はやめてよ。
「あんたはまだ発声もまるで出来てないしそんなんじゃ駄目」本当の事を言わず話を逸らそうとして、取っ組み合いの喧嘩になった。
その結果、ネックレスが千切れてしまった。いつの間にか振り出した雨が強くなり、客の視線が突き刺さる。
はああああああああああああこれどうなるの……ねぇ、こんな胃が痛い思いしてこれから見なきゃいけないの俺は;;

この騒動はすぐに流れた。数日に渡って行われるビックイベントだから当然マスコミも来てるわけで、すっぱ抜かれたというわけだ。
ローラは飯の時間にも姿を現さない。顔を合わせづらいってのもあるけど、流れちゃったから一緒にいちゃマズイという判断からでしょう。
ほんとこれどうなっちゃうの…ねぇ、このまま仲直りしないなんて嫌ですよ;;

ゆめはオーディションに出ないことを決めて目の前のお仕事に集中。
ローラは真昼と練習するけどゆめの影を見ちゃって…いつものハイタッチをしようとしてハッとなるぐらい。
あこちゃんと小春は伝説のアイカツ!カードを探しにアドベンチャー活動!中。仕事しろ。

でな、ゆめがな、島で知り合った女の子にな、頬にな、キスされてな、もうな、頭おかしくなるとこだった。
ゆめが歌ったら島の鳥が寄ってきて静かに聞いてたんだけどこれが潜在能力?これが今後どうなるかね。

S4は各アトラクションで精を出す。
劇組は執事喫茶みたいなのを。ツバサ先輩が出てくると帰路い悲鳴をあげる客…分かるぞ、本当に分かるぞ!ってかヅカだこれ!!
美組はお化け屋敷。井戸から出てきて脅かすんだけど小さい女の子に「わーよぞらちゃんだー!」とウキウキで出迎えられる。美組の先生に脅かされて思わず夜空先輩に抱き付いちゃう子が可愛いんですよ!!!!最高!!!!!!!!!
舞組はパレードを。ゆず先輩は水鉄砲で思いっきり客に水を浴びせるぞ!こっちにもかけて!!!
歌組はフォトスタジオ。衣装も貸出するから誰でもお姫様になれるのだ。撮影が終わるとひめ先輩が頬にキスしてくれるぞ!もちろん小さい女の子限定だ!悲鳴上げそうになった!!!

オーディション当日。
ローラは会場でゆめを見るけど結局真昼とエントリー。……するんだけど、ローラの心情を察して身を引く真昼。ほんとええ子や;;
急いでゆめを探すけどいない!いないとなったら全員で探す…けどいない!どうするどうなる!

その頃ゆめは島で知り合った女の子(CV日高)の御家にお呼ばれしてた。
実はこの島の伝説のアイドルがその子の婆ちゃんで、ありがたいお言葉と伝説のアイカツ!カードを譲り受けることに。
そこで改めてゆめはローラと組んでオーディションに出たい言葉に出す。その時ローラからメールが!走れ!!!!!!!!

森を駆け抜けローラの元へ走る。ローラ!ローラ!ローラ!今までローラと過ごした日々を思い出す。なんだこれもう恋してるじゃねーか最高かよ!!!!!!!!!!
そして、抜けた先にある岬で二人はついに再開しました。

「私嘘ついてた。余計なこと考えちゃって…」

ゆめの為だと想ってなら仕方ない。
それですれ違ったとしても、それは優しいすれ違いだ。

「私、ローラが好き!大好き!!」

1460546683019.gif

ん????????
え????????????
お??????????????????

あえええええええええええええええええええええええええええええええええああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!?!?!?!?!!?!?!??!!??!?!?!?!?

なんか前後に言ってた気がするけど、確かに言った。「ローラが好き!大好き!!」って!!
もうね、会場が若干動揺してた。びっくりした。口抑えて必死に堪えた。じゃないと大声出すから。

で、そっからは二人の世界ですよ。両手恋人繫ぎは軽いジャブデコ当て顔を近づけ互いの気持ちを確かめ合って…
余りにもいい雰囲気+距離が近すぎてこいつ等キスすんじゃねぇかなと本気でドキドキした。みんな同じ気持ちだった。
あれは本当に小さい子には刺激強くないですか?大丈夫ですか?と心配になったんだけど友情だからオケオケオッケー!!!

イベントのトリを務めるS4のライブが始まった。
いきなりプリズムライブ(見たまま)を発現させたときはタカトミに喧嘩売ってますわと思ったけど、4人ステージは最高だな!!ゆず先輩かわかわだゾ!!
で、オーディション優勝者のステージは……もちろんゆめとローラ。
恋人繫ぎをしている二人の手首には、壊れたネックレスで作ったブレスレットが付けられてました。
練習もほとんどしてない。正直、ぶっつけ本番だ。でも二人なら大丈夫!ふたりなら最強

ねぇ……俺はゆめロー信じてて本当に良かったと思ってるよ…最高だよ…雨降って地固まる、あれほどの喧嘩をした二人の仲は以前より強いものになっててさぁ…。
ちゅーかこいつ等ずっと恋人繋ぎしててさぁ…しかもネックレスをブレスレットにして二人で付けてるしさぁ…これがTVシリーズ本編に出てきたら泣く自信あるわ。

ライブ後の浜辺でわちゃわちゃするゆめ達。真昼は夜空先輩にフォロー入れられ、あこちゃんは伝説のアイカツ!カードをちゃっかり持ってるゆめに食って掛かる。小春はそれをなだめる。
何だかんだでこの五人はいい関係だね。彼女達のアイカツ!は始まったばかりだ!!


劇場版アイカツスターズ!、正直俺は百合好きだけど、それ"だけ"を求めてこの作品を見るのはちょっと…と思う(あくまで正統派スポ根アイドルアニメだし百合は副産物みたいなものでそれを主として見るのは本質を見てないんじゃないかと感じる)んだけど、これだけは言わせて。
劇場版アイカツスターズ!は百合アニメでした。

そう言わざるを得ない。だってさぁ、だって王道だぜ?
最初仲良し→あるきっかけで仲違い(大体相手を想ってすれ違い)→なんだかんだで仲直り→絆がより強くなってEND
王道過ぎるだろ!!!!スターズ!新聞で「友情の危機!?」とか書いてあってほーんと思ってたんですけど、予想以上だったわ。

でなぁ、脚本が柿原優子さんだったんですよ。あの「輝きのダンシングディーバ」回を担当した。

1430386811906.jpg
1430387486739.jpg

これね、Bパートからの畳みかけるような百合展開に初見は気絶しかけるほどでしたよ。あぁなるほど納得。確かシリーズ構成もしてるよね?
エンドロールで本編の舞台裏(写真)が流れるんだけど、最後は飛行機の中で寝てるゆめとローラの重なる手(もちろんブレスレット有)で〆られてんだよ。
これもうそういうことでいいよね?????????????
むしろこういうこと以外の捉えるのが難しくないですか???ねぇどうなんですかねこれ。
しかも二人でブレスレットを作る写真もあってさーーーーーーーーーーーーーーねーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

あと個人的に感じたのは、あこちゃんと小春フラグ立ってねぇ?
今週の話であこちゃんが結構リードしてくれたし失敗フォローしたり、映画でもガンガン小春を引っ張ってアドカツ!してたよ。
スバルキュンにお熱になるのは見ないでおくとして(あこちゃんの魅力の一つだけど)あここはを信じることにする。

まぁ、正直マジにローゆめの間に割って入る奴なんていねぇんじゃねぇかなと思う。無理でしょ流石に。
言わんでも見に行くと思うけど、ゆめローローゆめ派は絶対公開初日に行け絶対行け!!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めてコメントさせて頂きます。
投稿から時間が経ってしまいましたが映画とてもよかったです。
過去の記事も遡って拝読しました。

今回の映画の感想も含め、管理人さんのアイカツ!に対する
百合観に共感するところが多くコメントに至りました。
特に167話感想などは視聴当時、日常生活に支障が出るほど
ダメージを受けた身としてこみ上げるものがありました。

スターズに関しては百合豚として不穏な要素が多くありますが
映画がとてもよかったので視聴を続けていきたいと思います。

昨今アイカツ!シリーズにおいても百合豚を取り巻く環境は
厳しくなっているように感じられます。男キャラに拒否反応を
示すと「女児アニメなんだから当然だろダボ」としばしば
罵られます。(アイカツ!一期二期が大受けしたので女児が
必ずしも恋愛展開が好きとは言い切れないと私は思うのですが)
そんな中このブログを見つけて安心感のようなものを得ました。
これからも記事の更新を楽しみにしています。

ps.管理人さんは幅広く趣味を持ってアクティブに活動して
いらっしゃるので羨ましく思います。同じ社会人として
見習いたいです。

No title

コメントありがとうございます!こうして読んでいただけるだけで嬉しいです。

167話共感ありがとうございます。あれは本当に百合豚にとって鬼門です。体調崩すほどキツかったです。
まぁ○○はいい仕事するしDCのデザインは本当に好きなんですけど、"男"だから受け入れられないんですよね。
なもんでBD-BOX買ったんですけどその話だけは欠番にしました。もう見ることもないでしょう…多分。

スターズ!に関していえば最初から野郎を出してますしそういう展開もあるんかなぁ…と、今から百合豚は覚悟しないとダメですね。
例のドラマ回ですばるがゆめを抱きしめたとこなんて「○すぞ…」と呟くほどでしたよ。
キャラとして魅力があれば、ADのヒビキやRLのコウジぐらい受け入れられれば変わってくると思うんですけど、
すばるは正直好きになれないんですよ。しつっこいほどのゆでだこ呼びだったりスカした態度だったり、あれ好きな野郎いるんですかね。
まぁ…でも前作にそういう要素なかったですし、今作も百合を求めている故、そういう展開されたらキッツいですけど…。

>男キャラに拒否反応を示すと「女児アニメなんだから当然だろダボ」としばしば 罵られます。
これ分かります凄く分かります。
あくまで女児アニメですし野郎いるのは分かりますしそういう展開になるのもやむ負えないのも分かります。
ただ、butaさんも仰るように必ずしも恋愛要素を入れることもないと思うんですよ。
あくまで一つの要素としてというか、入れなくてもいいんじゃねーの?というか。
それで面白くなるなら…けどそれは本当に必要か?ってなった時どうなるかですね。プリリズに恋愛要素は必要でしたけど。

最近は記事を書くことも少なくなり、コメントに返信するのも遅くなってしまいましたが、これからもよろしくお願いします。
読んでもらえることでモチベーションも上がりますしね。コメント本当にありがとうございました!
プロフィール

F2型ガドリー

Author:F2型ガドリー
アイカツ!、プリパラ始めました
紹介記事置き場作りました
Tumblr始めました
アイドルック公開中

Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Amazon
ねんどろ沼
yukh.png
玩具紹介
やっぱりゆめローなんだなぁ フィギュアーツ 桜庭ローラ
(冬制服Ver.)
赤轟雷ちゃん FA:G 轟雷 RedVer. 10式ちゃん FA:G 轟雷 10式Ver. miosakamoto.png ねんどろいど 坂本美緒 yumechang!!.png フィギュアーツ 虹野ゆめ
(冬制服Ver.)
無fff題 フィギュアーツ みづさくかえでセレクトセット アーツあかりchang!!! フィギュアーツ 大空あかり
(冬制服ver.) DXセット
おとめちゃんg! フィギュアーツ 有栖川おとめ(冬制服Ver.) ありょま! みかんがイチゴを
たべつづけるマシーン
ユリカサマ最高だ フィギュアーツ 藤堂ユリカ
(冬制服Ver.)
クリスマス エンジェリーベア X mas ver. 冬も撮りたい えびポンとくりすちゃんと紅葉 soreiyu2.png フィギュアーツ 星宮いちご(ソレイユVer.) アーツアイカツ!を信じろ アーツアイカツ!宣伝記事 dorachan.png UDF さよならドラえもん プリズムボイスきらきら ねんどろこ~で ファルル
漫画・アニメ
なるちゃん…なるちゃん!!!!!! プリリズRL BD-BOX1
プリリズRLを見てください
ありがとうアイカツ! TOW 特盛いちごパフェ☆BOX やっぱり志村貴子先生なんですよ 志村貴子イラストワークス
イベント・聖地巡礼
アイカツ!
  • アイカプ8
  • この友情がアツい!10選
  • 映画前にここを見ろ20選
  • ケモテック劇場
    僕はMSZ-010 ZZガンダムちゃん! 30 機動戦士ヒラサワ あずにゃんにゃんにゃん 29 平沢唯の奇妙な冒険 まどかちゃん… 28 梓誕
    リンク一覧
    ウチのバナー
    バナー
    応援バナー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    google-site-verification: googlecbbeca4df3da3f1a.html