本編が終了したのでアイカツ!のアイドル達を百合豚目線で語る

アイカツ!!


本編が終了したのでアイカツ!のアイドル達を百合豚目線で語る

ちょこちょこアイカツ!の記事は書いてきたけど、今回は本編も終わったんでガッツリ百合豚目線で書こうと思う。
1期から凄かったり主役はもちろんサブも凄かったり最終回はまさかの○○エンドという衝撃と、書かずにはいられなかった。
ってか、アイドル同士の友情が本当に凄いんですわ…笑いあり涙ありで人生を豊かにしてくれる…ありがとうアイカツ!

・注意事項
この作品はアイドルスポ根物であり"そういう作品"ではありませんが、今回はそういう目で見て書いてます。
また、俺は公式至上主義ですがそれと同時に百合豚だから多少、本編の描写を大げさに捉えて妄想を繰り広げるダブスタっぷりを披露しています。



・いちあお
sdac.jpg

いちごは誰と組ませても良いんですよ。美月さんでもセイラでもあかりちゃんでも良いんです、最高のカプになれるんです。
じゃあなんであえてあおい姐さんなのか。それは二人が"幼馴染"だからに他ならないんですよ!
分かりますか!幼馴染!!そんじょそこら、ちょっと最近一緒になったのとは違うの!
5年!5年以上一緒なの!築5年以上なの!!!他の娘とどんだけ親密になってもこの関係だけは覆せないの!!
一緒にいるのが自然なぐらい一緒だから、その分不意にいなくなると相手の大きさが分かるといいますかね。
どんどん前に前に出ていろんな人を驚かせるいちごも、姐さんが自分の行く道を照らしてくれるから自信を持ってやれるんですねー。姐さんも姐さんで自分が思ってる以上のサプライズをくれるいちごが好きなんですよ、なんだよお前等最高かよ;;

ちゅーかね、あおい姐さんがあまりにもいちごの事好き過ぎるんですよ。上でも書いたけど他人のことを優先するの"他人"の一番上が恐らくいちご。
ファン第一号の座は絶対譲らない、山籠もり中思わず「いちご…」と呟く、嬉しそうにいちごの口の周りを拭く、隙あらばいちごの話題etcetc...。
他、渡米する時渡した手紙にも携帯番号と「いつでもかけて来てね」のメモを書いてね、時差何時間だと思ってるんですか!いちごが昼間かけたら多分深夜だぞ!

tumblr_n5nkq94gWo1sp9b4lo10_500.jpg

いちあおを語る上で絶対外せない回は「つぶやきにご用心」
絶対負けられないオーディションに向けてネットで情報収集する姐さんだけど、なにか大切なことを忘れているようで……今まで割とそつなくこなしてた姐さんが初めて折れます。や、正確には折れかけます。
余裕が無くなってて周りが見えてなかったこと、同じ日にオーディションのあるいちごを応援できなかったこと、直前でハッと気づいた。こんなんじゃ自分を信じてオーディション挑んでる蘭になんて敵いっこない。
いつもは隣にいるいちごは今日はいない。自分の番が近づいてくる。キラキラッターでいちごに謝り、弱音を吐いてしまう。
「自分のことばっかり考えてた。ごめん。ビビッドガール頑張って!」
「私、ムリかも…」
「もうダメ…」


「絶対大丈夫!!!」

不安と自責で押しつぶされそうな姐さんの前に現れたいちご!!!!!!!!!!
なんで!オーディションじゃないの!?来れるはずない!!

「順番早めてもらったんだ!」
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
そして心が折れかけてる姐さんにハグ!!!!!!「キラキラッターだけじゃ、私の気持ち伝わらないから」
結果無事自分の力を出し切ってオーディションは合格しました^^vやっぱりいちあおなんですよ…ほんっとこいつ等…もうほんと……。
それから伝言とかはキラキラッターじゃなくて手紙になってるのもいい。やっぱ手書きのが温もりありますから;;

分かりますか、幼馴染はつえぇんですよ。百合において幼馴染は最強なの!!!!!!!!!!
オタク系ラブコメの幼馴染は、ヒロインを際立たせるためだけに存在してる負け属性なんですよ。幼馴染で勝ったのってtrue tearsぐらいなんじゃない?
でもね、百合作品の幼馴染は絶対無敵の最強属性なの!!ゆるゆりの京結衣、青い花のあーふみ、ガルパンのさおまこ…強い。
古今東西幼馴染に勝てる百合属性は無し。その中でもいちあおは強い、勝ち確。名前出された瞬間頭抱えて「あ゛~~~~~~~!!」と奇声上げるレベル。

いちごが大好きな姐さんだけど、「愛が重いよ!」と思わずツッコミを入れたくなるシーンがありまして。

tumblr_n8ljbiz4rS1sp9b4lo1_1280.jpg

歌詞聴いてこう思っただけなんだけど…なんかね、前世とかずっと昔とか連想するじゃあないですかこれ。
なもんで「一緒にアイドルになる約束してたのかも って」って、ちょっと愛が重い。いきなり言ったからなおさら。
でもまーこんな姐さんが好きなんだよ俺は!あおいち最高!!!
どうでもいいけどこの回はいちあおあおいちで人差し指で相手の口を塞ぐというあんまお目にかかれない百合名場面があるので見てくれ。

フォトカツ!新規楽曲でついにいちあおデュエットの青いが出る。俺はこれを三年待った!
いちあおデュエットだよ!WUMMでデュエットしたけど、今度は専用曲だよ!!!こいつ等用の!!!!!!!!
作詞が木村監督でしたっけ?もういちあお公式でしょ結婚してくれ……ほんとありがとうございます;;
タイトルの「青い苺」、こらもういちごがあおい姐さん色に染まったということでいいんじゃないでしょうか^^それか"青い苺"という恋心をこれから二人で育てますよってことで。

幼馴染以外にもお似合いのカプってやっぱり存在する、当たり前だけど。けどな、どんなに他のカプに目移りしても結局この二人に行き付くんだよ。
本当に本当に、なんて遠い廻り道…アイカツ!のいちあおは黄金比に匹敵するステキ構図なのだ…っていうか、「いちあお」という文字がスデに黄金比。


・あお蘭
tumblr_n5592qXPP61sp9b4lo1_1280.jpg

あお蘭はいちごがいなかったらくっ付かなかったカプだと思う。ゆえにいちご前提。
この二人はそういう関係にならなくていい。あくまで友情であってほしい。
でもなぁ…いちごが渡米してた一年でなにか間違いがあってもおかしくない。あってほしい。
姐さんが寂しくならないように何かと理由付けて寝に行ったりするんだ。雨漏りしたからだとか、アイドル論とか、次やる仕事についてとか。
蘭は不器用だから素直にそういうことは言わんけど、姐さんは内心分かってるんだ。で、一週間ぐらい経ってもういいかなと思って寝ないで自室に戻る蘭のパジャマの裾を掴んで「もう言っちゃうの…?」とか言っちゃうんだ。言っちゃうんだよ!!!まぁこれ(も)元ネタある。

妄想は大概にして、実際寝に行ったりはしてると思うんですよ。なんだかんだで面倒見いいでしょ蘭は。
いちごのベッドを蘭が使う…穏やかじゃない。もういっそシングルベッドを二人で使ってほしいまである。

あお蘭は7:3。普段は姐さんが蘭をイジりまくるけど要所要所で姐さんを支えてほしいという願望。
2wingS勝利の時も、いちごがランキングでトップになった時も、姐さんの傍にいたのは蘭なんだよなぁ…いちごの成長を見守る二人って素敵じゃないですか。
いちあおの中に蘭あおがあってさらにいちあお蘭があるのがいいんですよ。あお蘭はいちあおでありいち蘭でありいちあお蘭である;;
とりあえずあお蘭蘭あお推しはフォトカツ!の蘭シナリオをやってください。


・蘭ユリ
tumblr_n6ll3iL2FG1sp9b4lo5_1280.jpg

かえユリが来るまでユリカ様と言えば紫吹蘭だったんだけどね。
最初は衝突し合って、徐々にお互いのことが分かってきて親密になる…ってのは割と王道だと思う。ただそこまで行くのに時間と展開がかかりすぎた。
チョコポップ回の「ハートが溶けちゃう これは恋?」の歌詞に合わせて蘭が覆いかぶさってユリカ様が顔赤らめるってもう完全に狙ってたよなぁ。
で、例のベストパートナー回。Aパートはぐへへしながら見てたけどBパートしょっぱなユニット組めなくてうわあああああ!ですよ。
あんな悲しんでるユリカ様見とうなかった!!…でもな、あのユリカ様が悩んで悩んで悩み抜いて「紫吹蘭」って書くとこを見れただけでも…うん。
その後はいい感じに落ち着いて衝突することもなくさらに良きアイドル仲間になったね。わざわざくっ付かなくていいんだよ、紆余曲折あっていいとこに収まるだけでも。


・かえユリ
tumblr_ndss3fUOnS1sp9b4lo1_1280.jpg

いちご組の中で一番幸せになって欲しいカプ。これほど全ファンから祝福を受けたカプはいない。
パートナーになるまでの過程があまりにもあまりにもだから、思わず感情移入しちゃうんですよ。
紆余曲折あって互いの気持ちが一つになり、前へ前へと進んでいくってもうなんかマジに公私問わず二人で頑張ってほしい;;

正直この二人がくっ付くなんて夢にも思ってなかった。アイカツ!屈指のベストパートナーになるとはなぁ…あそこからよくぞ。
かえでの評価なんてそれまで「あおい姐さんにいちご渡米をばらした帰国子女」だったからな。彩奈ゆにこ氏には感謝してもしきれない。

tumblr_ndss3fUOnS1sp9b4lo3_500.jpgstrt1411635700928.jpg1411031076631.jpg1459418010157.jpg

毎回毎回二人一緒に出てくるからこいつ等デキてんじゃねーかって学内で噂になっててもおかしくない。いやもうスデに下級生の間で噂になってるでしょ!
だってほぼ毎回だぞ!二期後期OPはもちろん、劇場版でも常に二人だったし油断してるとかえでがユリカ様の肩に手回してるし!最終回でも二人だった!!
完全に一緒の部屋で暮らしてるでしょ。互いの空き時間完全把握して合う度に合ってるはず…仕事場近かったら先に終わったらそっちまで行って終わるの待ってそう。
しかもかえで寿司本店行くフラグ立ってるしな。で、本店で飯食うついでに"恋人"として両親に紹介されたユリカ様が突然のことでパニックになっちゃって、自室に戻ってから怒っちゃうんだけどかえでは「まーまー機嫌直して」ってマジックを披露して隠してた指輪を出してちゃんと告白して、もう何が何だか分からないけど嬉しいのは分かるユリカ様は思わず両手で顔を覆っちゃって泣いちゃって、かえでは喜んでくれると思ってたんで慌てちゃって「もしかして泣いちゃった…?」と下から顔を覗き込もうとしたらいきなりキスされて逆ドッキリしかけられちゃうんだ。吸血鬼を二度もビックリさせたから血を吸われちゃうんだ。

良かったなぁ本当に良かった。トライスター解散するわ美月さんがみくる連れてくるわ蘭はそらと組むわであまりにも救いがなかった。
別作品だったら誘う夢語り合って傷舐め合う堕天使で泥沼化するとこだったけどアイカツ!のカラーじゃない(そもそもそういう作品でもない)し爽やか青春ものだ。
傷心したユリカ様を癒したのはかえでだし、そんな彼女と組んだことで笑顔を増やしたのはユリカ様だ。本当に幸せになって欲しい。


・みくみづ
1456393781937.jpg

なんかやることやってそうな(年齢的に)お姉さんズ。
今までペアで組んだことがほぼなかった美月さんが遂に組んじゃいましたよ。相手は花屋でアイドル初心者て…完全に一目惚れでしょ。
出始めから最終戦までの間に何十段も階段上りまくったのか?と疑いたくなるぐらい親密になってった。ステージを通じて互いの想いが通じ合ったのでしょうか。
"こんな愛しい瞬間を二人で"がまさかここでも回収されるとはですよ。最後のステージが終わって、全力を出し切ったけど…思わず泣き出したみくるの涙は本物だし、その想いは同じだよと言わんばかりに涙を溜めた美月さんの気持ちも本物。

313e8a97.jpg

ちゅーかね、最終戦のダブルエムフラワー、みくみづで見つめ合ってるの穏やかじゃないと思うんですよ!!これ!!こういうの大事!!!
通常ダブルエムフラワーは観客見るんだけど見つめ合っちゃったからな!あくまで観客のためのステージではあるけど、今回ばかりは二人のためのステージだ。

みくるに空港まで見送って!ッつわれて「言えないよね…」ってフェレッタに呟くとこさ、美月さんが女の子し過ぎてて頭抱えた。
もうなんなん!?なんなんですか美月さん!!!キミそんな女の子でしたっけ!?「こんなものなの?!」してた美月さんどこ行ったオラ!
まぁ…見送り行けるわけないですよ。寂しいもん、行ってほしくないもん。でも何だかんだで見送り行く美月さんはやっぱり凄い!!

みくるは花屋さんだから、二人の結婚式のブーケも作っちゃうんだろうな。内緒にしとくつもりだったのにデザインスケッチを美月さんに見られて…でも美月さんはそういうのに疎いから気づかないんだ。やっぱり美月さんは以下略。
「ブーケだよ。私と美月の」っつわれて初めて気づくんだ。「美月、結婚しよ」 あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!!
美月さんから告白する時は夏目漱石よろしく「月が綺麗ね」で行くんだけど、みくるは額面通り受け取って「でもあれより綺麗な月がいるよ?」とか言いそう。ってか本編で似たようなこと美月さん言ってましたわ。


・いちみづ
美月さんのライブに出させてもらった辺りではみづいちだったのに後半から完全にいちみづでしたね。美月さんがいちごのこと好き過ぎるんですわ。
劇場版の「譲るわけじゃない。あなたに奪われたいの」は初見マジに悲鳴上げるのを必死で堪えた。どう考えても告白でしょ…なんスか奪われたいのって。
いちごもいちごで「輝きのエチュード」を美月さんに贈る愛の曲みたいな感じにしたし。LIVE☆イリュージョンでも「恋のような憧れ」って説明されてたし、ラブソングでいいよね。
この二人が組んだのって前半しかないじゃないですか。いちごがまだ半人前の時だったんで、どっかで今の二人のステージが見たい。トップアイドル二人のステージ…あおい姐さんのいうところの「穏やかじゃない」


・いちセイ
1411032162905.jpg

ベストフレンド。打倒WMにとどまらず徐々に本当のフレンドになる展開いいよね…。
フォトカツ!に最近追加された2wingSシナリオでついに親公認になりましたし、これからもフレンドでいてほしい;;


・セイきい
tumblr_n8updc1udZ1sp9b4lo2_500.jpg

「ステキな両思い」これが全てだろセイきいは。ありがとう高橋ナツコ神(-人-)
この二人は「きいは可愛いな」「セイラのが可愛いよ」「きいの方が可愛い!」「セイラの方が可愛い!」「きいが!」「セイラが!」って言い争ってそう。
もう、なんかセイラがきいちゃんのこと愛でてるのを死ぬまで見続けてたい。いっそgifにしてくれ、心が穏やかになる。


・あかスミ
tumblr_nikogizkMs1sp9b4lo1_1280.jpg

あかりちゃんが「氷上さんってほんとに美人だね」っつった時点で確定済みだったんだ。
オーディションを経て名前呼び、一緒にアイカツ!することでどんどん親密な関係になってなぁ…「歌声はスミレ色」は前半のあかスミ集大成回だろ。
けど、けどだ。後半になるにつれあかスミが少なくなってったのがあまりにも悲しくて悲しくて;;3クール目から凛ちゃんとまどかが入ってきて互いにこいつ等と組むことになって、その後はルミナスだし。最終的にあかりちゃんかっさらったのいちごだし。
…と思ったけどあったわ。最終話前、スミレとすれ違いざまに手を握ると言うとんでもねぇ百合があったじゃねーか!なんで忘れてた俺!!

CfvGHe6UEAQBMU3.jpg
CfvGH2bUEAAwHJf.jpg

言葉はいらないんですよ、一年半連れ添った仲ですもん、これだけで十分伝わる。はあああああかりちゃんカッコよすぎる…;;
他、スミレの為にわざわざ龍角散手渡しするしスミレはあかりちゃんの髪セットしてやったし、合間合間にポイント作ってもらえただけ嬉しい。


ひな珠璃
1434015292880.jpg

ひな珠璃は三期カプの中で一番強い。もう無敵。いちあおとタメ張れるぐらい強い。
なんかもー雰囲気が他と全然違うんだよ。周りがイチャコラしてる中熟年ふ~ふ的な雰囲気が時々出てる。

ひなきがすっごい気配り出来る娘だから珠璃の言いたいことやりたいことをくみ取ってるのが最高にふ~ふしてる。
珠璃がパートナー選びしてる時自分が組むよってならんかったのは身近過ぎて珠璃の求める人材じゃないからなーってなったのか、それとも自分がなるなんて微塵も思ってなかったのか。
ちゅーか、ひなきも珠璃も互いに新しい景色見せてるしお似合いなんだよな。子役時代もそういう関係だったのかもしれない。
ひなきが新しい世界に連れてってくれたおかげで変われた珠璃と、珠璃のぶれずに熱い気持ちをぶつけていくのを見て変われたひなきってさぁ、影響与え合える関係って凄く良いよね。バニチリ結成出来て良かったよ;;

1440063382907355.jpg

でな、ひな珠璃で滅茶苦茶好きなのはここなのよ。アイカツ8落ちて沈んでるひなきのとこにいつものノリでジュースの差し入れする珠璃な。
で、胸の内をポツリポツリと語るのを黙って聞いてるのがな、最高に幼馴染してるなと思ったんですよ。
こういうとこだよ、言わなくてもひなきが落ち込んでるのが分かるんだよ。で、いつものノリで接するとこが良いの!どんな時でも変わらず熱いからこそなんでも言いたくなるのかも知れんな。
はああああああああ……もうね、ひな珠璃珠璃ひないいなぁって感情しか湧かない。この後ひなきはめっちゃ頑張ってVKミューズになって自信を取り戻した。珠璃がいなかったら空回りしてたかもな。

「ホットスパイシー・ガールズ!」は死んだ、完全に死んだ。リアタイで見れない環境を恨んだ。
そうだよこういうのだよ、こういうのでいいんだよ。この二人の雰囲気が他と違うってのはこの回見てくれれば大体わかる。なんかもう強い。
この回はね~~~~~~スキンシップが滅茶苦茶多いんですわ。しかも夏服。パフスリーブが滅茶苦茶可愛いよなスタライ夏服。そして作監がピンナップも担当してる酒井さん。これで弱いわけがない。
ひな珠璃は「付き合おっか」とかそういうのは用いらず「私達そろそろ次行こっか」で付き合いそう。ひなきが言い出してくれると俺が死ぬ。


・まど凛
1455183901949.jpg

この二人は本編で「友情」っつってるからそれで良いそれが良い。一年組の初々しくて濃厚な友情っぷりが最高に可愛い。
個人的にこの二人は8:2でまど凛。まどかが凛ちゃんをいじり倒すのが良いんだよ!掌に乗せられ指でツンツンされてる関係イイ…!

1455184149192.jpg

で、まど凛を語る上で絶対外せないのはフレンド回。終盤でとんでもねぇのぶっ込んで来たなナツコ神!!と興奮が収まらんかった。
これとかあれとかそれとか今まで散々まど凛やってからの凛まどだよ!これ!!この配分がいいの!!!!!!!!
もうね、これで惚れなきゃ女じゃないですよって感じの数々のキュン死ポイントね。ファンに気づかれたら手を引き走る、相手が行きたかった店をチェック済み、誕生日ケーキは自作、マッチで火をつける(一発で)、夕日が見える席を選ぶ、明日大事なライブもあるけど、こっち"も"大事という位置付け…なんなん?凛ちゃんどこでそういうの調べたの?素か?素なのか?神か?

1449740757018.jpg1449740249117.jpg1455184004399.jpg1455184094035.jpg

今まで散々イジられ続けた凛ちゃんが見せるこういうとこが好きなんですよ俺は!!まどかぁ…お前ほんっと良かったな!最高のフレンドに恵まれたな!!
まどかもまどかで凛ちゃんのおもてなしに最高の笑顔で答えてるのがもうもうもう!声高らかに外で「凛大好き!」とか叫んじゃうってイヤアアアアアアアアアアアアアアア!!!
その後の「二人のサインをハートで括る」がなぁ…あ゛ー!あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!と叫ぶしかない。もう無理死んじゃう。

とにかくあの回は凄まじい破壊力だった。ほんとにベストフレンドだった。アイドルと友情は切っても切れない縁なのです。それをまざまざと見せつけられた。
ほんとね、今までのまど凛があったからの凛まどだよ。今までの二人の積み重ねがあっからこそだよ。中途半端な時期にやって友情っつわれても上滑りしちゃう。終盤だからこそいいんだ。
個人的にリバ比率はその都度10:0になるほど極端だけどまど凛は8:2固定。もう絶対。譲って7:3。どうでもいいか。
どうでもいいついでに、今フォトカツ!イベでやってるハロニューイベ、凄まじいまど凛が拝めるから今すぐやれ。
…まど凛はなんかそういう雰囲気になって凛ちゃんが切り出そうとするけどなかなか言えなくて、焦れたまどかが「もー!女の子に言わせるんですか!?」っつーんだけど「や、私も女だし…」と返されて一しきり二人で笑った後改めて凛ちゃんから言ってほしい。
「友情でいい」っつったな。あれは嘘だ。いや、でも…友情のままでいい!って俺とその先に行ってほしいという俺が大乱闘してる。


・スミ凛
tumblr_nnmg1glu3o1sp9b4lo2_1280.jpg

あかり組の代表的先輩後輩カプ。いやぁ…「ユニットの魔法」と「輝きのダンシングディーヴァ」は強敵でしたね。
あのスミレが先輩してるんですよ。半年前は消極的で相手に遠慮してたスミレが、あかりちゃんと出会って後輩を引っ張れるようになった。
ユニット誘うにしたって、わざわざ凛ちゃんのクラス乗り込んで…しかもその後ライブ終わってからステージ上がらせて紹介するって…ひなきも言ってたけど公開プロポーズですよ。黄色い悲鳴聞こえたでしょ。
ダンディバAパートはそれこそ仕事がどうこうだったけど、Bパートからの怒涛の百合の洪水。まるでCMが防波堤のようでしたよ…開けと同時に決壊、百合豚はたちまち飲み込まれた。
ただでさえ高百合名場面の"片イヤホン"でクラクラしてんのに最終的に"添い寝"だからな、スタープラチナのラッシュ食らったような衝撃だったぞ…あれに耐えられる奴いるの?

7454384c.jpg

ファーストコンタクトの時点で凛ちゃんがスミレに惚れるのは確定事項なんだよ。「あなたは私が輝かせる。だからあなたは私を輝かせて」ってさぁ、殺し文句だぞ。一方通行じゃない。互いを輝かせることで何倍にもピッカピカだ。
もう運命共同体じゃないスか?凛ちゃんからしてみればこれほどまで自分を買ってくれる先輩って時点で凄い嬉しいでしょ。あの凄い先輩を輝かせることが自分にも出来るんだって自信にも繋がる。
沖縄回の「信じてました!」も個人的に好き。これまで一緒に活動してたからこそ信じられる。それは理屈じゃなくて心で理解してるから言える。
スミ凛は女性ファンからの人気が凄まじそう。一期のスタアニ回でいろんなアイドルのファンが出てきたけど、三期でもそういうの見たかったね。


・あかまど
1434621306262.jpg

あかまどはなぁ…胸焼けしそうだけど、実際には軽い触感の甘さなんですわ。
まどかはあかりちゃんが好きだし、あかりちゃんもまどかが好きって最高な組み合わせですよ。しかもキュート×2で甘々だ。
スミ凛が「あ゛~~~!!」ならあかまどは「あああああんbうぃdslgふhw3がえぅfsc!!!」。分かる人には分かる。
今やってるフォトカツ!イベントが丁度あかまど中心なんで是非やってほしい。多分こう↑なる。絶対なるなる。

tumblr_noc859RepP1sp9b4lo2_500.jpg

上でも言ったけどまどかがあかりちゃん好き過ぎるのが良いんですよ。
多分まどかの中では「AS=おばあちゃん=あかり先輩=凛>>>>>>その他」な図になってると思う。
もちろん先輩として尊敬してるけど、それ以上に"カワイイ先輩"として好きそうなのがな!まぁけど多分、てか絶対"でも一番カワイイのは自分"って信念だけは曲げないだろう。



・ひなあか
tumblr_o0hchih12w1sp9b4lo2_1280.jpg

あーいい、あーーーーーーーーーーーーーーーーいいよ、めっちゃいい。
なんか悪友コンビっぽい。全然悪じゃないんだけど、ある種あかスミよりウマが合いそう。
こいつ等に至っては単純に"可愛い+可愛い=超可愛い"だから見てて悶える。スミレドッキリ回は最高でしたね;;


・みくひな1453974103301.jpg

VK娘達。なんかほんとの姉妹みたいで見ててあ゛~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!っつったよ。
みくるがすげぇお姉さんしてるのがさぁ…美月さんといた時とは違う、完全にお姉さんだ。
みくひなはイケメンとすれ違ったらバッと振り向くぐらいには女の子だけど、そのことをKAYOKOに指摘されたら「でも本命はもういるしね」「ですなぁ~」っつって完全に指摘した側が藪蛇になる。


・いちあか
1418289908823.jpg

新宮三代目も大好きないちあか。俺ももちろん好きです^^v
あかりちゃんはいちごに憧れてアイドルの世界に入って、最終的にユニット組んじゃったというシンデレラストーリーの体現者なんだよな。
憧れは恋みたいなもんだから、あかりちゃんは初恋を叶えたんだよなぁ…その過程をしっかり見届けられたし、もう言うことないよ;;

1459418218387.jpg

っつーかさ、つーかよ。最終話、なにあれ?いちごちゃんまさかのあかりちゃんを呼び捨てだよおい。セイラでさえ呼び捨てにしてなかったのに。
もうあの時点でいちあか結婚ですよ。あかりちゃんにもちゃん付け禁止にしてるし。つか敬語もさせてなさそう…対等な立場ってそういうことだったの!?
それがいちごらしいというかなんというか…先輩後輩とか序列とか関係ねぇここまで登って来たんなら対等だライバルだユニットだって豪快っすな。最高かよ;;
しばらくは馴れなくて「星宮先輩」とか敬語使っちゃうんだけどその都度あかり、言ったでしょ?私達はユニットなんだからうんたらかんたらであかりちゃん顔真っ赤にしながら呼び捨てしちゃうんだろうな、な。はああ…もう1話やってくれ。せめて1話。譲って5分。それ見られたら死んでもいい。や、スターズ!気になるから死ねないな。

数年後あかりちゃんが高校出たら同棲しそうな勢いだな。それこそたまゆら四部で志保美さんがやってたみたいにいちごがあかりちゃん用に部屋空けてそう。
や、来年でいい。来年いちごが卒業して独立したら通い妻になっててくれ。いちあおで同棲してるとことに時々行くんだ。家事やっちゃうんだ(姐さんも手伝おうとするけどやらせないんだ)。もうなんか二人の娘でいいんじゃあないかな。


・ののリサ
1447321373063.jpg

この二人はなぁ…"幼馴染"というくくりじゃ収まりきらないでしょ。生後何か月の時点でスデに一緒って、そらもう家族みたいなもんよ?
あえて幼馴染ということにするなら最強。正直いちあおでもこの二人が一緒に過ごした年数には敵わない。
ただ一緒にいたわけじゃない。同じ夢を追いかけ続けた同士だから強い。で、今も一緒にその夢を追いかけ続けてる。

1453369864692.jpg

DD新PRコーデ回、なんか1期いちあおといちあお蘭を見てるようで涙出そうになった。
親友でもオーディションで競うこともある。忙しくなれば一緒の時間も少なくなる。果たして今までの様な関係を続けられるか。
それは自分だけじゃない、今まで一緒に過ごしてきた同士だからこそ思うこと。
そして、やってることは昔から変わってない。ジャガイモ分け競争がオーディションになっただけだ。むしろ二人の関係が親友でライバルにレベルアップした。
今後、今以上に忙しくなって、オーディションで競うことも多くなる。けど、二人なら大丈夫。二人一緒なら、また先に進めるはず。

リサはのののこと「…好きだなぁ」って感じで好きそう。情念の人みたいな。ふとしたことでキュンとして沸々と湧くってか。
…ののリサは付き合うとか結婚とかそういう次元じゃないな。もうしてた、が正確かも知れない。
四期は本当にののリサが出てきてくれただけで御の字でした。幼馴染で始まり幼馴染で終わるアイカツ!よ、永遠なれ。


・SpLasH!
風雲美月城でSpLasH!見た時「あれ、アイカツ!ってこういう作品なの?」と初めてアイカツ!百合を意識したペア。
やーだって、二人で合格しなきゃ意味ないってさぁ…むしろなんで美月さんと組もうと思ったんだお前等。
っつかね、この二人マジにバランスいいんですわ。ハーフ元気ッ娘とおしとやか娘って最高じゃないスか?ただ出番がないのが残念;;
DSゲーだとミシェルと組んだら朝美が嫉妬するらしいな。ちょっと新品の買ってきまーす^^

・ヒメミヤ
絶対ヒメさん特別な感情持ってるでしょ…数十年後の姐さん見てるようだわ。
ミヤが結婚するってことを打ち明けた時どうしたんだろな。太一くんぶん殴ったかな パーン ( 'д') ⊂彡☆))Д´)
まそれでも相手が幸せならいいから……。

………
……


アイカツスターズ!始まりましたね。
最初からそれ目的で見るのはイケナイと思うんですが、約一名とんでもねぇのがいますね

1460626425936.jpg
1460626437889.jpg
1460626442835.jpg
1460626445238.jpg

すげぇのが来たなと。
香澄夜空、紫吹のタラシと風沢の触り魔が悪魔合体した最強のアイドルなんだけどこれからどうなるんスかね。小春ちゃん泣かせたら許さんぞ。

ゆめとローラ、ライバル第一号かぁ…いいね、いちあおの反対だね。"仲間だって時にはライバル"の魂はスターズ!でも変わらないんだな。
個人的にローラのキャラ好きだよ。負けず嫌いっぽいのが良い。ゆめは様子見。こっから二人で切磋琢磨してほしい!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ユウあかがない
やり直し

No title

今書いてるからもうちょっと待ってください><;
プロフィール

F2型ガドリー

Author:F2型ガドリー
アイカツ!、プリパラ始めました
紹介記事置き場作りました
Tumblr始めました
アイドルック公開中

Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Amazon
ねんどろ沼
yukh.png
玩具紹介
アーツあかりchang!!! フィギュアーツ 大空あかり
(冬制服ver.) DXセット
おとめちゃんg! フィギュアーツ 有栖川おとめ(冬制服Ver.) ありょま! みかんがイチゴを
たべつづけるマシーン
ユリカサマ最高だ フィギュアーツ 藤堂ユリカ
(冬制服Ver.)
クリスマス エンジェリーベア X mas ver. 冬も撮りたい えびポンとくりすちゃんと紅葉 soreiyu2.png フィギュアーツ 星宮いちご(ソレイユVer.) アーツアイカツ!を信じろ アーツアイカツ!宣伝記事 dorachan.png UDF さよならドラえもん プリズムボイスきらきら ねんどろこ~で ファルル あろみか ねんどろこ~で あろみか 美しき刃さん アーツ蘭で遊んでみた 美しき刃 フィギュアーツ 紫吹蘭 (冬制服Ver.) ペリーヌ最高!! ねんどろいど ペリーヌ ポテポこわかわいい マスコットチャーム
ポテポ アラン
くりすちゃん可愛いね マスコットチャーム
くりすちゃん フェレッ太
漫画・アニメ
なるちゃん…なるちゃん!!!!!! プリリズRL BD-BOX1
プリリズRLを見てください
ありがとうアイカツ! TOW 特盛いちごパフェ☆BOX やっぱり志村貴子先生なんですよ 志村貴子イラストワークス
イベント・聖地巡礼
アイカツ!
アイカプ8
この友情がアツい!10選
映画前にここを見ろ20選
ケモテック劇場
僕はMSZ-010 ZZガンダムちゃん! 30 機動戦士ヒラサワ あずにゃんにゃんにゃん 29 平沢唯の奇妙な冒険 まどかちゃん… 28 梓誕
リンク一覧
ウチのバナー
バナー
応援バナー
ブログ内検索
RSSフィード
google-site-verification: googlecbbeca4df3da3f1a.html