「アイカツ!ミュージックフェスタ 初日」に行ってきました

IMG_0401.jpg

「アイカツ!ミュージックフェスタ 初日」に行ってきました

舞台は東京ドームシティ!!!


セトリ順に感想をつらつらと

・アイドル活動!
最初からおっぱじめましたよ!!!!!!!!!!光る未来は目の前に!!!!!!!
紳士淑女以来の生歌担当の方々、可愛いんだよな…名前覚えられないのが申し訳ないぐらい。

・Signalize!
先輩組が決めます先陣切りますやってやります。およそアイドルアニメの初代OPらしくないのですが、そこがいい!カッコいい!

・fashion check!
あああああああああああああ!!!!!!あああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!FU~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!
これはな、生で見てほしい。生で見なきゃダメ。この曲は可愛いんすよもう全部が可愛いの!!!!!!!!!

・pretty pretty
こっから後輩組のターン。先輩がめっちゃプリティな曲歌ったからこっちもめっちゃプリティな曲だよ!
はーーーーーーーーー!!!!!ハーーーーーーーーーーーーーーッ!

・恋するみたいなキャラメリゼ
歌ってる方は先輩組だけどキャラは後輩組だ。

・笑顔のSuncatcher
星座ドレス来て来たよおおおおおおおおおおおおおおもうなんなのおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!
分かるか、これがWMだよ、これがWMなんだ。強すぎる、生で聴くとその強を全身で浴びるわけだからヤバい。

・はろー!Winter LOVE♪
三期でいちみづ珠璃あかスミひなきで歌ってましたけど、今日のそれは同じ歌担当の方が歌ってくれました。
サビ前の投げキッスとかゆらゆらダンスも完全再現してくれたのがほんっとうに嬉しくてなぁ…何度も言うけどVKソングは全部好きよ。

・新・チョコレート事件
来ると思わんかった、これは予想外だった。
始まる前ダンスレッスンしてくれたんでノリノリだったよ。チョコチョコ!

・Angel Snow
ぽわぷり組がユニットドレス着てたんで来ると思ってたよ!!!最高!!!!!!!!!!

・Blooming♡Blooming
去年のスターライトクイーンカップのような、さくらの歌担当とあかりちゃんの歌担当のデュエット。
その一年後の今、あかりちゃんはクイーンになれるのでしょうか。楽しみだ。

・Wake up my music
まさかまさかのマスカレード参戦。いちあお歌担当のWUMMもいいけど、やっぱり本家本元だなぁ。
…これ2日目3日目でシクレ変えてくるんかな。じゃあモアザンも…?いやないか。

・Precios→輝きのエチュード
しっとりと。この二曲はリウム振る気になれんわ、やっぱ集中して聴きたい。

・ハッピィクレッシェンド→KIRA☆Power
ドリアカのターーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!ドリアカファン急げー!!

・カメレオントーク
フォトカツ!から新曲を!あっ…あぁ~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!
これも恐ろしいほど盛り上がる曲よね。ダイヤモンドハッピーと同じぐらいライブで歌ってほしいものだ。

・硝子ドール
火を使ったステージ演出がかっちょいいユリカ様とスミレの歌担当デュエット。
やっぱなぁ…ロリゴシズ最高だわ。そらさぁ人気出るよ、出ますよ。硝子ドールってのもさぁ…いいねぇ。

・Chica×Chica
ユニットドレス!!!!!ユニットドレスが穏やかじゃない!!!!!!!セクシーすぎませんか”!?!?!?!?
セクシーすぎるユニットドレスにセクシーすぎるダンス…穏やかじゃない中の穏やかじゃない!!!!!!!!!!!
アイカツ!世界の住人はこういうのを定期的に見てるのかよ…ふざけんなよマジで…俺も来世はアイカツ!世界に転生したい。

・Take me higher
トライスターはラスボスだ。すっげぇオーラあるんすわ…やっぱ他のユニットとは3段ぐらい上登ってる。
それを生で見れただけでMF参加したかいあったね。ユニットだとトライスターが一番好きかもしれない。

・START DASH SENSASION
こっからまた後輩組のターン。全速力捕まえたら精神が加速してゴールドエクスペリエンス状態になりました><;

・ドラマチックガール
近々配信されるソレイユとルミナスのコラボ曲。事前にMV見ときゃ良かったーーーーーーーーー!!!

・ヒラリ/ヒトリ/キラリ
これ来ると終盤戦だな~と思う。スターアニスが格の違いを見せつけるというか、つえぇわ…強すぎるよ。

・チュチュ・バレリーナ
負けてない後輩組。本編だとダンディバ曲だけど、スターズ全員で歌うのもいいね。

・ダイヤモンドハッピー
中盤からソレイユ衣装着てて、いつ来るかなーいつ来るかなーと思ってたらここで来た!
もう言わんでいいよね。これ来たら勝ち確定ですわ最高!!!!!!

・lucky train!
俺この曲四期の中で一番好きなんですよ!だからね、今日聴けて本当に良かった!!!
曲もダンスも全部可愛いし間奏でチューチュートレインするわ汽車ごっこするわやりたい放題なのが最高;;;;;;;;;;;
でさ、いちごとあかりちゃんの歌担当の方が並んでるんですよ…本編とリンクして泣きそうになった。胸がぎゅーっとなる。

アンコール
・SHINING LINE*→オリジナルスター☆彡
だめ!!!!!!!!!死んじゃう!!!!!!!!!!!いやいっそ殺してくれ!!!!!!!!!!!!!!!!
オリジナルスターはライブで聴くと恐ろしいほど評価上がる曲だと思う。二期当時はそれほどだったけど、ここ最近でめっちゃ上がってきた。
SHINING LINE*はもう言わんでもいいな、今までアイカツ!を追いかけてきた人にとっては大切な曲だ。ありがとう

感想後
・カレンダーガール
オツカレサマデシタ。これを聴いて明日も素敵な一日になりそうです。
もう何も言えねぇ、これはずるいよ…ブチ上がるに決まってるじゃないですか!!!やっぱりアイカツ!だなぁ!!!


初日は一期中心なセトリだった。個人的にはめっちゃ嬉しかったよ最高だった!
俺スタアニアイスタのこういう大人向けライブって去年のLIVE☆イリュージョン以来なんですけど、めっちゃ楽しかった…;;
アニメ基準のメンバーで歌ってくれたのが良かった…はろー!とかBloomingとか悲鳴上げたよ。アニメ追いかけたかいあったな!
やっぱ思いっきり声出してサイリウム振れるのって楽しいね。全身使って盛り上がれる。ステージにいるアイドルが全力で演技してくれるんだから、こっちも全力で応援してやんないとダメでしょ!
二日目、三日目行く人たち楽しんでって!!



qwasdx (2)

ジャケマグネット
一期サントラジャケの絵柄をマグネットにした奴なんだけど、元が可愛いからめっちゃ可愛い!!!

ewsafd.jpg

…で俺11個ぐらい買ったんですけど内7個が美月さんでした。
美月が7個でミヅキナナってかwwwwwwwwww






笑えねぇんだよ!連チャンで出てきて頭抱えたぞ!ざけんなやコラ!!!
同じようなことになってる人も多数いたんで全くシャッフルされてなかった模様。マグネットだしな…くっ付いてたんだろうな。
会場で速攻交換出して全種集まったけど、いやー大変だった。こういうのはこれっきりにしてほしい。

qwasdx (3)

特盛いちごパフェ☆BOXを予約するともらえるステッカー。公式至上主義だから公式に直接金が行くのはバンバン買うよ!
これなぁ…いちあお蘭の三人が可愛すぎるの!!!!キャーってウキウキしてるいちあおを一歩下がって見てる蘭が!最高!!
発送は5月中旬なんでそれまで死なないように頑張ろう。

qwasdx (1)

DCDアイカツスターズ!あ~~~~~~~~~~~~、はよやりたいわ…本編始まってんのに稼働は1か月先って生殺しだろ。




以下色々言いたいことをば。
今回スタンディングだったんですけど、危惧してた通り酷過ぎたね。
何が酷かったってさ、客の質。猿か?ってぐらいマナーがなってなかった。や、マナーという概念すらないのかもしれない。ない。
スタンディングだから無法地帯治外法権だとでも思ってんのかな。流石にありえねーわってレベルのがい過ぎてテンション下がった。
俺最前2列目ぐらいんとこいたんですけど、始まった途端クソみたいなモッシュの応酬。わちゃわちゃし過ぎて思考停止しながらステージ見てた。唯一幸運だったのは俺より背高いのいなかったこと。ちっこいから前来ようとしてんのか?体格的に無理だから黙って後ろの方で見てろや。
…こういうのしてるのってキッズなんですよねぇ。キッズだからやっちゃうのかな。キッズステーションでISでも見ててくれ。

で中盤隣の奴が人殺しの目をした奴におもいっくそ顔面ぶん殴られてて笑った。笑えない。
流石にいかんだろと思って止めたけど、一歩間違えればライブ自体中止になるぞ…つーか普通に傷害事件沙汰だわあれ。
そのぶん殴ってた奴は中央最前でサークル組んでクソみたいなオタ芸してるチンパン守ってましてね、でも中の強いオタク(笑)は目立たねー救えねーゴミみたいなオタ芸やってて悲しくなった。やるんなら3時間耐久オタジャンしろや、出来ねーんならやめろ。
サークル作ってる馬鹿共もステージ見ねぇしさぁ…なんなんだろね。

今回の件ではっきり言いたいことは、アイカツ!ライブイベを今後やるなら二度とオルスタは止めろ。
主催者側もてめーんとこの客はチンパンってこと知らんのか?つーか何を思ってオルスタにしたんだ?言いたくないけどアイスタスタアニの客の一部は本当に態度悪いんだからオルスタなんて自殺行為だろ。LIVE☆イリュージョンでなく歌担当のライブに来る客はアニメファンとは違うんだからさ、もうちょい頭使って考えてくれよ。てめーのおまんまはこういう猿が演技して稼いだお賃金で食べられるんだぞ?あんま言いたくないけど。
客を多く入れるためにオルスタにしたとかが理由だったら許さんからな。んだったら全席指定でもうちょいデカいとこ抑えろよ。ノータリンか?こんな猿共と一緒にされちゃ敵わんわ。

「そんな嫌な思いすんの嫌なら下がればいいのに」って考えもあるかもしれんけど、なんで俺がこの猿共に遠慮して下がらにゃいかんの?と思うんですよ。猿対策で下がった時点で負けなの。だから俺は無理やり入ってくる馬鹿には遠慮しないで全力ブロックしておかえり願ったし、その間もちゃんとステージ見て声援贈ってた。ほんとね、指定席にしなさいよと。ゆるゆりなんてうたがっせんの一件があったからそれ以降指定席だったじゃん。最近では単番しか当たらんようにしてるらしいし、見習ってほしいですね。

次回はMONACAフェス。あっちは全席指定だから安心です^^v
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F2型ガドリー

Author:F2型ガドリー
アイカツ!、プリパラ始めました
紹介記事置き場作りました
Tumblr始めました
アイドルック公開中

Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Amazon
ねんどろ沼
yukh.png
玩具紹介
アーツあかりchang!!! フィギュアーツ 大空あかり
(冬制服ver.) DXセット
おとめちゃんg! フィギュアーツ 有栖川おとめ(冬制服Ver.) ありょま! みかんがイチゴを
たべつづけるマシーン
ユリカサマ最高だ フィギュアーツ 藤堂ユリカ
(冬制服Ver.)
クリスマス エンジェリーベア X mas ver. 冬も撮りたい えびポンとくりすちゃんと紅葉 soreiyu2.png フィギュアーツ 星宮いちご(ソレイユVer.) アーツアイカツ!を信じろ アーツアイカツ!宣伝記事 dorachan.png UDF さよならドラえもん プリズムボイスきらきら ねんどろこ~で ファルル あろみか ねんどろこ~で あろみか 美しき刃さん アーツ蘭で遊んでみた 美しき刃 フィギュアーツ 紫吹蘭 (冬制服Ver.) ペリーヌ最高!! ねんどろいど ペリーヌ ポテポこわかわいい マスコットチャーム
ポテポ アラン
くりすちゃん可愛いね マスコットチャーム
くりすちゃん フェレッ太
漫画・アニメ
なるちゃん…なるちゃん!!!!!! プリリズRL BD-BOX1
プリリズRLを見てください
ありがとうアイカツ! TOW 特盛いちごパフェ☆BOX やっぱり志村貴子先生なんですよ 志村貴子イラストワークス
イベント・聖地巡礼
アイカツ!
アイカプ8
この友情がアツい!10選
映画前にここを見ろ20選
ケモテック劇場
僕はMSZ-010 ZZガンダムちゃん! 30 機動戦士ヒラサワ あずにゃんにゃんにゃん 29 平沢唯の奇妙な冒険 まどかちゃん… 28 梓誕
リンク一覧
ウチのバナー
バナー
応援バナー
ブログ内検索
RSSフィード
google-site-verification: googlecbbeca4df3da3f1a.html