雑記

iojok.jpg

この前初めて絆やってきました。レンタルでPガンとかBFMS使えるのはいいね。
レバー握ってガシガシやるだけでも十分面白かったんだけど、格闘の連撃決めるのが気持ちよすぎて死ぬかと思った><;
あれいいわぁ…格闘機で延々格闘ぶち込んでたい……けど初心者がそんなん使ったら30秒で落ちるけどな!
旋回の挙動が軽すぎて慣れるまでは歩く→立ち止まってぐるっと旋回→歩くの繰り返ししてた。つまり立ち止まらないと横斜め移動が出来ない。
CPU戦でも十分面白かったんだけど、500円2クレなのはね、お財布に優しくない;; そうか君結構高いんだなぁ…。


・フォトカツ!
hio.jpg

新チョコミス3で終了。スコアがあんま伸びないのはフォトポイントが足りてないんかなぁ。スマイルは12キープさしてる。
イベントでSRバンバン追加してくれるのは嬉しいんだけど、やっぱお出かけで欲しいわけですよ。
んなもんでこの前11連やったら全部Rでブチ切れてスマホぶん投げそうになった。ふざけんな!!!!!!!!!!!

あとね、面倒くさいオタクだからやってる際「凄い!」「その調子!」「憧れちゃうなあ!」とかとか応援してくれるじゃないですか。
嬉しいっちゃ嬉しいんだけど、「その言葉は俺にじゃなくてお前の隣にいる大切な奴に言ってやれ!!」ってなる。
もうほんとこの作品に"俺"という存在はいらない。いたとしても"その他大勢"でいい。"俺"という一個人はいらない。
なんだろうね、好き過ぎてその作品内で完結してるんだよね。公式至上主義だからってのもあるけどさ。

・TVアニメアイカツ!
凛まど回神回だったな!!!!!!!!!!!!!
久々にアイカツ!見てて歓喜の悲鳴を上げてしまったわ…もう、もうなんなん?凛ちゃん男前過ぎてあれで落ちない女いないでしょ。
まどかもさぁ…めっちゃ嬉しそうにケーキ食ってるしさ、外で「凛大好き!」とか叫んじゃうしさ、マジあんた等付き合ってるの?って。
や、付き合ってない。友情なんだ。あくまで友情。環境が変わっても、互いを想い続ければずっと変わらない。
脚本の高橋ナツコ神…やっぱナツコ神だなーっていうかもう「これが私の答えだ!!!!」と言わんばかりにぶっ込んで来たな。

これですよ、アイカツ!はこういうことなんですよ。アイドル同士の友情を丁寧に30分かけてやってくれるのが俺の好きなアイカツ!ですよ。
ののリサ回も似たような構成だったし、みくひなの先輩後輩の関係、もう神回しかねぇよ。これ!こういうのが良いの!好き!!


・スト魔女
この前のイベント行ってきました。高森さんと野さくがインフル食らって来なかったのはほんと残念。
事前にトーク中心とアナウンスされてたんで前から二番目の柵によっかかってのんびり見てました。

名塚さんの白衣姿なぁ…これで子持ちかよってぐらい綺麗で美人で会場でぶっ倒れるとこだったよ。なんか毎回綺麗になってない?
小清水さんの白衣姿も良かった。なんかやらしかった(やらしくない)。園崎さんもね、例の着てくれてね、最高でした。

トーク中心内1/3が宣伝、曲は4曲のみでもフルで金徴収して来るのは流石角川だなぁというか。
最近のスト魔女ライブって小金稼ぎか?って感じでどーも…イベ中~後は「スト魔女最高!!」なんだけど1時間ぐらいで「あれはねーよ!」と仲間内で言い合うのが恒例になってしまった。
キャラソン出してるんだからそれ中心で構成してくれよって思うんですよね。スタアニイベと被った時は期待してたんだけど、なーんか期待外れだったというか…もうちょい歌ってくださいお願いします。

bisから毎回参加してるんですが、一番楽しかったのはbisですね。アニメ作品のイベ行ったのがあれが初めてだったってのもあるかもしれないけど、一晩明けてもぽーっと余韻だけが残ってたし。まさにアイカツ!でいちごが初めて美月さんのライブを見た時みたいな。
いろんな理由で501全員が揃うのはほぼ無理だとは思うけど、それでももう少し考えてイベントやってほしい。
502にバトンタッチする前にライブ中心をさ。合同イベでもいいよ、今回ので誰がどの曲歌ってもよくなったから。前例出来たから。

それとある程度予想できてたけど502の情報が少なすぎる…。結局判明したの主人公とねーちゃんだけだし。
俺てっきり新規映像ぐらいは来るんじゃねーかなと思ってましたよ。それか声優発表。全部ないとはね…新情報解禁!とか言ってたのに。


・キンプリ
初日に梅田で見てきました。開始5分で死にかけたよ俺の好きだったプリティーリズムが帰ってきた。
キンプリはさぁ…すげぇぞ。プリリズシリーズ見たことないー><;って人がキンプリ見てドハマリしたからな。
やっぱり新規の女性客取り込めたのが本当に大きいと思う。その人等が口コミで広めてって…なんだか凄いことになった。
正直梅田初日は3割ほどしか埋まってなくて大丈夫かこれと本気で心配してたんですが、いらぬ世話でしたね。おうえん上映も言ったんですけどそこでも客が騒ぐ騒ぐ。そら騒ぎたくなりますよあの内容だったら!俺も狂ったように応援してたし。
とにかくキンプリは面白い。本編でちらっと映った女の子は誰だろうと思ったあなた。プリティーリズムを見てください!!!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F2型ガドリー

Author:F2型ガドリー
アイカツ!、プリパラ始めました
紹介記事置き場作りました
Tumblr始めました
アイドルック公開中

Twitter
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Amazon
ねんどろ沼
yukh.png
玩具紹介
おとめちゃんg! フィギュアーツ 有栖川おとめ(冬制服Ver.) ありょま! みかんがイチゴを
たべつづけるマシーン
ユリカサマ最高だ フィギュアーツ 藤堂ユリカ
(冬制服Ver.)
クリスマス エンジェリーベア X mas ver. 冬も撮りたい えびポンとくりすちゃんと紅葉 soreiyu2.png フィギュアーツ 星宮いちご(ソレイユVer.) アーツアイカツ!を信じろ アーツアイカツ!宣伝記事 dorachan.png UDF さよならドラえもん プリズムボイスきらきら ねんどろこ~で ファルル あろみか ねんどろこ~で あろみか 美しき刃さん アーツ蘭で遊んでみた 美しき刃 フィギュアーツ 紫吹蘭 (冬制服Ver.) ペリーヌ最高!! ねんどろいど ペリーヌ ポテポこわかわいい マスコットチャーム
ポテポ アラン
くりすちゃん可愛いね マスコットチャーム
くりすちゃん フェレッ太
aoianesan!ddd.png アーツ姐さんで遊んでみた
漫画・アニメ
なるちゃん…なるちゃん!!!!!! プリリズRL BD-BOX1
プリリズRLを見てください
ありがとうアイカツ! TOW 特盛いちごパフェ☆BOX やっぱり志村貴子先生なんですよ 志村貴子イラストワークス
イベント・聖地巡礼
アイカツ!
アイカプ8
この友情がアツい!10選
映画前にここを見ろ20選
ケモテック劇場
僕はMSZ-010 ZZガンダムちゃん! 30 機動戦士ヒラサワ あずにゃんにゃんにゃん 29 平沢唯の奇妙な冒険 まどかちゃん… 28 梓誕
リンク一覧
ウチのバナー
バナー
応援バナー
ブログ内検索
RSSフィード
google-site-verification: googlecbbeca4df3da3f1a.html